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NorskSkogkatt

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  1. 私は嫌いではありません 以前の中央攻略戦だと外周で戦うばかりで中央を無視する試合によく遭遇していましたが、 現在の中央攻略戦では(島裏に隠れてグダる試合もありますが)ちゃんと中央を攻略しようとしている試合が多いような気がします。 以前の仕様だと中央で駆逐が踏み合って占領進まず、結局通常戦と同じ殲滅目的の試合で中央攻略の意味が無かった感じがしました。
  2. 取り敢えず一旦は専用モードでってことらしいので、 ランダムに来ずそのまま専用モードになるといいですね…
  3. NorskSkogkatt

    ST、潜水艦

    専用戦闘モードってのがどんなのになるか次第ですが、 ランダム戦にそのまま入れるのだけは勘弁してくださいね
  4. NorskSkogkatt

    0.8.7 公開テスト ラウンド 1での不具合報告

    一回しか起きてないので再現できていませんが… 空母の自動航行が利かなかった 時系列での事象(ランダム戦「二人の兄弟」制圧戦で発生) 1.戦闘開始前に自動航行のルートを設定 2.戦闘開始で空母が移動を始めたが直進しかしない 3.自動航行の張り直しをしても直進のみ 4.一度手動航行で舵を切ったのち、自動航行のルート設定をしたところルート通りに移動を開始した
  5. 正しい数値やメカニズムについても解説があるので公式WIKIいいですね! 公募されたら参加希望します!
  6. NorskSkogkatt

    ピンク色の攻撃に関して

    チームキラー(ピンク化)状態になっていると、 味方を攻撃した際に反射ダメージが入るシステムになっています。 (沈んだのはKで合ってますか?) おそらく攻撃ダメージが自艦のHPを超えていたか、 複数回攻撃で反射ダメージの係数が上がってたので沈んだのかと…
  7. 私は以下、欲しかったですねぇ まあ艦艇ないし、人気投票の順位もあるだろうからダメだったんでしょうけど… ユニオン ・ダウンズ ・ハムマン ・ラフィー ロイヤル ・シェフィールド 重桜 ・時雨 ・瑞鶴
  8. NorskSkogkatt

    空母使用、ゲーム終了時

    私も空母ではないのですが Co-opやランダム戦で戦艦乗ってて 魚雷無いのに「魚雷命中」ボイス流れたことありました。 なんかの判定とかミスってるんですかねぇ…
  9. 以下のトピックに記載してみるのはいかがでしょうか?(このトピックで話しましたって言うのも含めて) 公式生放送で 「各トピックは一応目を通しているが、  公式で作成したフィードバック用トピックや提案トピックは定期的に見るルールになっているのでそちらに書いて欲しい」 みたいな内容を確か言っておりましたので…
  10. 「replays」フォルダ配下にバージョン番号のフォルダが作られ、その中に.wowsreplayが生成される場合があるようです。 その場合、replay設定が記載されているファイル(WOWSインストール直下のpreferences.xmlやres配下のengine_config.xmlなど)を開き、 <replays></replays>の中の<versioned>true</versioned>を<versioned>false</versioned>に変更(無い場合は追加) で、「replays」ファルダ直下に.wowsreplayが生成されるようになります。 私の場合はAslainを入れていて、res内のengin_config.xmlを直したら行けました。 参考までに…
  11. 「スペースアサルト」のハズなのに「逢魔時」バトルと表示されているのはバグでは? それともPTの暫定対応上の表記?
  12. 確かにAI操作になるのであれば、納得できます。 技術的に難しいかもしれませんが… 開発&運営様、可能なら一つの意見として是非ご検討をお願いします。
  13. なるほど、そう言った経緯だったのですね。 個人的な意見としては、 プレーヤーの平等性(?)の観点から、母艦が沈んだ場合その時点で操作不可にした方がいいと思っています。 他艦種は艦が沈んだ時点で一切の操作が出来なくなります。 操作中の艦載機から呼び出した消耗品の戦闘機は変わらず3分ないし有効時間まで機能して問題ありませんが(他消耗品とかも同様ですし)、 発艦済みの艦載機が操作できると言うのは、沈んだ水上艦が魚雷発射管壊れてないので3分以内なら撃てます、くらいに性質が異なると思います。 一応対比を 最後の一隻で沈んだ場合:水上艦→試合終了。空母→試合終了。 残存艦艇ありで沈んだ場合:水上艦→操作不可。空母→発艦中の艦載機を3分操作可能。
  14. 先日ランダム戦で空母と戦闘したのですが、 空母を沈めた後に攻撃機でミサイル攻撃を受けました。 もしかして現仕様だと沈没後も少しの間攻撃できる感じですかね? 既に発射してコントロールできないもの(魚雷・砲弾や発射済みのミサイルなど)はいいのですが、 もし艦載機出撃状態で撃沈時に操作できるならフェアじゃないかと… (あくまで撃沈される=オブザーバー化だと思うので)
  15. アップデート告知の記事(↓) https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-080-takeoff/ に 「その他の変更点と改良点」 ・その艦艇と目標との間に視線が通っていない場合、主砲射撃後の被発見距離ペナルティが即時に解除されるという問題を修正しました。アップデート 0.8.0 では、攻撃目標から攻撃側艦艇を視認できるかどうかを問わず、このペナルティが 20 秒間続くようになります。 つまり元々20秒立たずにペナ解除されるのがバグ扱いだったようですね…
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