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6tatami

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  1. Steinlila_Sterallさん

     

    初めまして、クラン「Silent Corps」の6tatamiと申します。

    クラン加入希望のトピックを拝見致しました。

     

    当クランは現在、新規加入者を大募集中でありまして

    Steinlila_Sterallさんにも、加入の検討をして頂ければと思い

    お声を掛けさせて頂きました。

     

    当クランはプレイのノルマなどもありませんので、ご自分のペースに合わせてプレイして頂いて問題ありません。

    メンバーの基本的なプレイ時間は夜になってしまうので、ご一緒する機会をあまり設ける事が出来ないかもしれませんが、同じく夜勤が多く、日中にプレイしている者もおります。

     

    もしも、加入検討の余地がございましたら、改めてご案内させて頂きますので、その時はお声をお掛け下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致します。

    1. Steinlila_Sterall

      Steinlila_Sterall

      はじめまして。

      お誘いのメッセージありがとうございます。
      他にもお誘いいただいているクランがあり現在個別に検討を行っているところですが、まだ検討を始めた段階であり、決定には至っておりません。
      Silent Corpsさんからの今回のお誘いにつきましても、併せて検討させていただきますのでよろしくお願いいたします。

      インが合わないメンバーとの交流については、ディスコード等の外部チャットが主体になろうかと思います。
       

    2. 6tatami

      6tatami

      お返事ありがとうございます。

       

      https://discord.gg/9cQPdew

      こちら、当クランのディスコードサーバーでございます。

      加入の是非は別にして、お越し頂いて雰囲気など感じて頂ければ幸いです。

      宜しくお願い致します。

  2. 今回の調整を概ね支持致します。 空母の操作が刷新前のような、ある種の職人芸的な操作が必要とされた頃は、空母にもそれ相応のリターンがあっても納得できましたが 刷新後のカジュアルな操作の空母で、索敵力、攻撃力、生存性、全てを兼ね備えているのはバランスブレイカーにも程があります。 水上艦はそれなりのリスクを負って攻撃を仕掛けているのですから 空母も、もっとリスクを負うべきです。
  3. 航続距離に制限を設ける案に賛成です。 MAPの端から発艦したのでは、往復ビンタが出来ないような制限が出来れば、空母自身が前に出るリスクを負う必要が出て来ますからね。
  4. 私の環境ではジェットの音が聞こえるんですよ、バグなんでしょうけど
  5. 高Tierの艦載機が頭上を通る時に、ジェットの爆音がしますね、かなりうるさいです。
  6. 本トピックに、概ね賛同致します。 現状のwowsは、常に空母が1隻はマッチングする状態と言っても良いと思いますが 対空防御砲火とソナーが選択制の艦は、対空防御砲火を選ばなければ、艦載機に対してまともな防御(回避行動)が出来ず 着弾観測機と戦闘機が選択制の艦は、艦自体の対空能力が高くなければ、着弾観測機を選択するのも躊躇われます。 艦載機に狙われ始めると、碌に攻撃も出来ずに回避行動に専念せざるを得ません。 これ自体は以前から同じですが、現在は艦載機の所謂往復ビンタによって空母が飽きるまで粘着され続けます。 その空母の攻撃から身を守るには、複数の艦でダンゴに近い状態になり突出しない ということが必要になりマップを多角的に使うことが出来ない、ひどい場合はマップの片方にだけ艦が集中する(レミングス)状態を空母刷新前よりも多く目にします。 これは、運営によって「遊び方を制限されている」という状態に近いと、個人的には感じています。 そんな空母戦場が好きだというプレイヤーもいるかもしれませんので ランダム戦は今まで通り全艦種ランダム(空母は1隻まで)、空母が主体で複数マッチングする空母機動部隊、空母がマッチングしない水雷戦隊、とゲームモードを増やすべきだと提案します。 必ず空母がいるとなると全艦種が対空特化になり空母が不利だというご意見を目にすることがありますが 現状がその「必ず空母がいる」という状態と言っていいと思いますが、練習を積んだ空母であれば与ダメージをしっかり稼いでいるのは みなさんご存知かと思いますので、問題ないと思っています。
  7. 6tatami

    戦闘中の瞬間的なフリーズ

    私も時折、3秒程度フリーズして困りますが PCの問題なのか回線の問題なのか・・・・。
  8. 私も同様の症状でプレイ出来ませんが、ひとまず正式な対応を待ってみます。
  9. 6tatami

