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oyaji_2017

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  1. ゲーム中に何回かキーボードのキー入力が効かなくなることがあった。何度もキーを押しても、しばらく待ってもキーボードが反応しない。1~2分経った頃にようやく反応した。マウスは問題なく動く。表示の画質を低まで落して、キーボードのフリーズの回数は減ったような気がする。 以前も指摘したが、ゲームが重すぎる。それほど能力の低い機会ではないのだが。
  2. oyaji_2017

    画面がチョコ停する

    asymmetry戦、co-op戦で画面の動きが短時間ロックする。1ゲームを通じてそれほど長くない時間に1~2秒くらい停止する。緊迫した画面だとゲームに支障をきたす。
  3. 以前配布されたtier8の艦艇が消されていたので、tier6から技術treeを上げていくため、空母コンテナーに行きつかなかった。
  4. パブリックテスト0.9.5の2についてその3です。 本日ダブロン7000を出して造船を完了してみました。グラーフシュペーと同じようにOdinも艦艇のコレクションに入ってきませんでした。Odinを使ってみたかったのですが残念です。ダブロンも無駄にしてしまいました。WGコンテナーはマスターサーバーの方に来るのですよね。 ロシアトークンをかき集めて様々なロシア艦艇を試してみました。やはり戦艦は船首と船尾に砲塔が集中している方が初心者には扱いやすいです。正面や真後ろに打つときにもそれなりの弾数が飛んでくれますので。
  5. 昨日の造船所の不具合の追加です。 本日shipyardのミッションを4ディレクティブ終了しました。しかし、造船フェーズのトークンは全部で10枚しか来ません。という事はスターターパックの6フェーズと合わせて16フェーズまでしか進まないことになります。2フェーズ足りない。パブリックテストだから少なくしてある? なお、16フェーズまで終了したので造船所に入ろうとしたのですが、造船の動画で無事進水し、砲塔と艦橋の一部の艤装まで終わりました。この状態で画面の回転などはできるのですが、フェーズの進行バーや褒章の受け取りボタンの画面が出てきません。この画面から他に移動することができなくなりました。やはり、一度ctrl+alt+delでタスクを抜け、再度戻ると右クリックで進行バーなどが現れました。右隅にescも現れ、無事画面を終了できました。不安定のようです。
  6. 造船所に入ろうとしたところ固まってしまいました。港の暗転バックに錨マークの待ち時計が出て、そのまま1時間たっても変わりませんでした。停止することもできませんでした。ctrl+alt+delでデスクトップのタスクバー上の小アイコンの状態にし、ゲーム全体を停止にしました。造船所は入るのに長く待たされることが多いです。 アップデートで25GB以上のダウンロードはやめてください。一晩掛かっても終わらず、途中で止まることもあります。ダウンロード速度が100kB以下に落ちることもあります。この時にインターネット通信速度を計ってみると6Mbps程度ありますから、ゲームサーバーの集中だと思います。いずれにしてもアップデートが入るとPCを取られてしまい、仕事も出来なくなります。 前回その1で造船所はスターターパックも利用してフェーズ12まで行きましたが、グラフシュペーが来ませんでした。今回その2ではスターターパック分の進捗はあらかじめあり、フェーズ7からの開始となりました。前回の取得分は引き継がれないのでしょうか。褒賞は今回改めてフューズ1からもらえました。今フェーズ10まで終了しましたが、やはり褒章のグラフシュペーが来ません。どのようにこの褒賞を取るのか分かりません。
  7. 造船所のフェーズを進めるためにディレクティブのミッションを実行していましたが、ディレクティブ「Strategic Superiority達成」の達成と次の「Divide and Rule」の繋がりで違和感を感じました。Tier8の戦艦で「Strategic Superiority達成」がほぼ終了し、次にTier8の巡洋艦で続きを達成(巡洋艦でのランダム戦終了後「Strategic Superiority達成」の達成褒賞が表示されました)、更に同じ巡洋艦のランダム戦の中で「Divide and Rule」のミッションが進行したと思っていました。しかし、「Divide and Rule」の中の「艦艇のモジュールに10個のダメージを与える 又は 航空機を5機撃墜する」のミッションは、「Strategic Superiority達成」が達成していないTier8の戦艦の時のランダム戦の実績がカウントされていました(モジュールダメージは前の戦闘時が4で後の戦闘時が1でしたが後の戦闘後確認すると既に5とカウントされていました。航空機撃墜は前の戦闘時が1で後の戦闘時は無しでしたが後の戦闘後の確認で既に1でした)。同様に「艦艇に100000HPのダメージを与える」、「5000EXP取得する」、戦艦指定の「5000艦長EXP取得する」も「Strategic Superiority達成」が達成していない時点の戦艦による戦闘の実績がカウントされていました。 少し分かりにくいですが、要は前のディレクティブが終了していないのに次のディレクティブに実績が組み入れられているという事です。ゲームをやる法としては前倒しでカウントされていくので嬉しいですが。 また、造船所のルール(造船所トークンの値がフェーズに成っていることが理解するのに時間が掛かりました。また、造船所のフェーズを進めるミッションがコンバットミッションのShip Yardにあることもきちんと説明を付けて頂きたかった。理解するのに結構時間が掛かりました。このゲーム全体にルールの詳細をまとめたリファランスがあるのでしょうか?いつも機能の詳細が分からなくて困っています。
  8. oyaji_2017

    バージョン0.9.0不具合報告

    対戦参加者が集まらず二人で実施したり、いつでも待たされて12分経っても開始できなかった。 画面の解像度を最低にして実施していてもキーボードが効かなくなってコントロールできず何もしないまま撃沈された。 通信が重いことが原因か分からないがしばしばフリーズするので、画面の解像度を落としているためビジュアルの改善は意味がない。ユーザーの使用環境にもっと配慮して、通信の負荷を落としてほしい。
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