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freestyle_wow

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  1. freestyle_wow

    愚痴ってあったりします?

    WGJの経営権がWGまたは本当にWGJ経営者が酷くて困る。 WGJ(株)単体の純利益が3年で1/10以下まで落ちてユーザー離れが深刻。 剰余金を見る限りやってく分には大丈夫そうだが普通だったら新アプリ開発に予算を回してるレベルσ(^_^;) また、経営的に見るとアプデ内容が痛々しいこと。
  2. freestyle_wow

    間違い探し

    削除
  3. そうですねw 運営は課金こそ正義かもw。 自分の力量じゃなくチートでも勝ちたい心理は私には難しい。優越感だけあればいいのかな。 個人的には高ティアとかみんなで前に出て撃ち合いたい。
  4. そうですね、だから自分が楽しくなる戦い方に変えました! 「一定の法則以外は自分が楽しくなるWOWSをやることにしよう」ってなりました。 駆逐護衛艦、芋らず撃ち合い、勝ち確でも遊ぶって感じになりましたね。
  5. freestyle_wow

    愚痴ってあったりします?

    止めとく・・・記載内容削除(-_-;)うううう
  6. どの分野でも特に歴史は俗説が出てしまうもんなんですね。 ビスマルクの最大射程にビビりますが、でもやはりめくら撃ちとなる。 砲戦距離はそうなりますよね、そうでないと困る。 「アウトレンジ戦法」は航空攻撃の方でしたか^^ 艦艇が実際そんなに高性能だったとは思っていなかったので為になりました。 丁寧に教えて下さり本当に有難うございます!
  7. アジアが下がり気味になるのはそのような理由があったんですかー。 RUとか突っ込みますね。 他のゲームでも国の癖が出ると。^^; 国別で勝負するとどの戦術が最適か興味あります。公平に12隻×wows各国分で100隻程度vs100隻で結果がどうなるか戦術差に興味があります。 どの戦術が勝つんでしょう。 なんとなくぐらいでしか知らなかったので詳細に教えて下さり感謝しております^^
  8. れっきとした戦術名もあるとは無知で非常に勉強になりました!この辺を醍醐味の糧としてるわけですね^^ 教えて下さってありがとうございます。
  9. これはアジ鯖戦術なので否定ではありません。 海戦というと海を進みながら駆逐を先頭に巡洋が駆逐を護衛し戦艦がついてきて陣形とまでいかなくとも航行するイメージなのですが 目である駆逐と極端に離れ放置(すべての駆逐が正しい動きはしてないので一概に言えませんが)し巡洋と戦艦が遠方射撃で撃ち合い、巡洋と戦艦が遠くに隠れ撃ち合う醍醐味を教えてください(これだからアジ鯖最高!的な) 「イヤだったらアジ鯖止めれば」とかは求めてませんので素朴な疑問です。文化ではあるんですがユーザーの皆さんからご教示願いたい。 やはり「命大事に」・「生存率」・「高ティア修理費」とかでしょうか。でも、これは「醍醐味(楽しさ)」ではないですね。 勝率を重視すると、この戦術になる感じですか。片方だけ突っ込んでも集中砲火にあうだけですし。「醍醐味(楽しさ)」難しいですね。
  10. これは欲しいキャラは1人なのに10人分出す出費とかの不満の方が強いと思われます。 もちろん仰る通り人気があり好まれてるからコラボになったのは同意。 WarGameDX氏がイメージし求めていた艦隊戦と違うのかもしれません。 たぶん、物足りないのではなく利益を得るWG社の戦術がすべて裏目に出ているためだと思われます。 私はWG社が課金ゲーム制作においてド素人にしか見えません。 たった7800試合程度の少なさ4年古参の私でも4年前は「艦艇で撃ち合いをする良いゲーム」でやる気に満ち溢れていたんですけどRU鯖やNA鯖のように戦うことを前提に製作したが長期戦スタイルをアジ鯖ユーザーは生み出し、突進型RU鯖・ほぼほぼ突進型NA鯖と長期戦のアジ鯖に合わせるのにWG社が調整に難儀している感じです。 私は個人的にRU系のように戦ってしまいますが。 客観的に見て男性艦長好きも多いですし過疎化しているこのゲームにバックストーリーの予算数千万出す考えはないと思います。RU・NAの黒字・またアジ鯖は中国人の課金次第で日本人は過疎ってるので他鯖の利益によるかと思われます。 インスコ容量こそ違えど昔はアジ鯖だけで5万人がやっていて現在のアジ鯖はプレイヤーとBOTを含み2万1千人近くでサーバーがダウンするところまでサーバーコストを抑えています。アジ鯖利益が無く過疎化してしまった鯖なのが見て窺えます。 WG社は仰るような基礎知識もないんですよ。ユーザーが着いてこない営業スタイルを取り続けています。
  11. freestyle_wow

