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zehaill

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  1. ・新規プレイヤーが増えるには ①広告・コラボ(再販含む) ・定着(新規勢のストレス軽減、楽しくプレイ・自身の試行錯誤) ①各艦長をLv10まで、スキル再振りを週1回 or 月数回まで無料。(必要経験値の軽減 or 経験値獲得ブースト)  艦長スキルのお試し機能(トレーニングモードにて導入:効果・組み合わせ確認) ②PvPにて、少人数制モードの導入(4~6隻:10隻以上の既存ランダム戦より戦果報酬7~8割ほど)  [少人数モードによる考えられるメリット]  ユーザーが少なくても、MM時にTier差+-1で調整しやすい ( 勝率の近いユーザーなど)。  艦種毎の働きを意識&積極的な行動判断の練習に良い。(他人任せの余裕が無い)  自身の動きの見直しによる戦果反映が体感しやすくなる(味方との位置取り)。  MM時の自身の行動方針の設定と、同系統のユーザーと優先してMM。(特に10隻以上の際に)    例)進行大好き(戦線維持~上げ) or 防衛専念 、spot優先 / cap優先 / 自由戦闘 etc   クレジット購入のUGの他に、無料で果低めの初期UG追加。  ③戦闘後に、マップ視点または観戦モードで開始時点からの振り返り再生機能  または、高勝率ユーザー参加型イベントでMAP視点での観戦モードの動画配信(2~3カ月更新) ④特訓モード 偏差射撃(固定標的・移動標的・回避行動標的) ⑤常設の娯楽モード(クレジット・経験値稼ぎ手段) 艦(種)毎のタイムアタック:操舵技術の練習・偏差射撃(標的攻撃によるポイント加算)、隠蔽継続によるポイント加算 など  複数人による協力タイムアタック:各艦種毎の特徴を生かす事でタイム・ポイントアップが狙える構成。 週ごとで、各タイムアタックなどの初回報酬をブースト(クレジット・艦長経験値) バトルロイヤル:1チーム(4~6隻)×3~4隊による殲滅戦 or ポイントによる競争 分隊以外にも、ユーザー同士で交流(共通言語)で遊べるモードがあると 息抜きにいいかと感じます。
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