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tonbori

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  1. チャパエフを使いはじめたのですが、相手のCAP阻止が楽すぎでびっくりしました エリアにほど近い島裏に隠れて、占領が始まったらボタンを押すだけで相手の駆逐艦がピンチになるので、見ていて気の毒なほどです 他国の距離が短いレーダーだと、エリアの隅にまでレーダーを届かせるのがなかなか難しいと思うのですが、ソ連レーダーはやばい・・・ なので、indy1211さんのアイデアについて、下の2つのうちどちらかを選ぶという形にしてもいいかなと思いました ①範囲を30°とかに絞るなら今の照射距離 ②円範囲だけど今の七割くらいの照射距離
  2. Rangerとlexigntonは戦闘機を1編隊しか持てない そのため、敵空母の攻撃から味方チームを守ることができない なにが起こるかは明白だ ランダム戦では、味方にranger,lexigntonがきたのを見て「Ranger...,gg, lose」などと、開幕から諦めるチャットが流れることも多い Ranger,Lexigntonのプレイヤーにとっては、好きな艦を使っているだけで犯罪者のように扱われるのだから・・・どういう気持ちになるだろう こういう状態がWGにとってgoodなら放置、badなら改善をお願いします 例えば、 ①戦闘機1編隊、しかし、日本空母・課金米空母の戦闘機を瞬殺できるように上のtierの戦闘機にし、サイパン同様に無被害で離脱可に ②戦闘機の編隊数を2~3に増やす。米空母の個性よりも、ゲームバランスをとる ③日本空母・課金米空母の雷撃機の攻撃力(ダメージ、魚雷の本数など)を減らす。米空母は敵の雷撃機を落とせないから
  3. 僕もレーダーは弱体化されたほうが良いと思います。特に、制圧戦のときにそれを強く思います 駆逐艦でcapにトライするとき、制圧エリアのそばにいる敵巡洋艦がモスクワなのか、あるいは蔵王なのか、では あまりにもcapの難しさがちがいすぎます どれくらいかというと、フェルマーの最終定理と、小学生の算数問題くらいちがいます 同tier艦の格差を縮小するためにも、レーダーは適切な性能に見直されるべきです
  4. 御返答ありがとうございます 「確認」のページでプレアカの表示が見えたのですけど、その表示の横に、〇とか×とかで配布対象かどうか案内されてたのかな? 次からもっとよく見るようにします
  5. 0.6.12のテストサーバーをプレーした報酬のうち、プレミアムアカウント一日がもらえませんでした 旗とかはもらえたのですが
  6. なるほど、それはいい提案ですね
  7. 駆逐艦が敵の駆逐を見つける、しかも自分が撃沈されないように これには相当のテクニック・知識・経験がいるわけで でも、レーダーをつかえる駆逐は、ボタンひとつで、どんな熟練者よりもうまく敵駆逐を見つけてしまう・・・ それはやっぱり、つまらないですよ
  8. 空母の索敵と、戦場支配が関係するのって ①味方空母が制空で負ける→②味方駆逐を飛行機にspotされ続ける→③戦況を左右する駆逐がまともに動けないので負ける このパターンでしょうか?
  9. 煙幕システムの変更は、どうなったんでしょう? 重要予定の変更点について、客にちゃんと説明しないで放置しておく精神は理解できません
  10. #17の「土日補正」について 僕もこれは感じていました。ほぼソロで駆逐艦をしてるので、その視点で理由を考えたことがあります ガチ勢が分艦隊を組むときって、たいてい一人は駆逐を選びますよね? 戦局を左右するので なので、自分が駆逐を選んでいると、強い分艦隊を自チームから弾いてしまう率が高まってしまうのではないでしょうか 運よく強い分艦隊が自チームにきてくれた場合でも、逆に、自分の駆逐艦が配置されたサイドの巡洋艦や戦艦には、週末プレイヤーが配置されることに 自分の駆逐がいくら敵駆逐をスポットしても、味方がぜんぜん撃ってくれない・・・そんなイライラが平日よりはるかに増えます それで負けたりすると、さらにイライラがつのって、ほんとうにおかしくなってきます。ほかのプレイヤーもWGも、全員敵に思えてきます 週末の地獄は、勝てるマッチングも減るし、勝てるマッチングも自分の精神異常で落としがちなのが、連敗の増える原因かなぁと思っています
  11. たしかに、5分たっても動かない人は、だいたいオールタイムAFKなような まして空母の場合、5分も動かなかったら「命綱の空母がオールタイムAFKか」と思ったメンバーが試合をあきらめそう
  12. 味方の駆逐がファラガット(tier6)のみ、敵がアカツキ(tier7)二隻、という試合がありました (#14でoryokuruさんが指摘されてるケース) 途中経過を撮ったSSを添付します 見てのとおり、駆逐で劣る味方は一方的に敗北です こんな惨めな体験をさせられたプレイヤーが、wowsに対してどういう感情を持つか、運営は想像してみてください
  13. 添付ファイルの試合画像は、現状が分かりやすいと思ってつけました 駆逐の数が2:3だと、1隻づつが沈んだ場合、1:2となります これは駆逐の数が1隻違うということではなく、『倍』違ってしまうのです それによって制圧力も『倍』違ってしまい、序盤でこんなにポイント差がついてしまうことになるのです こうなると、巡洋艦や戦艦では占領がままなりませんから、ただ残り時間、負けるのを待つだけという状態になってしまいます なので、制圧戦における駆逐艦の数は、なるたけ質と量をそろえて、楽しいゲームになるようにして欲しいです
  14. 敵の場所が分かるチートツールって作られてませんか? 下のようなことを何度か経験したのですが ①味方に敵の位置を「G5」などと教える者がいる(しかも合っている) ②完全に見られていない、こちらがいつ島影から飛び出すのも分からない状態なのに、魚雷をピタリとあうタイミングでまかれる どちらも台湾プレイヤーばかりという共通点があります ②は偶然や勘かもと思えても、①はおかしいです。レーダーを随時使っているに近いチートなので、調査お願いします
  15. 制圧戦は駆逐艦が非常に大きなカギになるので、両軍でその数を同じにしたほうが公平な戦闘が楽しめると思います それと制圧戦の場合、ソ連の隠蔽の悪い駆逐艦は、駆逐艦の数にいれないほうがいいのではないでしょうか 巡洋艦としてカウントされるのが適切だと思います 「制圧」に不向きな駆逐艦と、それに適した他の駆逐艦を同じくカウントするのはおかしくないでしょうか 通常戦なら、現行ルールでかまわないと思うのですが
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