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kongo_ishi

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  1. 10戦以上プレイしているからこのフォーラムに投稿されてるんですよ。 他の方に対して失礼にもほどがあるんじゃないですか? 挑発的な書き込みばかりしてるとアカウント消されますよ
  2. マップ端の艦にはマップの内側からしか攻撃できないのはごく当たり前のこと。 なぜそんなことでクソゲーになるのか理解できない。 マップ外から、攻撃できる攻撃される。これを不条理に感じない奴は頭おかしい。何のためのマップ範囲なんだよ こんな発言はいけませんね。あなたのような人がいるからフォーラムから人がいなくなるんです。
  3. 英巡って減速がすごく効かないんじゃなかったっけ?最近のアプデで性能変更でもあった?それなら英巡ツリー進めてみたいけど。教えて偉い人!
  4. kongo_ishi

    BOTが多すぎる

    独戦は水平装甲(甲板装甲)が弱く、長距離砲撃で上から降ってくる砲弾に弱い傾向が有ります。反面副砲が多くソナーや魚雷を持つ戦艦があるなど接近戦を得意としています。味方駆逐艦について行って接近戦を挑むのであれば間違ってはいない戦い方です。敵駆逐艦のいなくなった終盤ではどんどん前に出てください。離れて戦っては勝てません。
  5. つまり戦績非公開を禁止してもBOTは無くならないってことだな(笑) 通報される数より新しく作られるBOTが多い状況だし、転売のうまみが無くならない限り 転売用垢はつくられ、BOTは使用されてしまう。いたちごっこ。基本無料でできるソフト代タダのゲームである限り転売用垢は安易に製造されてしまう。 XVM使ってる連中が 戦績非公開の廃止に必死なせいでこうなってるんだよ。その文句はその連中に言ったほうがいい。 そいつらのやってることはほとんど荒らし行為。 そいつらが垢転売防止について建設的な議論してるか?トピ主以外に誰かアイデア出したか?   つまりはそういうことだ。 垢転売防止には別PCでのログイン時に再度SMSでの認証は非常にいいアイデアだと思う。それをしないとプレイ不能、再認証を1週間以内にやらなければ垢削除でいい。 では俺のアイデアを披露しよう。 ① アカウント作成時に1$でいいから支払わせて本人認証とする。以後課金してないユーザーに対しては30日ごとに1$の支払いをさせる。当然初回と名義の違うカードやペイパルでは支払不可。 ゲームとしては成熟期になったようだから基本無料から卒業する時期と思う。もちろん学生の子は親に頼らなきゃいけないけど、青少年のゲーム依存防止のためにも保護者の同意のもとにゲームをやらせるべきと思う。 ② 褒賞配布のイベント、キャンペーン、ミッション等はプレミアムアカウントのみの参加にする。BOT急増の要因としては、先ごろのシャークVSイーグル イベントのコンテナばらまきが大きかった。 ③非プレ垢の場合、どのモードでも取得できる経験値クレジットをCOOPと同じ、もしくは微増程度にする。現状はタダ乗りユーザーに対して優遇しすぎ。業者が入り込む原因。
  6. ア・についてはゲーム上でどんな成績を取ったかは私生活上の事実になる国地域があるんじゃないかな。もしプライベート設定廃止になって日本で訴訟が起きた時にどんな判決が出るか楽しみ。そうでなくてもプレーヤーは他プレーヤーの人格を尊重するべき。 イ・ここでいう一般人とは情報を保持している側の人のことだよ。この条件は政治家などの公人・マスコミ露出している有名人と、そうでない人(一般人)を区別するためのものだけど。ネットで拾ってきた文章をよく理解せずに引用すると恥かきますよ。 ウ・だからこそ運営には秘密を守る義務がある。プレーヤーがプライべート設定によって戦績を秘密にする約束(秘密保持契約)を運営と結んでいるのに、運営が一方的にそれを破棄したらどうなるかわかりませんか。 もっと言えば 戦績非表示廃止を提案することは 「EULA 3.11. ユーザーから情報を奪うことを試みることは禁止されています。」 にも違反する可能性すらある。公開したくない情報を公開させて奪おうとしているんですから。 戦績非表示を設定したユーザーは戦績公開に同意していません。私も別鯖では非表示にしています。 逆に、戦績非公開を採用していなゲームで、BOT撲滅に成功しているゲームって何? ゲームによってはBOT使用者が垢BANG逃れの為に課金して、それで見かけ上のユーザー数確保と売り上げで運営が助かってるとこもある。 このゲームだって転売業者クランが複数ある状態で、BANG逃れ課金もしてるようだし このままユーザーが減って中Tでもマッチメイク待ち時間10分がザラになったころには、転売業者も他ゲームに引っ越し、 過疎りすぎて 「BOTでもいいから来てくれー」 ってなってたりして ユーザーのボランティアに頼らなきゃ正常に運営できないのは、BOTに限らずチート対策に無能であることの証明。 先が見えだした、いや、とっくに見えてるか。
  7. 最近その件についてのルール変更はされてないから 現時点で問題ないってことだろ。まわりくどい言い方しなくていい。 もしも、戦績非表示が禁止とルール変更されたら、自動的に非表示者じゃなきゃ嫌だっていう奴はフォーラム投稿できないどころかゲームを辞めちまうんだから。 そのフォーラムルールには  「各ユーザーは、(中略) 脅迫的、プライバシー侵害、または何らかの法令違反であることを認識しながら、それを投稿するために用いないということに同意します。」 とも書いてある。 あくまでもフォーラム投稿に関しての規定だが、この運営もプライバシー権くらい知っているってことだ。 戦績非表示はプライバシー権の行使で、それに対する批判はプライバシー権の否定だな。 プライバシー権侵害に対する判例のプライバシー権利基準の中に 「一般人が公開を欲しない事項」が含まれている。 日本運営のみならず国際展開している本社が戦績非表示廃止などという人権侵害ルールに変更するとも思えないな。 それ以前に、現時点で正当な行為なのに 戦績開示しない奴はフォーラム利用禁止 を唱えるのは EULA、フォーラムルールの否定だと思うよ。
  8. 凄い情熱ですね  そこまで熱くなれる、夢中になれるってスバラシイ          ぱち                 ぱち                     ぱち       
  9. kongo_ishi

