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KYOJUN_Furutaka_Kyoto

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  1. 古鷹のB船体でスキンMODを制作している際に気付いたので報告させて頂きます。 一枚、二枚目はMODを外した状態なのですが、一見問題ないように見えます。三枚目、四枚目は見やすくするためMODで迷彩の塗装範囲を変更して見やすくしており、青枠、赤枠の窓と窓枠の形状が異なっています。 一つ下の見張り所の窓と窓枠が左右対称であり、また片方だけ窓が異なるのは設計上の合理性がないという点で不具合報告として挙げました。 先日のトピックにおいて「モデリングの細部に関しての変更につきましては、モデリングチームが順番に対応中ではございますが、新規艦艇、既存艦艇ともに膨大な作業量がございますため、修正までお時間を頂くことをご了承ください。 」と返信を頂いております。 この報告で古鷹のモデリング修正の助けとなれば幸いです。
  2. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    Veneziaの性能について

    蔵王乗ってて思うのは、ヴェネツィアのVPが中々抜けないというのが気になりますね。蔵王の対水雷装甲25mm、中央防郭装甲帯100mmに対して、ベネツィアは対水雷装甲40mm、中央防郭装甲帯165mmと機動力に対して防御力が高い。 私は蔵王のHPナーフ、アンリの機動力ナーフを見て、ベネツィアは対水雷装甲と中央防郭装甲帯をナーフした方が良いと思います。 ベネツィアにも止まっている場面が存在するが、その場面でVPを抜けないのは頂けない。
  3. Master of FURUTAKAを目指す事 単艦勝率60及び古鷹3000戦 古鷹のスキンMODを完成させる
  4. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    青葉と古鷹について

    川内ならギリギリティア5耐えられますかね?球磨から主砲は変わりませんが発火率と威力、発射レート砲門数から意外とえげつない威力はありますし、隠蔽は球磨と同じで雷装は61cm魚雷片舷8門、古鷹と同じにするか睦月と同じにするかで調整出来ますし。球磨から装甲とVPが変わらないという、ダナイーとエメラルドと似たような感じをイメージしてます。 古鷹船体で14cm砲12門は結構ヤバい、同格巡洋をAPで処し、駆逐をHEで溶かし、戦艦を燃やしつつ装甲に任せて肉薄魚雷という理想の巡洋艦になりますねw
  5. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    テア可愛いよテア

    テア可愛い テアを知らないお友だちは是非とも再放送中のハイスクール・フリートを見ようね。劇場版も見ようね。
  6. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    単艦での戦闘数による報酬の要望

    ゲームバランス壊さない位の性能でのオマケとして欲しいですね、迷彩なりパッチなりとして。 (お気に入りの船にイカした迷彩着けてニヤニヤしたい気持ちはよく分かる)
  7. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    愚痴ってあったりします?

    昨日主砲で150万は終わらせて、残るは空母75万だけですが、今回のオータムシーズンは達成条件キツいです。本鯖のディレクティブも進めたいですし。 スーパーテスターのお仕事ってかなり大変なんですね...
  8. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    古鷹C船体モデルに不具合?

    返信遅れました。グラフィックの小型オブジェクトのアニメートのチェックマークを外し、クライアントの再インストールで正しく表示されました。 お騒がせして申し訳ないのと対応していただきありがとうございました。
  9. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    古鷹C船体モデルに不具合?

    古鷹C船体において所々不自然な黒いモヤのようなものがあり、艦橋や後部マストにも黒いドーナツ状の黒いモヤが発生しています。A、B船体と比較した際に黒いモヤが全く無いこと。A、B船体では浮き輪があり、恐らくC船体の黒いドーナツ状の黒いモヤはこの浮き輪が正しく反映されてないものと思われます。 球磨や青葉と比較してもこの黒いモヤは確認されず、浮き輪も存在することから、私は古鷹C船体のモデルのこれらの症状は不具合だと考えています。 それらが本当に不具合であるかどうかの確認をとって頂きたいのと、もし不具合だった場合はその修正をお願いします。 (ゲームに関するご意見にも投稿したのですがC船体の菊の紋章の台座の形状が加古となっているので、AB船体同様にして頂けるかどうかの確認もお願いしたいです) (画像2枚目の左上はアプリの通知で、取り直す時間がなかった為黒塗りにしています)
  10. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    矢矧の弾道について

    そんな感じです。 少なくとも夕張より装甲が薄く、VPが広いので間違っても積極的に撃ち合ってはいけないし、そういう状況をなるべく作らないようにしたい。 15キロの射程に魅せられて、考えずに撃てば、発砲ペナルティだけ貰えば戦艦、巡洋艦からヘイトの高い本艦は集中砲火を貰うだけで割りに合わない。 主砲で殴り合いがしたいなら大人しく古鷹乗った方がいい。アトランタやベルファスト、妙高相手にすら撃ち勝て、射角の良い魚雷、重巡ご自慢の装甲など積極的な攻勢を仕掛けたいなら古鷹が向いてる。 矢矧は魚雷撒いて、エンブで逃げつつ、停滞戦線の維持においては古鷹よりも高いと思います。隠蔽状態を維持したいなら撃つ必要ないですからね。
  11. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    矢矧の弾道について

    球磨の名前出したのは私とはいえ、そこまで言われたら何も言えませんね。 魚雷とエンジンブーストを武器として貧弱な主砲、脆弱な装甲をカバーして戦えと言われたらそれまでですし。約15キロという主砲性能に対して射程が長い分撃った方が発砲ペナルティで高くつきますから。撃たない方が懸命ですね
  12. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    矢矧の弾道について

    弾道よりも散布が気になる。弾道は戦艦を狙うとかで対処出来るけど、8キロ先の巡洋艦で全弾侠差はキツい。砲門数が少なく、装填も中途半端だから調節しずらいのもわかるんだけど、球磨より砲火力が劣るのはどうかなとは。 射撃システム0を積めるとか駆逐散布適用とかで、弾道、弾速、装填以外によるアプローチとかはどうでしょう?夕張も砲門数で同格に劣り、装填が遅いとう矢作と同じ特徴があるので悪くはないと思うのですが、いかがでしょう?
  13. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    デザイナーズテーブルの写真変更MODに関して

    これでいいかと。
  14. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    〔アンケート〕 Azur Laneコラボ

    人気な子にコラボ流れるのは当然として、ツリー艦いない訳じゃないのね。 ビジネス優先するなら、プレ艦重視は避けられない仕方ないですね。
  15. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    〔アンケート〕 Azur Laneコラボ

    古鷹出しても良いんですよ? 販促もあるとはいえ、プレ艦しかないのはな...ツリー艦も入れてバランスとって欲しいですね。
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