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Akeno_Misaki_

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About Akeno_Misaki_

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    Lieutenant (junior grade)
  • Birthday 07/19/1991
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    Male
  • Location
    Mitaka City, Tokyo

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  1. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    戦艦プラモ作ってみたいのですがどれくらい難しいですか? 組み立てよりも塗装が大変なのでしょうか・・・ 少しミスってもリカバリ効くものでしょうか>_<!?
  2. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    なんと!!念じておきます!
  3. Akeno_Misaki_

    懺悔部屋

    聖書によると、赦されない罪は精霊に対する冒涜だとかなんとか・・・
  4. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    シナリオモードや、キャンペーン、コレクションもあるかと思ってたのに期待はずれで残念です>_<
  5. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    横からですが、、お礼を言わせてください。 ミニマップの上の歯車ボタンでしょうか。このボタンの存在、初めて知りました;; 「失探位置マーカー」が便利でたすかります。
  6. 空母だけ2人あるいは4人で別のゲームやっているように感じます。 おそらく数割であろう別のゲームをやっている人以外の人にとっては、寝る間際に蚊が出る並みのストレスを感じるのではないかと思います。 PSの低い味方空母を口汚く罵り、うまい敵空母をヘイトの対象にし、何かと負ければ空母のせいにしていることを見る限り、このゲームで感じるストレス源で理不尽なマッチングに次ぐのは空母の存在ではないかと思います。 改善しようとも半ば理不尽なストレスを与える存在であることにはかわりないでしょうし、 かといって極端にナーフすれば空母乗る人はいなくなるでしょうし、 いっそ削除でよいのでは。 (あくまで個人的な感想で統計をもとにしているものではないです。)
  7. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    手動で雷撃機を落とす方法おしえてください>_< 実戦での対空砲火はあくまでも敵機の妨害だったようですが;;
  8. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    接客ですらまともにできてないのに無理に集客して、集客方法も意味不明ていう;;; 「え!まじ?まだWoWsやったことないの!?きっもーい、WoWsやったことないのが許されるのって小学生までだよねー!」 「MONTANAを撃てる!観光できる!海にもぐれる!」??(ゲーム始めてから広告みましたが少なくともこんなイメージです) ・・・イラッ(この広告をスキップする) あのCMを観て何を思ったのかこのゲーム始めてしまい、そしてCMでのイメージと実際のゲームとの差にがっかりする新規ユーザがかわいそう>_< いやでもいずれにせよ意味不明だからイメージと合ってるのだろうか・・・
  9. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    NELSON見たら出雲がぜんぜんマシに見えてきた>_<;
  10. Akeno_Misaki_

    雑談ルーム

    トピ立てるほどではないけど、、、対空砲座は人が座っていてほしい>_<
  11. Akeno_Misaki_

    愚痴ってあったりします?

    副長の「はっ、負けた・・・やっぱりついてない」でいやされる;;
  12. Akeno_Misaki_

    愚痴ってあったりします?

    SAIPAN乗ってるだけで不適切なプレイで通報したい
  13. MAPを自由に選択できるトレーニングMODがあるのですね。#16は撤回お願いいたします。 マップを研究して実戦で成果があがると楽しいのは承知しておりますが、知識差スキル差は最終的には新規ユーザの定着率につながりますので、長期的なサービスを考えた場合は程度が過ぎるのはあまりよろしくないのではないかと思った次第です。 ですがこれは勝率が近い人だけでマッチングするなど、マッチングシステムが改善されれば問題ないかもしれません。 話が脱線してしまいましたので、気が向いたら別途トピ作ります。。
  14. 追加で、演習モードはそれ専用マップとすることを提案します(他のモードでは演習モードのマップは出ない)。 実装された場合は全艦種で演習モード可能になることが考えられますので空母に絞らない内容となります。 「演習モード」実装により練習の場が広がるのはメリットですが、 副作用的な面ではいわゆるガチ勢による決め撃ち位置探し、島裏射撃位置探し、あるいは普通は思いつかないようなマップ研究、艦の研究をリーズナブルに進める場になると思います。 この副作用が問題で、研究することは非常に重要なのですが、オンラインゲームですので度を超えるのはよろしくありません。 研究熱心・情報収集熱心な人と新規ユーザとの間で、普通では知りえない知識格差の拡大につながり、これは今議論の一部になっているスキル格差よりも大きな問題となります。 以上です。
  15. 空母に限らなくなってしまい恐縮なのですが 研究に時間がかかるとモチベ低下→せっかくの新規ユーザを手放してしまうと思うので、 システム的に「PLEASE GO COOP」を強制するのはどうでしょう。 (仕様案) ・艦ごとにCOOPで50戦以上するとランダム戦他に参加可能 (想定される課題と解決案) ・COOP経験値が少なく研究が進まないことによるユーザ離れ  → COOP経験値の上方見直し ・戦闘ノルマによるCOOPニート増殖  → 獲得経験値が一定値以上の結果をカウント対象とする ・COOP戦のみで満足して競争相手がいなくなることによる課金アイテム販売機会損失  → 要検討ですがCOOPに入り浸る人は艦買う以外では課金しなさそうなので機会損失しないかも。 youtubeにあがっていた動画説明は大変参考になりましたので動画説明は大賛成です。 動画説明+チュートリアルを進めてから実戦で空母に乗れるようにするのに加えて T6空母実戦前に更にAlt攻撃のチュートリアルを挟むなどで 操作方法がよくわからないなどのハンデは減ると思います。 操作できるのが当たり前になった場合に次に出る問題は 「基本的な戦法、戦略、立ち回りがなっていない」なのですが・・・ 上手な立ち回りおしえてください>_<
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