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Asagumo331

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  1. NTCの導入撤回に賛成です ツリーをリセットして何回もやり直すことが前提となるようでは、ランダム戦での格差が更に広がるだけでなく、クラン戦やランク戦といったコンテンツで所謂「人権」化すると容易に予想でき、常にwowsをプレイし続けられる人のみがその条件を満たすことになります 艦長スキルや固有UGのために多くの戦闘数を既に要求されているのに、これ以上の戦闘数要求コンテンツはbotの増加のみならず、新規や戦闘数を稼げないenjoy勢を減らすことになると思います 勿論、普段から戦闘数を重ねているプレイヤーにかかる負担も増加します どうか再検討を強くお願いします
  2. Asagumo331

    CVの調整について(提案)

    ありがとうございます 艦載機撃墜スコアについては考えていませんでした そこの辺りも考えてもうちょっと現実化できるように考えてみますね
  3. 刷新後のCVについて、色々な意見があると思いますが、私から恐縮ですが再調整案を提案させていただきたいと思います 現行のCVの問題点は色々な意見があると思いますが、私は以下のように考えています ・継続spot能力 ・粘着による高火力 ・駆逐艦の長所を大きく食ってしまっていること 上の問題点の多くは刷新によって新たに追加されたロケット戦闘機にあると思います よって以下の提案をします 1.ロケット戦闘機の削除 戦闘機の速さで飛ばすことが出来、1回の攻撃で上手くいくと1万程度のダメージを出すことが出来る(高Tier)上に、火災まで発生させることが出来るとなっており、控えめに言って強すぎです そのため削除してはいかがかと思います 代案については以下で述べます 2.ロケット戦闘機の代わりに戦闘機を配置できる戦闘機部隊というのを実装する 戦闘機部隊は文字通り戦闘機を配置することが出来る艦載機中隊です これまでと同じように戦闘機のスピードで飛ばすことが出来、プレイヤーがロケット戦闘機と同じように操作します ただし 、攻撃は出来ません 艦載機の予備機が無限に回復するということが売りの刷新空母において、空母側の空母に対する防空手段である戦闘機が有限というのは、厳しいです 私としては1回の発艦で2中隊を配置できるくらいを考えています 回復スピードは他の艦載機のように設定し、一定時間で1中隊分回復というのがいいと思います これにより、防空または戦闘機によるスポットをしながら攻撃できるという状態を少なくすることが出来ると思います 3.戦闘機部隊以外の戦闘機配置機能を削除 上に述べた戦闘機部隊による防空が出来るようになるので、他の中隊からは戦闘機配置機能を無くす必要があると思います これにより、防空と攻撃をはっきり分けることで、空母同士の対空戦闘の活発化が見込め、攻撃と防空の差別化が見込めると考えています 私からの提案は以上です 追記になりますが、今回行われ、次回にも検討されている艦載機の機速ナーフですが、対空格差の広がりが顕著になるので賛成しかねます 今回のアップデートにより、艦載機の機速が落ちたことにより、対空の高い船に対しては攻撃を通すことが難しくなりました しかし 、逆に対空の低い船に対してはより容易に攻撃を通せるようになってしまいました 具体的には機速が落ちたことで、粘着して攻撃することが容易になった、という事と、隠蔽のいい船(特に駆逐艦)を発見してから攻撃に移るまでに狙いを定めるのが容易になった、ということが挙げられます これらの点から、艦載機の機速ナーフは一長一短であり、一部の艦に対しては実質バフになってしまっているので、継続して行うべきではないと思います 長文になってしまいましたが、少しでも共感して頂けた方いらっしゃったら、このトピックを盛り上げて頂けると幸いです また、追加の提案や、意見があれば遠慮なく意見していただけると嬉しいです
  4. 隠れてるのでは?画面右下、歯車アイコン!クリックして見てください。

  5. こんにちは ふと気が付いたらアルペジオのチャレンジが全部消えていました。 もうアルペジオ艦の入手はできないんでしょうか?
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