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Wirbelwind50

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  1. Wirbelwind50

    武器庫には行けますが

    武器庫はアップデートで重くなることもあるみたいですね。実装直後はもっと安定していたと思うんですが... ゲーム内から入れない場合は https://armory.worldofwarships.asia/ja/ からアクセスすると良いですよ(公式サイトにログインするなどしてからリンクを開く)。
  2. 砲塔に当たった場合は船体にはダメージが入らなくても貫通リボンが出るはず。
  3. Wirbelwind50

    スーパーコンテナ

    6月は何個か出ましたね。全部旗100枚でしたけど。
  4. Wirbelwind50

    日本T10巡洋艦蔵王について

    WGは固有アップグレードについては→ https://blog.worldofwarships.com/blog/30 のように考えているようです。 つまり、固有アップグレードは新しいプレイスタイルを提供するもの、既存のプレイスタイルに特化させるものであって、バフではなく飽くまでも選択肢の一つ。蔵王のは実質的なバフだと判断されたのでしょう。 蔵王が弱いなら蔵王自体を強化すべきなので、固有アップグレードの弱体化とは別問題だと思います。WGはバランス調整をするにあたって勝率だけでなく艦艇の使用率も考慮しているようなので、今後蔵王の使用率が下がれば何かしら考えるんじゃないでしょうか。
  5. 0.9.6のアップデート情報が、公式サイト(webブラウザやwgcから見られるもの)とSteamから見られるものとで異なっているようです。 ざっと見ただけでもSteamの方のアップデート情報では、 空母のAP爆弾の威力の減少が龍驤とGraf Zeppelin Bのみしか書かれていない 旋回半径の変更が金剛、愛宕、Tirpitz、Lionについてしか書かれていない 「巡洋艦 15,000 クレジットに変換しました」というおかしな文がある(巡洋艦 VIII Tallinn 、XI Riga [中略] 潜水艦トークンを一つあたり 15,0000クレジットに変換しました。 のコピペミス?) スーパーコンテナに追加された艦艇がKirovしか書かれていない Karlsruheのモジュールの変更に関する記述が無い Lexingtonの攻撃機モジュールの研究順序の固定について書かれていない 一応確認ですが、Steam版はPC版と同じゲームですよね?
  6. Wirbelwind50

    天城と出雲の弱点

    共通の弱点としては、 やや射角が悪い 対空があまり強くない など。 天城の弱点は、 装甲が薄め 巡洋艦のHEを防げない 出雲の弱点は、 真後ろに撃てない 魚雷に弱い 見た目が下品 といったところです。
  7. Wirbelwind50

    宇宙戦艦イズモ

    出雲を宇宙戦艦に改装した設定です。 本家と違って波動砲は艦橋と一体化しています。
  8. そういうMODを作成・配布している人がいるかは分かりませんが、MODを作るツールがあるようなのでそれで自作するのはどうでしょうか? ↓ https://wowsmods.web.fc2.com
  9. レキシントン級巡洋戦艦が欲しいです。史実では空母として建造されてしまいましたが、巡洋戦艦のまま就役して改装を受けた姿をWGに再現して頂きたい。
  10. 当たり前ですが敵も同じように点が増減するので不公平にはなりませんよ。 例えば敵が沈むとこちらに+40ポイント、敵に-60ポイント。味方が沈むと敵に+40ポイント、味方に-60ポイント。
  11. いつも思うのですがボタンを押して受け取らせるのではなく、自動で配布するようにはできないんですかね?
  12. Wirbelwind50

    購入したIonaの初期適正艦が

    プレミアムショップの説明にも「艦長 Iona (11 スキルポイント付き、適性: Tier V ARP Kirishima)」と書いてあるので不具合ではないと思います。
  13. スーパーコンテナから良いものを引くこと。
  14. Wirbelwind50

    逢魔が時のルールが分からない

    システム上、味方チーム以外は全部敵でしょう。プレイヤーを沈めると稼ぎの邪魔になるからbotだけを沈めて、プレイヤー同士は撃ち合わないようにしましょうという感じですかね。 もちろん、no pvpと言いながら普通に撃ってくる人もいますし、WGもプレイヤー同士でも戦う事を想定しているのだと思います。
  15. Wirbelwind50

    全貫通ダメージが表記と違う

    以前、トレーニングモードで駆逐艦を並べて戦艦のAPを撃ち込んでみたのですが、時々「貫通リボンの数×APの最大ダメージ×0.1」と与えたダメージとが一致しないことがありました。ダメージ量自体は「AP弾の最大ダメージ×0.1」の整数倍になっていたと思うので、実際に当たった数よりも(1~3発くらい?)少なく表示されるバグでもあるんでしょうかね。
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