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冬華様をスコれ
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一部違っているところがあるので訂正します。 これについてですが、kots XII(今回)から運営がプレイヤーコミュニティからWGに変更されております。よってあなたの認識はあっているので大丈夫です。 空母に関しては、当時の運営(プレイヤーコミュ)より「空母の影響力が以上に大きかったため一時的に(?)大会よりBANにする」ということだったかと思います。(知らんけど) よって今期kotsの空母BANはWGが決定したということですが、今回のkots前(2か月前かな?)に行われたアンケートによって今回のkotsの大幅なルールが決まっております(プレイヤー数やTier、空母の有無等)よって、結局はプレイヤーの意見ですね。
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Akiyoshi_Fuyuka changed their profile photo
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Akiyoshi_Fuyuka started following ハルゼー艦長の固有効果について
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ハルゼー艦長の固有効果である「カラー曳光弾」が赤色から青色(オベチキンに近い青色)に変更されています。 アップデート情報等を確認しましたが、ハルゼー艦長の固有効果変更については書かれていなかったはずです。これは仕様なのでしょうか?それともバグでしょうか? 何かしらの返答を期待しています。 リプレイとスクリーンショットを添付いたします。 ※MOD等の外部ツールは一切使用しておりません。 20210324_133159_PASC006-Atlanta-1942_00_CO_ocean.wowsreplay
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確かに現状のマッチングシステムでは、初心者も上級者も不快になることが多くあると思います。実際私も「何やってんだろこいつ??」と思えるプレイヤーとよくマッチングしますし、「あーこのゲームやめよ」と思うことも多々あります。 しかし私はそれがあるのがランダム戦だと思っています。 味方に初心者ばかりの戦場を自分や分艦隊メンバーでキャリーできたときは「やったぞー」という気持ちになりますし、負けたときは「次からはこうしよう」という考えに至る(かもしれません)ようになります。それも一つのゲームの楽しさだと思っています。 むしろ私はこのようなシステムはランク戦に導入するべきだと考えています。 例を出しますが、現在のランク戦ゴールドリーグとは旧ファストリーグに相当するものと私は考えています。しかし現状はどうでしょう? 回数を重ねれば初心者でもゴールドリーグに来れてしまうようなシステムとなっており、申し訳ないですが「なんでこんなやつこれてんの????」レベルのプレイヤーがうじゃうじゃいます。確かに一部には本当にうまいプレイヤーも在籍しています。ランク戦とは本来自分と同レベルのプレイヤーと戦うのが目的であり、自分より圧倒的にうまいor下手なプレイヤーと戦うのはランダム戦でいいと考えています。 だからこそ、このようなマッチングシステムが開発されれば是非ともランク戦に使用してほしいですね。 あとユーザーネーム変更のダブロンは500でいいです。2 500は高すぎですね
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空母あり・・・死なないでください。無理してSpotしたりCapしたりして死ぬのが我々戦艦・巡洋乗りにとって一番辛いです。レーダーを食らったり、空母に粘着されている場合は味方戦艦と同じラインにいようが文句は言いません。とにかく死なないでください。 Spotはできるときにする、Capは絶対できる時に行く(接戦、敗戦濃厚時の場合を除く)ぐらいの感覚でいいと思ってます。とにかく死なないでください。あと空母粘着の場合は煙幕ケチらずに炊きまくってください。 空母なし・・・空母がいない場合は別です。優先するべきはSpotだと思っています。(自分が駆逐乗っているときは)対面駆逐やレーダー艦艇がいない場合はCapにも行きますが、味方大型艦に火力を出してもらった方が勝てるゲームなのでSpot重視にしています。 駆逐艦は空母と同じぐらい頭を使う艦艇と認識しています。結局は経験だと思います。乗りまくって失敗して、その経験を次の試合に活かせていくことができれば自然と駆逐艦は上手くなるものだと思いますよ。 (補足ですが、自分は基本的にデアリングやスモーランドみたいな対駆逐性能が高い駆逐艦にしか乗らないので、艦長スキルの「無線方向探知」を取って駆逐を殺しに行くときもあります。「無線方向探知」は4スキルとかなり重いスキルですが重要度も高いので艦長スキルが余っているのであれば取ることをお勧めします。
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同じく賛成いたします。 Tier9クラン戦ということでT10に乗りなれていない人によっては艦長スキルの変更等も活発に必要になると考えます。 また、今期のクラン戦は運営の方からBAN Shipが選ばれるということでした。これらのことを考えても艦長スキル無料リセット期間は必須といえるレベルだと思います。
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Akiyoshi_Fuyuka started following HMS_Swiftsure_08
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Hanamiya_Nagisa_prpr started following Akiyoshi_Fuyuka
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Akiyoshi_Fuyuka started following Hanamiya_Nagisa_prpr
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英国戦艦 特にThundererのナーフに賛成です。というか空母のように1マッチに○隻までという制限を設けるぐらいまでしないと難しいでしょう。 主さんも仰られているように英国戦艦(特にThunderer)の強さとして以下の点が挙げられます ・非常に優秀なHE弾、及び発火率 ・優れた隠蔽値 ・対巡洋艦にアドバンテージとなるイギリス信管AP弾 ・Graf Shee散布を持ち、コンカラー特殊アップグレードの旋回性能がある(Thundererのみ) 他にもありますがざっとこんな感じで、全体的に攻撃特化と言える性能でしょう。 逆に弱いところとして ・VPが高くなった ・全身32mm甲板 ・すぐぶっ壊れる対空砲たち ですかね。しかしこの弱点をカバーできるほどの性能をイギリス戦艦は持っていると私は考えます。 次のアップデートからThundererは入手不可能になるそうです。確かに良案だとは思いますが、T9の武蔵のような「持ったもの勝ち」になるかどうかが心配です。武蔵ナーフ案も根絶したわけではないのでThundererナーフ案も根絶することはないでしょう。 販売停止にするのもいいですけど、ナーフor艦艇数制限は考えて欲しいですね。
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私たち水上艦乗りも空母の視界共有という仕様の悪用に困ってるのですけど...
