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Wirbelwind50

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  1. Wirbelwind50

    購入したIonaの初期適正艦が

    プレミアムショップの説明にも「艦長 Iona (11 スキルポイント付き、適性: Tier V ARP Kirishima)」と書いてあるので不具合ではないと思います。
  2. スーパーコンテナから良いものを引くこと。
  3. Wirbelwind50

    逢魔が時のルールが分からない

    システム上、味方チーム以外は全部敵でしょう。プレイヤーを沈めると稼ぎの邪魔になるからbotだけを沈めて、プレイヤー同士は撃ち合わないようにしましょうという感じですかね。 もちろん、no pvpと言いながら普通に撃ってくる人もいますし、WGもプレイヤー同士でも戦う事を想定しているのだと思います。
  4. Wirbelwind50

    全貫通ダメージが表記と違う

    以前、トレーニングモードで駆逐艦を並べて戦艦のAPを撃ち込んでみたのですが、時々「貫通リボンの数×APの最大ダメージ×0.1」と与えたダメージとが一致しないことがありました。ダメージ量自体は「AP弾の最大ダメージ×0.1」の整数倍になっていたと思うので、実際に当たった数よりも(1~3発くらい?)少なく表示されるバグでもあるんでしょうかね。
  5. Wirbelwind50

    副砲射程向上スキルについて

    自分も昔は勘違いしていたんですが139mm以下に限るのは主砲だけで、副砲なら口径を問わず射程が伸びるみたいですよ。
  6. Wirbelwind50

    これってどういう意味ですか?

    クリティカルエラーが発生しました、みたいな意味です。最近、unhandled exceptionというエラーを吐いて落ちることがあるようなので、その類かも知れませんね。 Reportsというフォルダにクラッシュレポートが生成されていれば、添付してチケットを切れば良いんじゃないでしょうか。
  7. T4以下は長距離対空砲を持たない艦がほとんどだったにも関わらず、中距離対空砲の爆発ダメージも無くなったので防空はもちろん自衛もできない状態じゃないでしょうか。 そもそも中距離対空砲が強かったのは高Tierの話で、対空システム変更にあたって低Tierのことは何も考えなかったんでしょうね。
  8. これ、値段とリンク先が間違ってますよね?「購入」をクリックするとBayardとコンバットミッションとのセット(5281円のやつ)のページに飛びますが、この説明に合わせるならリンク先はAdmiral Pack(割引で10199円のやつ)の購入画面にリンクさせるのが適切なはずです。
  9. Wirbelwind50

    A****AKA(愛鷹)について

    「愛鷹」はチャット欄では"SHIT"の部分が伏字になって、A****AKAと表示されてしまいます。以前は石鎚とエセックスもそれぞれ I****UCHI 、 ES*** と表示される伏字仲間でしたが、修正されて正常に表示されるようになっていたはずです。いい加減愛鷹も直してあげても良いんじゃないでしょうか?
  10. FFダメージは0にして、ペナルティだけ残せば良いと思います。シナリオではFFが無効になっていますが、故意にFFする人がいて不快なので(特に空母に多い)。
  11. Wirbelwind50

    IFHEナーフやめて

    助けるも何も203mm砲でIFHE を取るというのは聞いた事がありません。現在の仕様でもIFHE を取ったところで貫通できるようになるのはT8以上の米戦、ウラジオストク、愛宕などの甲板くらいなので、4ptものスキルポイントと火災発生率を犠牲にしてまでIFHE を取るメリットがあるとは考えにくいです(IFHE を取るくらいなら爆専が欲しい)。 むしろ、中ティア以上の戦艦・巡洋艦の非装甲部の調整も予定されているので重巡には少し有利になるはずです。軽巡はともかく、重巡がゴミになることは無いと思いますよ。
  12. 「餌」としてボトム艦を最低でも一隻は入れるってシステムでもあるんでしょうかね。収支ではなくMMの問題だと思います。 画像のようなマッチングを回避するのは技術的にそんなに難しいとは思えません。
  13. 出現頻度: 毎回 再現性: 再現可能 詳細: 戦闘中にctrlを押して装填時間を確認すると、アドレナリンラッシュの効果が乗った装填時間が表示される場合と素の装填時間が表示される場合とがあって、以前から不思議に思っていました。そこで検証したのですが、「全ての砲塔が装填中の場合のみアドレナリンラッシュの効果が乗った装填時間が表示される」ようだと分かりました。一つでも装填済みの砲塔があった場合は素の装填時間で表示されます。魚雷についても同様です(全ての魚雷発射管が装填済みの場合のみ効果が適用された装填時間が表示される)。 実際の装填時間はHPの減少に伴って速くなっていたので、スキルの効果自体に問題があるわけではないと思われます。 仕様だったとしても不自然ですし、混乱するので修正して欲しいです。
  14. ツリー艦を現金で販売するというのは違和感がありますね。WG は自分でゲームを作っておきながら、T6以下はプレイしなくて良いと考えているんでしょうか?高ティアで遊んでくれた方が儲かるんでしょうけど、ツリー艦の開発も楽しみの一つだと思います。初心者向けだとしてもツリー艦の開発が楽しめない人はWoWsを遊んでいても楽しくはないでしょう。
  15. IFHEと艦艇の非装甲部の調整に関しては、空母刷新前くらいに「IFHEを持った軽巡洋艦が強すぎる」みたいな事をWGが言っていたと思います。いずれにしろ一部の巡洋艦の弱体化が目的で、駆逐艦はとばっちりでしょうね。
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