Jump to content

masashiyzf

Member
  • Content Сount

    284
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    7125

About masashiyzf

  • Rank
    Lieutenant Commander
  • Insignia

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. 日本の駆逐艦ツリーを久々に進めて、T9 夕雲を先月末に入手。 44戦使って、平均与ダメージ54000ちょい、 平均撃沈1.16 と、サーバーの上位5%に届くくらいの成績なのに 勝率5割ちょうど って、どないやねん orz これが完全ソロ派 野良プレーヤーの限界なのかっっっ ちなみに俺はガンガン前に出てスポットしてるんだが、そうすると味方が視界が取れてるせいで後ろに下がったままのイモだらけになるっていう・・・ それから高T戦場は、チャットでもっと指示出し合うもんかと思ってたけど、それも少ないし・・・
  2. 俺の投稿になんか言いたいんなら、フォーラムに投稿して言えばいいだろ。

     

  3. masashiyzf

    降参機能

    私が言っているポイントとは、そのゲームでチームの取得しているポイントの事です。(1000ポイント取ったら勝ちになるポイント)
  4. masashiyzf

    降参機能

    これを重視されるのであれば 本トピックと別に「ポイント判定での早期打ち切りの撤廃」を訴えるトピックを立てられた方がいいのでは? 現行のシステムだとポイント挽回不能と判定された場合、どちらも全滅してない&1000点未満 で 20分経っていないのに早期終了があります。
  5. masashiyzf

    降参機能

    ポイント劣勢チームの最後の1隻にのみ降参ボタンを押すかどうかの選択を与える、 にすれば、その危惧は極小になると思います。 「勝てる可能性がある状況下で、他者を巻き込んでまで能動的に負けられる」 ですが、 劣勢チームの生き残っているプレーヤーが 勝つ可能性・勝つための方策 を見いだせているかどうか  が重要であって、 気持ちが折れてあきらめたなら、たとえ勝利の可能性が残っていても無意味でしょう。 前にも言いましたが、劣勢状態で先に沈んだプレーヤーたちに責任は多分にある事を忘れてませんか?
  6. masashiyzf

    サーバー接続できない

    2018年8月8日 午前6時30分  サーバーが一時的に接続できません  と表示され ゲームできねーぞ(怒)
  7. masashiyzf

    降参機能

    貴方は、「勝ち確定状況チームの最後の1隻になった場合」と、「負け濃厚チームの最後の1隻になった場合」を 一緒に考えてるようですね。 この2つの状況では心理的余裕に大差があります。 それから、貴方お得意の極端な例(優勢なのに降参する)を前提にしておきながら 僅差な例だったら ですか・・・  いい加減疲れますね。 いちいち丁寧に答える気力が無くなってきましたぁ~ 僅差ならー、相手が降参するかもしれませんしぃー  そもそも降参する人少ないんじゃね~ それこそぉ~ ケースバイケースとしか言えませんねぇー (適当) 八百長防止対策は、降参ボタン表示条件に「ポイント劣勢」加えるだけでいいんじゃねー。
  8. masashiyzf

    降参機能

    「1vs4以上からの逆転勝ち」    とか、  「極端な例で言えば950ポイントVS300ポイント残り時間1分最後の1隻 例え全てのエリアを取られても相手は逆転不能で相手が勝利するにはkill allが必須な場面 こういった場面でも負けてしまえるようにしましょうっていう提案ですよね。」   とか、 非常に極端な例ばかり持ち出している方がいらっしゃいますが、 僅かな望みを求めて同じ船で再出撃したい人々の時間を無駄にするのは、客観的に見て無駄が多いと思います。 点差コールドの無い日本のプロ野球であっても 大差でホームチームが負けている8回裏終了時、多数の地元観客が帰り始めるのはナゼでしょう。 地元TV局が放送延長しないのはナゼでしょう。 望み薄な逆転勝利を見たい気持ちより、帰りの混雑を避け、時間の節約をしたいと思う人が多いからで、 ましてや放送スポンサー企業の同意など取れっこ無い からです。 リアル世界の競技スポーツ、囲碁・将棋等、格式のあるゲームで棄権、投了があるのは、 大勢が決し戦意喪失した者に、攻撃を続けるのが、スポーツマンシップに反する、野蛮な行為だからでしょう。 相手の顔の見えないネットゲームのもたらす闇といってよいかもしれません。 ゲームが、青少年の暴力性を高めると批判を浴びる要因は、戦闘行為を表現する物が多い事、ですが これ以外にも、「棄権・投了の無いゲームの存在」 が人々の残虐性を高めているのが、このトピックで明らかになりました。 トピック主に賞賛を送ります。
  9. masashiyzf

    降参機能

    最後の1隻が沈まなければポイント優勢で勝てるゲームで、残り1分。 run、escape、hide と助言がされている中、敵に向かっていったら、noob、useless と罵声を浴びるのでは? 挙句、沈められ負けた場合、そのプレーヤーは 味方から多数通報される事でしょう。 その状況で降参する人はまずいないでしょうし、いたらバカとしか言いようがありません。 そんな状況で本当に降参したら、チケット切られて八百長通報されるでしょうね。 降参が無い場合は 交戦以外に 逃げる、島・煙幕に隠れるといった方法が取れます。むろん状況によりそれも無理な時もあるでしょう。 戦争で降伏意思表示をした相手に攻撃を続行するのは犯罪に問われますし、スポーツなら棄権意思表示すれば審判が即試合終了させます。相手の同意を得る必要はありません。将棋囲碁の投了も同じです。 降伏システムを導入するなら「敵側の同意必要」を盛り込む必要はありません。
  10. masashiyzf

