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kotaneko28

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  1. 無事、注文した商品が届いたので配送にどの程度時間がかかったか書いておきます。 4/17 到着 4/9 ドイツの倉庫から発送 通常配送は10から25日かかると記載がありましたが、案外早く届きました。 日本への配送の場合は、国内輸送のみ日本郵便になるようです。 日本郵便への引継ぎ後も、DHLの追跡サイトにWargaming Storeのレシートに記載されている、 追跡番号を入力すると継続して配送状況を確認できます。
  2. ''一般的なディスカッション''フォーラムへの投稿が適当か分からないのですが、他に適当なフォーラムが無さそうなので、こちらに投稿させていただきます。 何時アジアへの発送に対応したか定かではないのですが、過去にWargaming Storeへ問い合わせを行った際にはアジアへの発送に対応していなかった、 Wargaming EUのグッズストアがアジアへの発送にも対応してくれたようです。https://wargamingstore.eu/ World of Warshipsのグッズや、他のWargamingが運営しているゲームのグッズも購入できます。 注意点として、配送費が記載されているページには詳しく記載されていませんが、日本への送料はピンバッジのような小さいものでも最低€25(約3000円程度)かかります。 私はパーカーを購入しましたが、同じく送料は€25でした。また、配送はDHL国際便にて行われます。 回し者ではございませんが、今€50以上のWorld of Warshipsグッズを購入すると、Mystery Giftが貰えるようです。 返品については30日以内であれば可能、アパレルについては配送費ページによい状態で返品する事との注意書きあり。 https://wargamingstore.eu/pages/returns-policy
  3. kotaneko28

    グラフィック設定のDirect X

    32-bit (x86) OSと、10.1以下のDirectXは将来的にWoWsではサポートが終了するという事が、2018年11月26日のニュースでは記載されていました。 64-bit OS および DirectX 10.1 への段階的移行 またMac版のWoWsは最適化不足のようで、Windows環境よりも極端にフレームレートが下がってしまったり、 チャットが打てないなどの仕様もありますので、やはりAP_Leo_26230816さんのように、 Parallels DesktopやBoot Campを使って、Windows環境でWoWsを起動できるようにしたほうがやはり快適だと思います。 最新のDirextXのインストール : https://support.microsoft.com/ja-jp/help/179113/how-to-install-the-latest-version-of-directx Macでのチャット方法 :
  4. kotaneko28

    mac版でログインできない

    Kusunoki様の方法で解決しました。 MacBook Pro 2016 x4 Thunderbolt3, MacOS Sierra 10.12.6 でも有効です。
  5. kotaneko28

    惑星WOWS からの脱却

    史実や物理法則に反するとしても、World of Warshipsは''オンライン海戦ストラテジーゲーム''ですので、 シュミレーションと言うよりはストラテジーゲームとして成り立っていなければいけません。 ですが、あくまでストラテジーゲームとして成り立つ範囲の上でリアル寄りの調整を加えることは可能でしょう。 1について、個人的には賛成です。島を貫通して敵艦を発見できてしまう現状のレーダーのシステムでは、 例えばデモインやウースターといったレーダー艦の、島裏からの攻撃に対する駆逐艦の対抗手段が少なくなってしまいます。 島裏レーダーを削除することで、駆逐艦はよりフレキシブルなプレイングが可能になり、レーダー艦もただ島裏に留まるだけというプレイングが難しくなると思います。 ただし、2か月前のDeveloper Q&A 18にて、質問者様の提案と似たような質問がありました。質問者は''島を貫通する場合に、レーダーの射程を30%から50%減少させる''という提案をしています。https://i.gyazo.com/8f1830fb5ce6a48a7334fd6707880c5d.png それに対し、開発者側はレーダーに何かしらの変更を加えると仮定した場合、 1.過度に複雑なシステムを導入しない。 2.バランス崩壊を引き起こし、新たな問題を起こさない。 等の条件を挙げていました。 また、レーダーシステムの変更は緊急性がなく、フィードバックを受け必要があれば変更するが、 (2カ月前の時点では)早急な変更は行わないという受け答えでした。 2について、個人的には賛成します。変更される可能性については1の通りです。 4、航空機からの発見距離を艦艇発見距離よりも長くしてしまった場合、特に駆逐艦のプレイングに大きなマイナスを与えてしまうので、反対です。 5、2と似たような話であると思いますので、個人的には賛成です。着弾観測機のみ敵艦の発見能力を持たせるのは、より戦闘機との差別化もすることが出来、面白いと思います。 6、現状の自動航行システムには致命的な欠陥が存在しているので、島に衝突しただけでダメージが発生するようにするのは厳しいと思います。 仮に実装するとしたら、他の方も仰っている通りある程度のマップ変更や、自動航行の改良などが必要だと思います。
  6. kotaneko28

    質問です

    こちらのフォーラムはゲームに関する提案に使うフォーラムになりますので、プレミアム艦艇の販売に関する質問等は 一般的なディスカッションフォーラムや、一般的なディスカッションフォーラム内の''雑談ルーム''で質問した方が適当だと思います。
  7. 仮に艦載機が全滅してしまい攻撃や艦載機でのスポット等が出来なくなってしまったとしても、試合からの途中退出は迷惑行為となってしまいます。 途中退出してしまった場合、試合の推移によっては動かなくなくなった母艦は撃沈されてしまうかもしれませんし その場合はもし試合が勝てそうな状況でも、味方のやる気を削いでしまうでしょう。 また航空母艦は沈没時のポイント喪失が他の艦種よりも多く設定されていますので、沈んでしまった場合にはチームの勝敗に大きな影響を与えてしまいます。 空母は艦載機が全滅してしまった場合に、母艦を移動することも仕事のうちですので、気持ちは分かりますが途中退出はやめたほうがいいでしょう。
  8. 猫艦長、いいですね。 個人的には大賛成です ( *^▽^*)
  9. kotaneko28

    撃墜リボンの詳細表示化

    撃墜リボンの詳細表示化に賛成です。 現状、撃墜したのが敵空母艦載機なのか水上戦闘機または着弾観測機なのかは試合中に確認できません。 試合中に自分である程度カウントすることは可能ですが、システム上でカウント機能を追加していただければ非常に助かります。 AP爆弾の実装後、爆弾の命中リボンの詳細表示化は計画されているようなので、撃墜リボンの詳細表示化も検討をお願いいたします。 https://www.facebook.com/wowsdevblog/photos/pcb.2044563589203311/2044563152536688/?type=3&theater
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