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Taro_WG

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  1. この度は混乱を招く結果となってしまい、誠に申し訳ございません。 開発側へ確認していた結果ですが、ゲーム内のカウントダウン表記には誤りがあり(イベント終了まで: 0 秒と表記したままイベントが継続する)、 ポータルサイトの記述の方が正しいことを確認させていただきました。 つきましては、「Victory」コンペティションは、6月25日(火) 07:00 に終了する予定となっております。
  2. まず、テンプレートによる回答なのか否かを問わず、不満自体は届いてます。 テンプレート回答だから見てないということはございません。 サポートが回答の一部または全てにテンプレートを使うのは一般的には公平性の観点から導入している会社は多いので、 その点はご理解いただけたらと思います。 問題となる不満に対する対応なのですが、もちろん一個人の不満に対する対応は難しいですが、 不満が大きく、さらには実際にシステム的に問題があるものについては開発側へ届けて改善するよう努めています。
  3. 確認したところ、不具合の報告はすでに上がっていますが、 その後、進捗がないので開発チームへ進捗についてプッシュしました。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
  4. 艦長の皆さん しばらく停滞していた Bot への対応ですが、ようやく動き出すことができました。 グローバルレベルでのワークフローやルールを確立するために対応が一時停滞していたのですが、 本日、218アカウントに対して適切な処置を施させていただきました。 また、今後は確立したワークフローに則って、ウィークリーベースでBotの対応を行わせていただく予定となっております。 これからもより良いゲーム環境を維持できるよう、鋭意努めていく所存でございますので、 今後とも World of Warships をよろしくお願いいたします。
  5. 艦種による(主に空母のですが)セーフスター取得率の差については、日本からは問題点を指摘しています。 次回以降のシーズンで空母有りの場合は、セーフスターに関しては何らかの調整などを入れてもらえるよう訴えていきたいと思います。
  6. Taro_WG

    無敵艦隊: Georgia

    テキストの誤りについては私たちも確認したため、担当チームへ報告し、金曜日の深夜に修正させていただきました。 ブースト系ミッションにつきましてはプレミアムショップのパッケージで購入した場合のセットの一部となっているため、 武器庫で購入した場合にはミッションは付与されないようになっております。
  7. トレーニングモードを除く全ての戦闘形式が対象なので、Co-op戦でも対象になります。 後者に関しては信号旗を15組仕様するごとに、そのチャンス(当選確率)が2倍3倍~と上昇していく形です。 ただし、ポータルサイトに記載がある通り、景品は各プレイヤー 1 つのみとなるのでこの点はご注意いただけたらと思います。
  8. アップデート 0.8.5 公開テスト ラウンド 2 用のフィードバックスレッドは下記になります。 下記のスレッドの投票および返信にてフィードバックをいただけると幸いでございます。 よろしくお願いいたします。
  9. Taro_WG

    海戦画面が表示されない

    上記ですが、私およびその他のスタッフの環境では正常に表示されておりました。 現在も表示されない状態が続いておりますでしょうか?
  10. Taro_WG

    ラム発生しなかった

    ご報告ありがとうございます。 体当たりに関しては、すでに既知の不具合として他リージョンからも報告されており、 今後のアップデートで修正される予定となっております。
  11. Taro_WG

    Graf Zeppelinについて

    本件、ご報告させていただきましたところ、他リージョンからも同様のフィードバックはあるようです。 それに対するグローバルとしての回答は下記となります。 全体調整後のグラーフ・ツェッペリンについては、3つのポイントがキーとなっています。 現在もその他の艦載機より速力は速い。 通常時の速力は同じ。 エンジンブースト標準化と同時にグラーフ・ツェッペリンの爆撃機にはバフを加えた。 そのため、残念ながら現時点では直ちに別の調整を加える予定がなく、返金等の対応も考えてはおりません。 ただし、グラーフ・ツェッペリンのパフォーマンスについては今後も注視していく予定で、 その結果、再度グラーフ・ツェッペリンに対して何らかの調整を加える可能性はあります。 今すぐ皆様のご要望に沿うことはできませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
  12. 特に優先度が高いと思われるものから進捗を確認するよう努力しています。 グローバルレベルだと空母刷新後の今後のバランス調整方針やリージョンレベルだとBotの対応などです。 優先度がそれほど高くない案件については、また月単位やクオーター単位などでかつて行ったデベロッパーQ&Aのようなものを行っていって、 もう少し途中経過を提示できるようにできないか、社内で提案・協議してみたいと思います。 また、通常のフローですが、ゲームバランスに関するある問題が存在するとした場合、 その問題に対する改善案も合理的なものは問題と共に共有していますが、 その後は開発側が問題の裏付け、実際に問題が存在する場合はその改善案を模索します。 その際に提案された改善案は参考にする可能性もありますし、参考にされない可能性もあります。 現状ではご指摘の通り、この部分について開発側から進捗が共有されることは基本的にありませんので、 その部分は少しでも改善していけたらと思います。 ただし、実際に問題になっている場合はすでに公式的にアナウンスしている場合が多いです。 とある時点では報告しても開発が問題としていないレベルの案件については対応されることはありません。 しかし、そのような一部のプレイヤーのみが問題視している案件の場合でもトピックが建てられ、ディスカッションが進んでいるケースも多くあります。 このようなケースの場合は注視するようにしていますが、基本的にはこれらの案件は見かけ上は放置ととられてしまうと思います。 フォーラムからとはたしかに明記はありませんが、プレイヤーからのフィードバックを元に・・・といった アナウンスはこれまでにも公開テストやパッチノート等で見られると場合があると思います。 それらのものは基本的にはフォーラムが情報源となっていると認識していただけたらと思います。
  13. 本件ですが、港画面右側の艦艇カルーセル上部にある歯車をクリックし、 追加コンテンツ > 特別艦艇 > 装飾の部分が有効になっているか、 ご確認いただけますでしょうか? お手数おかけいたしますが、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
  14. 上記、もちろん日本の文化として理解はしているのですが、 グローバルが求めているコミュニティスタッフのロールはそういうものではないので、 たまに個人的な意見を申し上げたりしています。もちろん誤解を招かぬよう前置きもするように心掛けてますが… ただ、場合によってはスタッフから公式的なアナウンスを行う場合もあり、少し分かりづらくなっている部分はあるかもしれません。 基本的に重要ニュースにスタッフが建てたトピックが公式的なアナウンスだと認識していただけたらと思います。
  15. スタッフ側の都合により、フォーラムを見れない日がないわけでもないですが、 基本的に更新があるスレッドは見るようにしています。 上記に関してですが、社内のレポートラインがかなり複雑で規模もそれなりにある組織なので、 私たちでも途中経過を随時把握するのは正直非常に難しいですね… また、報告自体がレポートラインの途中で埋もれてしまっているようなことも残念ながらしばしばあります。 そういう場合は何度も報告したり、プッシュしたりしながら、進捗を把握していったりしています。 APAC独自の提案などのパブッシング側の判断が問われるもについてはある程度把握はしやすいです。 上述の角度MODの優位性や公式導入に関する議論がまさにこれに当たります。
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