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kasane_tetoteto

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About kasane_tetoteto

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  1. ワレ「IOWA」艦長ヲ欲ス
  2. 確かに、ただでさえ人数的に厳しい現状の中、さらにプレイヤーの二極化を促進してしまうのは問題ですね。 特効薬は簡単には見つからないんだなあというのが率直な思いです。
  3. そもそも論になってしまいますが、現状でも戦闘開始後すぐ沈んだりすればクレジット大赤字になります。これ以上のペナルティは本当に必要でしょうか? この点から議論する必要ありと認めますがいかがでしょう。低Tierから上がって来て初めてTier8以上で戦う人に、ずっと以前から同Tierでやってる人と同レベルのプレイを要求した上、初動でミスって低戦果に終わったからペナルティというのは行き過ぎです。負けたい、負けるためにやってるんだなんて人なら話は別ですが。 もしランダムAの待機時間がBより長くなるとすれば、取りも直さずそういう人が少数派ということでは? それに、ストイックに高レベルな戦いを求める人はこんなことしないと思います。下手なやつを何とかしろという考えの底意が、「相手チームにマヌケがいればラッキーだけど、味方だったらムカつくわ~」でなければいいのですが。 勝利を目指す人=強い・上手・Aの住人、楽しめればいい人=弱い・下手・Bの住人、と決まっている訳じゃないでしょう。普段Aにいる人がBに流れても、だから勝てるとは限りません。楽しく遊ぶためにBでこのゲームをやるすごく上手な人も相当数いるのではないかと。 また、分艦隊組んでBで好き放題やってやろうぜという人に、「弱いやつにペナルティを」という資格はありませんよ。「弱いやつ」のおかげで好き放題やれるんですから。
  4. 勝ちに拘るプレーヤーの主張を修飾なしで言うとこんな感じでしょう。 「自分は勝ちたいのに下手なやつが足を引っ張ってムカつくから出て来るな」 こう考えることに異論はありませんが、それに対して、気軽に楽しく遊べりゃそれでいいんだという考え方も成り立つわけで、この両者に優劣や上下はないということはご理解いただきたいところです。後者の考えで遊ぶ人も相当数いらっしゃる訳ですから、前者の主張だけを基にゲームのルールまで変えてしまうのは乱暴というか横暴でしょう。 それでもどうしてもというなら、 ランダム戦A(あくまで勝利を目指す人はこちら) ランダム戦B(楽しく遊びたい人はこちら) てな感じにしちゃえばいいんでは? (もっとも、今のランク戦やクラン戦がランダム戦Aの役目を担ってるような気もしますが)
  5. 無期限迷彩を購入した後にその艦を手放しても、倉庫にはその迷彩が残ってしまい、売ることは勿論捨てることも出来ずにどんどん溜まってしまいます。 せめて、プレイヤーの任意で捨てることが出来るようになればいいなと思います。
  6. Dear hakabase_tw many many thanks for you
  7. 既読にして消したと思っても、戦闘後港に戻ってくるとまたついてます。 実害はないのですが、地味にイライラします。 MPU: Intel Core I7 4770 RAM容量: 16GB GPU:GeForce GTX 1050 Ti OS:windows7 Pro
  8. 議論になっている航空母艦について、初心者が思いつきを述べます。間違いや勘違いがあればご指摘下さい。なお私は、このゲームを始める際に、艦船の操作方法の説明を読んで空母に乗るのを諦めたクチです。 太平洋戦争では数百キロの距離から互いに艦載機を出撃させていたことに鑑みれば、せいぜい数十キロ以内の戦闘海域に敵味方双方の空母と水上部隊が存在して、わりと簡単に砲撃戦になることに、大きな違和感を抱いています。現実の海に戦闘海域の境界線なぞありませんから、空母は敵水上部隊が接近してきたらひたすら逃げればよいのです。レイテ沖海戦において、栗田艦隊が米機動部隊主力を追跡しようとした結果をみれば、明らかに不自然だと分かるのではないでしょうか。 同じく太平洋戦争(特に中期以降)において、主に米海軍の対空砲が敵の空襲に対し非常に有効だった事は疑いようのない事実です。わかり易い例はマリアナ沖海戦、レイテ沖海戦での日本航空隊の損害でしょうか。 以上をふまえた、空母に関しての私なりの考えは次の通りです。 1.空母そのものは登場させず、プレイヤーは艦載機だけをマップ上で操作する。  ・これだけでも、空母プレイヤーのプレイアビリティはある程度向上するのでは? 2.艦載機に、今ある弾薬切れに加えて燃料切れの概念を導入し、燃料切れのものはプレイヤーのコントロールを離れて自動的にマップ外へ退場する。  ・もちろん、燃料補給後は再度戦闘に参加できる。また、弾薬切れでも燃料が残っている間、索敵は出来る。 3.対空艦については現状通り。 ただ、1.を採用した場合、空母乗りさんの艦に対する愛着に悪影響を及ぼすのは必定ですね。俺は翔鶴に乗りたいんだ!とかエンタープライズじゃなきゃ嫌だ!といった思いはないがしろにされてしまいますので、更に考慮の要ありと認めます。 以上愚見を述べましたが、プレイヤー諸兄の叡慮の一助になれば幸いです。乱筆失礼致しました。
  9. 北岬沖海戦タスク5-3が進行しない

    全く同じ不具合です。 艦船名 : TIER Ⅵ GALLANT、TIER Ⅶ GNEISENAU、TIER Ⅷ ATAGO  せめて、タスクの受領後に条件を満たした艦船で獲得した経験値はカウントしてもらいたいものです。
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