    マウスが勝手に動く

    >戦闘開始されてからも同様で、カメラの動きを制御できず、標準を付ける事が出来ません。 すいません、標準ではなく照準です。
  10. 発生した現象:マウス(カメラ)のポインターが制御不能になる  艦船名: ドイツ戦艦(艦名忘失)KAMIKAZE  マップ: 断層線 海峡  出現頻度: 2度  再現性: 再現不可能  重要度: 重度  詳細: 特定の艦やmapを問わない事だと思うのですが 出撃して、出撃するメンバーが確定された時から、マウスポインターが制御不能になり 意味不明な動きを勝手に始めます。 戦闘開始されてからも同様で、カメラの動きを制御できず、標準を付ける事が出来ません。 右クリック押しっぱなしのフリーカメラにすると、通常にカメラが動かせるのですが 右クリックを離すと、また制御不能になります。 WASDは正常に動きます、主砲や魚雷も発射出来ます(どこに向かって撃っているかは分かりません) wowsアプリケーションの再起動では直らず、PCを再起動しなければ直りません。 (この現象が発生しても、wows以外の作業に異常は出ていません) 現状1200回弱の出撃で、2回の発生ですので、多くはないのですが 非常に困ります。 よろしくお願い致します。
  11. Ladygrey_JP  海面描画品質が「中」の状態でソフトパーティクルをOFFにしても変化がありませんでしたが。 海面描画品質を「最低」にしてソフトパーティクルをOFFにしたところ 港にいる時は、変わらずチラつきが激しいですが、「戦闘中」は「基本的」に改善致しました。 と言うのも、艦(自艦、その他の艦)を撃沈した、された数秒間だけ 依然として異常エフェクトが発生する場合があります。 (サイクロンなど、天候の変化による影響はまだ分かりません) ちなみにテクスチャフィルタはポイント、バイリニア、トリリニアの3つでは特に変化ありませんでした。 貴重な情報、ありがとうございました。 根本的な解決が成されることを祈っております。 今後ともよろしくお願い致します。
  12. >読み込みマークがひたすら表示されアクセスできない状態になります。 私も同様ですが、まだアクセスできない「仕様」なのかと思っていました。 不具合だったのですね。
  13. 私の状況と、全く同じ不具合ですね。 Mac os特有なのでしょうか・・・?
  14. 追記です。 戦闘中に、敵艦がこちらに対して斜めの角度の時に 敵艦のグラフィックの真ん中辺りに、ズレがある状態でした。 文字での説明が難しいのですが 艦の真ん中で艦首側と艦尾側の2つに分けて、それを雑に溶接したような状態でした。 ミニマップで表示されている敵艦と、実際に視認している敵艦の角度にも 齟齬があるように見られました。 それから、サイクロン中でのことですが。 激しい雨の表現で、通常は白い飛沫のような雨が表示されるサイクロンですが その「飛沫」のまとまったグラフィックが、四角いwowsのロゴグラフィックになり 画面中を、そこそこの大きさのwowsロゴが飛び交うというシュールな戦場でした。 正直苦笑いです。 その状態は動作も重くなりラグも感じられたので、早く原因を知りたいのですが・・・。 私の環境では、aglonaさんのように文字が消えてはいません。 とりあえず異常があるのが、私一人では無いようで少し気が軽くなりました。
  15. 0.6.0にアップデートしてからグラフィックに異常が現れます。 港の状態では、カメラを動かすと背景の街並みにチラつきが現れ。 戦闘中は、煙突から上がる煙の動きがカクカクしていて、煙が四角い(◆←こんな菱形)テクスチャで表示されます。 主砲の弾道の軌跡には、電気がショートしているかのような発光がチラチラ現れ。 爆発エフェクトも四角くなり、その中にwowsのタイトルロゴのようなグラフィックも四角いグラフィックで現れ。 轟沈した艦から立ち昇る黒煙は虹色の四角いテクスチャ群になるなどの異常が見られます。 ところがスクリーンショットを撮る、動画を撮る、などを行うと動作が若干重くなるのですが、同時にそれらの異常なエフェクトが現れなくなります。 通常にゲームをプレイしている時だけ現れます。 もうモニタを直撮りしようかと思っていた所、リザルト画面に上手く異常エフェクトが写っていましたので、1枚添付致します。 画像のような四角く荒いテクスチャが細かい点滅をしながら現れます。 MPU:Intel core i5 RAM:16GB GPU:intel HD Graphics 4000 1536MB OS:mac os10.11.6 宜しくお願い致します。
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