    ベルファストのアズールレーン迷彩について

    これはあくまで企業契約の推察です。 改定:コラボ鮮度期間が終わったと判断したか、世界のユーザー不満を受け入れベルファスト迷彩販売が追加されましたね。    またはアズレン企業へ風評被害があって依頼が出たとも考えられます。    個人的な推測では売れ行きがWG社の予想より悪いと思いますが…。 アズレン企業(以下、アズレン社と言う)とWGのアズレンコラボ契約はアズレン社が上位と分ります。 なぜなら、互いのメリットの話し合いにおいてWG社が渡せるカードが無いからです。アズレンというゲームの中にWoWsから取り入れたい物がない。あるのはコラボすれば「アズレン社の宣伝効果になります」だけでWoWsというゲームから得るものがアズレン社にはありません。唯一あるのは契約金や1個販売につき数%利益をアズレン社が貰うなどだけになり条件もアズレン社が優位に運べます。 まずアズレン社が考えるのは、AL艦長は艦艇名で艦艇には専用迷彩があったと思うので過去に販売したAL艦長でAL迷彩がない艦長については浮かないようにすべて特殊迷彩を製作してください。 簡易例:全員分のAL迷彩を製作すれば販売方法はWGに任せるが「まとめ販売」と「今回のコラボ」には付けることとする。 するとWG営業部門は課金させたい商品に価値を付けます。既にベルファスト販売禁止レア艦を所有してるユーザーの中でアズレン購入検討者が迷う中、数千人~数万人は「オールインワン」or「第3波」を購入するしかない心理状態に追い込まれます。よく見ると「アズレーン迷彩セット」にはベルファスト迷彩が存在しません!。これでクモの巣状態になり「オールインワン」or「第3波」を購入するユーザーが沢山発生します。 また、「今週は低価格「第1波」だけ購入しよう」・・・数日後、やっぱり「第2波」も欲しくなっていくとベルファスト迷彩が「第3波」にあることを知ると購入してしまうユーザーも多々現れます。 ガチャに頼り過ぎて残り1人だけ出ないから結局「第3波」買うはめになったユーザーなども。 という感じの契約締結と販売と推察するとベルファスト迷彩が存在するのも合点がいきます。 どっちの企業が上位かはいずれにしても「ベルファスト迷彩だけ無いのはイヤだ!」というユーザーが沢山釣れるのです。
  12. freestyle_wow

    スーパーコンテナ

    既にコンテナの中身がガチャみたいなものなので30個目のコンテナがスーパーコンテナなどと決めてくれた方が良い。 私はあの選択肢を選ばなくなりました。 まず1日に3個しか手に入らないのにスーパーコンテナが出る確率が低く更に中身もガチャは倍加して鬼畜。 ユーザーの減少もありますし30個でスーパーコンテナ達成などの方が現状を踏まえると良い。
  13. freestyle_wow

    アズールレーン: 第三波

    ゲーム立ち上げ時の「アズレンにもっと課金しませんか?」の強引な確認画面はなんですか。 ゲームそっちのけでアズレン艦長と艦艇増やしてガチャ課金への誘導が目的ですね。 ゲーム課金システム組み見逃して安易な方法で黒字伸ばしてゲーム改善費用に回してくれてないでしょ。 もうプレイヤーの数に対しbotの数が近付いてるからですね。 WGが履き違えた部分を直さないとbotと遊ぶだけのゲームからwows閉鎖になりますよ。
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