    降参機能

    貴方のような1万戦超のベテランでも、たった3回しか発生しない超絶レアケースを期待するのと、残り1人で配色濃厚で降参したくなる という頻繁に発生するケースを天秤にかければ、どちらが賛同を得やすいかです。 孤高の戦士をひょっとしたら取れるかもしれないと思うエゴで他ユーザーの時間を奪っているともいえます。 他の人も艦をすぐ港に戻すことが出来ます。 さらに貴方は味方11人を負けさせるのか と言いながら 最後の1人しかもらえない孤高の戦士を持ち出しています。全体主義なのか個人主義なのかどちらなのでしょう。 
  10. kongo_ishi

    降参機能

    現行の勝利条件に、すでに備わっているのでは? 時間切れ前に ポイント800対50 くらいで、打ち切られることはあります。 ポイント劣勢の状態で先に撃沈された味方11人に責任は多分にあるのですから、残った一人が降参したとしても文句を言える立場ではありません。 勝負が大方ついたなら、早く降伏して終了させてしまえば、同じ艦艇で早く次のゲームを出来る人が多数いるのです。 敵の残った少ない戦力を撃って得られる戦果より、時間の節約のほうが魅力的に感じる人も多いでしょう。
  11. kongo_ishi

    戦績か生還かどちらを選ぶ?

    それは貴方が、このゲームに何を求めるかによるでしょうね。 ①轟沈上等、とにかく撃ちまくってスカッとしたい  のか   ②自分が撃たれたり沈めれれるのが嫌なので回避重視、自分の攻撃はそんなに当たらなくてもいい  なのか(特に撃沈されるときの効果音が凄過ぎて、トラウマになりそうだ、という声は多いです) ③戦績向上を追求するあまり、神経をすり減らし、毛根と胃粘膜にダメージを与え続けてプレイするのか  ・・・ このゲームの広告の文句は「撃って撃って撃ちまくれ!!」 「(撃沈されて)海底をお散歩したり」 です。 ①のように、成績につながらなくても、撃ちまくって本人がストレス解消できればいいんですよ。 ②のタイプの方は、このゲームに向かないと思いますし、③の状態になったら少し休んだほうがいいでしょう。
  12. kongo_ishi

    レーダーについて

    架空艦を薄味と言っておきながら、その架空艦である蔵王なら魚雷艇を即殺 などと言う とても薄味な論理ですねw  
  13. 確かに スゴイ破壊力だなw
  14. 「低T空母と高T空母で分艦隊組んで出撃すれば低Tに雑魚空母召喚できる」 って言って実践して、 リプレイを某ハデグッ〇リ氏に送ってキャッキャはしゃいでた人が居ましたっけw そのような卑劣な行為を防ぐためにもランダム戦における空母の分艦隊参加は不可にするべきと思います。
  15. これは、課金艦を、お買い上げいただいたユーザーを勝たせていい気分にさせるための販売促進戦略ですからね。 課金艦分艦隊に負かされて悔しかったら、課金艦買えってことでしょうか。 我々にできることは、このような状況をフォーラムで訴え続け運営に不満を言い続けることだけです。
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