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Akiyoshi_Fuyuka started following アルペジオコラボにおけるARP Yamatoの発売について
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全ての艦種の立ち回りを良くする。 ブルゴーニュ500戦到達、及び平均ダメージ140k維持 総合勝率65%達成。
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追記 こちらも性能同一艦とされているTier7アメリカ巡洋艦Boiseでは何の問題もありませんでした。 再度になりますがバグの早期修正・改善の程宜しくお願いします
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発生した現象 Nueve De Julioにて主砲発砲時に主砲が回らない MODの影響の排除、再起動、再インストールの状況 MOD未使用、再起動有、再インストール無し 発生する状況(マップ、港、艦艇) Nueve De Julio 発生した現象 Nueve De Julioにて主砲発砲時に主砲が回らない 発生する状況(マップ、港、艦艇) Nueve De Julio 再現手順・再現性 再現性あり 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 主砲が回るはず スクリーンショット・リプレイファイル スクリーンショット、リプレイファイルを添付いたします。20201225_133533_PVSC507-Nueve-de-Julio-1951_42_Neighbors.wowsreplay 参照・バグ修正の程、宜しくお願い致します。
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全ての中央攻略戦削除とまではいきませんが、氷の群島で吹雪モードは削除してほしいですね。
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https://worldofwarships.asia/ja/news/sales-and-events/arpeggio-fleet-of-fog-flagships/ まずはこちらをご覧ください。11月13日より期間限定(だと思いますが)で、武器庫においてTier10艦艇であるARP Yamatoが34 950ダブロンにて入手可能となりました。 武器庫へのアクセス権は任務レベル8以上となっており、極論、初心者でもARP Yamatoを使用してTier10戦場に来ることが可能となっています。 MissouriやMusashi、kronshtadt等のTier9プレミアム艦艇は「初心者がTier10戦場に来ないようにする」ためにフリーEXPでの販売となっていたはずです。 AlaskaやJean Bart、Azuma等Tier9プレミアム艦艇が課金で買えるという情報が出た当時もかなりの反対意見があったはずです。 しかしTier10艦艇であるARP Yamatoがダブロンで買えてしまう現在、どうしてこのような販売方法をとったのでしょうか? ARP Yamatoに関してはバランス調整を行う予定とありますが、そもそも販売方法に問題がある気がしてなりません。 よってARP Yamatoに関しては即座に販売中止を求めます。
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発生した現象 主砲装填ブースターを使用しても、主砲装填時間が短縮されない。 発生する状況(マップ、港、艦艇) Bourgogneが主だがJean Bart、Henri IV等の船でも発生。ランダム戦、クラン戦等で発生。 再現手順・再現性 Bourgogne等の主砲装填ブースターが使用できる艦艇でランダム戦に出撃。毎回発生するわけでは無い。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 主砲装填が半分になる スクリーンショット・リプレイファイル リプレイファイルを貼っておきます。このリプレイファイルの残り12分30秒ぐらいからB cap内に入って来た敵Stalingradを発砲するときに発生しています。参照お願いします。 ※mod等の外部ツールは一切使用しておりません。 20201107_130943_PFSB510-Bourgogne_44_Path_warrior.wowsreplay
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Akiyoshi_Fuyuka started following MegaHarlequin
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Akiyoshi_Fuyuka started following mizuyu
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mizuyu started following Akiyoshi_Fuyuka
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modにそのようなもの(つけている旗や迷彩を表示するもの)があるそうなので使ってみてはどうでしょうか?