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Rumio_2017

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  1. そもそもなぜ空母が落とされる危険があるというだけでここまで大騒ぎになるのかしら? WG様曰く、空母は他の、駆逐艦や巡洋艦、戦艦一隻と同程度の影響力しかないわけですからその「同程度の影響力しかない艦艇」である空母を落とすのに敵空母、武蔵武蔵の3人のヘイトを買えるわけですから素晴らしい活躍をしていると思いますことわよ? まぁ、冗談はさておきあえて賛同するべき部分を挙げるとするならば「格差分艦隊の完全禁止」ですわね。 そもそもこれを無くせば問題は解決するのですから。
  2. 駆逐艦の影響力が比較的下がり、また航空母艦によるスポットや攻撃、イタリア巡洋艦の半徹甲弾(SAP)、レーダー艦の台頭などで現在の駆逐艦は雷駆、砲駆問わず過去に比べて厳しい状況にあると思います。 このトピックではイタリア巡洋艦(特にVenezia)の性能について私が必要とすべき調整案を提案したいと思います。 空母に関する話題や、レーダー艦の話題に関してはトピック主題から離れますのでご控えいただきますようお願いします。 さて、Ver.0.8.10で実装されたイタリア巡洋艦ツリーですが、このツリーの特徴として半徹甲弾(SAP)による攻撃が可能です。このSAPは皆様ご存じの通り駆逐艦を破壊的一撃できるような特徴を持ったうえで、適切な場所を狙えば、巡洋艦、戦艦に対しても高いダメージを出すことが可能な砲弾となっています。 そのうえで、対空射程が短いとはいえ比較的有効な対空、長射程の魚雷、一瞬で隠蔽状態に入ることが可能な煙幕、高い機動性、長射程の主砲、イタリア英雄艦長による強化型スキルや固有スキルなどから敵艦の舷側に移動し、味方艦とクロスがとれる位置に移動し攻撃するという戦い方をすることで戦場に非常に大きな影響力を及ぼしています。 特にTier X の Veneziaは三連装五基十五門という門数を手に入れたうえで艦の主要な場所に張られた60,40mm装甲も相まって非常に強力な鑑のひとつとしてあげられると思います。 そこでVeneziaの機動性のナーフ案を提示します。 具体的には ・最高速度のナーフ (今はSierra Mike非搭載で36.6ノット) ・旋回半径のナーフ (今は760m) ・転舵所要時間のナーフ(今は11.6秒) 機動性だけではいまだに強力な艦であることは変わりないとは思いますが、それでも最近のHindenburgのバフ、Henri IVのナーフや、Kremlinの何回にもわたるナーフなど次々とTier X艦艇が調整されていく中、この強力なVeneziaを段階的にでもナーフする必要があると私は考えます。 また、これを読んでくださった方の意見も聞かせてくださると幸いです。 よろしくお願いします。
  3. 考えてみてください。 他の場所でもちらほらこの単語を見かけますが空母は「射程無限、ノーリスク」です。 多少難しくてもいいと考えます それに中距離バブルは継続ダメージと違い当たらなければどうということはないわけですから、よりプレイヤーの腕前が反映される結果となると思います 少々主題からは離れることになりますがもともと対空が高い船で艦長スキルやUGをすべて対空に振ってもなお落としきれないという状態は異常であるといえるでしょう。 (主に大規模対空砲火とかいう産廃スキルのせいなんだけど) これらのことを踏まえると「中距離バブルの廃止」は改悪、と言えるのではないでしょうか。
  4. Rumio_2017

    【急募】これは何事?

    なるほど、やはりバグなのでしょうか? 言われてみれば私も同じことが起きた覚えがありますね 名前を隠す編集がめんどくさいので画像は省かせてもらいますが北風で魚雷が2本だけずーっと突き進んだことがありますね バグであれば不具合報告にて報告した方がいいのでしょうかねぇ
  5. Rumio_2017

    【急募】これは何事?

    これは私が投稿した動画ではないのでそのあたりはわかりません・・・
  6. https://youtu.be/UM8WeTvZS7E まずはこの動画の5分37秒を見てください 魚雷がALABAMAの下を通り抜けていることがお分かりになると思います 私の知識に間違いがなければ戦艦の下を通り抜ける魚雷は実装されていないはずなのでこれはチートやバグか、もしくはALABAMAが駆逐、もしくはこの魚雷が朝潮の魚雷であれば巡洋艦として処理されていることになります。 なにかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
  7. Rumio_2017

    空母は消すべき

    調整するなら前みたいに箱になるかスポット能力のナーフとかくらいですかね 私も空母は大嫌いですが必要悪だと思いますねぇ・・・ 次々と新要素を入れようとして細かい調整がおろそかになっていることは否定しませんけど
  8. デザイナーズテーブルの写真変更MODの作り方がたしかTwitterでまとめられていた記憶があるのですが探せども出てきません だれかご存じではないでしょうか?もしくはこのトピックで変更の仕方を教えていただけませんでしょうか?
  9. 情報ありがとうございます。 なるほど、これは・・・ふむ。 魚雷の強化はいらないですね。 現状維持でも問題ないですね
  10. トピ主題に賛成です 難しいかもしれませんがWoTのように観測ダメによるリボンを実装していただきたいな、と考えています 「駆逐艦がスポットしている」という状況をわかりやすくするためにもそのようなリボンがあってもいいと思います また新実績として一定の観測ダメにより実績が与えられてもよいのではないでしょうか?
  11. Rumio_2017

    砲撃音量を細分化して欲しい

    今回のVer.0.8.8.0でサウンドに関して大規模な変更がありバカでかい戦艦主砲の音量に危うく鼓膜を破壊されかける艦長も複数いたようですが・・・w と、いうことですが「細分化」というトピ主題から言えばこちらは砲撃音量のタブをそれぞれ艦種ごとにも細分化してもよろしいのではないでしょうか 0.8.8.1が来るようでそちらの内容は確認していないのでそれで修正が入るのかもしれませんね
  12. @Golden_ratio_S 申し訳ありません、私の勉強不足です。 ですから、あなたがおっしゃる「ベータ時代の日駆」がどれほど脅威であったかわかる動画などはありますでしょうか? できればDMにでもURLをお願いいたします
  13. Rumio_2017

    SmolenskはT9でよくない?

    ???? What are you saying???
  14. 無課金者用のプレ艦貸し付けでティルピッツ乗ってみたんですけどいやはや・・・ 装填が速い(当たるとは言ってない)(当たっても貫通するとは言ってない)(HEでも燃えるとは言ってない) 魚雷が使える(大破しないとは言ってない) ・・・と、個人的には非常に使いづらかったですね・・・ビスマルクと違ってソナーも使えないので乗りこなすのは難しそうです ガスコンに関しては クラメンが乗ってる感想にはなりますが たのしい(こなみかん) ・・・だそうです そうですねw 結局楽しそうな船を買うのが一番ですw
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