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mike28_gk_1

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  1. もしかしたら私だけかもしれませんが蔵王に乗っているときの戦闘で不具合が頻発します。 症状としては上記でkennta0621氏が報告しているものとほぼ同じかと思います。 なお当方はmod等は一切使用しておりません 発生した現象 蔵王乗艦によるランダム戦闘時、砲弾及び魚雷の描画が為されない。(自弾も敵弾も) マップ上の配置が更新されない。敵味方の動きも更新されない。 魚雷発射管が旋回せず、装填完了時間になっても0.0秒表示のままで発射できない。 敵艦影が表示されない。 発生する状況(マップ、港、艦艇) (乗っていたのが蔵王のみだったので他艦は不明) すべての戦闘 再現手順・再現性 ゲーム開始後数分で発生。 その後再起動後はランダムに数戦おきに発生 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 本来描画されるべきオブジェクト等が描画されない。 また移動物体のマップ上位置更新が反映されない。(戦闘中画面でも魚雷が止まっている等を確認したので移動オブジェクト全般に言えるのではないか) スクリーンショット・リプレイファイル スクショは撮り忘れましたので後でリプレイファイルを貼りますが、リプレイではわかりにくい部分あり。(下部に貼り付け済み) 不具合は戦闘開始から14分後くらいから開始 タカオの魚雷到達前に敵船撃沈のように見える辺りから不具合と思しき症状が発生 20201105_192210_PJSC034-Zao-1944_25_sea_hope.wowsreplay
  2. 大丈夫。俺はこの前16連敗したぞ その時はほとんどの試合トップ3だったから味方運はもう諦めたぞ…。
  3. 常々思っていることなのですが、プレミアム艦艇を買ってすぐにランダム戦場にやってくる初心者さんがかなり多いと思います。 (明らかにアレな動きをしている方の戦績を見ると大抵が100戦以下) まあ、労せず高tier艦に乗れるのがプレミア艦の利点ではありますが、それに当たってしまったチームのことを思うと……。 ハッキリ言ってしまえば動きのわからないプレーヤーがtier8以上の戦場に唐突にやってくるのはその方にとってもそのマッチにいた周りのプレーヤーにとっても不幸しか無いと思います。 故に初心者のプレミアム艦でのランダム戦出撃に一定の制限を設けられないかと思うのです。 具体的には通常のツリー艦においてランダム戦を一定数以上出撃しないとtier8以上のプレミアム艦ではランダム戦及びランク戦に出撃できない(coop戦はもちろん出撃OK)というものです。 tierごとの段階をつけてもいいかもしれません。 tier6以上は何戦、tier8以上で何戦というように。 特に最近はアズレンコラボ等もありましたので、事態は深刻です。 運営がこの投稿を見ているかはわかりませんが一考してみる価値はあると思います。
  4. 常に対空が不足気味の日本艦に希望の光… ほとんど設定いじらずに対空高めの愛宕型として実装してくれたら嬉々として買いますね。
  5. 旧空母艦載機仕様(自動攻撃)もしくは 8機くらいの移動範囲優遇水上戦闘機なら結構現実的な実装だと思うんですよね。。
  6. 対空のない、ないに等しいティアの空母規制には賛成です。潜水艦戦などでもそうでしたが、対抗手段のない相手とはゲームになりませんから。 あと、開始ティアとはちょっと別趣旨になってしまうかもしれませんが、戦場のことをよく把握できていないプレーヤーの空母は味方にとってかなりマイナスの要素であると思うんですよね。言うなればセオリー通りに動けない空母。(例えば開幕に両サイドの索敵をせず真っ先に突っ込んでいく空母や、駆逐艦が沈んだ後にそのサイドの索敵援護をしない空母、味方が魚雷を放っている敵に対して攻撃を仕掛ける空母等) そこで思うのは各艦種の動き方を少なくとも最低限把握していれば空母の動きも自ずと分かってくるだろうという点。 故に私が提案するのは、すべての艦種で一つT10まで開発した後に空母ツリーが解放される仕様です。 例えばフランス戦艦でT10、アメリカ巡洋艦でT10、日本駆逐艦でT10というように国は違えど各艦種を制した状態であれば自ずとその艦種でいるときに空母に何をしてほしいか、何をされたら嫌かが分かり、戦場の質の大幅な改善に繋がるのではないかと思います。 影響力の強い艦だからこそ、中のプレーヤーの質はできれば均一にして欲しいですし、低ティアに大量の空母が湧いて複数CVマッチになるのは厳しいものがある。 マッチングの規制と上記のようなシステムの導入は考慮されるべきだと思いますね。
  7. mike28_gk_1