    降参機能

    長くなったので分割投稿失礼します。 トピ主の提案におおむね賛成で、さらに条件として最後の1隻に降参するかどうか選択権を与える を提案します。 「適当に劣勢」などではなく  あまりにも 数的劣勢、ポイント差が多く、残りHP差や残り時間をかんがみて、最後の1隻が諦めたくなったなら、その最後の1隻にのみ潔く降参する権利を与える。 それにより沈んでいない全プレーヤーの時間の節約をするとともに、最大24人が同じ艦で早期に再出撃可能、を享受できる 降参機能を希望。 特にOPプレミアム艦や、高スキル艦長載せてる艦で、すぐ再出撃したいニーズは多いでしょう。 最初に言いましたが、もちろん降参しないで最後まで戦うのも自由。 ものすごい奇跡が起こせれば 1VS4以上から逆転して 孤高の戦士 がひょっとしたら取れるかもしれませんね。 誰かさんの経験で言えば 1万戦で3回経験できるかどうか の非常に珍しいケースですが。 あまりにも劣勢の状態で最後の1隻になり、逃げ回って時間の無駄遣いや、大勢から袋叩き は、私はカンベンしてほしいです。 shiyo12 さんが言われたように、勝っている状態でも、どこにいるかわからない敵を探しまわるのは時間の浪費ですし すでに発見してる状況でも、1隻を多人数で撃った時、自分が得られる僅かな戦果より時間節約の方がありがたいです。
  11. masashiyzf

    降参機能

    上記の方も触れていますが、加えて言わせていただきます。  1vs4(以上)の状態からの逆転勝利が3回。  その裏で、 1vs4(以上)の状態から普通に負けたのが 何十戦、いや何百戦 あったのでしょう。 あなたのstats拝見しましたが、ランダム戦 9647戦で 1戦平均撃沈 0.89  直近3週間でも 0.94 です。  1ゲームで常に4隻以上撃沈どころか、1ゲーム平均撃沈1隻にも及ばないのに、1vs4から逆転できる自信が一体どこから湧いてくるのか不思議です。 仮にあなたがそう思えたとしても、みんながみんな、そこまでポジティブ思考じゃありません。 論点がどうずらされているのか説明をお願いします。 それから、自分の知識不足を指摘されたり、論破されたのを 「荒らし」にしていては議論になりませんよ。 「荒らし」と思った人と議論したくないなら、無視リストに入れ関わらないようにすれば良いだけじゃありませんか。
  12. masashiyzf

    降参機能

    特定の実績を取得していないユーザーに対し発言するなということでしょうか?   [削除しました] 何か一言あってもよいのでは。お互い気持ちの良い議論をしましょうよ。 他者を煽る表現がございましたため、一部文言を修正させていただきました。 West_JP
  13. masashiyzf

    降参機能

    たとえば通常戦の取得ポイントでは 敵撃破 空母:+60ポイント 戦艦・巡洋艦・駆逐艦:+40ポイント 味方喪失 空母:-90ポイント 戦艦・巡洋艦・駆逐艦:-60ポイント と、レーダー持ちだろうがレーダー無しだろうが、艦種ごとのポイントは一律で決められていて、それがゲーム勝利条件として一律の評価ですが。 レーダー艦のポイントが増やされる変更がされたときに、その主張をしてください。 現行のシステムと相反することを持ち出しては議論になりませんね。 それは、残り時間に十分な余裕があったからですね。 時間的に勝ち目が残ってるとシステム上判断されて途中打ちきりになっていない と「機械的に教えてくれている」から 孤高の戦士 が取れたわけですよ。 最初は不利だったけどポイント差が少なくなってきたから、途中打ち切りにならなかっただけの事。 劣勢挽回可能とシステム上判断されていれば 1000ポイントになる前&ゲーム経過20分前  に途中打ち切りになることはない。 だけど、残り1分でポイント大負け、最後の1隻の自分が1Jの角にいる鈍足戦艦とか空箱空母で、 敵4隻が対角の隅にいたら無理だろ。 これについては 御自身の認識不足を反論しない  でよろしいでしょうか? 制圧戦の場合、全滅してなくても自チームのポイント0になった時点で (20分経ってなくても)敗けになるって WOWS WIKI にも書かれていますけどね。 読んだこと無いのかな?
  14. masashiyzf

    降参機能

    これは現状でもよく発生するケースですが。 どちらのチームも  全滅していない&ポイント1000に達していない  状態で ゲーム終了するのは、よくあることじゃねーの。 最後の1隻が戦意喪失した時点で勝ち目なんてある訳ないじゃん。 最後に 1対1の状態とか、自分のHP残が、残ってる敵の合計より大きく上回る状態なら、 「まだ勝ち目ある」って最後の奴が判断できるだろうけど、 そうじゃじゃないから あきらめて降参するんだよ。 それから「勝てる可能性が残っている」なんて思うのは、先に沈んで暇な頭で考えてる奴特有の思考。 HP残もポイントも劣勢で、複数の敵に追われ撃たれ、回避に手いっぱいの状態で、全体視して作戦立てれる奴なんかいねーよ。
  15. ほんと、これw 先日味方に サイパン+ベルファストx2 の分艦隊を引いたんだけど、 こんな連中が初心者さん・ライトユーザーをカモにしてるのかと思うと、吐き気がした。 新規が増えないわけだわ 特にベルファストは運営がOP艦であると認めたうえで販売停止したんだから、 弱体化が無理なら、せめて分艦隊組めないようにしないと。
×