待ちに待ったクラン戦が始まりました。
チームで連携して動き、勝利に繋げるのはとても楽しく、非常に満足しています。
しかし、今後のクラン戦を盛り上げていくために改善すべき点があると感じ、その点についての議論を行いたいと考えました。
フォーラムにトピックを立てるのは初めてですので、不備がありましたらすいません。
私からの提案は2点です。
1. クラン戦に負けても、クレジットがマイナスにならないようにする。(プラスにはならなくても良い)
これは、クラン戦に参戦するクランの幅を広げて欲しい為です。レーティングはありますが、連敗してクレジットが減ると、次の戦闘に出にくく思います。
報酬が美味しいと、戦うモチベーション維持にもつながると感じているので、是非ともそうして欲しいです。
2. クラン戦に負けた側の経験値報酬を250から500-1000に引き上げる。
これも、1と同じ理由を含みますが、経験値の少ないチームでは、船体の開発が進んでいないプレイヤーも多いと感じています。
そのようなプレイヤーのためにも、負けた際の経験値報酬を増やして欲しいです。
どんなクランでも参加して楽しく美味しい、また多くのプレイヤーが参加したくなるようなクラン戦にして欲しいです。議論のほど、宜しくお願い致します。