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gakidekaniyorosiku

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  1. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    実際の戦闘に空母が存在したことは史実ですし、空母がこのゲームに実装されたのはだいぶ昔のこと。空母と戦うのが嫌ならこのゲームやめればいいだけ レーダー艦増えすぎた時よりはマシな感じだと思いますが。 あなただって空母使ってるでしょ、日本の空母T10まで進めておいて、よくそんなセリフが言えたものです。
  2. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    運営としては 強い要素を持つ艦を次々に出して、ユーザーにそのツリーを早く進めるための「フリー経験値に課金」をさせたいのですよ。 しばらくしてそのツリーへの課金が沈静化したら、弱体化をする。 この繰り返しで売り上げを上げてきたのです。 最近だと、レーダー射程を自艦非発見距離より長くした凶暴な米軽巡洋艦ツリーを出しておいてフリー経験値課金でがっぽりもうけ、 それが沈静化したら 米軽巡レーダー探知距離短縮&隠ぺいスキル一律10% ですからね。 このゲームを楽しみたいなら新しい強い要素に、いち早く飛びついて課金し、弱体化されるまでしゃぶりつくす。これにつきます
  3. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    これをやると、空母プレーヤーのスキル差で制空権が決まってしまい、特に高ティアでの一方的な戦いの頻発になってしまいます。 せっかく増やした高ティア空母人口が、激減して、今回のアプデ前の状態に戻るのでは? 以前話題になった、高ティアで、別パソコン複垢空母使用による八百長が、再度横行することになりかねません。
  4. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    この運営にそんな正論通用しないですよ。 島貫通レーダー・ソナー 、リアルタイムデータリンクをWW2以前の軍艦に載せてる、などなど、惑星WOWSという、架空の星のゲームですからW
  5. 昨年の韓国での観艦式での各国軍艦旗不掲揚要請を受け海上自衛隊が参加見送った件といい、韓国軍艦による自衛隊哨戒機への射撃管制レーダー照射事件といい、 日本人の感情は高まっています。 WG運営は日本に支社を置いていますが、WG本社は日本人から嫌われていのでしょうかね?
  6. gakidekaniyorosiku

    愚痴ってあったりします?

    ランダム戦で双方空母3隻いるとか、勘弁してほしい。 対空戦闘で大半がつぶされる。やる気なくなるわ
  7. gakidekaniyorosiku

    日本魚雷の隠密性について

    トピ主のおっしゃりたいことは、旧日本海軍の 93式酸素魚雷の低発見性が、このゲームで無視されている事についてでしょうか。だとすれば賛同いたします。 他国の魚雷より、日本のtype93魚雷の発見距離 のほうが長いなんて、史実を無視しすぎでしょ  開発に携わった技術者や、扱いの難しい酸素魚雷を使いこなした旧日本海軍の高度な管理技術を侮辱していると思います。 「リアルな海戦ゲーム」だの、「ww2時代以前の艦船、装備をリアルに再現した」 だの、宣伝文句にしてますが、虚偽広告も甚だしい。
  8. いろいろとフォーラムで話題に上っている戦績非表示ですが、この会社の全ゲーム統一の標準機能ですので、 戦績非表示にしたい人はフォーラムでの議論など気にせず、下記の方法で遠慮なくどうぞ。 1.https://worldofwarships.asia/ja/content/game/ にログイン 2.上段のプレイヤーボタンをクリック 3.プロフィール・プライバシーボタンをクリック 4.非公開で設定 [削除しました] 論争を生む表現が多いため問題のある投稿を削除させていただきました。 Wargaming West_JP
  9. gakidekaniyorosiku

    BOTの対策について

    おっしゃる通りイタチごっこになるので、効果は短期的限定的でしょうね。aimアシストといい未発見艦をミニマップに表示するチートといい、運営の対応は不完全で後手に回りっぱなしですから。 これをやると、クライアントクラッシュの頻度が高くなる気がします。現状でも故意でないAFKや遅刻が多いです。
  10. gakidekaniyorosiku

    愚痴ってあったりします?

    ほかの人にも言ったけど海の上に壁なんてない。したがって壁ズリなんて表現はおかしい。ラインズリと書いた方が・・・
  11. gakidekaniyorosiku

    愚痴ってあったりします?

    このゲームに壁ズリはない。戦車ゲーじゃないんだから。島の崖の壁に当たった時にズリ現象は発生しない。海のマップ端ライン上を滑るズリ行為ならある。 負けゲームの時にマップの端っこに追い詰められズリズリしてる空母の方こそ多いんだけどな。 空母に限らずラインに突っ込んで急制動とか、超信地旋回で弾・魚雷をよけるのは定番の戦法じゃないか。ラインに突っ込む以外にも島にぶつかって急制動回避はノーダメージなんだし。味方からするとこれらのよけ方をしない空母や戦艦はヘタクソ。 ラインズリ、島突っ込み どちらもノーダメージで懲罰処分を受けない範囲での行為。ゲームの仕様を駆使しているだけ。 その議論をうけて、マップ端のラインに接触した時に出されていた「戦場に戻れ」というメッセージが出ないようになった。また、ラインズリしたらダメージ発生などという暴挙も行われるはずも無くそのまま。つまり、運営がマップ端ラインズリは戦法の一つとして認めたということ。おまけにラインの表示も薄くなった。英巡のライン接触時の出力低下起こしにくい特性もそのまま。
  12. 戦績公開・非公開の設定はこの会社のゲーム共通の根幹部にかかわることです。プレミアムアカウント、ダブロンと同じく全ゲーム共通の事項です。 戦車軍艦飛行機の仕様・アイテム・マップ・マッチングシステム・戦法 などとは別次元の問題で、ゲーム会社と各ユーザーの間で個別に取り交わす約束事項です。 個別に約束を交わすことについて、他人がどうこう口を挟むべきではありません。 知る自由などという頓珍漢なことを言った人がいますが、あきれました。 知る権利を主張できるのは、政治家等の公人や芸能人プロスポーツ選手など、人前に出ることでお金を稼ぐ人についてマスコミが知る権利を主張する場合についてです。 戦績非公開禁止にすると 戦車、飛行機 などすべてのゲームで非公開禁止になっちゃいますよ。 wowsの一部の人達だけの都合で変えられちゃたまりません。 wotの方でも戦績表示modは使われていますが、wotフォーラムでは特に戦績非表示禁止反対論は起こっていません。 1ゲームのフォーラムで語るべきものではなく、チケットで要望を出すなり、署名運動なりで対応すべきものだと思いますが。
  13. 負けチームの中でトップとそれ以外の人にスター差をつけているのだから、勝ちチームの中でも差をつけたほうがよいのでは。 たとえば 勝ちチームの中のトップスコアはスター2つ、最下位はスター無し、 負けチームの中のトップスコアはセーブスター、最下位はスター2つ減 にする。 負けの多い人の救済として不動ランクは現状の制度のまま。 
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