    日本T10巡洋艦蔵王について

    蔵王より下位の艦に関してはなんらかの問題があると思いますし、改善されるべきだとは思います。しかし、本来ナーフとは強艦に対してされるべきものであるのに対し、今回のナーフは相対的に見て弱い艦である蔵王に対するものであるというのが問題なのだと思います。 また、セーラムに関してはリソース艦ということもあり、こういう言い方は悪いかもしれませんが、プレーヤースキルが伴っていないプレイヤーがクラン戦等で急遽T10を必要として乗っているという側面もあると思います。 少なくとも性能の個性こそあれ、ツリー内の艦において艦によって勝率が大幅に異なるという現状は好ましいものではないと思いますし、その点から見ても今回の蔵王のナーフは不当ではないかと考えます。
  8. 私も以前から日本艦強化要望の部屋を建てたりしました。(いまは昔ほど過剰な要求はしませんが) やはり蔵王は射角、HP 最上は対空値と射程の強化が必要と感じますね。 これに加え先日蔵王の特殊UGに対する弱体化が開発者ブログより明らかになりました。それに関する部屋はこちらにたてましたので意見をいただければと思います。 少なくとも現状において日本巡洋艦は環境に即しているとは言えず全体的な底上げが必要ではないかと考えます。
  9. 自動選択機能のON/OFF機能も同時に追加して欲しいですね。私は日本巡洋艦で出るとき、死ぬ確率が高くとも砲雷撃戦を楽しむために、どんなときでも駆逐艦の援護用で水中聴音をもっていくので艦の消耗品選択画面で自動選択機能のON/OFFを選択できるようになるとベストですね。
  10. 先日、開発者ブログにて様々な艦の性能変更についての情報があり、その中に蔵王の特殊UGの弱体化項目(具体的には20%転舵速度向上の廃止)が記載されていました。 確かに蔵王の特殊UPは他の艦と違い3つの項目で性能が向上(射程、散布解、転舵性能)*ただし射程向上率は通常UGよりも低い  という強力な物でしたが、それらは素の性能が低い 「HP(重巡のくせに40800しかない)、対空値(80)、主砲射角が悪い」という蔵王にとって攻撃にも回避重視の立ち回りにも無くてはならない物でした。 「蔵王が強すぎて戦場で暴れ回っている。」という事なら弱体化は分らなくはないのですが、現状、T10の巡洋艦における蔵王のWinレートランキング(下に記載のURLより)は下から二番目であるためこの弱体化は不当であると考えます。またそんな苦行艦とも呼ばれる船で苦労して特殊UPを獲得したユーザーに対しても不誠実なのではないかと思います。 ぜひ本実装の前に今一度考え直してはいただけないでしょうか? URL: 蔵王のランキング順位
  11. 航空戦艦伊勢の実装をお願いします! 戦歴的な視点から対空火力や回避能力に優れた特徴! そして航空戦艦の特徴といえばなんといってもその艦載機! 行動半径や有効時間が優れた戦闘機を多く出せるようにするもヨシ、旧空母システムを流用した自動攻撃式雷撃/爆撃機を出すもヨシ、個性の強い戦闘艦になることは間違いないと思います! そしてなんといっても日本戦艦屈指のイケメンな艦橋の持ち主!そんな伊勢が私は大好きです! ぜひ実装をお願いします!
  12. https://forum.worldofwarships.asia/topic/43874-日本艦の性能について/ こちらの提案を是非とも運営様にみていただきたく。
  13. 日本巡洋艦。古くからある最も基本的な性能を有する巡洋艦。各性能が基本的なレベルでまとまっている。弱くはない。乗る人が乗れば強いのだと思う。 しかし、だ。様々な艦が追加され、差別化のために強化される一方で日本巡洋艦は不遇な扱いを受けていると私は感じる。使用プレーヤー数は少なくないが、それは特別強いから乗っているのではなく、居酒屋でいう「とりあえずビール」のようなものであろう。 空母が猛威を振るい、さらにはクラン戦にまで参戦してきた今。日本艦は活躍の場を奪われ続けているといえるのではないか。 いくら強力な魚雷とHE弾を積んでいても、射程が特別長くない日本艦はそこまで優秀でない耐久性(装甲とHP)と低い対空火力でインファイトせざるを得ず、厳しい戦いを強いられていると言わざるを得ない。 ゆえに私は日本巡艦の総合的な強化を提案する。 以下に具体的な強化提案をまとめる 1,消耗品について 青葉以降の巡洋艦において対空防御砲火と水中聴音の選択制を廃止し、両方搭載できるようにする。また、古鷹は選択制にする。 レーダーをくれとか贅沢なことは言いません。ヨーロッパ駆逐艦の高速魚雷も登場した今、選択制で空母に対応できなくなるのは非常に苦しい。この改善はクラン戦での価値向上にもつながるだろう。 2,主砲射程 古鷹、青葉、最上、愛宕、蔵王(固有アップグレード時)の射程距離の延長。 特にT8艦の射程不足は顕著です。低い対空性能でT10戦場に送り込まれるにも関わらず、体力の回復もできない最上にとって、射程の不足は死を意味します。 せめて16.0km以上(16.1でも2でもいいから)いただきたい。 また、固有アップグレード時の蔵王の射程は17.5kmしかなく、通常アップグレード時からの落差が大きすぎます。これでは何故苦労して取得するまでの価値があったのか理解に苦しみます。観測機を使えばいいというのでしょうが、はたして防空に専念しなければならない空母戦場でも同じことがいえるでしょうか? 素の射程が長いのならまだしも、強化しても最大18kmにしかならない蔵王でこれは厳しすぎるものだと思います。 むしろ素の射程も伸ばして欲しいくらいです。 ただでさえ、蔵王の耐久はT10巡洋艦にしては低いのです。魚雷の射角も悪く、これ以上のインファイト要求は厳しいものと言わざるを得ないでしょう。 3,対空性能 全てのとは言いません。 T8,T10日本巡洋艦の対空値の向上を要求します。 現状T7からほとんど代わり映えのない対空性能でT10に行かねばなりません。妙高47、伊吹68ときて最上・愛宕45とは厳しすぎませんかね?T7とT9の間を取って56~60くらいくれてもバチは当たらないと思います。 4、耐久性 蔵王の耐久値をご存じですか?たったの40800です。例としてあげるとすれば発射レートで勝るデモインに比して約1万も少ないのです。クラン戦で頻発する1on1の優劣は明確でしょう。もう少しだけ向上させてください。 〔追記〕5、装填速度と斜角 蔵王の装填速度は13.7秒。いくらHE弾が強力であろうが精度が良かろうが動き続ける敵への射撃で前2基もしくは後部2基だけでのダメージは3000程度に限られます。その間に敵は正面を向けたままローリスクで雨霰と弾を射ち出してくるのです。 低いレートを補うために全門斉射しようにも射角が悪く、腹を見せなければならない蔵王だけが一方的にリスクを被るのはあまりにも理不尽です。故に射撃速度の向上および射角の増大化、もしくはその片方を要求します。 以上になります。 消耗品も性能も冷遇され、空母、戦艦の餌を続けてきた日本巡洋艦に再び日の目を見せてください。
  14. mike28_gk_1

