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freestyle_wow

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  1. >バーゲンセールか?>はたまた購入艦WoWsというゲームになったり。 バーゲンセールにしたのね。 経営的には正しい判断だ。遅いぐらいだわ。
  2. 「22時20分」にやってダウンロード+インストールで15分でした。 確かに食ってるね。 まず「Game Center」の歯車マーク→アップデート ・インストール中PCリソース最大限利用にチェック ・ダウンロード速度:「無制限」に設定 ・アップロード速度:「無制限」に設定 これマジ大事! ※私はほぼ引退しているので自動更新をさせていない状態でDLからインストールです。 でも長いね。(PC起動時立ち上がらないように設定してますし)
  3. freestyle_wow

    Z44の性能が低く感じます

    教えてくれてありがとう。なら問題ないんかと思われ。 Super Tester等の基準は無知だからあのように記載しただけですね。
  4. freestyle_wow

    Z44の性能が低く感じます

    Administratorが「管理者専用スレ」を立てれば良いのでは(許可された者だけで話し合いできるスレ) Super Testerと意気込みとやる気あるメンバーで構成され通常ユーザーは読むことしかできないスレ。 T10艦艇数種持ちで戦績〇〇数千回以上・ランク等を判断材料に人材を読み込めるマクロを組んでAdministratorがゲーム内に 招待通知を出せば荒れない実りある話し合いができると思うんだが(早い話、運営やseezer氏などが認めたメンバーで構成されたスレ) そこではseezer氏とかも平気で出て会話に参加すればいい(人員が「感情的で話し合いできない」期待ハズレだったら除名すればいい) 右側の評価ボタンも要らないくらいだが、予算かけたくないなら非常に低コスパでいいと思う。 Administratorが専用スレ立てるだけだし。Super TesterがAdministratorに人員推薦できれば更に人員が増やせるが期待ハズレ除名とか。 格差でSuper Testerたちに被害が出そうと思うなら非公開・非表示でやるか別非公開専用サーバーだと安全だね。
  5. お世話になってお・・・いや、もうずっと世話になってないわ。 ユーザーは技術ツリーの破綻がなにを意味するか分かってないようだね(笑) 普通に凄いパージをやったと思うよw(大和とユーザー) 設立時のリクープはできてるわけだし。 サービスと各コラボのリクープラインはどうかね。 ハイフリコラボあたりも計画してるのか? それとも艦艇バーゲンセールか? はたまた購入艦WoWsというゲームになったり。 WGJ決算公告を第3期~第7期まで見てきたけど、 第4期と第5期の落差が凄いが何したん? 黒字でも右肩下がりだが先見通すとWGの狙いは 1つしかないから所有欲の塊である私でももう手が出ないわ。 お疲れさん、いろんな意味で。 EULAあるから短長期間問わずサービス終了しても返金ないしね。
  6. 皆さんが記載されていることはもっともですがWG(WGJ)では想定されている内容でしょう。 でも、こういう販売方法出ると、もう仕方ないなって感じですね。 では、客観的に180度視点を変えてみましょう。 《皆さんがWGJ経営者だとしましょう(仮にね、仮に)》  ☆ 毎月発生:サーバー維持管理費・開発費・広告費など  ☆ あなたは数個の商品を扱っていて「課金利益が安定している商品」と「低迷している商品」のどちらに   労力という予算(作業費・開発費・修正・要望)を振り分けますか?    普通は「課金利益が安定している商品」ですね。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 〈意見引用〉 >ARP期間限定:そうですね、一般契約例は契約金をARP側に払う+1個売上につき数%~数十%払う+販売期間(一定数利益が見込める) >ARP Yamatoがダブロンで買えてしまう:まず初心者であれ購入してくれれば利益です(望んでいない販売方法だとしても)   → 技術ツリーを無視しても目先の利益を優先しなければならない(技術ツリー等の課金利益が極端に少ない)      → 初心者はT10-COOP戦マッチング無しでしか遊べないなど制限がなかったら更に予算を回していない又は対人で検討した。   → 初心者に興味を持ってもらい「大和類を持ってるから続けよう」という持続意思や大和を使用すると修理維持費で    「課金」が見込める。また、他艦艇に興味を示すかもしれない。    しかし、ほぼ課金不要の技量を積み重ねたT10の人達が初心者大和で荒れた戦場から引退してしまう可能性がある。    課金割合という観点だと「初心者大和と現状維持」を比較した場合、「初心者大和導入」の方が利益が見込める。     ちなみに私が4年以上前始めた頃、ARPはイベントでT5しか入手できず当時TAKAOを手に入れられなくて悔しい思いをしました。    当時はイベントで現在は課金にした理由は昔は技術ツリー等の課金も潤っていたのでイベントでもよかった。 >摩耶に至っては愛宕そのままで3番砲抜いて~:もし艦艇の指摘修正がない場合(予算を回したくない or 検討中) >ゲームサーバーの日本人割合は増加しているのか減少しているのか。 >日本コミュニティのフォーラムなどは活気があるかないか。 >業界でのゲーム評価はどうか。 >リクープラインはどうか。 >コラボ艦の販売は持続意思にも繋がる:販売時、一定数の利益が見込める!(コスパが良い) ★EULAをユーザーと締結しているので基本的に返金する必要がない。                                                 etc ☆総評価として現状維持では利益が下がるので技術ツリーを無視してでもユーザー増加案を実行した。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- World of Warshipsは1つの商品ですから。 さすがに技術ツリー無視まですると哀れむだけです。ああ、まあ、そうだろうな的な(大和から入ってユーザー増えるかどうか…) 客観から戻るとどうでしょう? 「ユーザー増加案とでも記載するしかなかったんだな」と分かる人が少数でもいればいいんですが。 課金ゲーは課金により豊富なイベントやアプデ充実・サービス持続がなされます。上記を読んで数人でも本質に気付けばいいですね。
  7. freestyle_wow

