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seezer_WG

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  1. seezer_WG

    ST, balance changes

    European destroyer Błyskawica, tier VII: Main battery reload time was reduced from 6.5 to 6 seconds. Błyskawica — one of the first premium ships in our game. Since her release, many game tactics have changed and there are new ships played in a similar style. The new reload time will increase damage and strengthen the role of the destroyer in the current meta. Japanese aircraft carrier Hosho, tier IV: New torpedoes Type 91 mod. 0 have been installed instead of the old Type 91 mod. 1. The new torpedoes speed will be 40 knots instead of 50. Reduced the returning speed of torpedo bombers to the aircraft carrier by 40%. Due to a high cruising and returning speed for Torpedo Bombers, experienced players that avoided aircraft losses could solely use Torpedo Bombers. Both changes listed above will increase the amount of damage taken by Torpedo Bombers (the climb after the attack will be slower, and to effectively attack Torpedo Bombers will have to fly closer to their target). The new speed will also reduce the effectiveness of Torpedo Bombers against destroyers as it gives them the opportunity to manoeuvre and evade. Strong Torpedo Bombers is one of the main features of the Japanese aircraft carriers, which we would like to preserve. With these changes, we plan to balance the performance of tier IV carriers, but will also continue to monitor the situation and, if necessary, make further changes. French destroyer Enseigne Gabolde, tier II: Torpedo speed was reduced from 57 to 52 knots; Main battery reload time was increased from 4.8 to 5.2 seconds. French destroyer Fusilier, tier III: Torpedo speed was reduced from 57 to 52 knots; Main battery reload time was increased from 6 to 6.6 seconds. French destroyer Bourrasque, tier IV: Main battery reload time was increased from 6 to 6.6 seconds. Unlike their higher tier counterparts, these lower-tier French destroyers do not yet have the explicit gameplay of gunboats and therefore their damage output is roughly divided equally between torpedoes and main battery. The proposed changes are designed to reduce the total damage and do not change the ratio of damage dealt by torpedoes and the main battery. The torpedoes were also too fast for these tiers when taking into account their range. Soviet battleship Vladivostok, tier VIII: Sigma parameter was changed from 1.7 to 1.6. The battleship's main battery had excessive precision. The parameter change will reduce precision at all ranges of combat, without changing specific settings of the accuracy of Soviet battleships. Soviet battleship Kremlin, tier X: Reduced max damage of AP shells from 15500 to 14500 and changed other related parameters (Krupp parameter and the mass of the projectile). To match AP shells, we also reduced the maximum damage of HE shells from 6600 to 6500, the chance of fire from 48% to 45% and other related parameters (weight of shells, splash damage). The efficiency of Kremlin was higher than other battleships of tier X. To balance the ship and at the same time have a minimal impact on the defining features of the battleship, we have changed the characteristics of her shells. Along with the above changes, we slightly changed the armor penetration and ballistics. Please note that the information in the Development Blog is preliminary and subject to change.