    潜水艦の実装をしないでほしい。

    潜水艦いらない。 シナリオ以外で実装しないで欲しい。 船団護衛シナリオ。 もしくは潜水艦艦隊vs軽巡&駆逐艦隊の対潜哨戒戦のみ実装して欲しい。(水上艦側には船団護衛のおまけ付き)
  15. mike28_gk_1

    潜水艦: 質問と回答

    記事読んできましたが、ますます駆逐艦の負荷が大きくなりゲームバランスを崩壊させるだけだと思います。 今ですらレーダー、航空機に悩まされながら味方には前線に出てCAPすることを要求される駆逐艦にこれ以上負荷をかけたら戦場から駆逐艦はいなくなります。 他のサーバーで強く切望されようと、ここはアジアサーバー。以前から「不要」というユーザーの意思は揺らいでいない。 「空母、まだ調整する?」というトピックを是非ごらんになっていただきたいのですが、ユーザーのほとんどは水上艦同士の刺激的な砲雷撃戦を望んでいるのであって対航空機、対潜水艦戦を望んでいるのではなりません。 ランダム戦がこれ以上プレイするのに苦痛しかない地獄になるのは御免被ります。 シナリオ戦(船団護衛シナリオ)で駆逐艦が対潜水艦戦をやるなどでしたら大いに賛成ですが、これ以上ランダム戦のバランスを破壊するようなことをせず、砲雷撃戦だけに集中させていただきたい。 既存の艦種である空母ですら改悪し、更に調節に失敗したのに戦場に大きな影響を与えかねない潜水艦の実装など片腹痛い。
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