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tagao0

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  1. tagao0

    空母翔鶴が弱い

    翔鶴は現在T8空母最強(同列でエンタープライズ)だと私は思います 細かい理由は面倒なので述べませんが、大まかに言うと AP爆弾が高威力 魚雷が当てやすく中隊機数が多い 速度が速く戦略的に柔軟 隠蔽が巡洋艦よりいいため前に出れる ロケットの集弾性がトップクラス まだありますがここらで切り上げます 信憑性は私の翔鶴の戦績を参考にして頂ければ
  2. 自分としては確率ではなく、体力がダメージを受けて低くなっている機体から順番にいずれかのキーを押したら1機ずつ帰投させれるようにしてほしいです そうすれば空撃ちで面倒な機体数調整をする必要がなくなりますし、この対空網には1機減らせばちょうどいいな、という感じで機体数管理をより厳密に行えます
  3. Fキー離脱に関しては無敵高度の調整はあえていれてないって公式に書いてあったような 攻撃後の無敵高度は下がったとは書いてありましたが、そこらへんどうでしょうか
  4. 画像がなくて申し訳ないのですが、龍驤の雷撃機の魚雷の間隔が明らかにアプデ前より広くなっており、これはtier8の翔鶴と比べると一目瞭然です 確かアプデ前は翔鶴と同じくらいのはずです そこで運営さんに確認をとりたいのですが、これは単なる予告をしなかったナーフなのか、不具合なのか確認したくトピックを立てさせていただきました 至急、不具合なら確認を、予告無しのナーフならご回答頂けるとありがたいです 回答お待ちしております
  5. 加賀のコンセプトはサイパンと真逆で、艦載機がT6相当の耐久力しかない代わりに艦載機数を多くすることでバランスを保っている空母なのです なので艦載機数が他と比べて多いことには問題はありません 更に言えば加賀の艦載機の攻撃機は火力もT6の龍驤と全く同じで、T8の戦場においては完全に力不足です T8空母で艦載機がT6相当の耐久力しかないのに艦載機数が他の空母と同じのほうがバカバカしいと思います
  6. https://wikiwiki.jp/wobships/空母 こちらに空母の艦載機の限界数が載っています ぜひご参考ください
  7. tagao0

    0.8.5 対空砲仕様変更について

    https://wikiwiki.jp/wobships/空母 こちらのwowsのwikiに1ゲームに空母が出せる艦載機の限界数の一覧表が載っています ご参考ください 補足ですがこれは1試合20分を時間切れまで戦い、なおかつ戦闘開始と同時にその種類の艦載機を出撃させた場合の数です 当然1試合が20分より早く終わるほど限界数は減りますし 保有できる艦載機数が限界ならば補充はされないのでその分も限界数は減ります
  8. tagao0

    0.8.5 対空砲仕様変更について

    他のトピックでもたびたび見受けられますが、艦載機が無限というのはどういう意味でおっしゃってるのか教えて頂けないでしょうか
  9. 皆さん色んな意見があり興味深い意見も多々あり読んでいたら自分も思うことがあったので書き込んでみたいと思います戦闘数は少ないですがどうかご容赦ください まず皆さん思うところは多々あるでしょうが私は空母に関して最も大きな問題は二つあると見ており、一つは駆逐の空母に対する無力さ 二つ目は使用できる艦が高対空艦に事実上制限されてる点です 一つ目は自分自身あまり良い案がないので駆逐の航空隠蔽を今より良くするくらいしか思いつきません 二つ目に関してはなぜ生じるのかと言えば、高対空艦と低対空艦の対空値の差が開きすぎてるからではないでしょうか。それなら航空機の耐久を下げて代わりに高対空艦の対空を下げる、もしくは耐久を据え置きか微減し、代わりに低対空艦の対空値を底上げしてやれば、今まで出せなかった低対空の艦を使用しやすくしつつ空母側も妥協できるのではないでしょうか 私は調整とはその対象が使い物にならなくしては失敗だと思っているのでこのような案を出させていただきました 拙い文章でしたがご意見お待ちしております
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