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yodofatani

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  1. yodofatani

    ランク戦スプリント

    オリジナルのランク戦は 分隊の組めない仕様ですので 個人の力量を競う、及び、即席の寄せ集めチーム内でのコミュニケーション・連携を図ることで勝利を目指す が意義だと私は思っています。(もちろん意義の感じ方には個人差があります) ランク戦スプリントは(最初のアナウンスでは初心者向けコンテンツを強調してましたので)分隊可能となっていますね。 下の方のリーグ・ランクならいざ知らず、リーグが上がれば当然それに見合う力量の人しかいませんから正体不明とまでは言えないですが。 もっともスプリントの方では最初はみんなランク10からのスタートですので確かに開幕直後は正体不明状態ですねw ただ正体不明なのを知ることをできる人は戦績表示mod使用者という事になりますので、そのような情報強者が戦績表示modの存在を知らない初心者を真っ先に狙って叩きのめす状況の方が問題ではないでしょうか?
  2. yodofatani

    ランク戦スプリント

    トピックの議題と無関係な 戦績非公開 についての話題に移りつつあり、オフトピック投稿連投になってきていますね。 これ以上のオフトピック投稿は荒らし認定されそうですね。 戦績非公開については別のトピックがありますので、そちらにお越しください。
  3. yodofatani

    ランク戦スプリント

    戦績非公開設定はこの運営のゲーム全般での仕様です。ランク戦に限った事ではなく普段のランダム戦などでも在ることで、特に問題ありません。 戦績非公開は立派な情報戦略です。仕様を使いこなしているだけです。
  4. yodofatani

    ランク戦スプリント

    それじゃビギナーを課金ユーザーに誘引できないので、ビジネスとしては失敗です。イベントをやる意味がありません。 現在購入できるプレミアム艦、有料アイテムを使えることは何の問題もありません。 ただ単に「プレ艦禁止にしろって」ではねえ。 頭冬休みですか?っと言われたくないなら、もうちょっと頭使いましょうか。 言うべきは「現在入手出来ないプレ艦は禁止にしろ」ですが。 ランク戦スプリント3に年末年始休暇の帰国がてらアジアサーバで参加させていただきましたが、 気になったのは、ビギナーには入手困難なOP特典艦 SHINONOME が使えてしまうことです。アジアサーバでは私も持ってません。 ランク戦スプリントは当初初心者向けコンテンツとしての触れ込みでしたが。 シーズン1,2でKAMIKAZE が大量発生していた時にも、なんか違うんじゃね?初心者は強すぎて販売停止になったOP艦KAMIKAZE持って無いだろ? と感じてましたが。 その後 クリスマスコンテナ買えば手に入るかもとなり、ああ集金のためのフリだったんだな と理解。 ただ、ビギナーに入手が困難な、(恐ろしく長い道のりの)キャンペーン報奨艦を参加可能とするならば  当初の 「ランク戦スプリントは初心者向けコンテンツ」 発表は撤回するべきなんじゃないかと。 ランク戦スプリントに参加されたビギナーのみなさん、どう感じられましたか?
  5. yodofatani

    ランク戦スプリント

    ソース、引用元を明示しないことを理由に他者を非難してはいけませんよ。
  6. 全くその通りだと思います。 フォーラムメンバー評価数がフォーラム投稿数の半分に満た無い人は、自分がいかに高圧的な態度で嫌われているかを自覚すべきです。
  7. 貴方は全くもって勉強不足です。貴方こそ、もう一度調べたほうがよろしいかと。 このゲームはいろんな国で提供されています。多くの国で個人の私生活・プライバシーは尊重されています。当然WG運営もそのスタンスなのです。 何らかの大会ならいざ知らず、遊戯、趣味でやるゲームは私生活です。 プロゲーマー、芸能人など人前に出ることで収入を得る人ならともかく、そうでない個人の私生活を強制公開させる権利など、 日本を含めほとんどの国で認められていません。 それを当然理解しているWG運営は戦績非公開設定を出来るようにしています。 そんなこともわかってらっしゃらないのですね。 署名集めてWGに出したんですかね?  口先だけですか? あなたもわかってるんでしょ?署名運動したって無駄だってことが。 3か月ほどたって、アップデートが何回もありましたが、当然ながら戦績非公開設定ができる状況は変わってません。
  8. 他人に言われてその通りに動いて、即沈なんて、**としか言いようがない。 自分の戦い方をすればいいだけ。
  9. 他サーバーでのスプリントランク戦が先週末にランク1に到達しちゃったので、もらったスキル10艦長を育てようかなと、アジアサーバーでも本日やってみる事にしました。    が、  この時期の下のリーグなんて、低スペックPCやプアな回線でやってる奴多すぎorz クライアントクラッシュや接続切れのプレーヤーが多すぎてひどい有様でした。 一番ひどかったケースを画像貼りますが、味方駆逐艦が完全AFK、巡洋艦二隻が途中で動かなくってた・・・ 自分は占領と戦艦2隻沈めてセーブスターで済みましたが。 隻数の少ないランク戦では1隻の責任が大きいので、AFKの厳罰化をしてほしい訳で。 ランク戦ではAFK(スコア0)1回で即ピンク化、2回でオレンジ化 ぐらいにしてはどうでしょ。
  10. yodofatani

