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gon_deniro

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  1. HPミリ残りの味方駆逐が体当たりしてきてペナ食らいました、当方戦艦 しかもカルマ下げていくという念の入りよう きっと煽り運転のあの人みたいな人間なんだろうな、アーヤダヤダ
  2. 誰から通報を受けたか、知るすべなんてあるんです??
  3. んじゃ雷撃機の十字雷撃なども効果が70%にならないとおかしいのでは?
  4. gon_deniro

    雑談ルーム

    空母戦!いいですね! 対戦するプレイヤーは空母乗りの1vs1、自分以外の艦艇(BOT)を駆逐3巡洋3戦艦3の編成で配置(決められた範囲の中に自分で配置 上記艦艇は、自分の空母と同じティアの中から、重複がないように自由に選べる 準備時間はマッチングされてから3分ないし5分程度、お互い準備OKなら即スタート 準備中の画面はトレモみたいな感じになるのかな、まぁ妄想なのでその辺はテキトーで
  5. ・T4マッチは空母は各チーム1隻まで、T5マッチは2隻まで ・またはT4艦載機のHP大幅低下、T3-4艦船の対空能力との均衡?を図る ・空母の取得経験値を大幅に向上させる ・一定時間以上待機した空母は空母のみのマッチが開始され(3vs3ないし6vs6程度)、空母限定マッチにおいては航空機のHPを4~5倍とする などなど、T4空母は苦行だから次を研究してさっさと進めたほうが良い、という環境にならないと状況は変わらないんじゃないですかね。 T3艦艇がT4空母と完全にマッチしなくなってしまうと、T4の空母以外が「ほぼ空母とマッチし、ほぼボトムで、ボトムじゃないときは少数マッチ」というマゾ仕様になってしまうような気がします。 まぁ実際のところ、「ほぼボトム」以外は現況そのものですが。
  6. 関わりたくない人は関わらずに済むような対策があればいいのですけどねぇ 現状だと空母に関わりたくない人はT2以下、潜水艦だとT4以下T9以上で遊ぶしかないのがつらいですね  ※潜水艦はT6のみ?と聞きましたが、間違っていたらすみません もういっそのこと同ティアとしかマッチしないようになれば奇数ティアで遊ぶんですけどね
  7. いつからここは私闘を演じる場になったのかな?
  8. ・Tier5以上でもTier差を最大1にしてほしい ・分隊数に差をつけるのはやめてほしい、または分隊とはマッチしないという選択肢がほしい ・何分でも待つので1チーム10隻未満の試合は組まないでほしい、またはそれを拒否する選択肢が欲しい(理想は常時12vs12マッチまで待つことを選ばせてほしい) 以上が実現されるならマッチング待機なんて何分かかろうが文句ありません。 7vs7の空母3とかいう凌辱マッチがなくなったと思ったら、懸念していた6vs6の空母2が結構な頻度で組まれるのでつらいです。 空母3のときよりプレイ中しんどい感じは多少薄れましたが、メンバー表が提示された時点でやる気を失う頻度が上がってしまったのは残念でなりません。 3分以上待つなんて特定の艦種だけだと推察されます、私はそんなに待ったことないので。 その艦種の方々は、その艦種だと待たされるということを理解した上で選択しているんでしょうからお待ちいただくしかないですよね、 明らかに待機している人数に偏りが出ているので、誰でも判ることだと思いますし、そのために変則(少数)マッチに巻き込まれるのは楽しくありませんので。
  9. 毎試合味方にAFKがいます 0ポイントで終わった船がいるチームは負けをカウントしないでほしいですね 勝ったほうは勝ちでカウントしてくれていいんで。
  10. T4メインで遊んでいる者です。 空母がいなきゃいないで駆逐バンザイな戦場になってしまう未来が見えそうで怖いです(笑)、 かと言ってT4に1隻(1種類)でも空母を残してしまったら結局いまの空母乗りの大半がその空母でT4に残るだけでしょうし、難しいですね。 空母3隻マッチなくして6vs6の空母2隻マッチとか予想通りのks調整してくるような運営ですからね。 いっそT2に空母を用意してもらって「初狩り俺ツエー」な人たちにはそっちに移住してもらいたいくらいです。
  11. >ただの浮いたかまぼこ板 以前はそうならないようにやりくりしながら戦うゲームだったのでは? そもそも空母はHP管理の重要性が他の艦種より希薄なのだから、艦載機の残機管理くらいシビアでもいいような気がしますけど。 まぁ空母がスポットに専念したくないのは経験値の計算式が云々という話は納得です。
  12. 燃料の概念などという間接的nerfではなく、直接的に航空機の耐久を下げたほうが分かりやすいし実効的と思いますが。 あまりいろんな要素を盛り込んで複雑にしすぎても門戸が狭まるだけでは?
  13. gon_deniro

