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soysoup

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  1. 実は味方のAも格差プラなんですよねぇ。
  2. 3分以上待った上に深夜や早朝に、こうなってしまったのなら仕方ないですよ。 あなたの言い分では、マッチする中の誰かが3分以上ってありますけどプレイヤーの誰かの影響でこのマッチが成立したわけですよね? この件についてチケット切って聞いてみます。 対戦メンバーの誰かが3分以上たてば、マッチが旧MMになってしまうのかどうかって所です。 それと、一番初めにも書いてますけど、プライムタイムでの出来事です。あとは書かなくてもわかるでしょう。
  3. そこなんです。分隊の時に別の仕様が働いてる可能性が大いにあります。 今回の件も格差分隊同士のマッチングに我々の分隊が巻き込まれてしまった状態です。 これって待ち時間とかでなくシステムが狂ってしまったとみるほうが納得いきます。 今までの0.7.0から現バージョンで、ここまでひどいのは、基本的に無かったですよ。 味方のT8は4隻、敵にはT8が2隻ですからね。駆逐も差がありますしどうやって勝てというんですかね。
  4. プライムタイムですよ。夜の11時です。それで人が少ないってなりますと色々と問題があると思うのですが・・・ それに即マッチで、これになりました。誰かが3分以上待ったとかであれば、なぜT8分隊が優先的にT10に入り込むシステムになってるんですかね? T8のマッチに対して改善するって話でしたけど、この現状であれば嘘じゃないですか?
  5. ゲームプレイとフォーラムの書き込みに関しては、戦績は関係ないです。 いくらうまくてもモラルがない人もいますし戦績が悪くてもゲームのことを良く考えている人もいます。 私の考えとしましては、フォーラム内では全員の戦績を非表示にしてもいいのでは?と思っています。
  6. このような状況はランダムでもCo-opでも見られますが、BOT対策が出来ていないのでは?とも読み取れる状況です。 おそらくシステムが、故意による自爆なのか事故による即沈なのかが分からない状況かもしれません。 走るだけで経験値が入るシステムに問題があるかもしれません。 ゲームバランスを考えた場合ですが、一部の違法行為した者のために現在のダイナモのシステムが変更されるのは嫌です。 一番望ましいのはゲームシステムの根本的な改善です。現状のプレイヤーのモラルを考えましても、それしか方法は無いと考えられます。
  7. T8で揃えてましたのに、ひどいマッチに入りました。 WOWSのマッチングシステムによればT8分隊の巡洋艦=T9分隊の戦艦らしいです。 こういうマッチをされますとゲームする気も課金する気もなくします。 3年以上たってプライムタイムでまともにマッチが出来ないって本当にどうなってるんでしょうね。
  8. あなたも戦績非公開者みたいですが、どのようなメリットがあるのでしょうか? 情報戦略と言っていますが、味方に情報を隠して何になるのでしょうか? 仕様を使いこなしてると話されていますが、どういった場合にどのような効果がどれぐらいあるのでしょうか? 非公開一つで大きく変わるものでしょうか? まぁ、本当にうまい人は相手の技量がある程度わかるらしく非公開にしていても意味をなさない状況でもあります。 個人的な意見ですが、総合的に非公開のメリットは無いと考えます。 ミスって即チンした時や回線不良で動作が遅れたときに非公開ですとBOT扱いで通報されやすくデメリットが多いですから。 非公開でも無茶苦茶上手い人いますが、やはりそれなりのT帯で活躍したりレベルの高いクランさんと分隊を組んでるのを見かけます。 それと、ここでの論点は非公開者が偏る点を問題視していることですけども、 その点を無視して非公開という言葉に反応をされたような気がしますが、あなたは何か疾しいことをしているのでしょうか? 仮にあなたの戦績が良いと仮定した場合、とてもいいことじゃないですか? 実際に非公開者が半数近くいるときに何もしなくて簡単に勝てたこともあります。 非公開者は非公開者と同一マッチする可能性が高いってことですよね? それならわざわざ、仕様を使いこなしてるとか情報戦略とかのネタを提供しないですよね? 言いかえれば、当たり前の話になりますが、内部システムは非公開でないです。戦績は管理されています。 だからこそランダムがマッチングシステムが似た者同士を集めてしまう仕様がありますからランク戦として相応しくないとも言っています。 今回はたまたま非公開者が多かったという話です。 それなのに非公開に関しての正当性を話されたわけですから説明していただけますよね? 非公開のどの点が立派なのか気になりますし、あなたがいつ頃、非公開の良さを知られたのかも気になりますね。 結果的に非公開にした時とそうでない時で一番なにが変わりました?
  9. soysoup