    惑星WOWS からの脱却

    https://worldofwarships.asia/ja/ 発見この運営公式ページの一番下にこんなものを発見 「すべてのモデルの特性は、20世紀前半の艦艇や航空機の技術的要素に基づき、リアルに再現されています」  だってさ(笑) 島貫通レーダーソナーはリアルに再現されてるらしい。 どこの惑星だよw 全てのモデルの特性は、20 世紀前半の艦艇や航空機の技術的要素に基づき、リアルに再現されています。 てのモデルの特性は、20 世紀前半の艦艇や航空機の技術的要素に基づき、リアルに再現されています。 全全てのモデルの特性は、20 世紀前半の艦艇や航空機の技術的要素に基づき、リアルに再現されています。てのモデルの特性は、20 世紀前半の艦艇や航空機の技術的要素に基づき、リアルに再現されています。 全てのモデルの特性は、20 世紀前半の艦艇や航空機の技術的要素に基づき、リアルに再現されています。
  11. 転売されたアカウントであったとしても、課金されてればbanできないでしょうね。プレ艦複数持ってたりプレミアムアカウント入ってたりすればなおさら。 bot垢45件banしたとか言ってるけど焼け石に水だよな。っていうかポーズっていうかガス抜きでしょ。ユーザーの通報に頼ってる限りこんなもんでしょ。
  12. トピックタイトル 「戦績非公開の意義」 について述べます。 戦績公開・非公開の選択機能は この運営会社の各ゲーム共通の正規機能として長年運用されてきた実績と歴史がある。既に大いに意義がある。 ダブロン、プレミアムアカウントと同じくユーザー毎の管理事項であり、最も実績のあるWOTでも長く運用されてきた仕組みである。 誰かさんの言葉によれば、EULAは管理ページも含めているとのことだが、ユーザー管理である戦績非公開設定に納得出来無いのであれば、EULAを承諾して無いことにある。 EULAを承諾出来無いなら、この会社のゲーム全てから出ていくべきである。 フォーラムルール、エンドユーザーライセンス契約(EULA)は主にWargamingとユーザー、そしてユーザー同士が快適にゲームがプレイできるよう定められたもの  だそうだ。 他人に戦績を覗き見され無いことで、快適にゲームをプレイ出来ているユーザーがいるのだから、非表示設定は意義のあることであり尊重すべきである。
  13. 今どきのゲームはどれも難しいですからね。初心者は 「初めから勝てるとは思ってない。最初の内は負けながらの勉強」 「このゲームのCMのうたい文句 撃って撃って撃ちまくれ が出来ればいい」 「ゲームオタ達に勝とうなどと大それた事は思ってない」  じゃないんですかねえ
  14. yodofatani

    雑談ルーム

    空母の迷彩すごすぎw 夢に出てきそうで怖いwww このゲーム13歳からだから、R13指定ってことかw
  15. 対処法は色々語られてますけど決定打はないですね。ご自分でもわかってるでしょ。早々にcapに入るのは悪手ってのは常識。 レーダーアプグレが40%増しだったころに レーダーチンムでオイシク勝ちまくっておいて、逆の立場になったら愚痴るんですか?
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