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Audit_Committee

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  1. Audit_Committee

    「初心者」って何?

    当トピックをご利用中の艦長の皆様。 オフトピックな投稿は、当フォーラムで禁止されております。 投稿の前に今一度ご自身の投稿内容をご確認の上、投稿をお願いします。 /Audit_Committee WoWS ASIA モデレーターチーム
  2. Audit_Committee

    爆沈なくしてください

    当トピックをご利用中の艦長の皆様。 オフトピックな投稿は、当フォーラムで禁止されております。 また挑発的、攻撃的な投稿は議論の妨げになるだけでなく、雰囲気が悪くなる原因となります。 投稿の前に今一度ご自身の投稿内容をご確認の上、投稿をお願いします。 /Audit_committee WoWS ASIA モデレーターチーム
  3. 海戦のアテンプトの有効化について、クラン画面から有効無効の切り替えをするのが面倒なので港画面で切り替えできるようにしてほしいです。
  4. Audit_Committee

    戦績表示画面の不具合調査スレッド

    上の方と同じ症状が現れましたが、私の場合セーフモードでは再現性を確認できませんでした。 おそらく何らかのMODが悪影響を及ぼしているのではないのかと思います。
  5. Audit_Committee

    出雲と肥前の主砲

    厳密には散布界とは異なるパラメータになります。 散布界自体は艦種、国籍などに応じて設定されており、σ値はその散布界内の中心(照準点)にどれだけ集弾しやすいかを示すパラメータとなります。 この辺りはゲームシステムに大きく関わっているところなので少し難しい話になりますが、とりあえずσ値が高い程、精度が良いという認識で問題はありません。 こちらに散布界に関する公式の解説動画がありますので興味があればどうぞ。 ちなみにσ値を変更するスキルやアップグレードは現状存在しませんが、散布界に関してはアメリカ戦艦以外が搭載可能な「射撃システム改良1」と、 アメリカTier9、10戦艦専用の「射撃管制室改良2」のアップグレードで散布界を縮小させることが可能です。
  6. Audit_Committee

    出雲と肥前の主砲

    出雲と肥前では搭載している主砲の性能には大きな差があります。 ご指摘の通り、双方の主砲単発火力はAP弾の場合、出雲が12900 肥前は12750とその差はほとんどなく、ここだけを見ると砲門数が12ある肥前の方が火力が高いと言えます。 しかし、出雲と肥前では主砲の装填時間はアップグレードなどのテコ入れ無しの場合、出雲が30秒なのに対し、肥前は38秒と大きく差が開いています。 それでも理論上の火力は肥前がわずかに上回りますが、射撃機会という面において肥前は出雲より劣っていると考えることができます。 そして、主砲の集弾性を示しているσ値は出雲が2.0であるのに対し、肥前は1.7であると言われています。 このσ値は数値が大きければ大きい程、狙った場所に砲弾が飛んでいきやすくなる(精度が良くなる)ため、出雲は砲弾が良く命中し、肥前はそこまで命中しないと言えます。 私は特に後者の影響が大きいと考えています。当たらなければ、という理論です。 そのため、出雲に比べ肥前は攻撃力が低いと感じられるのだと思います。(他にも主砲性能に関して異なる点はありますが、大きな差ではないので割愛します) ちなみにTier9戦艦で主砲を12門搭載している戦艦は肥前のほかに、ミネソタ、アルザス、ポンメルン、レパントがあります。 装填時間はアルザスを除き軒並み35秒以上、σ値は装填時間が40秒になるミネソタ以外1.5~1.7となっております。 Tier912門戦艦は砲門数の代償に、少し扱いにくい癖のある性能としてまとまっているようです。
  7. 艦長の皆さま、はじめまして。 この度、日本語フォーラムモデレーターに採用されました、Audit_committeeと申します。 フォーラム上にて皆さまのアイデアや、ゲームに関する様々な議論、ご意見を快適に行っていただけるよう、お手伝いをさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。
  8. 戦艦ヒラヌマ どのような艦か興味あります。
  9. Audit_Committee

    アップデート0.10.2 不具合報告スレッド

    発生した現象 FLANDREでフリールックの操作に支障が発生する。 MODの影響の排除、再起動、再インストールの状況 セーフモードで再現性確認。 発生する状況(マップ、港、艦艇) すべての戦闘 発生した現象 FLANDRE操作中、フリールックモードに切り替えるとマウスホイールでズームイン・ズームアウト操作が効かない。 発生する状況(マップ、港、艦艇) 例:扶桑のみ、すべての戦闘、すべての港 再現手順・再現性 再現性あり。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) マウスホール操作でズーム変更ができるはずだができない。 スクリーンショット・リプレイファイル なし 
  10. 永久迷彩についての要望です。 現在、Tier7以降のイタリア巡洋艦には通常の永久迷彩のほかに、 ”Grigio-azzurro chiaro - ○○”(○○には艦名)という綺麗な船体色だけの迷彩があります。 このような迷彩を他の国籍の船にも実装してほしいです。 理由は単にシンプルな迷彩が好きなだけだからです。
  11. Audit_Committee

    [MOD] VOICE MOD

    狛枝MOD、紲星あかりMOD 0.8.8.1に対応しました。 既知の問題として一部の音声が再生されない状態になっています。 これはクライアントの修正時に構成等の変更がなければ勝手に対応できると思われます。 https://www.dropbox.com/s/952ez34ofuyxf53/Komaeda_VoiceMOD.zip?dl=0 https://www.dropbox.com/s/6qz2r2lw08bvbkq/Kizuna_Akari_VoiceMOD.zip?dl=0
  12. Audit_Committee

    空母、まだ調整する?

    削除に賛成です。 空母刷新後ゲームはつまらなくなりました。 バランス調整も空母だけを生かすか駆逐艦以外の水上艦を生かすかの両極端なものにしか感じられません。
  13. 対空砲の火力が低すぎます。 比較的対空火力のある艦でセクター指定を適切に使用してようやく1ウェーブに2,3機落とせる程度で、ゲームが進行し自艦の対空砲が消耗していくと気休め程度の回避以外に敵航空機への対処ができません。不愉快です。
  14. 次の0.8.7アップデートで、対空砲に関してまた大きな仕様変更と、それに伴う性能調整が予定されていると開発者ブログ等でアナウンスされていますが、いい加減に仕様を安定させて欲しいです。 0.8.0以降、仕様変更が度々行われていおり、なぜ調整が必要なのかもある程度理解できますが、もうついていくのがしんどいです。安定したゲームがやりたいです。
  15. 今回の英断に深く感謝し、この変更を支持します。 ツリー周回というアイデア自体は、このゲームに新しい可能性を提示するものだと思っています。 この新しいシステムが、多くのユーザーから支持されるものになることを願っています。
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