Jump to content

Ognevoi_is_NOT_OP

Member
  • Content Сount

    15
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    10478
  • Clan

    [ORYNK]

Community Reputation

45 Good

About Ognevoi_is_NOT_OP

Recent Profile Visitors

523 profile views
  1. Ognevoi_is_NOT_OP

    クラン戦の重複艦制限について

     人気艦というのがクラン戦(特にストーム以上)でのピック率を指しているのであれば意味がないと思います。例えばヒンデンのHEダメを強くしたところでヴェネチアのように一撃で駆逐に致命的なダメージを与えることはできませんし、モクを使って無理やりキャプすることも出来ません。蔵王のHPと射角をどうにかしたところでデモインのような機動性は持ちませんしレーダーもありません。  クラン戦でよく選ばれる船というのはなんらかの特出したものを持っているからこそ複数選ばれているのではないでしょうか。それは他の船を多少盛ったところでどうにかできるものではないでしょう。その船だからこそできる働きを他の船でもできるようにしてしまっては「ぼくのかんがえた()」になってしまいます。この理由はランダムでの勝率をもとにバフを行う場合でも同じですね。また、今までのdevelopment blogを読む限りクラン戦の上位にいるプレイヤーやクランは少数派で意見を積極的に聞き入れる対象ではないのだと読んでいて感じています。クラン戦でのゲームバランスに関して彼らがノイジーマイノリティーの意見を聞くとは思えません。  もしランダムでの戦闘数が基準であるのであれば大和蔵王がナーフされ、クレムリンがバフされるのでそういうことではないでしょう。  多様性を楽しみたいのであればsqall.galeで息抜きにブラボーを回すというのが一番簡単で手っ取り早い方法だと思います 追記:クラン戦の勝てるから流行ってる編成相手でも相手を嵌めて勝負が決まるということもあります。流行ってるからこそそれに対してのメタ編成が生まれそれが流行り...というのもまた多様化の一つではないでしょうか
  2. 低ティアランダムでは対空兵装がロクにないのに空母とマッチしして不愉快にされやすいが、このようなミッションがあると新規ツリーを進めやすいので賛成です またWGの問題視している中高ティアに人が流れ低ティアで健全なMMが行われないという問題は、デイリーミッションでの基礎経験値取得の対象ティアが5~10であることが原因の一つでもあると思います。この対象ティアの制限をなくせば低ティアにも人が少しは流れるのではないでしょうか。低ティアのデルズキーなど変わり種に乗って遊びながらデイリーミッションが(勝てれば)進みますし
  3. Ognevoi_is_NOT_OP

    隠蔽性に対する疑問

    もしこのゲームのシステムを学ぼうと思うのであれば、YOUTUBEで公式が出している HOW IT WORKS を見ることをお勧めします 今回のテーマである隠蔽システムに関するものであればこれになります(尚これらの動画が現状のシステムと完全に一致しているかは保証しません。公式が出している以上間違っていることはないとは思いますけど) チュートリアルが無いゲームですから、強くなりたい勝ちたいのであれば自分で調べるほかないですよ
  4. 規約についてはWGがどのような解釈をしているのかはかりませんが、同じくEULAより 7.5 当社は、当社のサービス、本リソース及びその価格をできるだけ正確に説明すべく、最善の努力を尽くしております。しかし、私達は人間であるため、本リソースに関する製品仕様書、価格又はその他の内容が完全、正確、確実、最新であり、又は誤りがないことは保証いたしません。価格又は仕様書に関する誤りがある場合、Wargamingは独自の裁量により、購入又は配信を拒絶又は取り消す権利を有するものとします。当社による取消しの前に、ユーザーのクレジットカード口座又はその他の口座に課金された場合は、課金の金額分が払い戻されます。ユーザーが既に購入品を使用し、又は配信が既に終了している場合は、対応する本リソースの全額をユーザーが償還するまで、Wargamingはユーザーの本アカウントへのアクセスをブロックする権利を留保します。ユーザーがWargamingから購入した配信又はサービスが説明と異なる場合、ユーザーの救済手段は、購入を取り消し、購入価格分の払い戻しを受けることのみとします。 とあり、「ユーザーがWargamingから購入した配信又はサービスが説明と異なる場合、ユーザーの救済手段は、購入を取り消し、購入価格分の払い戻しを受けることのみとします」と書かれていることから、ユーザーへの救済手段も用意されています。 我々は規約に同意して遊んでいる以上WGの決定が絶対のものとなりますが、基本無料のゲームである以上課金のするしないは各々に決定権があります。それなりな勉強料を払いましたがWGが信用できないと今後の課金をキッパリ絶つ選択肢もある訳ですから
  5.  今回のアップデートでソ連巡洋艦ツリーが再編され、モスクワが特別艦艇となりました。それに伴い、今バージョン以前にモスクワを開発していた人には特別艦艇のモスクワが付与されました。その結果、以前はダブロンを払って購入しないと行けなかった無期限迷彩を課金せずともモスクワと共に入手できました。できてしまいました。  無期限迷彩の実質無料配布に対して、既に購入している人へのダブロンの返還があればよかったものの保証はありませんでした。  現状課金をした人が損をしている状態なので、何故保証が無かったのかの説明は最低限として求めたいと思います。
  6. 潜水艦戦でどの艦種をプレイしましたか?  潜水艦、戦艦、駆逐艦、空母 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? 非常に悪い。行動のテンポが遅く、チームメイトとの連携を行なっているという感覚はない。適当に魚雷投げてピンガー撃つだけの単純作業。戦線を構築できるような船でもなく、不愉快だけを相手に押し付ける船。非常に悪い 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? 駆逐と一部巡洋は爆雷を持ってはいるが、ランダム戦だと絶対に使うことがないだろう。落しに行けば確実に殺されるし、深深度まで潜られれば潜水艦を殺せない。 他、対潜能力を持たない船は一方的に狩られるだけ・スポットされるだけの存在になり、非常に不愉快 試合全体としてはいかがでしたか? 最悪 フリーコメント よくもまぁ空母改変で懲りずにこんなユニットを再度実装しようと思えましたね 一部の船でしか沈めれない船なんてバランス壊してると発想の段階で思えないんですか?
  7. Ognevoi_is_NOT_OP

