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yoshi_01

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  1. 自分的に-2程度のボトムであれば問題ないんですよねぇ、、さすがに±5とかなったらブチ切れますが 理由は二つあります。 一つ目に、経験値が優遇されていることです。 そこそこの活躍でもボトムということでEXP一位になれたりしますし、、 二つ目には、自分のスキルを(ミドルマッチよりもさらに)上げる機会になるということです。 同格で勝てる動きでもボトムだと即沈とかあるので、「ボトムであろうと結構活躍できる」というスキルがあればモチベにもなりますし、Tが同じ同士でも主砲や速度など性能差がある艦艇と出くわしたときに自分のスキルで互角やそれ以上に持っていける、ということにもつながると思います。(ミドルマッチが通常のトレーニングならボトムマッチは過負荷トレーニングといったところでしょうか、、) 自分がマゾなのかもしれませんが、、Tが上の艦を倒したときの喜びって別格なんですよね、、 (あ、初期船体で-2ボトムはさすがにかわいそうなのでそれについては配慮してほしいです)
  2. 賛成します。 プレ艦は実戦で出会えないことも多いですし、対策も立てにくいので、、
  3. そうですか。 言いたくはないですが現実問題としてランダム数戦のプレイヤーが高Tに行くとバッシングの嵐です。それが現実です。 このゲームは実力主義ですので、そういうことは多々あります。 ですので誤解も何もなく、事実を述べています。 現実を見てください、、、
  4. それは「熟練者が認める力量がなければゲームに参加するな」と言う事ですか? そこだけ切り取る方がどうかしてますが。
  5. goodやbadだけつけても議論は進みませんし、いっそのこと無くしてしまうのも手だと思います。 フォーラムはあくまで議論の場なので。 またはteromea3氏の意見である 誰がリアクションしたかが分かるようにする というのもいいと思います。 どちらにせよ、今のシステムから改善の余地はあると思います。
  6. ここはゲームなので、様々なプレイスタイルの方がいるのはわかりますが、、 ゲームをするにおいて、最低限知っておかなければならないルールというのは確実にあります。 例えば野球なら、打ったら一塁へ走るとか、タッチアウトとフォースアウトの違いとか、、 打ったら一塁へ走る、がわからない人が野球をやると、確実にチームメイトには迷惑がられます。 野球においてもwowsにおいてもそのような基本ルールすら知らない人は確かにエンジョイ勢とすら呼べません。 最低限のことを知らないと楽しみ方もわからないでしょうし、、 今回の件に例えると、いきなりT7から始められるというのは野球を知らない人が急にプロ野球に放り込まれるようなものです。 それでは確実に戦力外になるでしょうし、wowsでも似たようなことは言えます。 長くなりましたが、Golden_ratio_S さんの言いたいことはこういうことかと、、(間違ってたら申し訳ないです。)
  7. yoshi_01

    空母の問題点について

    端的に申せば、それをあなたに言っているのがつまり私ということです。 主張の内容のはっきりしない者、責任を持てない者は発言するべきではありません。 繰り返しますが、私は完全なる自信を持って、「現状のWoWsアジア戦場の対空母戦術は現段階までで相当程度となり、新空母の与ダメージは伸び難くなっている」という趣旨の意見陳述を致しました。 あなたの認識には付き合っていないというのは、あなたは私の発言の意味や意図を汲み切れていませんという返答です。 私や多くの方は少なくとも自分の発言に根拠は持っていますし、内容もあります。それがわからないのであれば貴方は自分の意見以外を発言として認められなくなります。 数字を全く顧みない自分のPSのみにしか目を向けない発言はなおさら慎むべきですね。空母はあなただけが乗っているものではないので。 あなたの発言についてあなたの意志を汲み切れる人はいません。これはどの人の発言でも同じことです。断言します。 完全な自信は早急に捨ててください。完全な自信という鎖につながれているからこそ他人の意見に耳を貸せないのです。 あなたの発言は見たところ他人の意見の批判や反論に終始しています。それではなかなか議論は発展しませんよね。 最初だけ自分の意見を述べて、あとは他人の意見を腕ずくで批判だけしているとはどういう了見なのでしょうか。 正直驚きです。 明確な根拠のある反論をされても、意見も対話の姿勢も何も変われないのはそこです。 残念ながら私の以上の意見は大方合っていると思います。 嘘だと思うのならオフトピや別のトピでも立てて皆に聞いてみてください。というかあなたのコメントにだけ異様に多くついているBADもそれを表しています。 ではキリがなくなるのでこのへんでやめます。以後あなたにこのコメントについて何を言われようと関知しませんので悪しからず。
  8. 見えないと怖がってより前に出なくなる可能性もあるのではないでしょうか、、
  9. 発生上の数については分からないのでコメントできませんが、張り付きによる妨害では防御姿勢をとれずバイタル抜かれたりとか平気であるので、そのことを考えると深刻度はトントンかなぁと思います。
  10. yoshi_01

