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Sierra_Strike

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  1. Sierra_Strike

    開発報告書 0.10.7

    眼下の敵なら、相打ちになった後の海中での殴り合いも追加で。
  2. 海戦史上、貶されてばかりの伊勢・日向ですが、実はある意味先進的な面もあったのですね。 アイオワ級も、第三砲塔を外すと伊勢・日向のように動きが軽快になっていたことでしょう。 実現してほしかったです。
  3. 「#WoWSの七夕」呉の港にAgirが入港しますように
  4. 信号旗多数、感謝します。
  5. Sierra_Strike

    艦艇サイズ比較: 巡洋艦

    これだけ各国の巡洋艦を一度に集め、比較をする資料はなく、資料的にも貴重なものだと思います。 出来ればこの種の動画をまとめていつでも視聴できるようにしてもらえるとありがたいです。(WOWSのYoutubeチャンネルでは膨大過ぎて探せません) 例えばGame Centerのどこかに分野別(例えばDry Dock, Armada, のように分類して、艦名や艦種・国などで探せるように)にリンクを置いてもらえないでしょうか? 「Iowaと大和、どっちが強いの?」に国バイアスなしに分析している資料なんてのもなかなかありませんし。 あと、細かい点になりますが動画の説明-実装済の「巡洋艦」ですよ。
  6. コンテナからコングの迷彩が出ました。 港ではでっかいゴリラが船(NC)の上に載っていてなかなかの迫力。おお、と期待しました。上空をヒコーキが飛んでいて、時々それを捕まえようとします。 ですが出撃すると迷彩だけになってしまいちょっと残念。急降下爆撃機を捕まえたり、あるいはHE攻撃を受けて火だるまになって咆哮するコングを期待したのですがw 迷彩としてはカッコいいです。 あと、迷彩だけだったせいか、港でも戦場でもコングが無言を貫くのが残念でした。ディセプティコンのように不敵なセリフを吐き散らしてほしかったです。
  7. (私は持っていないですが)駆逐艦フリースラントのオランダツリーへの移籍については、まあそういうもんかなというところはあるのですが、フリースラントを使っている人の中には、艦長をツリー艦、例えばオイスターランド(9)あたりと共用している人もいるのではないでしょうか? そうした人に、いきなり艦長スキル3からやり直せというのは酷な話です。ついては、①フリースラントを持っている人に一律例えばオランダ籍15艦長あたりをプレゼントする、②移行時点で最後にフリースラントに乗った艦長のコピーをオランダ艦長として使えるようにする、③ダブロンで補償する、④フリースラントに期間限定の200%ミッション(あるいは艦長スキルのみ500%増しとか)を与える等、現在持っている人に不利益がないような施策が必要かと思います。ツリー移籍(しかもプレ艦)なんてめったにあることではないので、大判振る舞いしてもよいのでは? 空母ツリー再編で空母4隻を喪失して「ミッドウェイ海戦かよ!」と思った時の喪失感を味わってほしくないです。
  8. 空母ハボククを是非。 エイプリールフールの時にまんまと騙されてダブロンまで買ってしまった恨みがあるので。
  9. Sierra_Strike

    軍艦のサイズ比較: 戦艦

    以前の、全ての艦のサイズ比較もだが、この種の動画は定期的に見たくなるので、どこかに動画種類別のリンク集のようなものを設けて(既にあったらごめんなさい)、参照しやすくしてもらえるとありがたいです。
  10. Sierra_Strike

    無敵艦隊: Habakkuk

    どうしてくれる!!!???? だまされてこいつを買うために7500ダブロンも買っちまったじゃねーか!!!! というのは本当のことですが、まんまと騙されました。 1日早いですがなかなかのエイプリールフールでした。 腹立ちまぎれに、この忌々しい船のことを思いついたのは投資家兼スパイのジェフリー・パイク
  11. Sierra_Strike

    無敵艦隊: Leone

    「再現」のところが「ゴリツィアの再現」になってますよ。
  12. 入賞した作品素晴らしいです。(私のお気に入りは1等のやつ) イベント報酬もいいけど、ダブロンでも現金でもいいから買いたいです!
  13. Sierra_Strike

    波浪と転舵による仰角変動

    あやふやな記憶、しかもソースがフィクションという不確か極まりないものですが、武蔵の例です。(現代人がそれを見て、意外に進んでる、と感心する) 各砲手は射撃指示装置から伝送されてきた射撃指示(名称は忘れたので仮に「指示針」と呼びます。艦の揺れを加味している)に追随するように砲塔を回し、仰角を調整する。(砲口の向きを仮に「撃針」と呼びます) 発射の指示が出て、かつ指示針と撃針が一致した瞬間に発射薬の電気信管が作動し砲弾が発射される。 機密のはずの武蔵にしてはやけに具体的な記載がされているようですが、小説に書くからにはそう現実離れをしたことも書かない…と思いたいところです。ついでにGoogle先生によると、艦船では大戦中に実用化、とのことです。国、時期不明。 また、北岬沖海戦で、ベルファストがシャルンホルストのレーダーアンテナをぶっ壊したのは、照準を間違ったせい(はるか遠くにいると思って撃った)とは聞きますが、「波浪のせい」と言っているのは寡聞にして聞きません。何らかの手段で波浪の影響は調整済み…なのでは? 一方で1905年の時点ではそんなからくりはなかったと言い切れます。でなければ秋山真之が「天気晴朗なれども波高し」(敵はよく見える&露助の下手糞共の大砲は当たんねー)と書く意味ないですから。 以上から(思い切り乱暴な)結論ですが、三笠やスウォロフには砲口安定装置はないが、武蔵の頃にはあったっぽい。多分Tier7とか8くらいのリアル艦からなんでしょうね。9とか10は存在しない船ばかりですし。 一方で、自艦の転舵は大きく照準に影響します。今みたいなコンピューターのない時代ですから、アイオワみたいな新鋭艦でもアナログ計算機程度。転舵によって自艦の将来位置が変わると計算のやり直しになります。WoWsのリリースで読んだのですが、副砲は、群がってくる水雷艇を追い払って魚雷回避のための転舵をしなくて済むように積んでるとか。(今日もポメルンの副砲で駆逐を撃沈!) とはいえこのゲーム、照準は全てプレイヤーの勘と経験で目分量してるわけで、計算はいわば瞬時です。 なんか私の照準と同じぐらいばらけた話になってしましましたが、まとめると、艦の動揺に対する照準の安定化は高Tierの船ならリアル艦には実装、転舵は目分量照準には影響しないということで。 まあ実装するとすれば(運営次第ですが)ハリケーンや吹雪の時には散布界が広くなる、みたいなのが妥当なのではないでしょうか。
  14. ゲームショウというイベントに合わせてコンバットミッションを設定してくれるのはいいのですが、ミッションが解禁されるのが告知よりも早いため、全てのミッションをクリアしてから何のイベントか発表されることとなりました。 ゲームショウのイベントは商品の迷彩で何となくわかりましたが、今現在設定されている、プレミアム迷彩をもらえるミッションは何に対応しているのでしょう? そのうち、「告知される前にミッションをクリアする」ことに燃えそうです。
  15. ちょっとの帰還ありがとうございます。 ちょっとと言わず連載再開お願い!!!!
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