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gakidekaniyorosiku

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  1. gakidekaniyorosiku

    神風・風神が強すぎる……

    えっ、貴方、最近T5帯でランダム戦やってないのが丸わかりなんだけど 今はT5どころかT3T4のDDですら10スキル艦長隠蔽専門家持ちが普通です。 特に10スキルポイント艦長が販売されるようになってからはね
  2. gakidekaniyorosiku

    神風・風神が強すぎる……

    [削除しました] オフトピック投稿のため削除しました。これを持ちまして厳重注意といたします。 /seezer
  3. gakidekaniyorosiku

    神風・風神が強すぎる……

    この人、ランク戦 スプリント1で、KAMIKAZE系が猛威を振るってたのを見てないんだろうな。圧倒的な火力不足? 瞬間火力なら駆逐艦の魚雷は決して小さくない。 島影から飛び出してフルヘルス戦艦の横腹に魚雷斉射。 一瞬で撃沈は駆逐艦の醍醐味 それから魚雷の性能ですが 雷力で優れる日本の雷駆T5駆逐艦の中でもKEMIKAZE系は抜きんでた性能です。 kamikaze 魚雷は3基x2門 射程7.0km 雷速68kt 最大ダメージ14400  装填47.0秒 非発見1.4km minekaze 魚雷は3基x2門 射程 7.0km 雷速  57kt 最大ダメ 10833 装填  42秒 非発見1.2km mutuki 魚雷は2基x3門 射程8.0km 雷速63kt 最大ダメージ14600  装填73.0秒 非発見1.6km         魚雷の速度、非発見距離はT8kagero とほぼ同じ、それを装填僅か47秒(艦長スキルの短縮無し)で隠蔽雷撃できるKAMIKAZE系は 間違いなくT5最強の雷駆です。T6T7駆逐艦と相対しても艦隠蔽距離が短いうえ、魚雷が高スペック。(いずれも後期魚雷での話) 隠蔽雷撃駆逐艦としての運用をすればとても強い船です。 GREMYASHCHY は、T5としては強すぎる艦です。それを「T5唯一まとも」 などと言うのはどうかと  元運営プロデューサーY氏 がグレミャー使い倒して勝率を稼ぎ、大批判を浴びてたのをご存じない? 5CH見てきたら?
  4. gakidekaniyorosiku

    戦績非公開の禁止

    こんなデーターを取られるのはプロであったり、公式大会に出場した選手だけですね。 余暇にやるゲームは私生活だと、何度も主張が出ていますが。
  5. gakidekaniyorosiku

    戦績非公開の禁止

    貴方はプライバシーの重要さについて無知すぎますね。よく学んでください それから強いプレーヤーの駆逐艦が 、見つかると空母攻撃機に粘着され最優先で沈められるのは不利益じゃないんですか? xvm等の戦績表示modによって、ごく短時間に敵味方最大23人の戦績を調べあげるという行為は、 そのmodの存在を知り、使っている人だけが利益を享受できるものです。 戦績非表示によりxvmの利益享受が出来なくなったと、xvm勢がwowsフォーラムで騒いでるようですが、本社の意向は変わりませんね。 wotの方でも戦績表示modは使われてますが戦績非表示機能廃止論は、ほとんどというか、全くと言っていいほど 出てません。 しっかし船のフォーラムは仕様に関する文句が多いですね。 戦車のフォーラムは攻略方法やアイテムのビルドについてなど、研究的議論が多くて建設的だと思うのですが、こっちは全然違って、がっかりしました。 人がいなくなるの判るw
  6. gakidekaniyorosiku

