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Tetutomo_1

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  1. Tetutomo_1

    ST、潜水艦

    自分も全く同じ意見ですね。空母すらまだ上手く調整出来てすらいないのに… ほんとプレイヤー減らすの上手いゲームだと思いますね
  2. Tetutomo_1

    ST、潜水艦

    あれはイベントであってなおかつPvEであったから好評だっただけであってPvPで実装したらまたプレイヤー減りそうなんですが大丈夫なんですかね 潜水艦よりさきに空母の偵察能力の調整を入れて欲しいものですが
  3. 空母の調整はやすぎて呆れますね。もう少し様子みてからでもいいと思うんですが…。フォーラムが意味をなしてないのがよく分かる結果ですね。所詮日本語フォーラムはプレイヤー同士の意見交換場に過ぎないってことですかね
  4. Tetutomo_1

    ランク空母のSS取得について

    では、別な案として空母の敗北チームの基本経験値に係数を掛け、SSの取得率を水上艦並にするというのはどうでしょうか。 例えば 空母基本経験値×0.8% という形になれば空母と水上艦、両方にSSとれる機会が出来ますし、空母ばかりSS取ってつまらなくなるということも少なくなるのではないかと思います。あくまでも私が出した係数は例えであって、かける係数の調整はWGの方へお願いしたいと思います。
  5. Tetutomo_1

    空母で戦闘中に発生したバグ

    自分もそれなりました。恐らくバグだと思いますね。どうやら発艦直後に艦載機をしたからみる位置にカメラを移動させるとなるようです。自分はシナリオだったんで再起動で対応出来ましたが、ランダムでこれなると何も出来ないので早く治して欲しいですね。
  6. 頭が御花畑なWGはなんでランク戦に空母入れようと思ったのか意味がわかりません…がもう入れてしまったことは仕方ないのでまた提案です ランク戦には敗北チームで経験値トップを取るとセーブスターが貰えますよね? 現状の仕様だと水上艦はいくら頑張っても最後の最後まで攻撃し続けられる空母によってセーブスターが非常に取りにくい状況にあります。 そこで、水上艦に救済処置と空母への影響力調整として空母戦場で敗北した場合、 どんなに空母が敗北チームで経験値1位取ろうがセーブスターが取得出来ない という条件があっていいのではないでしょうか。この条件が満たされた時セーブスターはだれが取得するのかと言うと、敗北チームの中で最も経験値の高い水上艦が取得できます。 この条件を追加することによって、水上艦にセーブスターを取得することができます。 それでは、空母は全くセーブスターが取れなくなって不公平ではないか?という意見もあるかもしれません。しかし、考えてみてください。7対7のランク戦において空母とは遠く離れたところから沈まない限り永遠と攻撃することが出来ます。また、偵察能力も優れており、隠蔽の高い戦艦や巡洋艦で行っても艦載機に隠蔽を剥がされてしまいます。まさしく水上艦にのって空母とはチート的な艦種なのです。 そんなチート的空母に水上艦の唯一の救いであるセーブスターを取得されてしまうのはあまりにも酷なことです。なので空母にセーブスターはなくていいのです。 いまのランク戦の環境だとどうもセーブスターを取得しやすくランクが落ちにくいから、という理由で与ダメを最優先にして勝利に貢献しない空母が多いと思います セーブスターが取得出来ないとなれば勝利を目指した空母のみが戦場に参加することになり、よりよい戦場になるのではないかと思います。 水上艦もセーブスターが取れると分かれば頑張る意味もでてきますしね。 いろいろと長く書きましたが、次回以降のランク戦に反映できたらと思います。(まぁこんだけ色々言われてて次のランク戦でも空母ありとか言ったらほんとにやばいと思いますが) よろしくお願いします。
  7. タイトル通りです。 あなたがた運営は、リリース初期から調整を重ね、多くのプレイヤーを熱くさせてきた駆逐艦を絶滅させていいのですか? たしかに対空強い駆逐は空母戦場の中でもたくましく戦えるかもしれません。しかし、対空の強い駆逐など数ある駆逐艦の中でほんのひと握りしかありません。ほとんどの駆逐艦の対空砲は無いに等しいと言えます。 対空のない駆逐艦は空母によって一方的にスポットされ、艦載機を落とす手だてもなく、煙幕を展開し艦載機が居なくなるのを待つしかありません。また、艦載機の隠蔽により、自分が煙幕を貼ったことで艦載機が見えなくなった暁には、対空砲撃てないし、ひたすら煙幕の中で艦載機に怯えながら居なくなるのを待つしかありません。 空母にスポットされ、煙幕たいたらレーダー…駆逐の良好な隠蔽とはなんなのでしょうか?隠蔽距離とはただの数値なのでしょうか? …まぁいい。愚痴も含めて前置きがかなり長くなりましたが(これ以上書くと文才無さすぎて崩壊しだすので)、提案です。 艦載機のよるスポットの共有にラグを入れていただきたい。スポットの共有を無くせとは言いません。無くしたら無くしたで後半の試合に影響が出てくるので。 艦載機が敵艦を見てから、ミニマップにはすぐにうつるが、実際に見えるのは10秒後とか。対空強い駆逐はそのラグの間に落とせれば、敵艦から見られなくて済みますし、対空弱い駆逐でも、集中放火を受ける前に転舵して少しでも遠ざかることができ、生存率が上がると思います。 要するにレーダーによるスポットの共有と同じような感じと思って貰えればいいかなと思います。 いままで幾度となく空母の調整が行われました。しかしその大半が攻撃力に関する調整です。正直なところ爆撃機の調整はまだ必要だと思いますが、それ以外は今のままで落ち着いているかと思います。問題は空母の攻撃力ではなく、空母の偵察能力です。細かい攻撃力調整などで有耶無耶にするのはやめて頂きたいです 長ったらしく書きましたが、また駆逐艦がランダム戦で増えることを期待したいので、実現化お願いします
  8. ベテラン部門 グラーフ・ツェッペリン ビギナー部門 ウェストヴァージニア GW暇なので1位取れるように頑張ります!
  9. 蔵王のバフは自分も必要だと思いますね。 HPの向上か装甲を厚くするかどちらかは必須だと思います。 火力面に関してももう少しバフが欲しいです。主砲自体の装填を2秒くらい早くなるか、魚雷の射角をもっと後方に撃てるようにして欲しいものです。 最上は修理班と射程16キロはせめて欲しいですね。隠蔽ナーフはいって強みであった隠蔽魚雷も出来ず、たしかに弱くなってると感じますね
  10. 12キロ30秒のレーダーなんて恐ろしいわ 実質全員に見られるのは24秒とかって思うけどレーダーアプグレ詰んでる限り36秒になるから実質30秒 空母に偵察され、レーダーに炙られ、そんななか魚雷の浸水ナーフ… 雷駆の人権はないんですね。みなさん砲駆に乗りましょう
  11. なんかもうほとんどずっと上位クランでやる気が失せます(´;ω;`)
  12. そうなんですね… アジア鯖のプレイヤーが少ないから起こる問題なんですね… 丁寧に書いてくださりありがとうございます
  13. クラン戦のマッチングシステムについて疑問が湧いています。なぜ上位リーグのクランとマッチングするシステムなのでしょうか?リーグがおなじクランとだけマッチングすることはなにか問題があるのでしょうか? 上位のクランとばかり当たり、おなじリーグのクランは3試合に1回くらいしか当たらないので疑問に感じ投稿させていただきます
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