  2. 艦長の皆さん! 0.8.4パブリックテストにおいて、戦闘開始時に航空機の準備時間を追加するテストが行われました。 このテストの目的は、空母による敵チームの早すぎる発見を防ぐのと同時に、すべての艦艇の実際の戦闘が始まるタイミングを合わせることでした。駆逐艦はコントロールエリアで戦闘し、巡洋艦と戦艦は発見された標的を砲撃する。この流れは現在は空中からの早期発見によって上手く機能していません。これを、航空機が他の艦種と同じぐらいのタイミングでコントロールエリアまで到達し、戦闘に参加するように調整を進めていきます。 テストの結果、空母艦載機の準備時間追加は、意図通りの影響を戦闘に及ぼしました。発見されるのが遅くなることにより、駆逐艦はコントロールエリアに発見されないまま近づくことができ、他の艦種との積極的な戦いが可能になりました。 しかしながら、この変更は空母のプレイヤーにとって、船の航路を設定する以外の行動がとれない長い待ち時間を生み出す結果になりました。そこで空母のプレイヤーをほぼ1分間、ゲームから除外するのではなく、別の方法で戦闘のダイナミクスを維持したいと思います。コントロールエリアへの艦載機の到達時間を調整するために、テストされた飛行中隊の準備時間を追加する形ではなく、以下の調整を加えます: 空母の出現ポイントをコントロールエリアから遠ざける 空母以外の艦艇の出現ポイントをコントロールエリアに近づける 戦闘開始時に飛行機の準備時間を追加します。ただし、それは20秒以内になります エンジンブーストへの変更 - 艦載機はエンジンブーストが枯渇した状態からスタートするようになります。これにより離陸直後には加速することができなくなりますが、戦闘エリア到着までには使用可能になります これらの変更を加えることで、空母のプレイヤーに不快感を与えることなく、戦いがより活発になることを期待しています。これらの変更は現在開発中のため、導入される正確なタイミングなどについてはご案内することができませんが、秋頃のアップデートでこれら変更を行う予定です。 もう一つ、VIII - IXの戦闘における空母の数にソフトリミットを導入する予定です。マッチング待機中、最初の1分は各チーム空母1隻までに制限されます。待機時間2分から各チームの空母は2隻までに制限が緩和されます。待機時間3分以降になり、初めて各チーム3隻までになります。※そのマッチング内で最も長く待機していた人のルールが適用されます この変更により、TierVIII - IX戦場において各チームに空母が2隻いる戦闘の数が大幅に削減されます。これは特にTier VI艦艇にとってはより顕著になります。彼らがTierVIII空母2隻の戦闘を体験するのは今と比べて非常に少なくなります。 ※開発ブログの情報は暫定的なものとなります。
  3. 艦長の皆さん! World of Warships 公開テストへご協力いただきありがとうございます。 [公開テスト] バージョン 0.8.4 でのフィードバックは、このトピックへ記入してください。 主なテスト内容 Victoryコンペティションパート2 ユニーク艦長 Nikolay Kuznetsov ランク戦 新MAPギリシャ 港内での天候の動的変化 空母に対する変更 ラウンド1からの変更点 最新のアップデートによるテクスチャーストリーミングとゲームの最適化により、戦闘へ入る際のロード時間が大幅に短縮され、統計情報によると15秒ほど短くなりました。 レンタル艦艇の X [Conqueror] がランク戦以外でも使用できた問題を修正しました。 艦載機が離陸してもランディングギアが収納されず、またプロペラも回転しない問題を修正しました。 新MAP「ギリシャ」のビジュアルを小規模変更しました。 その他いくつかの公開テストラウンド1において発生した問題を修正しました。 X Hakuryu's の研究可能な雷撃機 J5N Tenrai Type 91 mod. 8 のパラメータがメインサーバーを同じものに戻されました。これについての詳細は後日 Development Blogにて公開致します。 今回の公開テスト以外のフィードバックにつきましては、こちらのトピックに書き込まないようにご注意ください。 [公開テスト] バージョン 0.8.4 にて発生した不具合のご報告は、こちらにご投稿ください。 ご投稿の際は、フォーラムルール及びガイドラインをご確認の上、お願いいたします。 ※ [公開テスト] バージョン 0.8.4 に関係の無い内容及び、不具合報告は、移動 / 削除等を行わせていただく場合がございます。予めご理解ご了承いただけますようお願いいたします。 ご協力のほどよろしくお願いいたします。 今回から投稿したフィードバックが他の方へは表示されないように設定を変更いたしました。また、フィードバックがより手軽に行えるようにテンプレートを用意いたしました。コピー&ペーストをしコメントがある個所のみコメントを追加してください。また項目に該当しない意見等はフリーコメントにお願い致します。 項目 コメント 全体的な安定性はいかでしたか? 例: 大きな問題は見られなかったが1度だけ戦闘開始時にクラッシュした等 Victoryコンペティションパート2とユニーク艦長 Nikolay Kuznetsov はいかがでしたか? 例:ハバロやスタグラ等で使用した場合回復と相手の散布界拡大の効果が強すぎるのではないかと感じた。五十六やハルゼーと比べて弱く感じた等 ランク戦はいかがでしたか? 例:あまりマッチングせずテスト回数が少ないが、7VS7でTier10空母がいるという状況は空母だけで勝敗が決まりかねず問題だと思う。刷新版の中央攻略戦には問題は見られなかった等 新マップとマップの変更はいかがでしたか? 例:ユニークなマップで戦いがいがった。見えない島に衝突する箇所があった (スクリーンショット)等。 港内での天候の動的変化はいかがでしたか? 例:特に問題は見られなかった等。 空母に対する変更はいかがでしたか? 例:空母側で確認。駆逐に対して攻撃がかなり当てづらくなり、この部分でのバランスは良くなったように感じた。しかし戦闘開始後1分近く何もできないの非常にもどかしく感じた等。 不具合報告 例:扶桑に信号旗を搭載しても表示されない等 (スクリーンショット) フリーコメント 例:サマーシーズンの達成条件のランダム戦15勝とランク戦のテストがかみ合っておらず、サマーシーズンの条件にランク戦も追加してほしかった等
  4. 艦長の皆さん! World of Warships 公開テストへご協力いただきありがとうございます。 [公開テスト] バージョン 0.8.4 でのフィードバックは、このトピックへ記入してください。 主なテスト内容 Victoryコンペティションパート2 ユニーク艦長 Nikolay Kuznetsov ランク戦 新MAPギリシャ 港内での天候の動的変化 空母に対する変更 今回の公開テスト以外のフィードバックにつきましては、こちらのトピックに書き込まないようにご注意ください。 [公開テスト] バージョン 0.8.4 にて発生した不具合のご報告は、こちらにご投稿ください。 ご投稿の際は、フォーラムルール及びガイドラインをご確認の上、お願いいたします。 ※ [公開テスト] バージョン 0.8.4 に関係の無い内容及び、不具合報告は、移動 / 削除等を行わせていただく場合がございます。予めご理解ご了承いただけますようお願いいたします。 ご協力のほどよろしくお願いいたします。 今回から投稿したフィードバックが他の方へは表示されないように設定を変更いたしました。また、フィードバックがより手軽に行えるようにテンプレートを用意いたしました。コピー&ペーストをしコメントがある個所のみコメントを追加してください。また項目に該当しない意見等はフリーコメントにお願い致します。 項目 コメント 全体的な安定性はいかでしたか? 例: 大きな問題は見られなかったが1度だけ戦闘開始時にクラッシュした等 Victoryコンペティションパート2とユニーク艦長 Nikolay Kuznetsov はいかがでしたか? 例:ハバロやスタグラ等で使用した場合回復と相手の散布界拡大の効果が強すぎるのではないかと感じた。五十六やハルゼーと比べて弱く感じた等 ランク戦はいかがでしたか? 例:あまりマッチングせずテスト回数が少ないが、7VS7でTier10空母がいるという状況は空母だけで勝敗が決まりかねず問題だと思う。