    空母の問題点について

    私はあなたの認識レベルに合わせてプレイも物言いもしていません。 あらゆる手を講じて、あらゆる場面を実際に経験した上で、自分の主張を述べています。 あなたの言う「抜け目のない対応」が私個人への嫌がらせプレイを示唆するのか、それともバランス上の問題なのかは判別がつかないのですが、 抜け目なく対応つまり完全に戦場がバランスしたことを想定したのであれば、つまり私の指摘通りに空母は過度に弱いのだということです。 あなたがどの程度のプレイを見込んで遊んでいらっしゃるのかは存じ上げないのですが、私は「対応の穴を縫う」ことぐらい自分のPSで間に合いますし、 この時点で味方チームの連携は問題にはしておりませんので、上述した「完全なる戦力バランス」上の空母が弱すぎるという判断は個人的な主張のうえでは妥当なものです。 私は常々、フォーラムに意見を投稿する際には、完全なる自信をもって発言しておりますので、取り分けに言って表現上発生する誤謬以外で、不確定要素はゴザイマセン。 論点ずれずれで正直理解不能です。 まず、ここで認識レベル云々は糞ほどの論点にもなりません。 それと嫌がらせ嫌がらせと書いてないことを言うのも意味不明です。 あと、私がメインで指摘している他の艦種のこと何も言ってませんね貴方は。 どうやら自分のPSに自信を持っていらっしゃるようですが、それなら「駆逐レベルの与ダメージ」になるのか甚だ疑問です。 それ対応の穴縫えてます? 矛盾したことを長々書かれては皆の迷惑になりかねないので、完全なる自信など捨てて謙虚に発言してください。
  11. ここは惑星WoWSなもので、、 ちなみにロケット弾ですが、14世紀ごろには中国で多段式ロケットが開発され、WW1では対気球・飛行船用ですが複葉機でもロケット弾が使用されてます。 ただ対艦ロケットとなるとどうかは微妙ですが、、 Wikipediaのリンク貼っておきますのでご覧ください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/ロケット弾#歴史 ←対気球・飛行船用ロケットを搭載した複葉機
  12. これはFFがあったら、「張り付いてる奴をFF使って攻撃出来るのに」という意味でおっしゃってるのですか? だとしたら張り付いてる奴とモラルの程度は変わらないと思いますが。 ペナルティが発生する手段まで使って報復する事が、正しい方法とは思えません。 また、そういった行動に対して「FFが抑止力になるのではないか?」という考えも誤りです、 FFがあっても、そういう行為が消滅しない現状を見れば明らかです。 FFで反撃なんて言いました? まさしくその通りですね。的確な反論に感謝します。 FFで反撃なんて野蛮な真似はしません。一言も言ってないことを勝手に解釈して決めつけて批判するのはお止めください。 ちなみにソフトはPS4版です。
  13. その通りだと思います。 プレイヤーのモラルにも何らかのテコ入れが必要でしょう。 前WoTを少しだけやったことがありますが、FFがないのをいいことに自分を盾にして張り付いてくる奴がいてめちゃくちゃ迷惑なんですよ。 身動きが取れませんし、最悪そいつの砲撃も自分に当たって実質無意味なので。 これはWOWSにおいても十分起こりうることなので、どうしてもFF廃止に賛成はできません。
  14. 間違いかといえばそうではないと思いますが、、 命中率はダメージに直結するので、「相性が悪い」で片付けられる問題ではないと思います。 活躍できるできない、ひいては勝率にもつながってくるので、、
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