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herrari_hetare

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  1. World of Warships は、シミュレーターではなく、あくまでゲームだということです。 ある程度、史実は参考にしていますが、史実に固執してしまうと、IF艦実装や性能調整など出来なくなってしまい、ゲームとして成り立たなくなってしまいます。 各国に特性を持たせる為に、いろんな調整がしてありますので、史実と比較するのは無意味だし、議論も意味の無いものと思います。 (ゲームてしてのバランスを取る為、各種性能調整の提案は必要と思います) 余り細かい部分を気にせず、まあゲームだしね~ 位に捉えていた方が、楽しくプレイ出来ると思います。
  2. 私も不定期に同様の現象が発生しますね 他には、艦載機の音が、急に大音量で鳴りだしてびっくりします 自艦の艦載機ではなく、マップの半分くらい離れていても、ビクッとなるくらいの大音量で鳴ります 2~3秒で治るときもあれば、10秒くらい鳴り続けたりと一貫していません 現象が起きる状況も、全く一定していないので特定できません 同様に、主砲の砲撃音(大和の主砲の音がTier 5で聞こえる)が、自艦の砲撃音より大きな音で聞こえていた事もありましたが、いつの間にか聞こえなくなっています この時は自艦の直近どころか、ミニマップで1マス以内に他艦は居ない状況でした サウンド系のアップデートが来てから、このような現象が出ていますね
  3. 正直にいうと、私自身はまだ空母に乗っていません。 配信者の動画や生放送を見ての感想になるので、的外れなところがあるかも知れません、そこはご容赦ください。 ・航空機は発艦毎に全数発艦にする ・航空機の再発艦を主砲などのように、完全にリロードタイム制にする ・対空攻撃のダメージを中隊の予備機からダメージを受けるようにする ・近接対空ダメージに、ある程度の幅を持たせる 航空機を喪失機の補充制にしていることで、喪失機が増えると、再出撃が遅くなるか、少数機での出撃になってしまいますが、 システムの穴を突いた空撃ちの知識や技術が有る無しで、攻撃力維持が大きく変わるのは、あまり良い状態とは思えません。 また喪失機の補充時間制は、特にこれから空母を始めてみようと思うプレイヤーにとって、直感的に認識しにくいものであるように思います。 そこで主砲等のように、雷撃機は120秒とか(数字は適当です)決めて、出撃数も毎回全数にしてしまうのです。 火力は、リロード時間と攻撃の威力で調整すればいいので、初心者もベテランも、直感的に分かりやすくなるのではないかと思います。 航空機を喪失機の補充制にしていることで、高対空艦や集団への攻撃、特にボトム戦場になったときには、状況が厳しすぎる様に感じます。 そこで、現在はランダムにダメージが入る対空ダメージを、中隊の予備機からダメージを受け、攻撃用の機体は攻撃態勢に入ってからのみ、ダメージが入るようにしてはどうでしょうか? ランダムにダメージが入るのは、高対空艦相手では、接近中に全滅することも珍しくなく、空母からは危険すぎるように思います。 予備機からダメージを受けるようにし、攻撃用の小隊は、攻撃時のみ近接ダメージを受けるようにすれば、近接ダメージに幅を持たせる事によって、 ある程度の撃墜の可能性を残し、かつ全滅の可能性も減るでしょうから、なんとか一撃与える程度は出来るようになると思います。 もちろん、予備機は全滅しているでしょうから、追撃は出来ないので、高対空艦の存在意義も保てると思います。 また、低対空艦としても、予備機にダメージが蓄積していくことによって、追撃回数を減らせる可能性が増えると思います。 私は今回の空母改変は、攻撃特化にしたことで、プレイしやすくなると期待しています。 最後に、自動操艦しか出来ないことから、空母の位置を他の水上艦に悟られない事の重要性が増していると思います そこで、攻撃隊の規模を、大規模と小規模を選べると面白いかもと思います。 現在の中隊数を大規模として、半数程度の規模を小規模とし、その代わりに被発見距離を下げ、奇襲しやすくし、航空機がどこから来ているのか分かりにくくする。 帰投時の失探を早くすることが狙いですが、その代わり、攻撃力の低下のデメリットを受ける。 そんな風に、プレイスタイルを選べるのも、面白いかもと思います。
  4. herrari_hetare

    動作を軽くするように要望

    スペックとしては、全く足りていないですね。 https://kakaku.com/item/K0001123932/ この位のスペックが有れば、ある程度画質を落とせば、問題なく出来ると思います。 AMDのCPUは、グラフィック性能が、INTELのCPUより高いので、低価格のノートPCでも、ある程度ゲームは出来ます。 ですが、ゲーミングPCと言われるノートPCに比べると、冷却性能に劣るので、すぐにPCが熱くなってしまいます。 その為、冷却のために性能をわざと低下させ、それ以上発熱しないように調整されるので、ゲームで使用するときには、PCクーラーの使用を推奨します。 ゲーミングPCで有れば、クラフィック性能、冷却性能共に優秀なのですが、その分お値段も高価になります。 https://kakaku.com/pc/gaming-note/
  5. 今回のアップデート後、マッチメイク中~開戦までの間に、クライアントが固まってしまう現象が出るようになりました 一時的な回線の混み具合によるものなのか、クライアントに不具合が有るのか・・・ 30%位の確率で発生し、一度そうなると、クライアントを強制終了しても、その戦闘が終了するまでインできなくなる・・・ あまりにも発生するので、AFKのペナルティー食らっちゃいました (;´Д`) クライアントやサーバーとの接続エラーなのか、ユーザーの故意なのかどうか、エラーログ等で判断する方法はないんでしょうかね
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