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nti1

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  1. 最新鋭とは言え、M.RICHITOFENのロケット弾が異常だと感じるのは私だけでしょうか。 少し前からダメージ入りすぎでは?と感じていましたが、今日具体的な数字を見て。。。 開始直後、SALEMで他の4隻と共に移動中に1回目の飛来。 真横から来ていましたが他の方の船が近すぎて旋回できずもろにもらって21,000ダメージ。 引返してきたところで2撃目もらって18,000ダメージ。 下がって単独になるとまた狙われると思い、回復しながら他の船について行くけど 結局2回目の飛来でも狙われて沈没。 こちらの空母さんは何故か飛行機出していなかったので、敵側を一隻も見ないうちに終了。 敵艦に集中攻撃されたのならそんなところに出ちゃったのが失敗と思いもするけど、 ポジションなんて関係ないところでこんな大ダメージを、しかも安全地帯でやってる人からもらったなんて。。。 悔しすぎて眠れないかも。。。 こんなこと書くと、この船使う非情ないじめっ子が増えそうでまた失敗かなぁ。
  2. nti1

    間違い探し

    先にここを覗けば探さなくてもよかった。。。ね
  3. nti1

    マッチングの改善

    今回の公開テストのマッチング、本当におかしいですよね。 時間がかかるのは毎回のこととしても 対象人数が30人以上いるような状態で1対1とか2対2が多いです。 今日は最上同士、ROON同士、RICHELIEU同士と同じ船での1対1が3回もありました。 意図的にこういうマッチングを仕組んでいるのでしょうか。。。 せめてCOOP戦の6対6くらいのマッチングにしてほしいです。
  4. 今朝の1戦目、ÖLANDで参戦。 空母2、戦艦2、駆逐2の6隻マッチ。10分もしないうちに空母同士のマッチに。。。 早朝だったので人数少なくてこんなマッチになったんだと、数時間空けて先程2戦目。 空母1、戦艦3、巡洋5、駆逐3のマッチングで、私はBRINDISIで参戦。 この巡洋5が問題。相手はソ巡3、米巡2で、すべてレーダー装備。 こちらは伊巡2、日巡2、米巡1(BUFFALO)で、レーダー装備は1隻だけ。。。 味方駆逐は後ろに下がって魚雷撃ちまくっていた島風さん以外は瞬殺されていましたし、 CAPエリアに近づいた巡洋艦もレーダー発見されて見えない敵から被集中砲火。 時々あることですが、こういうマッチングって本当に面白くないですよねぇ。 追記: ここで言うことではないのでしょうが、レーダーって遮蔽物の向こう側は映らないって聞きました。 では、レーダー照射側から島影にいる船は映らないようにしても良いのでは?って思ってしまいます。 目視では島影は発見できないプログラムがなされているので簡単に変更できそうですが。。。
  5. BRINDISIの防御弱すぎ! 今朝AMALFIから乗り換えて早速3戦しましたが。。。 一戦目、HP3万ほど残っていたのに爆撃の一撃で。。。 二戦目、開始直後航空発見されて1隻から狙われる。でも敵艦見えないしまだ遠距離だしと思っていたらAPの束が飛んできて一瞬で。。。 終了後確認、相手はMONTANAでした。気持ち良かっただろーなぁ。 三戦目、HALLANDに完敗!しかも撃ち合いで。。。 島影からHP半分くらいで出てくるなり私じゃない方に魚雷斉射。 こちらはほとんど無傷だったこともあって安心して並走。 12発一斉射、跳弾7発。。。 次弾装填までに沈められました。 向こうの弾は白かったのでAPだと思うのですが、見るまにHP減っていって回復も追いつかず。 この3戦ご一緒だったチームメイトの皆さん、お役に立てずごめんなさい。
  6. Golden_ratio_Sさん、レスありがと。 途中からはずっとAPでした。 100発当てられるほどの近距離だったので。 近距離ならAPでOKってことでもないんですね。
  7. MONTANAで112発命中。 戦艦で命中100発超えって私的には珍しい(初めてかも?)ので感動です。 でも、与ダメは68,002。。。(火災ダメージ約30000は除いて) 一発平均だと607ダメージって。。。 跳弾、不貫通多すぎ!!!
  8. オリジナル戦艦でいいので、第二次大戦以降のスペックを持ったT10日本戦艦。 他国籍のT10戦艦は1945年以降のスペックなので不公平です。
  9. 空母の攻撃力が上がってませんか? T7あかつき、ロケット弾の一撃で沈んじゃいました。 爆沈かなと思ったけど違いました。 そのあとT8クリーブランド、爆撃2回で。。。 T10空母でしたけど面白くなさすぎ。 2戦合せても10分足らず、INする気がなくなりそうです。 本当に空母無しの選択が出来るランダム戦を設定して欲しいです。
  10. 10分以内に沈んじゃうことが多い私ですが、久しぶりに終盤まで生き残りました。 そこで初めて空母を見ました。 ありえない光景でした。 島影に停まった状態で発着艦させている。。。 駆逐艦の魚雷本数に制限がない恩恵を受けている駆逐艦使いが言うのも変ですが、 史実の常識を無視しすぎですよねぇ。 空母だって機数無制限の恩恵受けてるし。。。 駆逐艦が飛行機に見つかったら終わりって言うのはしょうがないかなと割り切って いつも数分間しか参加できないゲームしていますけど これはちょっと納得しかねるなぁと、投稿してみます。 で、提案です。 空母は20ノット以下では発着艦出来ない設定作ってください。 T10艦船の年代でも実際は30ノット程度必要だったと思うのですが ゲームマップの広さもあるので20ノットくらいは設定して欲しいです。 空母使いの方も飛行機制御しながら船の位置とか進行方向とか気を配って ハラハラしながらゲームしたほうが面白くないですか? 飛行機制御に熱中して敵艦に接近しすぎて10分もたずに沈没! 「失敗しちゃった~!」って時もあったほうが面白いですよ。きっと。。。 以上、参加時間より観戦時間のほうが長い私からの提案です。 よろしくご検討願います。。。
  11. 海戦ゲームに航空戦要素入れないでと思っていましたが 完全に航空戦ゲームになってしまいましたねぇ 残念です。。。
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