    逢魔時バトル

    このような人達もいますので、何かしら対策はした方がいいですね。 永遠と経験値稼ぎが出来てしまう組み合わせは問題ありだと思います。 いつものことながらWGさんは調整の仕方に問題ありですね。
  10. マッチメイキングに関して意見をさせてください。 今回、マッチメイカーの最適化がなされたと思いますが、その影響で高Tでのランダム戦が非常にひどいマッチメイキングが続くことがあります。 そこで、ランダム戦のマッチメイキングに関して案を提出したいです。 まず、マッチメイキングに手を加えるのであれば完全に制限を入れて頂きたいです。 一つ目は艦種のT帯と数は敵と味方で合わせて頂きたいです。 駆逐の数とT帯が合いませんとCAP争いでの条件が不公平になります。 二つ目は格差分艦隊の廃止です。 現状ですが格差分艦隊がマッチメイキングに悪さしていると考えられます。 それは、片側が分艦隊であれば、相手がT帯の制限(上下1T)の間で分隊同士のでのマッチングに繋がりやすい可能性があります。 例を挙げますとT8の3分隊 VS T7の3分隊。若しくはT7の2分隊VS T6&T7の2分隊と言ったような形です。 分艦隊で入った時に相手が同一でない分艦隊という形は非常にまずいような気がしました。 この乱れが格差分艦隊によるものか否か実験をして頂きたいです。格差分艦隊をしている方のT帯と割合も気になりました。 現状ですとT7とT8で線引きをせざるを得ない状況でもあります。T7のボトム率が増えてる印象です。 三つ目はマッチメイキングが揃いにくい場合は以前の軍拡競争みたいに人数制限を顕著にして頂きたいです。現在のプレイヤー数で8VS8、10VS10、12VS12のマッチメイクは出来ると考えられます。 他に細かい所も言いたいことはありますが今は省きます。大きくは上記の2つが非常にマッチメイキングする上での大きな問題点となっていると考えられます。 28日もひどいマッチメイクがありましたが、T8の分艦隊二人がT10戦場に紛れ込んでしまってます。さらにT9がいませんでした。 その分艦隊が無理にT10のマッチングに入り込まなければ敵側の駆逐艦T8の2隻が省かれますから問題ないマッチメイクになりえたと考えられます。 マッチメイカーの最適化が厳密になされていたら回避できた問題かもしれません。しかし現在のT8のマッチメイクの最適化の効果は微々たるものと思われました。
  11. ラングレーを使いましたがミリ残りの駆逐にダメが入らずに防衛リボンが量産されました。リザルトを見れば1発しか当たってない判定です。 おそらく区画ダメが0の場合ですが、艦の状況よって異なりますけど見た目で分からないのは他艦でも弊害が出てきそうな気がしました。 ただでさえ、速度の速い攻撃隊ですから全弾命中させても区画分のダメの数百だけしか入らないのは乗っていても厳しい所があります。 物理的にミリ残りの敵艦を放置せざるを得ない状況は改善して頂きたいです。区画ダメの0が多ければ多いほど訳が分からなくなります。
  12. 逢魔時バトル 面白い試みではありますがランダム戦への組み込みは反対です。定期的に軍拡競争や宇宙戦と月別で回してもいいのかも知れません。 雷雨領域 見にくいです。まずミニマップを見ても雷雨の範囲がどこまであるか分からなかったです。また雷雨の時に全部が雷雨になるのは面白みが欠けると思います。 マッチメーカー最適化 マッチングがより不公平になりました。T8を乗ってもボトムが多いのは変わらずでした。T7を使用すれば劣悪なマッチングが起こる場合がありました。 その件でチケットを切り運営さんから返信を頂きましたが、「艦種の数や Tier、艦艇ごとに割り振られたポイント、分艦隊の有無にて調整は行います」 との返答を頂きましたが、その調整がプライムタイムで出来ていませんでしたのでチケットを切りました。しかし他人事な感じで理解して頂けない感じでした。 運営さんが結果的に駆逐艦の数が違うこともT帯での格差があるような状況も運悪く続くことがあるとの発言はすでに運ゲーを認めているという状況です。 また担当者さんがマッチメイカーの最適化に関して一言も言及されてないということは、結果的に何もしていない状況であり今後も改善はされないと思いました。
  13. さすがにプライムタイムでこのマッチングは愚痴りたくもなります。 味方の駆逐艦はsimsとZ-46です。敵の駆逐艦はLightningとCossackとYugumoです。 平気でこのようなマッチングを組まされることに疑問を感じます。 T8を無理やりボトムにしないやり方がこれですか? また、格差分隊が必要以上にマッチングの悪さを調整している状況もあるのでは?とも考えます。 とにかくひどい状況です。これが改善されたと言えるのでしょうか?
  14. サポートからチケットを切りましょう。時間の入力も記入する際に必要な場合とそうでない場合がありますので手順に沿って行けば問題ないです。 スクショ画面をそのまま提出すれば基本的にはOKだと思います。そもそも今回のランク戦スプリントですけど色々と問題があると思いました。 https://asia.wargaming.net/support/ja/products/wows/help/
  15. soysoup

    雑談ルーム

    まぁ、日本側ではランク戦の所にクラン戦のスケジュール変更を間違って出しちゃうぐらいですからね。運営側が慌ててしまっては元も子もないです。 今回は色んなことがありました。ランク戦スプリントもテストみたいなものですし、ハロウィンイベントの潜水艦も初の試みでした。別サーバーでは次のテストや空母のテストもあります。 多くのテストが一斉に重なってしまったとも言えます。バージョンアップも元は手が回らない理由から1週間延ばしたはずです。 結果的には以前よりゆとりがあるはずが、以前よりゆとりが無くなってしまったともいえると思います。 そうなってしまえば、最終的には詰めが甘いゲームになってしまいそうな気もします。 サーバーによって運営会社が違うのかと言いたくなる状況でもあります。 ただ、時間という誓約がある中での急な予定変更が一斉に配信されないのは理解しがたいです。運営の方はプレイヤーに何を求めているのでしょうか。
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