刷新版の中央攻略戦には問題は見られなかった等 新マップとマップの変更はいかがでしたか? 例:ユニークなマップで戦いがいがった。見えない島に衝突する箇所があった (スクリーンショット)等。 港内での天候の動的変化はいかがでしたか? 例:特に問題は見られなかった等。 空母に対する変更はいかがでしたか? 例:空母側で確認。駆逐に対して攻撃がかなり当てづらくなり、この部分でのバランスは良くなったように感じた。しかし戦闘開始後1分近く何もできないの非常にもどかしく感じた等。 不具合報告 例:扶桑に信号旗を搭載しても表示されない等 (スクリーンショット) フリーコメント 例:サマーシーズンの達成条件のランダム戦15勝とランク戦のテストがかみ合っておらず、サマーシーズンの条件にランク戦も追加してほしかった等
  5. 艦長の皆さん。 アップデート 0.8.3 により、アメリカプレミアム巡洋艦 Montpelier 並びに Wichita において技術的な問題により本来搭載されるべき有効範囲 9.0 kmの警戒レーダーではなく有効範囲 10.0 kmの警戒レーダー搭載されているという問題が確認されました。この問題は消耗品の効果を体系化するという方針から、アップデート 0.8.4 により本来搭載されるべき有効範囲 9.0 km の警戒レーダーに修正されます。 この警戒レーダーの範囲の差が購入の動機になりえた状況を受けまして、アップデート0.8.3リリース以降、日本時間 5 月 4 日 08:59 までのプレミアムショップでのMontpelier 並びに Wichitaの購入のすべてに対して全額払い戻しを決定いたしました。 払い戻しをご希望の方はお手数ではございますが、カスタマーサポートまでその旨をご連絡ください。なお払い戻しの期限は、日本時間 6 月 1 日 08:59 までとなっておりますので、ご注意ください。 この度はご不便をおかけして申し訳ございません。また、ご案内が遅れました事、重ねてお詫び申し上げます。 World of Warships Team
  6. 艦長の皆さん! フォーラムの使い方にはちょっとわかりづらいものがあったり、また、フォーラムルールの中にはうっかりしていると意図せずに抵触してしまうものがあります。 このスレッドではフォーラムルール中でもうっかりでかかりやすいもの、またフォーラムの使い方であまり知られてないないものを共有しましょう! うっかり注意、文字色! フォーラムの投稿ではフォント、フォントサイズはデフォルト、文字色は自動が推奨されています。暗めの文字色等を指定しますとフォーラムのスタイル「Dark」で背景と同化してしまい結果的に可読性の低い投稿となってしまうことがあります。また、文字色「赤」は管理側の専用色となっていて一般利用者は使用する事はできません。可読性の低い投稿、赤文字の使用は警告対象になっています。ついついうっかり引っ掛かりやすい項目なのでご注意ください。 知られていない?フォーラムの使い方! 引用とメンションをご存知ですか?引用は対象の書き込みから引用をクリックすることで利用でき、引用元の書き込みを表示させた上で持論を展開するのに使います。 メンションとは個人に対して返信をしたい場合などに使用するもので、いずれも半角入力でスペース+アットマーク+相手のニックネームと続けて入力すると相手を選択できます。 例:「 @seezer_WG」こうすることでメンションされた相手に通知が出て書きこみをしたことに気づいてもらえます。もちろん、乱用・悪用は厳禁ですし、本当に個人的な会話はメッセージの利用もできます! 改行の種類が2種類あることに気づかれていますか? 通常のEnterキーでの改行は行間が広めに開きます。 これの行間が通常の改行です。 対してShiftキー+Enterキーでは行間の詰まった改行になります! この行間が+Shift改行です!話題のつながりなどを考えて使い分けてください! フォーラムの機能も頻繁に開発、手直しが入り、使い方も徐々に変化しています。 「気を付けた方がいいな」というルールや、「フォーラムのこの機能は便利だよー」などのtipsがありましたら是非このスレッドにお寄せ下さい!
