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Wirbelwind50

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  1. Wirbelwind50

    A****AKA(愛鷹)について

    「愛鷹」はチャット欄では"SHIT"の部分が伏字になって、A****AKAと表示されてしまいます。以前は石鎚とエセックスもそれぞれ I****UCHI 、 ES*** と表示される伏字仲間でしたが、修正されて正常に表示されるようになっていたはずです。いい加減愛鷹も直してあげても良いんじゃないでしょうか?
  2. FFダメージは0にして、ペナルティだけ残せば良いと思います。シナリオではFFが無効になっていますが、故意にFFする人がいて不快なので(特に空母に多い)。
  3. Wirbelwind50

    IFHEナーフやめて

    助けるも何も203mm砲でIFHE を取るというのは聞いた事がありません。現在の仕様でもIFHE を取ったところで貫通できるようになるのはT8以上の米戦、ウラジオストク、愛宕などの甲板くらいなので、4ptものスキルポイントと火災発生率を犠牲にしてまでIFHE を取るメリットがあるとは考えにくいです(IFHE を取るくらいなら爆専が欲しい)。 むしろ、中ティア以上の戦艦・巡洋艦の非装甲部の調整も予定されているので重巡には少し有利になるはずです。軽巡はともかく、重巡がゴミになることは無いと思いますよ。
  4. 「餌」としてボトム艦を最低でも一隻は入れるってシステムでもあるんでしょうかね。収支ではなくMMの問題だと思います。 画像のようなマッチングを回避するのは技術的にそんなに難しいとは思えません。
  5. 「適切な処置」をしているなら、「悪意を持った方」には具体的な対処内容は知られてしまっているはずですよね?botと判断する基準は明かせないというのは理解できますが、対処内容は明かせないというのはよく分かりません。
  6. 出現頻度: 毎回 再現性: 再現可能 詳細: 戦闘中にctrlを押して装填時間を確認すると、アドレナリンラッシュの効果が乗った装填時間が表示される場合と素の装填時間が表示される場合とがあって、以前から不思議に思っていました。そこで検証したのですが、「全ての砲塔が装填中の場合のみアドレナリンラッシュの効果が乗った装填時間が表示される」ようだと分かりました。一つでも装填済みの砲塔があった場合は素の装填時間で表示されます。魚雷についても同様です(全ての魚雷発射管が装填済みの場合のみ効果が適用された装填時間が表示される)。 実際の装填時間はHPの減少に伴って速くなっていたので、スキルの効果自体に問題があるわけではないと思われます。 仕様だったとしても不自然ですし、混乱するので修正して欲しいです。
  7. ツリー艦を現金で販売するというのは違和感がありますね。WG は自分でゲームを作っておきながら、T6以下はプレイしなくて良いと考えているんでしょうか?高ティアで遊んでくれた方が儲かるんでしょうけど、ツリー艦の開発も楽しみの一つだと思います。初心者向けだとしてもツリー艦の開発が楽しめない人はWoWsを遊んでいても楽しくはないでしょう。
  8. IFHEと艦艇の非装甲部の調整に関しては、空母刷新前くらいに「IFHEを持った軽巡洋艦が強すぎる」みたいな事をWGが言っていたと思います。いずれにしろ一部の巡洋艦の弱体化が目的で、駆逐艦はとばっちりでしょうね。
  9. このままでの導入には反対です。最大でこれだけ効果が大きいとティア差まで性能強化だけで覆せてしまいそうです。 単純な性能強化なら信号旗や迷彩くらいの効果が限度です。もしくは、(多くの)T10の固有アップグレードのようにメリットもデメリットもあるようなものが良いと思います。
  10. 抗堪スキルを微調整することになったみたいですね。 それより空母一隻制限はまだですか?
  11. 自分は空母は乗りませんけど、ちょっとやりすぎだと思います。(さすがに単独ではないが)特に対空が高いわけでもないのに一回で全滅とか、60機前後落としているとか。 航空機のHPを増やすとか言ってますが、あっちこっち色んなパラメータをいじるのではなく、今回の仕様を緩和する方向で調整すれば良いと思います。例として、 「中隊内の最後の 1 機にのみダメージを与える」 →「50%の確率で中隊内の最後の 1 機にダメージを与える 。残り50%の確率でランダムな一機にダメージを与える」みたいな感じで。
  12. ③です。格上の相手と戦力差ができてしまうのは仕方がないことです。 多様性に関しては多くの人が隠蔽を選択している、という問題でしょうが、隠蔽システム改良を差し置いて目標捕捉装置改良を採用する理由がほぼ無いからです。目標捕捉改良を使ってる人っているんでしょうか?
  13. 自分は頻繁にフォーラムを利用するわけではないですが、コメントが数十~数百件にもなるトピックはそれ程多くない印象です。そうした一部のトピックの為に投稿数や文字数を制限するのはどうかと思います。 投稿数や文字数を制限するとコメントの質が向上するという理屈も良く分かりません。内容を細かく書こうとすると長文にせざるを得ないこともありますが、内容の薄いコメントや個人攻撃なら短文にすることも簡単ですよね。
  14. Wirbelwind50

    砲撃カメラが元に戻らない

    何かの拍子にwowsのウィンドウが非アクティブ化したとかでは?そうするとキー入力が効かなかったり、画面外をクリックしてしまったりする事があると思います。
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