    戦績非公開の禁止

    seezer さんは( 今春ごろからかな)運営側の立場になられたようですが、 ゲーム運営会社が、自社が運営するゲーム全ての共通事項としている 戦績非公開設定(プライベート設定) を 運営スタッフとなった今でも 無くすべきと思っておられるのでしょうか? であれば本社の決定事項に異を唱える行為ですが。 自分の所属する組織が決めたことに従えない、自社ルールに異を唱える人が、フォーラムでルール違反投稿削除等の強権を行使するのですか? 笑わせないでください。
  7. 実装するならT6希望 T7だと駆逐艦の不遇ティアになって、使われない気が・・・ 雪風もそうでしたが、強運艦、武勇艦の登場は嬉しいですからね。
  8. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    実際の戦闘に空母が存在したことは史実ですし、空母がこのゲームに実装されたのはだいぶ昔のこと。空母と戦うのが嫌ならこのゲームやめればいいだけ レーダー艦増えすぎた時よりはマシな感じだと思いますが。 あなただって空母使ってるでしょ、日本の空母T10まで進めておいて、よくそんなセリフが言えたものです。
  9. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    運営としては 強い要素を持つ艦を次々に出して、ユーザーにそのツリーを早く進めるための「フリー経験値に課金」をさせたいのですよ。 しばらくしてそのツリーへの課金が沈静化したら、弱体化をする。 この繰り返しで売り上げを上げてきたのです。 最近だと、レーダー射程を自艦非発見距離より長くした凶暴な米軽巡洋艦ツリーを出しておいてフリー経験値課金でがっぽりもうけ、 それが沈静化したら 米軽巡レーダー探知距離短縮&隠ぺいスキル一律10% ですからね。 このゲームを楽しみたいなら新しい強い要素に、いち早く飛びついて課金し、弱体化されるまでしゃぶりつくす。これにつきます
  10. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    これをやると、空母プレーヤーのスキル差で制空権が決まってしまい、特に高ティアでの一方的な戦いの頻発になってしまいます。 せっかく増やした高ティア空母人口が、激減して、今回のアプデ前の状態に戻るのでは? 以前話題になった、高ティアで、別パソコン複垢空母使用による八百長が、再度横行することになりかねません。
  11. gakidekaniyorosiku

    空母システムの改善案

    この運営にそんな正論通用しないですよ。 島貫通レーダー・ソナー 、リアルタイムデータリンクをWW2以前の軍艦に載せてる、などなど、惑星WOWSという、架空の星のゲームですからW
  12. 昨年の韓国での観艦式での各国軍艦旗不掲揚要請を受け海上自衛隊が参加見送った件といい、韓国軍艦による自衛隊哨戒機への射撃管制レーダー照射事件といい、 日本人の感情は高まっています。 WG運営は日本に支社を置いていますが、WG本社は日本人から嫌われていのでしょうかね?
  13. gakidekaniyorosiku

    愚痴ってあったりします?

    ランダム戦で双方空母3隻いるとか、勘弁してほしい。 対空戦闘で大半がつぶされる。やる気なくなるわ
  14. gakidekaniyorosiku

    日本魚雷の隠密性について

    トピ主のおっしゃりたいことは、旧日本海軍の 93式酸素魚雷の低発見性が、このゲームで無視されている事についてでしょうか。だとすれば賛同いたします。 他国の魚雷より、日本のtype93魚雷の発見距離 のほうが長いなんて、史実を無視しすぎでしょ  開発に携わった技術者や、扱いの難しい酸素魚雷を使いこなした旧日本海軍の高度な管理技術を侮辱していると思います。 「リアルな海戦ゲーム」だの、「ww2時代以前の艦船、装備をリアルに再現した」 だの、宣伝文句にしてますが、虚偽広告も甚だしい。
  15. いろいろとフォーラムで話題に上っている戦績非表示ですが、この会社の全ゲーム統一の標準機能ですので、 戦績非表示にしたい人はフォーラムでの議論など気にせず、下記の方法で遠慮なくどうぞ。 1.https://worldofwarships.asia/ja/content/game/ にログイン 2.上段のプレイヤーボタンをクリック 3.プロフィール・プライバシーボタンをクリック 4.非公開で設定 [削除しました] 論争を生む表現が多いため問題のある投稿を削除させていただきました。 Wargaming West_JP
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