    空母に関する総合トピック

    空母の影響力が戦場にどのように作用しているのかのデータであれば、現在行われているクラン戦で収集されている最中なのではないでしょうか。実際、 「航空母艦の存在は、クラン戦のゲームプレイに大きな影響を与え得るであろうと考えています。従って、今シーズンの結果を注意深く分析し、得られた知見を活かして今後のクラン戦の開発に関する決断を行うようにいたします。」(https://worldofwarships.asia/ja/news/clans/clan-battles-warriors-path/ より) と書かれており、ランダム戦はともかくコンペティション形式の戦闘においては何かしらの答えが出されるでしょう。 ではランダム戦はどうかと言うと、空母改変から1年以上経過し、さらには潜水艦の実装も控えているとあって今後空母という艦種への大きな仕様変更があるとは到底思えません。 それは別として個人の空母への想いとしては、死に難い空母という艦種の特徴から20分間駆逐が攻撃機に怯え続けたり、白龍爆撃機に25500吹き飛ばされないよう祈ってやり過ごすような状態がバランスが取れているとは言えないでしょう。不愉快なので消えろとまでは言いませんが数は減って欲しいですね
  8. ソ連製兵装を暁に載せてヴェールヌイとして実装して欲しい
  9. WGの開発が少しでもクラン戦を経験していれば、クラン戦とランダム戦が同じスキルで済むなんて世迷言を言う筈がありません まして今回は空母もいるクラン戦です。アプグレの無料解除くらいしてもいいほどのものなはずです
  10.  ver.0.9.2よりIFHEの仕様が変更され、現状同格駆逐の装甲を貫通するためにIFHEを必須としている英駆は仕様変更後にはIFHEを取らずとも同格駆逐の装甲を貫通できるようになります。 https://worldofwarships.asia/ja/news/general-news/bulletin-092/#inertia-fuse-for-he-shells  過去のトピックで類似のものがありますが、仕様変更の詳しい内容の発表や、環境の変化があったので改めて話を出させてもらいます  現在、デアリングはサーバー平均勝率でどのサーバーにおいても他のツリー駆逐と比較して高い勝率を示しています。そのためか、次の公開テストではデアリング・ユトランドのナーフがテストされるようです  ですがこれはIFHEの改変を前提としたナーフでは無く、現状のライブサーバーでの戦績を考慮してのナーフでしょう  同格駆逐の装甲をHEで貫通できない高ティア英駆はIFHEの取得が事実上必須で、スキルポイントに余裕がありませんでした。しかし、IFHEの取得が必要ないとなると今後高ティア英駆には大きなバフになります。そのため、113ミリ砲の貫通力が19ミリになるのであれば、高ティア英駆へさらなるナーフをするべきです    個人的なナーフ案としては ・何故かついてるAPの跳弾優遇を活用することを前提とする性能にするためHE弾の最大ダメージと発火率の調整 ・ソナーの有効時間の減少と準備時間の増加 などを考えています
  11. タイトルの通り、進行中であったミッションが無くなり、新たにT10のミッションを受領することも出来なくなりました MODも使用していますがバニラでも同等でした 終わりかけていた物ものや今日から新規に始めるものもあるので対応よろしくお願いします。
  12. やっぱりそうですよねぇ。期待しないで待ってますか...
  13.  この時間に定期のメンテナンスがあったなんて全くもって初めて知りました。一体どこで事前に告知していたのでしょうか。  オンラインゲームである以上、メンテナンスが必須であるのはわかります。ですがそのメンテナンスの結果、アジアサーバーではクラン戦がサーバーからの切断や再接続しても分艦隊を組むことができず参加ができませんでした。これはサーバー間での機会の不均衡になるのではないでしょうか。  クラン戦があることをわかった上で定期メンテナンスをこの時間に行ったのですから、その分の補償もあるでしょう。  では、どのような補償があるのでしょうか。もしくはクラン戦の予備日はいつになるのでしょうか。
  14. 高ティア英駆の主砲は113ミリ、HE貫通力は素で18ミリと駆逐の装甲すら貫通できない数値であるためIFHEは必須。であるのに発火率まで半減(8%から4%)にされると厳しいものがあります。 貫通力計算に調整が入るのであれば4ポイント浮くことになるので、そうなればありがたい調整になるのですがそうでないようなら英駆乗りには重大すぎるナーフです。 ただでさえ空母環境は駆逐には逆風であり、誰もが長射程魚雷を持っているわけではないので主砲も活用しないと活躍出来ない。そんな状況で砲火力まで奪われたら駆逐はどうにもならなくなってしまいます。 ですが長10センチ砲の調整はするべきでしょう。別箇に貫通力を設定し直すくらいの調整を行わないと火災ダメージと合わせて火力が高すぎます
×