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namless7430

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  1. namless7430

    愚痴ってあったりします?

    開始早々、後ろから来た味方の魚雷を回避したらそこに敵の魚雷があって当たった。 味方が後ろから流してくる魚雷のせいで魚雷警報鳴りっぱなしで、前から来る敵の魚雷に反応できないことが多い。 しかも敵まで届かない味方の魚雷、ほんと勘弁して欲しい。
  2. 0.7.9からの問題かはわかりません記載しておきます。 艦長「Mei Irizaki」を着任させている時に、Bボタンのリングで対象を指定して援護要請した時に限り「Moeka China」の声になる。対象を指定しない場合は通常通り「Mei Irizaki」の声が再生される。
  3. namless7430

    愚痴ってあったりします?

    なんかこのゲーム、駆逐艦には何言っても許されるみたいなルールでもあるんかっていうくらい味方が無茶苦茶言ってくる。
  4. namless7430

    愚痴ってあったりします?

    「駆逐の仕事」ってよく言われるけど、CAP中に敵駆逐発見しても、巡洋艦が的が大きい戦艦ばっかり撃ってて、結局的DDと敵CL相手に一人で立ち回らなきゃいけないこと多いんだよなあ。 10km後ろの岩場からでてこない味方からgo cap! noob dd!とか言われるとほんと敵に寝返りたくなる。
  5. namless7430

    愚痴ってあったりします?

    愚痴りに来ました。 制圧戦で駆逐艦、敵にレーダー艦多数いたので、CAPエリアの端で尻CAPしてたら、戦艦からCAPエリア全体のマスをクリック連打され「偵察情報を求める」連続して来ました。CAP終わったのでCAPエリア内を少し前進したところで敵がレーダー照射してきたので、エリア外に退避しました。私の艦がいるマスとCAPエリアを連続クリックがまた延々始まったので「what?」と返すとCAPエリア全マス連打がまた始まりました。「rader」と返すももうめんどくさくなってやけになって単独でCAPエリアを進みました。結局CAPエリアに応援に来てくれたのは巡洋艦一隻で言ってきた人はずっと岩陰でした。 戦闘終了後港に戻ると、「what are you playnig.」「 dont let me see you twice.」「 i want TK you first」と殺害予告みたいなチャットが出てました。 返事せずにブラックリストに入れました。 偵察とCAPとCAP完了後の戦線押上げもDDが単独でしないといけないの?文句言ってきた人は成績こそいいものの駆逐艦経験はほぼ無しでした。 これ、私が悪いんですかねえ……レーダー艦居る時にCAPで深く入るのはCAP失敗の上即死の危険性があるし、レーダー照射されたらふつう逃げると思う。(しかもCAPは終わらせたんだから文句言われる筋合いはないと思う) このゲーム、敵が強いよりも、活躍できないよりも、負け続けるよりも、味方から罵詈雑言浴びるのがきつい。チームの為に駆逐の仕事してると今度はポイントが少なくなって戦闘後の成績が下がる。それでも駆逐のお仕事を一生懸命やっても味方から罵詈雑言が飛んでくる。もう無視しようと思ってももやもやする。
  6. これは再訓練無しで新しい艦に赴任させて、「艦長訓練の促進」でエリート艦長経験値を使って全スキルを有効化することができます。エリート艦長が複数いる様な人にとっては相当お手軽になると思います。 私はわざわざTier1にしたいとは思いませんが……。 バランス崩壊は……微調整すればいいのにひっくり返している様に感じますね…潜水艦の実装の話も出ていますが不安しかありません。(潜水艦は好きですけども) 横から失礼しました。
  7. 横からになってしまい申し訳ありません。 私もco-op戦は役に立たないとな感じているものの1人です。co-op戦は傾向として「獲物の奪い合い」になっておりいろいろ試すことができる人は既にそこそこの上級者であると思います。私もこちらで教えていただいたばかりですが、トレーニングルームの方がやりやすいと思います。私も試したいことがある時は使用するようにしています。 co-op戦に関しては、Tierが上がってくると戦えば戦うほどクレジットが減ってしまいジリ貧になります。斯くいう私も特に気にしないまま戦艦の練習をco-opした結果、クレジットが0になり戦闘の破損が回復できない状態になりました。買ったばかりのアップグレードが無い状態で戦っても多少なりとも経験値とクレジットは稼げる様でないと…と思います。(いかんせんゲーム時間が短いのでランダム戦ほどは稼げません…)
  8. namless7430

    BOTが多すぎる

    ありがとうございます。ですよね。1クリックで敵の手前と奥に落ちるとか、左右に落ちるとかザラです。 近距離戦の強さはありますね。でも近づく前に隠蔽射撃で燃やされてボロボロになります。トレーニングモードで訓練でもしてみます。 みなさま、スレッドのタイトル違い発言すみません。戦法については各内容出来たら別所に書き込む様にいたします。
  9. namless7430

