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F_Mogami

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  1. >むろん、マイノーターの性能云々の問題だけでなく、各試合形式の問題もあると思います そりゃ、軍艦も設計した国が違うわけですから、得意な状況と苦手な状況があって当然ですよね。ごもっともな意見だと思います。
  2. 詳しい解説、ありがとうございます。 ホームページの迷彩特集もそうですが、YouTubeのHow it worksの隠ぺいの回も見ましたよー。 現実の迷彩の話になりますが、各国軍は周りの風景を研究したり、配色に工夫を凝らしたりして頑張ってるみたいですね。 行方不明者の捜索のニュース映像で陸上自衛隊の隊員さんが登山して探している様子が映ったとき、「陸自は日本の植物を研究して迷彩服を作った」と前に聞いたのを思い出しました。                                         ↑敬意を表するのを忘れない「さん」づけ表現 ものすごく背景に溶け込んでいて、いや、探される人間のためにもっと目立つ服着ろよって思っちゃいましたwww 迷彩は場所によるってこういうことですよね!あれが赤土の平原ならきっとものすごく先からでも見えたでしょうし、目立つに違いありません。 でもWoWsなら何色でも迷彩であれば隠ぺい力は上がるんですよね(システム上は)。 海自の護衛艦は特に迷彩らしいものもなさそうに見えますが(たぶん目視の迷彩よりレーダー対策重視)、空自のF-2戦闘機の青い機体は明らかに海を意識していると思います。迷彩の世界は奥深いですね。 皆様、ご回答ありがとうございました。
  3. 陸自の駐屯地のイベントとか見てちょっと気になっただけです。こんなにすぐ返答があるとは思っていませんでした。ありがとうございます。 なぜ上がらないと思うのかって言われましても、これで大丈夫なのかなあ?という個人的な気分の問題です。 設定は理解してますが・・・。
  4. 個人的には、全員戦績表示がいいと思っています。だって、ゲームを始めたばかりの人も、昔からやりこんでる人もいるんだから、戦績なんてのは人の数だけあっていいわけであって。 自分も全くすごくはないですが、隠す必要は感じていません。逆になんで非表示設定があるんですか?いいじゃないですか、みんな人それぞれなんだから。 勝つときもありゃ負けるときもある。
  5. まあ確かに、全体に広く弾着すれば、ちょっとぐらいの誤差はカバーできるもんね(撃つ側の意見)。一点に集中して弾着したら、偏差がはまれば強いだろうけど、ちょっと外れただけで不発に終わるしね。σ値ってそんな感じでしょ?砲弾が散らばるか集まるか。 さて、イギリス巡洋艦の話ですが・・・。皆さんどう思ってらっしゃいます?
  6. これって、どんなに迷彩塗装が派手でも隠ぺい力は上がるんですか?
  7. 被発見距離の低下率が3%の迷彩しかないのはなぜですか?2%や5%があってもいいのでは?
  8. >砲撃となれば、何と言っても威力のある戦艦となります。 駆逐の主砲は、よっぽど自軍が有利なときか、敵駆逐に撃たれ始めてからぐらいしか自分は発砲しません。巡洋艦も、手数はあるけどなんか威力が今一つで、不完全燃焼感が残ります。戦艦は砲撃のスペシャリストですよ。どんどん当てちゃってください!よい航海を! ※戦艦という船は砲撃しかできないから近代海戦から消えたというのは、みなさん知ってのとおりです。
  9. 個人狙いで暴言チャットねえ・・・。WoTで一回やられたことはあるけど、WoWsでもあるのか。これからも頑張ってください。よい航海を!
  10. ここで話し合った内容って、なにをどうしたら運営に届くんですか?
  11. F_Mogami

    これなに?

    やっべー!間違ったメールアドレスで登録してた!「0(ゼロ)」と「O(オー)」を間違えてる!あーあ・・・。パスワード変更のサービスは充実してるんだけどなー。 メールアドレスの変更って手間とか費用とか掛かりますかね?
  12. F_Mogami

    みんなが欲しいT9プレ艦を考える

    航空母艦蒼龍。有名だし、WoWsに登場させないのはもったいない。
  13. F_Mogami

    これなに?

    すげー。トピックがすっきりしてる。前来たときは相当荒れてた気がする。Air_Silpheedさん、おつかれさま。 てか、自分こんなボーナスコードもらったことないです。これって買うの?それとも運でもらうの?
  14. F_Mogami

    日本艦艇を削除せよ!

    なんで他国の海軍旗が使われているのに旭日旗がダメなんだ?って話でしょ?もういっそのこと全部国旗にしてしまえ。そうすれば全部解決するとおもう。
  15. フランスやアメリカ、ソ連にイギリス。出撃艦艇の国籍に制限のあるシナリオがいくつか見受けられます。しかし、日本艦艇が出られないシナリオはあるのに、日本艦艇しか出られないシナリオがありません。というわけで日本艦艇用のシナリオ「菊水作戦」。Botの大和を航空機の波状攻撃や敵艦から守るという内容です。 クリア不能ですかね・・・?確かに史実を見ても、日本軍側も無謀なことは重々承知。もはや、作戦の成功失敗よりも「大和を出撃させることに意味がある」といった考え方が見受けられます(※これは個人の感想です)。 しかし、史実をひっくり返したり、歴史の「もしも」を試したりできるのもゲームならでは。私も、別の戦争ゲームで育成したドイツ軍で、ノルマンディー上陸作戦を5回阻止しています。 バランス調整で何とかなりませんかね?例えば、駆逐、巡洋、戦艦で出撃できるとか(史実では巡洋と駆逐が大和を取り囲んでいた)。 さすがに、大和を守った後に敵の輸送艦隊を壊滅させるのは無理でしょう。もし史実どおりの数の輸送艦を発生させれば、えげつない数の敵艦が押し寄せるに違いありません。もしかすると、海面がアイコンで埋め尽くされるかもしれないし、敵艦のロックオン機能がぶっ壊れるかもしれないので、それはなしの方向で考えています(もちろん、やりたい方はどうぞ)。 賛成か反対か、皆さんの意見をお聞かせください。
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