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SMZKENSO

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  1. 7月2日に空母のバフ(航空機のHP増加)が実施されました。私的にはアップデート0.8.5の状態での空母の艦載機は撃ち落とされすぎでは?と思ったのでHPを増やすことについては賛成しましたがこれはこれで予想以上に固くなった気がします。 また、実装時の話ですが「海戦ゲームにクソ芋の原因になる空母はいるのか」という意見まで出てきております。この新空母システム、及び空母調整について個人的には隠蔽状態を保ったままほぼ永久的に攻撃できるという状態をやめて欲しいです。また空母1隻で戦場をひっくり返せる能力もあるので、空母用無線探知というものを全ての船に実装してみたい!という思いがあるのですがみなさんはどう思っておりますでしょうか?
  2. 同感です。特に日本駆逐艦では対空が無く自分もエンプラに乗っている時(Co-op)に陽炎から約5000HPを持っていけました。ですが、対空能力が高いアメリカ駆逐艦だと攻撃する前にある程度撃墜されてしまいます。また、空母は永久的に艦載機を出し続けられるため、日本駆逐は良いかもとしてランダム戦に君臨しています。また、空母バフが7月2日にありましたが正直空母が強すぎた(デモインでさえも翔鶴やエンプラのAPを喰らってしまうほど)のであのバフは絶対に入らないと思います。話がズレましたがもう少し駆逐艦の対空能力を上げるのが一番よいと思います
  3. 確かに駆逐に関しては完璧なるとばっちりですよね。。。特にku_hukuさんも仰っているようにデアリングが悲しい運命をたどってしまう気がします。。。HEAPにナーフが来るのであればデアリング等のHEAP必須の駆逐艦艇に何かしらのバフが来ることを期待します。
  4. これについては即刻販売を停止するというのに賛成します。  そもそもツリー艦艇というのは金を出して購入できるプレミアム艦艇とは違い、戦闘に出て経験値を稼ぎその経験値研究して作るものです。ですが、こんなことしたらまともに経験値を稼いでいるプレイヤーが損をするということになってしまいますし、いろいろな方が言っておりますが実戦経験が全くない初心者に対してTier7戦場はキツすぎます。。。本当にWargamingさんにはもう少し考えてほしいものです。。。 よって即刻販売停止をWargamingさんに要求いたします!! 赤は管理者専用色のため編集させていただきました。 当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 /seezer
  5. 今の環境で奇数Tier空母は難しい気がしますね。もう少しWGさんが空母の過保護を辞めたら「実装しよう!!」という声が出て来る気がしますが、、、 あとCAPやスモーク炊ける航空機はこの「海戦ゲーム」に必要なのかが分かりません。。。。
  6. SMZKENSO

    NPC艦の挙動

    確かにNPC艦艇については正直謎行動が多い気がします。魚雷を打てるはずなのに打たなかったり、今は空母バフによって廃止されたオペレーション「エルメス」では味方がいながら勝手に魚雷を撃ってくるシャルルマルテルやアルジェリーがいたのは確かです。 テスト鯖の時のようなNPC艦艇にしろ!とは言いませんがもう少し行動の改良を希望したいですね。
  7. SMZKENSO

    CV開幕準備時間について

    開幕準備時間については実装して欲しかったですね、、、、 旧空母にも準備時間はあったのですし、第一にニュースにも書かれていたように駆逐が秒で港に返されてしまいます。そしてランク戦にも空母を出すことができると聞いたのでランク戦は水上艦に乗ってる人は面白くない気がします。またこの「何もできなくなる時間」は通常なら空母以外にとって装填時間に相当するはずです。主砲は、駆逐艦なら数秒、巡洋艦なら10数秒、戦艦なら30秒前後。魚雷は全体的に長い物だと2分以上あります。この待ち時間は本当に何も出来ない時間なのでしょうか? spotをしたり、マップを見渡したり、次に何をするか考えたり、自分の艦艇の姿勢を整えたり・・・絶対に何かすることがあるはずです。 これについては共感します。空母なんて発艦できればすぐ攻撃出来るのでやっぱりこれは実装して欲しかったです。Wargamingさんはどれだけ空母の肩を持つのですかね?
  8. SMZKENSO

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    同感です。確かに新空母システムはこの「海戦ゲーム」としてはいらない気がします。  急verだと「避ける」という概念がなかったため対空防御砲火を炊けば敵航空機の撃墜は安易でした。ですが現環境ですと対空艦艇で高名なマイノーター、ウースター、デモインで対空防御砲火を炊く(マイノーターを除く)事をしてもロケットで1万ほどのダメージを貰います。また、言われておりました駆逐艦もランダムに出ればしょっぱなで5千HP持っていかれるので乗りたくなくなるのは非常に理解できます。  また、Tier10空母は1隻マッチになりましたがTier8、6、4の空母は1隻マッチになっておりません。。。Tier10空母1隻よりTier8空母3隻の方が辛いのは理解できると思いますので再度マッチング修正をお願いいたします。  そして、昔ほどではありませんが現環境でも空母の技量は関係あります。例えば敵空母が熟練者で味方空母が初心者だとすると熟練者はHP回復ができない(一部のぞく)駆逐に攻撃をするはずですが初心者の方ですと「ダメージを出そう!」と思い戦艦や巡洋艦を攻撃し、飛行機が消耗されスポットができなく駆逐が沈んでしまうというようになり圧倒的に熟練者の方がいる方が有利になってしまいます。  難しいかもしれませんがWargamingさんには何とかして欲しいのが僕の思いです、、、、
  9. 取得に:反対 理由:実績とは実際にやり遂げた成果や業績のことでありAFKの方は味方にやり遂げてもらっているため。 追記 個人的には取得に反対ですが、コンピューターがAFKと判断し実績を送らないと言うのができるのかどうかが疑問です。。。
  10. 同感です。チェリーブロッサムは非常に楽しいオペレーションでしたし、ダイナモも経験値と実績が取りやすいオペレーションですもんね!ですが、たくさんの人が答えている通りに現状だと空母が強すぎたりしてうまく調整ができない気がします。なので似たようなオペレーションの実装を望みます!何がともあれ楽しく遊べるのが一番なので
  11. 蔵王は確かに辛いですよね。HPも低いですし。ほぼヒンデンブルクの下位互換となってしまっています。。。ですが、VPを食うことはほぼ無いですよ。装甲は意外とある気がします。(蔵王に全然乗っていない僕が言えることでは無いと思いますが、、、)その為装填バフを希望しますね。あと、最上ですがTier8で射程15kmだと「チャパエフでいいか!」となってしまうのでせめて+1kmの射程は欲しいです。(装填削ってでも)。
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