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GORO_INOGASHIRA

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  1. せっかく誘導されたので一言。 私は味方に攻撃が当たる仕様そのものを無くすのが最善だと考えます。 FFできる仕様が仮に「リアルさ」を追求しているのだとしたら、現状のFFペナルティの仕様は「リアルさ」などとうに失われている。 それで迷惑行為を根絶できているなら目も瞑るが、実際はいくらでも悪用の仕方や抜け穴のある不完全なシステムだ。 迷惑行為を楽しんでるような連中からすれば「ダメージが跳ね返るなら、何も知らない初心者を小突いて怒らせて、向こうから攻撃させてやればよい」ってなもんです。
  2. GORO_INOGASHIRA

    FFのペナルティについて

    それはあくまで「あらかじめFFペナルティのルールを知っている」事が前提でなければ成立しない話です。 強い怒りを感じたのは確かですが、それだけで雷撃に踏み切るほど短絡的ではありません。これ以上FF被害を拡大しないための措置です。 しかし物理法則を無視した謎ルールがそれを許さなかった。それどころかミイラ取りがミイラ扱いです。笑いも出ませんよホント。 こんなルールを悪用することを覚えた愉快犯だけが得する、被害者が加害者に転じ得る欠陥システムなど無いほうがマシです。 そもそもここまで不完全でご都合主義なシステムがまかり通せるなら、最初からFF自体不可能にしたほうがずっと健全です。 そう思いませんか?
  3. GORO_INOGASHIRA

    FFのペナルティについて

    あー、なんとなく理解しました。 小ダメージで味方を挑発して怒らせて反撃を誘って FFペナルティの仕様を悪用してFFを達成しつつ罪を被害者にすべて被せる 最低のクズ連中がいるようです。
  4. ついさきほどの戦闘で最初からピンクネームのクリーブランドが居て 味方駆逐艦に執拗に砲撃し炎上させ、ついには沈めてしまった。 さすがに腹が立ってそのクリーブランドに雷撃したところ、なぜかこちらが轟沈。 自分と最後に反撃した被害者である駆逐艦だけがなぜかペナルティを被り、肝心のクリーブランドはダメージを負っただけでお咎めなし。 似たような事例は他の戦闘でも何度か見ている。 これが運営の味方殺しに対する答えなんでしょうか? さすがに呆れ果ててモチベゼロです。
  5. GORO_INOGASHIRA

    オーディオ、サウンドの不具合

    発生した現象: 自港でリザルト画面のBGMが鳴る 艦船名: すべての艦船 マップ: 自港 出現頻度: 非常に高い(9割くらい) 再現性: あり 重要度: 中 スクリーンショット: 無し 以前から稀に港のBGMがおかしいときはあったけど 今回のアップデートあたりから、ほぼ確実に起きるようになった。
  6. GORO_INOGASHIRA

    マッチング

    このゲームのマッチングに悪意しか感じない。 ティアボトム率は80%以上 まれにトップティアかと思えば味方が低勝率ばかり 対空アップグレードのクリーブランドで出撃すれば8割空母なし 逆に戦艦で出撃すれば8割空母2隻マッチ 初期配置も必ず不利な位置から始まる。(目の前に島、主戦場から一番遠いなど) 船のスロットが足りずにダブロン購入したくても、ここまで悪意ある運営だと課金したくない…
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