    マッチングについて要望

    スレ主さんにご提案、というか余計なお世話かも知れませんが。 低ティア楽しいですよ、課金して購入なさった艦艇がT7-8なのかと推察しますが、それこそご自分で仰っているとおり修業と思って低ティアで遊んでみては? 自分も初めて数カ月は「俺は日本の船しか乗らない(キリッ」と思ってプレイしていましたが、 球磨で勝てない → フェニックス?なにこれ射程いい感じじゃーん 金剛で勝てない → 試しに石鎚買ってみる → 石鎚にも飽きてくる → 英国面に墜ちる(オライオン) 等々を経てこの際飽きるまでT4で遊んでいようと思って楽しんでおります。 このスレの主旨とは違ってしまいますが、このゲームはとても面白いゲームだと思っていますので、ちょっと目先を変えてやればまだまだ楽しめる余地があるのでは?と思います。
  14. 気になったので2点だけ。 「敵にも味方にも空母が等しく存在し、それぞれ相手の駆逐艦をスポット&攻撃しているのだから公平だ」と仰っているように聞こえますが、 それはチームの勝敗について公平なだけであって、空母とその他艦艇の公平を示すものではないと思います。 「3すくみが機能しているならば、駆逐艦が戦艦のHE弾によって大半のHPを削られることなどあってはならない」と仰っていますが、 何故3すくみの強弱関係が10:0でなければならないのか、何故そのような例えをするのか理解できません。 その論調なら戦艦のAP弾は巡洋艦に常に最大ダメージを出し、巡洋艦の砲撃はすべて誘導されて駆逐艦に当たらなければならないし、駆逐艦の雷撃は以下略。 駆逐、巡洋、戦艦がそれぞれ6:4ないし7:3くらいの強弱関係で3すくみを形成しているのに対し、空母は全部に6:4かそれ以上、だから問題だ!とみなさん仰って(感じて)いるのでは? 私見ですが、試合の趨勢がほぼ決まってしまうまでの10~15分間は、 「空母は(安全な場所から)一方的に狩る側、それ以外は(安全な場所などない)狩られる側」という図式になってしまっているのがヘイトを一身に集めている理由なのではないかと思っています。 空母だって敵空母の攻撃範囲にいるのだから安全な場所とは言えないというのはナシです、 誰かが「空母が(他にも選択肢があるのに)空母を狙うのは非効率だから普通はしない」と仰っていたと思いますので。
  15. gon_deniro

    艦長のXP

    (どのように) 艦長EXPが一定値たまると、艦長のレベルが上がります、レベル1上がるごとに1ポイントの艦長スキルポイントがもらえます そのスキルポイントを割り振ることによって艦長スキルを取得することが出来ます(艦種ごとの有用なスキルは「艦長スキル、おすすめ」等で検索してください (どこで) 毎試合終わるごとに、試合結果の画面が出てきますよね?中央より下半分くらいに艦長EXPと記載があります(何も変更してなければ基本的には通常EXPと同じ値のハズです また、現在のレベルや取得スキルなどの確認は、港画面で船を選べばその艦長が右上に表示されるのでクリックすれば確認できます (蛇足) 数か月くらいプレイしていれば初期艦長をちまちまレベル上げしていることがいかに無駄だったか理解できると思うので、「ユニーク艦長」を検索してみましょう 私は気づいた時点で最大レベルに近いところまで育ってしまっていたのでそのまま19(最大値)まで上げましたが、その艦長はメイン艦艇に載せていません
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