    BOTが多すぎる

    カルマが一気に下がったことがあるくらいで、運営から何か来たことはないはず…です。メールも見落としてなさそうですし。 ありがとうございます。安心できました。 英語…やはり英語ですね。 喋れなくても、読み書きはできるようにしたいですね。
  10. namless7430

    BOTが多すぎる

    アドバイスありがとうございます。まさに仰る通り通りの戦闘です。 射撃や魚雷を当てるのが下手なので、ついつい前に出過ぎて沈みます。独逸戦艦の主砲がシュペー並みに当たってくれたらもうちょっと下がれるのですが…。 ちょっとアドバイスを肝に銘じてやってみます。ありがとうございます。
  11. namless7430

    BOTが多すぎる

    BOTってどうやったらわかるのでしょうか。 私、チャットでBOT呼ばわりされたことならありますけど、通報されて懲罰対象にされたりするのでしょうか。
  12. ここのツリーはじめてみました。私はカルマはほぼ常に0です。 称賛を受けることもちょくちょくありますが、それでもすぐ0に戻ります。(0~2くらいです)ここ読んでて、カルマ0じゃない人ってそんなに多いの?という疑問がありました。 駆逐艦を使うことが最も多く、駆逐艦で敵艦のレーダー圏から逃げたらゲーム中にチャットさんざん罵倒された上にカルマが下がった経験があります。 カルマのシステムって、ぷかぷか艦隊(https://worldofwarships.asia/ja/news/pukapuka-fleet/pukapuka_fleet_vol58/)のトトの姉ちゃんみたいな人の判断結果を基準にプレイヤーを判断するってことですよね。プレイヤーの良し悪しをこんなもので判断してするのはいかがなものかと思います。 先に話し合われていますが、称賛も通報も、敵から受けたか味方から受けたかをわかる様にする。称賛と通報を分けるは意味があると思います。 味方から通報されたのであれば、自分にも見直すところがあるかもしれませんが、敵から受けたのであればハラスメント攻撃がうまくいった証拠で全く意味が違うと思いますので。まず分割から入るのもいいと思います。 あと戦闘中に「感謝する」って言ってくれた人がそのまま称賛してくれるとも限らないのでどちらかというとそちらをカウントした方がいいようにも思えます。(誤爆多いですが)(あと戦闘終わった後、助けてくれたのがどの人かもう覚えてないってことも…恩知らずですみません)
  13. 砲の貫通力について書かせていただいたのは、ここのテーマが「新規プレイヤーが増えるにはどうすれば良いか」だったからです。 そもそも公式情報ではわからないから皆さん苦労して非公式のwikiがあそこまで充実させたのですよね。であれば、公式の貫通力の表示は不親切であると私は思います。Wikiに書かれている計算式で貫通力が計算できるのであれば、そのまま計算結果をモジュールの詳細に追記することに何の支障もないと思います。複数の艦を比較してどの艦が貫通力が高いか調べるのも容易です。現状では一つ一つ貫通力を計算しながら大小比較する必要があります。(そもそも新規プレイヤーは貫通力が口径から算出されているなんて知りません) 自艦の貫通力がわかれば後は相手艦の装甲レイアウトを調べるだけです。ぐっと楽になると思います。 自分自身の知識の向上が必要なゲームだというのは理解しています。しかしベテランも苦労したんだから新規も同じ苦労をしろというのでは新規プレイヤーは減る一方だと思います。このゲームはただでさえ経験や知識が多く必要なのですから艦毎に決められた特定の係数で計算できるパラメータだけでも表示して、新規プレイヤーがゲームにハマるまでのハードルを少しでも減らしていくのがまず第一だと私は思います。 (褒められた話ではありませんが、私も1年ちょっとやってますが、未だに意味の分からない数字があったりします。ライトユーザーはそんなものだと思いますよ)
  14. 不勉強で申し訳ありません。敵を選ぶところに「プレイヤー」と「ボット」があるんですね。 使い方が見つけられず、ずっと諦めておりました。 もうしわけありません。ありがとうございました。
  15. 新規参入のハードルになっていると思われるところを私なりに記載します。 このゲームは初心者が練習できる場所がないのが致命的だと思います。 Co-op戦は、だいたいどう動くか悩んでいる間に上手い人が敵を皆殺しにして終わります。全く練習になりません。 トレーニングは、お一人様でプレイしている人向けではないですよね。(対戦相手選ばされますし) クランや仲間がいる上級者はがんがん練習できるのに、初心者が練習できる場所がない。新規参入者が増えるわけないと思います。(格ゲーの練習モードの様に、敵の艦を選んで、敵の艦動かない、敵の艦動くとか設定して一人で黙々と練習できるモードがあれば私なら使います) どの船に対してどの砲で撃てば貫通するのか全然わかりません。私は貫通力は砲の口径でおよそ決まるものだと思っていましたが、数字は同じままでbuffしたりnerfしたりで、今この砲の貫通力はどうなってるんだ?というのがわかりませんし、新規を増やしたいのであれば、ステータスに貫通力まで表示すべきだと思います。(全般的にステータスの見方が難しいので)
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