  7. 艦長の皆様。 プレミアムショップの艦載機コンテナの説明文に誤りがありましたことをお詫び申し上げます。 艦載機コンテナからすでに所持しているプレミアム空母が出現した場合、補填として当選したプレミアム空母の価格と同じダブロンと港スロット、艦長が配布されますが、プレミアム空母が重複で出現する状況は非常に限られた状況となります。 購入時に4種類のいずれか、あるいはすべてのプレミアム空母を所持していない状態で艦載機コンテナを購入した後、コンテナを開封する前にプレミアム空母をプレミアムショップから入手し、購入済みのコンテナを開封した場合にのみ、コンテナからコンテナ購入時に未所有だったプレミアム空母が当選する可能性があります。この状態でプレミアム空母が当選した場合は、当選したプレミアム空母の価格と同じダブロンと港スロット、艦長が補填として配布されます。 また、購入時に4隻すべてのプレミアム空母を所持している場合に購入した艦載機コンテナからプレミアム空母が出現することはありません。 このメカニズムの説明が正確ではありませんでした。 このメカニズムは可能な限りプレミアム空母の出現する可能性を高く、可能な限り艦載機コンテナの価格を安くしてほしいという要望に基づいています。 仮に、すべてのプレミアム空母を所持後も同確率でプレミアム空母が出現し、その空母がダブロンで補填される場合は艦載機コンテナの価格は今よりはるかに高いものなってしまいます。 このメカニズムの説明の不備が皆様の艦載機コンテナの購入の動機になりえたことを考慮して、4種類すべてのプレミアム空母を所持した状態で購入した艦載機コンテナのバンドルの返金することを決定いたしました。 例:すでに3種類の空母を所持している状態で艦載機コンテナx5のバンドルを購入しました。それらを開けた結果、最後のプレミアム空母を受け取り4隻すべてがそろいました。その後10個の艦載機コンテナを買い足しました。 この場合はプレミアム空母が4隻揃った後に購入した10個の艦載機コンテナについて返金を受けることができます。その際、返金分の艦載機コンテナから出現した信号旗等はアカウントから削除されます。 返金をご希望のお客様は、お手数ではございますが、プレイヤーサポートまでご連絡下さい。 今後このような事を起こさぬよう、細心の注意を払う所存です。重ねて今回の説明文の不備をお詫び申し上げます。
  8. 艦長の皆さん! ご存じかもしれませんが、WoWSはサードパーティ製プログラムであるMac Wrapperを使用することによってMac上でも実行できます。 Mac Wrapperはテスト段階にあり、現段階ではWrapperとクライアントに対してのサポートは限定的なものになることを予めご了承ください。 MAC WRAPPER クライアントのサポートについて: Mac Wrapperに対するすべてのサポートはフォーラムのこのスレッドを通して行われます。 ご意見や何か問題等ありましたら、このスレッドに返信をしていただくようにお願い致します。 Action Stations!
  9. 艦長の皆さん! World of Warships 公開テストへご協力いただきありがとうございます。 [公開テスト] バージョン 0.8.3 でのフィードバックは、このトピックへ記入してください。 このトピックへフィードバックを投稿いただいた方の中から抽選で3名様に迷彩セット(4x Stars 'n Stripes、 4x 革命的、4x ユニオンジャック)をプレゼントいたします。 主なテスト項目 「Victory」コンペティション ランク戦のシーズン クラン金庫 DirectX 10.1 への移行と x64 クライアントの追加 大和のモデル変更 信号旗India Deltaへの変更 インターフェイス改善 今回の公開テスト以外のフィードバックにつきましては、こちらのトピックに書き込まないようにご注意ください。 [公開テスト] バージョン 0.8.3 にて発生した不具合のご報告は、こちらにご投稿ください。 ご投稿の際は、フォーラムルール及びガイドラインをご確認の上、お願いいたします。 ※ [公開テスト] バージョン 0.8.3 に関係の無い内容及び、不具合報告は、移動 / 削除等を行わせていただく場合がございます。予めご理解ご了承いただけますようお願いいたします。 ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  10. 艦長の皆さん! Tier10戦場における空母1チーム2隻マッチングに関するフィードバック(詳細はこちらをご覧ください)に基づき、改善策としてTier10戦場では空母が3分以上マッチング待機しない限り1チーム1隻までにするマッチングを導入することが決定しました。 Tier10戦場では1チーム空母3隻のマッチングはありません。 Tier10戦場における1チームに空母が2隻いるマッチング大幅に減ります。(現在は全世界のTier10戦場の合計の8%が空母2隻マッチングです) 空母が3分以上マッチング待機をした場合は1チームあたり空母2隻のマッチングになる可能性が生まれますが、それはTier10空母を使用するプレイヤーが急増しない限りは稀なケースとなります。 この変更はTier10戦場(Tier8-10)のみに適用されることにご注意下さい。これは低いTierでは空母の人気が高いため、この変更を導入することは技術的に不可能なためです。 私たちはこのマッチングメイカーが皆さんにとってどれだけ重要かを理解し、実装にむけて最善を尽くしています。この変更は開発完了次第、メジャーアップデートを待たず即実装される予定です。 ただし、現在は品質テスト中となっているため、実装の正確な日付はまだ未確定です。最新ニュースに注意しそのニュースを見逃さないようにしてください。 皆さんのご理解ご協力に感謝いたします。
