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FROSTyukikazeYAMATO_kunZ

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  1. 私も駆逐艦の戦闘数が一番多いので、スポットEXPがダメージの約40%分の経験値であるならば50%に引き上げて様子を見てもいいのかなと思いました。 ですが、議論を活発にするために敢えてWG側の視点で考えてみます。 そもそも、このゲームのプレイヤーの大半はスポットなんてものを考えてプレイしていません。それは皆さんもランダムマッチをプレイしていればよく分かるかと思います。 そしてこの傾向はSEAサーバー以外の駆逐艦ではより顕著です。彼らは自分が何をするか、どうやって自分が活躍するかしか考えていません。 もちろん上手いプレイヤーはスポットの重要性を理解してプレイしているようですが、8~9割のプレイヤーがその重要性を理解していない指標(スポットダメージ)に報酬を設定する必要があるのでしょうか? WGは"一握りのプレイヤー"を基準に作るのではなく一般的大衆プレイヤーの目線でバランス調整を行っているのかもしれません。
  2. 期間の設けられていないCOOPやランダム戦には補填があるのに、戦闘参加に期間の設けられているクラン戦やランク戦、シナリオモード(よりによってナライ)を遊んでいたプレイヤーに補填がない理由はなんでしょうか?ナライはイラナイとかいうボケは聞いてません また、私の記憶が正しければ接続障害は2日間起きていたはずですが補填のプレミアムアカウントが一日とされているのは何故でしょうか? 「WG様の過ごす1日はプレイヤーどもの2日間分の価値があるんだぞ」のように理解させて頂いても宜しいでしょうか なら精神と時の部屋でコード書き直してきてください
  3. FROSTyukikazeYAMATO_kunZ

    WG日本運営はフォーラムを諦めたのか?

    どうもこんばんは kimishira_meltさんの投稿にある1~3の考察は素晴らしいと思います。WGJは恐らくWGに対してバランス面で干渉することが出来ませんし、WGが何を考えているのかも我々 同様分かっていません。 ただ一つだけ相違があるとすれば、WGJはプレイヤーと建設的な議論をしようとなんて考えていないでしょうし、プレイヤーの不安や不満と取り除くこともできないでしょう。だってWGがこれから何をするのか分からないんだから迂闊なことは言えませんよ。 私がWGJの立場であったとしても今と同じ対応をすると思います。変に喋っても課金は増えないし叩かれるだけですからね。 まーそれにこれだけ鼻息荒くして喧嘩腰の書き込みばっかされたら誰だって話したくもなくなりますよ  ということでタロちゃん 肩揉んであげるから早くオフイベ開催して モミモミ
  4. 同時に開催することでプレイヤーの皆様が鋼鉄を獲得される量を更に絞ることができるからです それじゃスタグラが取れないって? 大丈夫!WGのゲームだよ! 年末に開催されるであろう鋼鉄祭りで有料タスクやプレミアム艦艇を購入すれば!wowsがあまりお上手でない艦長も!COOP専の艦長も!楽々スタグラをGETできるんです!!モウカリマッセー
  5. [削除しました] オフトピックのため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 /seezer
  6. ミスターシーザーもよっぽど嬉しかったんでしょうね。文の節々から喜びが伝わってきます。 WGJでも多くのスタッフが困惑していたでしょうから
  7. WGの開発技術スタッフやWGJには同情しますよ。 上が無能なワンマンだと下は苦労しますね。 心中お察しします。
  8. FROSTyukikazeYAMATO_kunZ

    Naval Training Centerの導入はやめて欲しい

    2週目艦を開発するのって凄く時間がかかって大変ですし、誰でも入手できないと不公平ですよね! ということで0.1%の確率で2週目艦が当たるプレミアムガチャとか実装してみてはいかがですか? 月ごとにピックアップつけて「今月はスーパー大和の取得率0.5%!!」とかキャンペーンやりましょうよ!ガッポガッポ儲かりまっせ旦那!へっへっへ
  9. FROSTyukikazeYAMATO_kunZ

