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oyaji_2017

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  1. 造船所のフェーズを進めるためにディレクティブのミッションを実行していましたが、ディレクティブ「Strategic Superiority達成」の達成と次の「Divide and Rule」の繋がりで違和感を感じました。Tier8の戦艦で「Strategic Superiority達成」がほぼ終了し、次にTier8の巡洋艦で続きを達成(巡洋艦でのランダム戦終了後「Strategic Superiority達成」の達成褒賞が表示されました)、更に同じ巡洋艦のランダム戦の中で「Divide and Rule」のミッションが進行したと思っていました。しかし、「Divide and Rule」の中の「艦艇のモジュールに10個のダメージを与える 又は 航空機を5機撃墜する」のミッションは、「Strategic Superiority達成」が達成していないTier8の戦艦の時のランダム戦の実績がカウントされていました(モジュールダメージは前の戦闘時が4で後の戦闘時が1でしたが後の戦闘後確認すると既に5とカウントされていました。航空機撃墜は前の戦闘時が1で後の戦闘時は無しでしたが後の戦闘後の確認で既に1でした)。同様に「艦艇に100000HPのダメージを与える」、「5000EXP取得する」、戦艦指定の「5000艦長EXP取得する」も「Strategic Superiority達成」が達成していない時点の戦艦による戦闘の実績がカウントされていました。 少し分かりにくいですが、要は前のディレクティブが終了していないのに次のディレクティブに実績が組み入れられているという事です。ゲームをやる法としては前倒しでカウントされていくので嬉しいですが。 また、造船所のルール(造船所トークンの値がフェーズに成っていることが理解するのに時間が掛かりました。また、造船所のフェーズを進めるミッションがコンバットミッションのShip Yardにあることもきちんと説明を付けて頂きたかった。理解するのに結構時間が掛かりました。このゲーム全体にルールの詳細をまとめたリファランスがあるのでしょうか?いつも機能の詳細が分からなくて困っています。
  2. oyaji_2017

    バージョン0.9.0不具合報告

    対戦参加者が集まらず二人で実施したり、いつでも待たされて12分経っても開始できなかった。 画面の解像度を最低にして実施していてもキーボードが効かなくなってコントロールできず何もしないまま撃沈された。 通信が重いことが原因か分からないがしばしばフリーズするので、画面の解像度を落としているためビジュアルの改善は意味がない。ユーザーの使用環境にもっと配慮して、通信の負荷を落としてほしい。
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