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RiboTune

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  1. 皆様、返信ありがとうございます。 育成要素はスキルの内容を理解して「このスキルを取得しよう」という目標が出来れば、 負けながらでも目標がある分、楽しくプレイ出来ると思うのです。 新参者には艦長スキル周りが理解するには少々難解で、私も時間が掛かりました。 そもそも乗る艦がコロコロ変わる低ティアにおいて、艦長の育成ゲームをやっている感覚など皆無である中、 やっと「スキルってそういうことか」と理解して「じゃあ今まで育てた艦長を乗せ換えてみよう」「スキルを振り直してみよう」となった場合、 ここで初めてダブロンという課金要素が発生してしまうため「育成も何も、振り直せないじゃないか」となります。 まだこのゲームをこれから真剣にやろうかと手探りな時に課金しようとは思いませんよね。 そういった意味でも このような優遇措置は私も賛成です。
  2. Wargaming Japan コミュニティスタッフ様 いつも楽しくプレイさせて頂いております。 当方昨年の秋に新規参入しプレイを続けているのですが、主に艦長スキルに使用する経験値が追い付かなく、 古参諸先輩方との差を身にしみて感じる次第であります。 どのオンラインゲームにも古参・新規との差が生じてしまうのは仕方ないことだとは重々承知しております。 ですが艦長スキルが刷新され多種多様なスキルを搭載できるようになった今、 スキルの有無が戦況に影響することもしばしばあります。 艦長スキル経験値を10万よこせ!プレ艦よこせ!とまでは申しませんが 『回数をこなして戦術を理解する中』で、信号旗を提供するなどの優遇などをご検討頂けると幸いです。 このままでは中ティアにまで遠征しにきている古参諸先輩方に蹂躙されるがままで「新規継続者」は増え辛くなるのではないかと思います。 御一考頂ますよう宜しくお願いします。
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