  11. 11:14 追記 World of warshipsはアップデート0.8.2リリースについて技術的な問題が確認され、その修正作業に伴いメンテナンス時間が延長されます。終了は4/1 12:00を予定しています。 10:09 追記 World of warshipsはアップデート0.8.2リリースについて技術的な問題が確認され、その修正作業に伴いメンテナンス時間が延長されます。終了は4/1 11:00を予定しています。 艦長の皆様。 現在World of warshipsはアップデート0.8.2リリースのための作業に遅延が生じております。なお、メンテナンス終了は4/1 10:00予定しています。 艦長の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、メンテナンス終了までお待ちいただくようお願い申し上げます。
  12. 11:14 追記 World of warshipsはアップデート0.8.2リリースについて技術的な問題が確認され、その修正作業に伴いメンテナンス時間が延長されます。終了は4/1 12:00を予定しています。 10:09 追記 World of warshipsはアップデート0.8.2リリースについて技術的な問題が確認され、その修正作業に伴いメンテナンス時間が延長されます。終了は4/1 11:00を予定しています。 艦長の皆様。 現在World of warshipsはアップデート0.8.2リリースのための作業に遅延が生じております。なお、メンテナンス終了は4/1 10:00予定しています。 艦長の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、メンテナンス終了までお待ちいただくようお願い申し上げます。
  13. 艦長の皆さん! アップデート0.8.2がリリースされました!アップデート後の不具合、問題等ありましたら、このスレッドまでお寄せください。 主な変更点 Space Warships 銀河間ゲームズ 「Fly! Strike! Win!」イベント 航空母艦 港インターフェイスと任務記録の改良 クラン戦: クロスサーバー・マッチメイカー 工廠のアップデート 詳細はこちら https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-082-intergalactic-games/
  14. 艦長の皆さん! アップデート0.8.2がリリースされました!アップデートについての感想、ご意見等を是非お寄せ下さい! 主な変更点 Space Warships 銀河間ゲームズ 「Fly! Strike! Win!」イベント 航空母艦 港インターフェイスと任務記録の改良 クラン戦: クロスサーバー・マッチメイカー 工廠のアップデート 詳細はこちら https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-082-intergalactic-games/
  15. 艦長の皆さん、こんにちは。 現在一部のお客様において、スペック等が問題ないにもかかわらずFPSが非常に低くなるという問題が確認されています。 同様の問題に直面されている全てのお客様の問題を解決できるわけではございませんが、この問題に対しての修正パッチをご用意いたしました。 このパッチはお客様にパッチの適用をしていただく必要があります。 fps_fix_asia.zipをダウンロードします。 fps_fix_asia.zipを解凍します。 解凍してできた "fps_fix" フォルダーをworldofwarships.exeのある場所に(ゲームのインストールされているフォルダー)にコピーします。 コピーしたfps_fixフォルダーを開きます。 apply-patch_<Realm>.bat をダブルクリックし、起動します。 コマンドプロンプトが起動しますので "1. Apply Changes" を選びます(数字の1を入力します)。 いずれかのキーを押します。 パッチの適用をキャンセルする場合: apply-patch_<Realm>.bat をダブルクリックし、起動します。 コマンドプロンプトが起動しますので"2. Cancel changes"を選びます(数字の2を入力します)。 いずれかのキーを押します。 ご注意:このパッチを正しく機能させるためには、MODをすべて削除するか、セーフモードでのゲームの起動の必要があります。 fps_fix_asia.zip
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