    愚痴ってあったりします?

    WGJの経営権がWGまたは本当にWGJ経営者が酷くて困る。 WGJ(株)単体の純利益が3年で1/10以下まで落ちてユーザー離れが深刻。 剰余金を見る限りやってく分には大丈夫そうだが普通だったら新アプリ開発に予算を回してるレベルσ(^_^;) また、経営的に見るとアプデ内容が痛々しいこと。
  8. freestyle_wow

    間違い探し

    削除
  9. そうですねw 運営は課金こそ正義かもw。 自分の力量じゃなくチートでも勝ちたい心理は私には難しい。優越感だけあればいいのかな。 個人的には高ティアとかみんなで前に出て撃ち合いたい。
  10. そうですね、だから自分が楽しくなる戦い方に変えました! 「一定の法則以外は自分が楽しくなるWOWSをやることにしよう」ってなりました。 駆逐護衛艦、芋らず撃ち合い、勝ち確でも遊ぶって感じになりましたね。
  11. freestyle_wow

    愚痴ってあったりします?

    止めとく・・・記載内容削除(-_-;)うううう
  12. どの分野でも特に歴史は俗説が出てしまうもんなんですね。 ビスマルクの最大射程にビビりますが、でもやはりめくら撃ちとなる。 砲戦距離はそうなりますよね、そうでないと困る。 「アウトレンジ戦法」は航空攻撃の方でしたか^^ 艦艇が実際そんなに高性能だったとは思っていなかったので為になりました。 丁寧に教えて下さり本当に有難うございます!
  13. アジアが下がり気味になるのはそのような理由があったんですかー。 RUとか突っ込みますね。 他のゲームでも国の癖が出ると。^^; 国別で勝負するとどの戦術が最適か興味あります。公平に12隻×wows各国分で100隻程度vs100隻で結果がどうなるか戦術差に興味があります。 どの戦術が勝つんでしょう。 なんとなくぐらいでしか知らなかったので詳細に教えて下さり感謝しております^^
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