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KYOJUN_Furutaka_Kyoto

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  1. 3年前の初春の永久迷彩と昨年の古鷹の永久迷彩を求めて、とあるプレミアム艦艇の売買が印象に残っています。 1年目のWoWSでのクリスマスは一か月も経たない初心者でどうしてもプリンツアイテルフリードリヒを入手するコンバットミッションが完遂出来ず、リアルマネ―でプリンツアイテルフリードリヒを買い初春の永久迷彩のキャンペーンを終わらせたました。 ただ初心者の私は愚かなことにもう二度と乗らないであろうプリンツアイテルフリードリヒを売ってしまいました。このあと悲劇が来るとも知らずに… 時は流れては2年目のクリスマス、今回はゲームにも慣れてきてあの艦欲しいなあ、この艦が出たら良いなと意気揚々にメガサンタ箱を買いました。 いざ中身を開けてみると・・・出たのです、昨年売ったはずのプリンツアイテルフリードリヒが!! この時、二度とプレミアム艦艇は売ってはならないと心に誓いました...そして一言「おかえり」、と とうとう3年目のクリスマスは古鷹の永久迷彩の為にストラスブールを即日買い、古鷹の永久迷彩を手に入れました。子供のように喜んだのを今でも覚えています。 でも、キャンペーンが終わった後もストラスブールは売りませんでした。 何故ならプリンツアイテルフリードリヒが私に今でも語り掛けるのです 「売ったらどうなるか、君が一番わかってるだろう?」、と
  2. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    アップデート0.10.8 不具合報告スレッド

    開発ブログにおいてミズーリの砲塔の一つが異なる精度、異なる弾道で発砲していたという記事を見て、気のせいかなと思ってた事が不具合なのでは思い、報告しに参りました。 日本巡洋艦の古鷹や伊吹、蔵王の主砲で発砲した際に以前のバージョンと比べて砲弾の散布界が広く、弾道も変化したように感じます。特に斜めに航行中の敵艦に対して発砲しても、砲弾が奥に落ちたり、手前に落ちたりと命中弾を出すのが困難になっています。また日本巡洋艦特有の精度が失われ、他国の巡洋艦とのダメージレースでも厳しい状態です。(敵艦をロックしていても、ロックしてない状態での散布界で砲弾が発射される) まだ確証と再現性が取れない為、断言することは出来ないのですが違和感を感じたため投稿させて頂きます。 古鷹、蔵王、吉野、ヒンデンブルクで射撃システム改良1を搭載し、数的劣勢の発動状態で静止状態の艦を撃っているのですが、蔵王と古鷹がヒンデンブルクよりも砲弾が収束しない為、駆逐艦散布になんらかの不具合が起きてる考えています 20210918_133854_PJSC005-Furutaka-1926_00_CO_ocean.wowsreplay 20210918_133538_PJSC034-Zao-1944_00_CO_ocean.wowsreplay 20210918_133240_PJSC520-Yoshino_00_CO_ocean.wowsreplay 20210918_132956_PGSC110-Hindenburg_00_CO_ocean.wowsreplay
  3. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    単装砲船体の古鷹の復帰

    後で考えてみたらベルファストみたいに同じ船でも年代の違いで別艦として扱われているので、古鷹 ‛26でもいけますね
  4. Ver.0.10.3でのモジュール改変より削除された単装砲船体の古鷹。 この単装砲の船体を何らかの形でプレ艦化して復帰出来ないでしょうか? 菊の紋章のある部分の形状が単装砲モデルの方が史実での古鷹であり、連装砲の方が姉妹艦の加古の形状となっています。なので単装砲を「古鷹」、連装砲を「加古」とすることで古鷹型重巡洋艦の改装前と改装後の両方の姿をゲーム内で併存させることが出来ると思います。
  5. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    日本T10巡洋艦蔵王について

    射程16.2kmから伊吹同様の16.5km、HP40800からHP44900に戻し、主砲射角(特に第一、第二の後方射角)だけでも良くしてくれれば、現環境でもわりといけるはず
  6. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    アップデート0.10.3 不具合報告スレッド