    RMTに対する罰則規定について

    ゲームルールに抵触する投稿のため削除いたしました。 2.使用に関する禁止事項 2.02 個人又は団体(WNの幹部職員、従業員、代表者若しくは代理人(又はWNの関連会社、ライセンサー又はライセンシーの幹部職員、従業員、代表者又は代理人)を含みますが、これらに限られません。)、フォーラム・リーダー、フォーラム・ガイド又はフォーラム・ホストを装うこと、又はある個人若しくは団体との関係を偽って言明したり虚偽の表明をしたりすること。 またフォーラムルールには以下条項があります 2.8 処罰に関する議論 本フォーラムにおいては、処罰に関する議論または異議は禁止事項です。 このカテゴリーには以下を含みます: 1. ゲーム内やフォーラム上においてプレイヤーに課された処分に関する議論や異議のために、投稿を送信したりスレッドを作成すること 2. モデレーターに関する、またはモデレーターの判断や対応に関する議論や異議のために、投稿を送信したりスレッドを作成すること 課された処罰に関する異議や、規約の執行に関する質問や提案に関しては、フォーラムでは議論せずに、サポート へご相談下さい。 RMTに対する処罰に関してご満足いただけない部分は謝罪いたします。また、RMTに関する処罰に関しての要望も承りました。 投稿の際はフォーラムルール、ゲームルールに抵触してないか、確認したうえで投稿するようにお願い致します。                                                      seezer
  10. FROSTyukikazeYAMATO_kunZ

    RMTに対する罰則規定について

    BANしてしまえばアカウントを買ったプレイヤーはこのゲームから引退してしまうかもしれませんが、生かしておけば今後も課金してくれる可能性があるので会社からすれば「良きお客様」なのです。 これがもしクレジットをリアルマネーで取引するようなRMTなら海の秘宝は売れなくなるし早急に対策しますよ。 要は金にならないんですよ 金に (この投稿は私見ではなく、WarGaming社のお気持ちを代弁したものです。)
  11. ・クラン戦について 既に報告が上がっているかと思いますが、戦闘毎にアルファ・ブラボーが入れ替わるバグが生じています。(具体的にはアルファチームとして戦闘を行ってもブラボーとして扱われてしまうためレーティングが変動しない) ・雷雨領域について パワーバランスへの影響を考えた時に、レーダー艦の隠蔽距離が短くなる効果が大きすぎます。レーダー艦は隠蔽距離が短くなっているのにも関わらずレーダー距離は変わらないので、駆逐艦がレーダー艦を見つけることが出来ません。 また、中央攻略戦と雷雨領域がセットで出現していますが、上述した理由により中央へ近づく駆逐艦はレーダー艦から隠蔽レーダーを受けるため駆逐艦の役割を果たすことが出来ません。中央攻略戦のコンセプトと雷雨領域はミスマッチしています。 ・マッチメイカーの最適化について T8艦艇がボトムになる確率は以前より減ったと思いますが、駆逐艦の頭数が揃わない戦闘も増えてしまいました。 総合的には少し快適になったと思います。 ・徹甲弾のダメージメカニズムの変更 明確に駆逐艦の生存性が向上しました。戦艦APによる横槍要素が減ったため、駆逐艦同士の砲撃戦に戦略性が増したように感じます。 また、日本巡洋艦など「駆逐艦にダメージを与えることが得意な巡洋艦」の存在意義も向上したように思います。 戦艦→巡洋艦→駆逐艦→戦艦というゲームコンセプトに適した調整であると感じています。
  12. FROSTyukikazeYAMATO_kunZ

    ベルファスト サイパン  のナーフ案

    ベルファストは販売中止になったのにナーフさてないじゃないですか!! 流石WG!!目の前の小銭には釣られない!!
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