Jump to content

Sakura_Morikawa_PrPr

Member
  • Content Сount

    88
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    8880
  • Clan

    [OH]

Community Reputation

199 Well Known

About Sakura_Morikawa_PrPr

Profile Information

  • Location
    鷹倉杏璃様の中

Recent Profile Visitors

1,668 profile views
  1. シナリオは戦績残らないですし、そもそもシナリオやってるプレイヤーは経験値やクレジット稼ぎに来ている人が大半だと思うのでそんなプレイをするのはしょうがないかと。 シナリオを高確率で達成したいのであれば知り合いと分艦隊組んででるしかないのでは?
  2. 質問なのですがDD R-10がツリー艦艇ではないという情報は発表されているのでしょうか?
  3. イギリスTier10プレミアム戦艦として実装されているサンダラーのナーフ又は販売停止を要求します。 私自身はサンダラーを使ったことがないので何か間違っていることを言っているかもしれませんが正直あの火力と隠蔽性、転舵性能はおかしいと思います。 1つ目に、Thundererは石炭と交換で購入できるということである程度のプレイヤーであれば入手が可能です。しかしstats等見てみるとアジアザーバー7月20日現在では平均与ダメが105 273とそこら辺のTier10戦艦より高い仕様となってします。Thundererを平均与ダメで超えているのは、鋼鉄で買えるBourgogneや敷島、過去に騒がせてナーフ食らったConquerorです。これを見るとThundererがいかに火力が出せる船かわかると思います。 2つ目に主砲射程が24.3km、主砲装填が26秒となっておりアジアの芋環境を作り出してしまう原因となってしまっているとも過言ではありません。またAP弾も強く対巡洋艦も非常に優れる立ち回りをすることができます。 以上の通りです。
  4. Sakura_Morikawa_PrPr

    PT スプリングシーズン

    基本的にはそのシーズンのファイナルラウンドが終わった後にニュースより告知されます。 https://worldofwarships.asia/ja/news/public-test/public-test-095-rewards/ 上記のように告知されます。 基本的にはアップデートがきた後なのでファイナルラウンドの終了日から10日から15日を目安にすればいいと思います
  5. Sakura_Morikawa_PrPr

    戦略(クロス攻撃)

    確かにラインを意識してプレイすることは非常に大事だと思います。しかし @kome_toriさんが言われているように今のランダム戦でそれが毎試合意識できるかと言われると正直難しいです。 アジア鯖のランダム戦に関しては他鯖に比べて芋になるという性質があるのはご存知だと思いますが、果たしてその状況でラインを意識してプッシュor引くという事が出来るでしょうか? 分隊員同士でラインを意識して戦線を上げて行くことは出来るでしょう。ですが野良の時での連携はなかなか取りづらい状態になってしまい、このようなプレイは難しいです。そもそもこれは「ゲーム」であり「勝ちたい」と思ってる人もいれば「船が動いた、やったー!!」の人もいます。 勝ちたいと思ってる人にとってはラインを意識する事は一般的ですが、純粋にゲームと思ってやってる人にとっては難しい戦法なのではないかと思います。 ラインを意識したいのであればランク戦の上位リーグやクラン戦をプレイしてみて下さい。
  6. Sakura_Morikawa_PrPr

    突然、制裁されました

    自分が何もしていないのであればWGプレイヤーサポートに問い合わせるのはいかがでしょうか? https://asia.wargaming.net/support/ja/products/wows/help/ こちらからチケットを送信することができます。 WGチケットの書き方は こちらに書いてあります。
  7. Sakura_Morikawa_PrPr

    リプレイ

    こちらにリプレイ再生方法が書いてあります
  8. Sakura_Morikawa_PrPr

    アップデート0.9.4 不具合報告スレッド

    発生した現象…港の海軍基地にて白龍を選択すると艦艇が浮いている 発生する状況…艦艇…日本Tier10航空母艦白龍        港…海軍基地 再現性…海軍基地にて白龍を選択する 詳細…白龍の艦底がドッグについていなくて浮いている スクリーンショット…
  9. Sakura_Morikawa_PrPr