    古鷹の永久迷彩「冬季」が正しく適用されていないので、修正お願いします。 MOD未使用、再起動済み、再インストールはしてないです。
  7. It's a pain to receive invitations from unknown players many times, so I want you to implement it. Same as above.
  8. タイトルのままで申し訳ありませんが、KEY BATTLEが出撃後の戦闘開始前の画面から読み込みされないまま操作不能で港にすら帰れません。 パソコンの機能のタスクマネージャーで強制的に終わらせる事が出来るのですが、再びログインすると戦闘開始前の画面から再開しテストどころではありません。 音は流れて戦闘自体は始まっているのですが、画面は変わらず操作不能である以上何らかの対処を求めます。 こんな時間に送信することをお許しください。
  9. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    0.8.7.0以降のTier4空母について

    かつてはティア4艦艇が混ざれば間違いなく空母のいる戦場で空母が3隻ないし、2隻マッチという有り様でした。 今はMM改良で空母3隻マッチは廃止されましたが、空母2隻での少数マッチが増えてしまいました。これでは何のためにMM改良をしたのかわかりません。 上記のお二方のおっしゃる通り、ティア3艦艇が含まれる試合においては空母は完全にマッチングしないこと。空母鳳翔において雷速、あるいは魚雷のダメージの減少が必要だと思います。
  10. 古鷹型重巡洋艦「加古」の実装...ではなく、古鷹型重巡洋艦の原案として大正7年の巡洋艦の計画案を。 排水量:常備量8000t、速力35.5kt、14cm砲を5基から6基搭載、雷装は61cm水上連装発射管4基。 この計画案は20cm砲装備要求を受けて我々の知る単装砲の古鷹型へとなるわけですが、World of Warshipsの世界でIfが見られるのであればぜひ実装して頂けるとありがたいです。
  11. 古鷹のB船体でスキンMODを制作している際に気付いたので報告させて頂きます。 一枚、二枚目はMODを外した状態なのですが、一見問題ないように見えます。三枚目、四枚目は見やすくするためMODで迷彩の塗装範囲を変更して見やすくしており、青枠、赤枠の窓と窓枠の形状が異なっています。 一つ下の見張り所の窓と窓枠が左右対称であり、また片方だけ窓が異なるのは設計上の合理性がないという点で不具合報告として挙げました。 先日のトピックにおいて「モデリングの細部に関しての変更につきましては、モデリングチームが順番に対応中ではございますが、新規艦艇、既存艦艇ともに膨大な作業量がございますため、修正までお時間を頂くことをご了承ください。 」と返信を頂いております。 この報告で古鷹のモデリング修正の助けとなれば幸いです。
  12. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    Veneziaの性能について

    蔵王乗ってて思うのは、ヴェネツィアのVPが中々抜けないというのが気になりますね。蔵王の対水雷装甲25mm、中央防郭装甲帯100mmに対して、ベネツィアは対水雷装甲40mm、中央防郭装甲帯165mmと機動力に対して防御力が高い。 私は蔵王のHPナーフ、アンリの機動力ナーフを見て、ベネツィアは対水雷装甲と中央防郭装甲帯をナーフした方が良いと思います。 ベネツィアにも止まっている場面が存在するが、その場面でVPを抜けないのは頂けない。
  13. Master of FURUTAKAを目指す事 単艦勝率60及び古鷹3000戦 古鷹のスキンMODを完成させる
  14. KYOJUN_Furutaka_Kyoto

    青葉と古鷹について

    川内ならギリギリティア5耐えられますかね?球磨から主砲は変わりませんが発火率と威力、発射レート砲門数から意外とえげつない威力はありますし、隠蔽は球磨と同じで雷装は61cm魚雷片舷8門、古鷹と同じにするか睦月と同じにするかで調整出来ますし。球磨から装甲とVPが変わらないという、ダナイーとエメラルドと似たような感じをイメージしてます。 古鷹船体で14cm砲12門は結構ヤバい、同格巡洋をAPで処し、駆逐をHEで溶かし、戦艦を燃やしつつ装甲に任せて肉薄魚雷という理想の巡洋艦になりますねw
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