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tetoteto_wondernight

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  1. ダンケルクはアズールレーンにおいてヴィシア所属のはずで、この迷彩でも甲板にヴィシアの紋章が大きく描かれています。 一方で、この迷彩を選択した場合の海軍旗はアイリスになりますが、おかしくありません?
  2. tetoteto_wondernight

    アップデート0.9.4 不具合報告スレッド

    武器庫にて、所有していないバンドルが所有済みと表示されます。 私は「ソ連戦隊」を所有していませんが、添付スクリーンショットの通り所有済みとなっています。 アップデート直後は問題なかったのですが、ソ連トークンにてミコヤンを取得して以降こうなりました。 発生した現象 所有していないバンドルが所有済みと表示 発生する状況(マップ、港、艦艇) 武器庫にて  再現手順・再現性 常時
  3. ラプターの修理が終わって同艦が移動可能になった時の効果音が、主タスク・副タスク失敗時のそれと同じで紛らわしいと思います。 違う音に変えてもらえませんかね?
  4. とりあえずこんな感じでどうでしょう。 ランダム戦では、いかなる場合も空母は1隻まで。 クラン戦では、空母有りチームは必ず空母有りチームと対戦する。逆もまた然り。 空母を含む分艦隊は全艦同一Tierに限定する。 空母についての論争に未だ出口が見えていないところへ潜水艦という新要素が近づいて来ていますが、これどうなるんだろう?
  5. 現在日本のユニーク艦長は山本五十六・伊集院松治の2名で、このうち特殊スキル持ち艦長は山本五十六のみとなっています。 他国ユニーク艦長の人数から見て、日本人の特殊スキル持ち艦長がもう1人位居てもいいのではないでしょうか。 そこで、もう1人実装するなら誰で、どんなスキルを付与したらいいのか、取りあえず私がゆる~く考えた人物を数人挙げてみます。 東郷平八郎・・・転舵所要時間短縮 鈴木貫太郎・・・駆逐艦での戦闘力強化 木村昌福・・・・隠蔽強化 橋本以行・・・・将来実装予定の潜水艦での戦闘力強化 諸外国での知名度、ゲーム上のバランスなどの制約はこの際度外視して、気軽にアイディアを出し合ってみませんか?
  6. tetoteto_wondernight

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    艦載機無制限を廃止というのはあくまで1つの案であって、これに固執する気はありません。現状のままで果たして本当にいいのか、というのが筆者の発言の趣旨であると認識してもらえればそれで十分です。 でも、空母艦長にしてみれば上のような意見になるんでしょうね、よっぽど出来た人でもない限り。 この一文は何を意味するのか、明敏ならざる本官には分かりかねます。どなたか是非解説方よろしくお願いします。
  7. tetoteto_wondernight

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    強力過ぎた空母の能力を調整する(と筆者は思っていた)空母刷新なのに、同時に水上艦艇の防空能力も弱体化されてしまったために、結局以前よりも空母は相対的に強くなってしまってると感じるのは筆者だけではないと思います。 そして、それに不満を抱くプレイヤーの「空母を削除しろ!」という感情的とさえ思える意見にも一定の支持が集まる現状を運営サイドはどう捉えているのでしょうか。空母刷新も一段落したという認識なのか、最近のアップデートでは個別艦の微調整のみがなされている状態ですが、ほんとにこれでいいんですかね? 当然、ここに書き込んでいる筆者はこれでいいと思っていないわけです。それで、手っ取り早く出来そうなこととして、艦載機無制限をもとに戻してはどうでしょう。艦隊の防空能力が弱体化しているので、以前のような対空艦の防御砲火で完封負けというのは減るんじゃないでしょうか。空母以外は「敵を攻撃する≒自分も攻撃される、ダメージを受ける、最悪沈む」なわけですから、空母がその攻撃能力を喪失する程度のリスクを背負ってもおかしくないんじゃないかと。 空母が強いからダメだと言ってるんじゃないんです。現状その強い空母に対抗出来る手段がないに等しいのが問題だというのが筆者の考えです。WoWsは実戦ではなくてゲームなのですから、手の出しようがない無敵なものが存在してはいかんでしょう。
  8. tetoteto_wondernight

    イタリア艦長の顔

    イタリア巡洋艦の実装で今後艦長も増員することになると思いますが、現状艦長の顔は3人分しかありません(もし違ってたらごめんなさい。ついでに4人目以降の表示方法をご教示下さい。)。 複数の艦長で顔がダブるというのもつまらないので、顔の数をもっと増やして欲しいです。
  9. tetoteto_wondernight

    「防衛」リボン

    陣地に入ったばかりの敵に命中させてもリボンが付かないのはどうしてだろうと思っていましたが、そういうことですか。 よく分かりました。ありがとうございました。
  10. tetoteto_wondernight

    「防衛」リボン

    ものすごく今更なんですが、「防衛」リボンの取得条件って何ですか? 同じような状況でリボンが取れる時と取れない時があって混乱しています。
  11. tetoteto_wondernight

    アップデート0.8.9 不具合報告スレッド

    コンテナ入手画面にて クレーンがコンテナを運ぶ時の「ガチャン、ウィーン」という音が鳴らなくなりました。 なお、コンテナ開封音は今まで通りちゃんと鳴ります。
  12. tetoteto_wondernight

    アップデート0.8.9 不具合報告スレッド

    クラン戦の準備画面にて アテンプトの有効無効ボタンがロシア語になってます。 書いてある事は分かりますし実害もありませんが。
  13. グッドアイデアです。 とりあえず艦長のカルーセル表示だけでもいいので実装してもらいたいものです。
  14. tetoteto_wondernight

    アップデート0.8.5 不具合報告スレッド

    うちも同じです。 アプデ前後とも、PC内動画音楽再生、YouTubeなどのサイト閲覧には問題なく、このゲームでだけこの症状が発生しています。 今はプレイ中だけPCの音量を上げて対処していますが、今回のアプデ前は全く不要だったことをこれからも続けなきゃならないのならば面倒です。 レスポンスが全くなく、おま環だろと思われていないか若干不安に感じたので、内容は重複しますが敢えて書き込みました。
  15. tetoteto_wondernight

    Naval Training Centerの導入はやめて欲しい

    皆さんと同じく反対です。どうしてこんなBOT屋が喜ぶことやろうとするんですかね。 もしかして、某艦〇れの「〇〇改」みたいなのを意識してるのかな。(筆者は艦〇れは名前しか知りません。間違ってたらすみません。) どうしてもと言うなら、 能力の向上をもっともっとマイルドにする(これ大前提) T10大和 → 経験値投入 → T11版大和 → 経験値投入 → T12版大和 → 以後同じ みたいな感じならば検討の余地はあるかもしれませんが、今回公表された内容そのままで実装であれば絶対に止めて下さい。BOT屋の飯のタネになるだけです。 なお、上記の「経験値」は武蔵、ミズーリ、吾妻などと同じくフリー経験値のみとした方がいいかもしれません。 理由としては、 上記例で言うと、BOT屋がひたすら大和をまわし続けていれば達成してしまいそう 課金ユーザーと無課金ユーザーとの間にある程度の差をつけるのは、ゲーム上、ビジネス上ともに許容されるべき(どの程度の、というのは一先ず置くとして) と筆者は考えるからです。 文字色赤は管理側専用につき、文字色を編集しました。これを持ちまして厳重注意といたします。 /seezer
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