    潜水艦戦: 潜水艦の無料レンタル

    テスト鯖でもダメと言われ続けているのにこれ以上このゲームを壊すつもりですか。
  10. Sakura_Morikawa_PrPr

    クラン、分艦隊、艦長スキル及び他について

    質問1について ・クランに入るメリット…クランにはオイル(コンテナを開封すると得られる)を貯めることで「クラン施設」というものを作成でき経験値やクレジットUP、修理費削減などの様々な恩恵を受けることができます。また同じクランのメンバー同士だけで一緒に戦う「クラン戦」というモードも実装されておりこちらは鋼鉄などの褒賞を得ることができます。 ・分艦隊に参加するメリット…このゲームで知り合ったりリアルでの友達と一緒にこのゲームをプレイすることができます。 質問2について ・艦長スキルを習得するとその艦長が乗っている船に何かしらの変化があります。例えば「大和」に艦長スキル3ポイントの抗堪専門家を乗せると97 200HPから100 700HPまであげることができます(スクショの通りに)  これは分かりやすい例としてあげたのですが、他にも隠蔽値を下げたりするものや消耗品の数を増やすもの、主砲の旋回速度を上げるものもあります。ぜひ色々なスキルを試しに取得してみて下さい 質問3について ・World of Warships PTは1ヶ月に一度ほどあるアップデートの実装内容をいち早く試せる場所です。よって一部の時期にしかプレイできませんが艦を研究するための経験値が少なかったりします。またPT内でのミッションを達成することによってアジアサーバーのアカウントに「迷彩」や「信号旗」などの褒賞が得られます。現在はアップデート0.9.5の公開テストが始まっていますのでぜひ参加してみて下さい。(なおアカウントは作らないといけないのでそこは注意です!
  11. 潜水艦戦でどの艦種をプレイしましたか? 駆逐艦、巡洋艦、空母、戦艦 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? 潜水艦からしても不快でしかなかった。駆逐艦が潜水艦の直上にくれば爆雷落とされて死ぬ。 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? つまらない。戦艦とか一切潜っている潜水艦に対して攻撃する手段がないのだから不快ゲーでしかない。 たとえ爆雷を持っている駆逐or軽巡に乗っても潜水艦の直上にたどり着く前に空母だのから攻撃受けて死んでしまう。 試合全体としてはいかがでしたか? 戦艦・重巡洋艦のほとんどがbotでランダム戦に組み込まれた時どのようになるのかはわからない。 フリーコメント  実装してほしくない。やめて。お願い。
  12. Sakura_Morikawa_PrPr

    クラン戦とヴェネツィアの相性

    まず、同じトピックで2つの問題を提示するのをやめてください。 類似トピックがありますので貼っておきます。 これについても類似トピックがあったので貼っておきます。こちらに書き込んでみてはどうでしょうか?
  13. Sakura_Morikawa_PrPr

    実績が付かない・ダメージが入らない

    これについては不具合ではなく使用なのではないでしょうか?敵艦艇が全てコロン(:)が付いているためCo-op戦だと思いますが、Co-op戦は実績の取得対象外です。 これについては敵艦艇に命中弾が出ていましたでしょうか? 出ていなかったのであればそれは仕様です。出ていて貫通弾も出ていたのにダメージが入らないのであればこちらに書くのがいいと思います。
  14. Sakura_Morikawa_PrPr

    スキルアップ時のEXP消費量が多すぎる

    それは不具合報告ではなくゲーム内の問題で提起するべき問題なのではないでしょうか?
  15. Sakura_Morikawa_PrPr

    利根型実装come on!

    利根実装の話は既に上っていて当初は2015年末に実装される予定だったということです。(WoWs Wiki情報)でも2020年になった今でも実装されてないということは。。。 参考までにリンクを貼っておきます。 https://wikiwiki.jp/wobships/Tone
×