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mameanzu

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  1. SPOTが最優先じゃないかな、と思います。 CAPしても取り返されたら元の木阿弥だし。ただ一番重要なのはトビ主さんがこの議題での目的(だと思う)艦隊行動ですよね。 折角敵DDをSPOTしても、軽巡が島陰に隠れて戦艦狙っているようじゃね。またCVが索敵した結果、DDが引き継ぐ形がいいのだけれど、DDから遠く離れた海域でCVがSPOTしても継続効果は期待できない。 まあ、遠く後ろのほうでSPOTしろCAPしろと言われても、援護してくれそうもなければ、DDはその意図があったとしても萎えますよね。 空白域ができてDDがたまたまCAPできることはありますが、運の要素もあるので毎回それを期待できないし。 他艦種が何を期待しているのかは、艦の動きをみながら推測してますが、終了後何も考えてない艦だったかなと気づくこともあります。 トビ主さんの求める答えとは違うかもしれませんが、DD乗りとしては長距離魚雷でレーダー範囲外から牽制しつつ、SPOTしながら隙を見てCAPという流れかなあ。 後ろで団子が続くようだったら、戦況を打開するため単艦CAPします。ほぼ集中砲火で沈みますが、遅かれ早かれ負けになるので(自殺行為ですね)。
  2. 既にほかの方も指摘されていますが、造船所が正しく表示されません。 そのため褒賞が受け取れない状況です。期限が切れると受けとれなくなるそうなので、 「褒賞のみ受け取れるボタンを提供する」(余計な表示は一切不要) 「造船イベント終了後、褒賞を自動的に配布する」 のどちらかにしてください。 造船イベントが開始後、一度たりとも正しく表示されていないのです。 善処願います!!!
  3. 既にどなたかご指摘されているかもしれませんが。 造船所の表示がとても遅く、なかなか表示されません。余計な動画とかビジュアルは要りませんので簡易表示モードとか設定できませんかね。 またプレミアムショップや武器庫の表示も遅く、表示されたとしても崩れた表示になってしまい、2度3度と再表示させてようやく読める状況です。 ここ数か月の現象ですが、パソコンの性能不足なのか、ネット回線に問題があるのでしょうか。なお戦闘自体はストレスなく行えます。 バージョンアップのたびに負荷が大きくなる仕様は止めるか、負荷の少ない表示モードを選べるようにして欲しいですね。 テスターや開発者は高性能PCで確認しているのでしょうが、ユーザー全てが最新型を使っているわけではないので、中性能(アバウトな言い方で申し訳ないが)のパソコンでもストレスなく動作することを確認して欲しいものです。
  4. 私は勝率4割台ですが、通報対象は勝率5割を超えているのに貢献していない方、明らかに敗因を作った方を対象にしています。 勝率が低かったり、経験数が少ない方にはまあしょうがないな、と考えて何もしません。 貴方を指しているわけではありませんが、チャットで罵詈雑言を吐く方に勝率が高い方が散見されます。マナー云々は勝率に比例しないなと感じます。
  5. mameanzu

    魚雷発射時のランダムな散布の廃止

    魚雷が当たるかどうかは運ではないと思います。 相手の動きを予想して、1発でも当てればよい・牽制目的ならずらして広く散布しますし、確実な撃沈を狙うなら発見距離ぎりぎりまで近づいて同じ雷跡で密集して発射する。 回避を予測してあえて反対方向に流す場合もあれば、艦首方向の艦にはわずかにずらして密度を高めて当てに行く場合もあります。 砲撃とは違った頭脳戦の意味合いもあるので楽しんでいます。
  6. ゲーム内ニュースを日本語で読むことはできないのかな?WEBサイトで読む場合の言語変換の方法は公開されているけど。 なお、WEBサイトでログインし日本語を選択しても、やはりゲーム内ニュースは英語表記のままですね。
  7. mameanzu

    潜水艦戦について

    駆逐乗りですが、潜水艦戦に空母は止めてほしい。 SPOT,CAPに潜水艦狩りとただでさえ忙しいのに、航空機の相手は無理です。T6DDの対空はたかが知れてるでしょう。 できれば潜水艦戦のほか空母戦の戦闘タイプを作って、潜水艦と空母はそれぞれどちらかにのみ参戦可能にしてくれないと、ますます駆逐乗りが減っていきますよ。 それと潜水艦の対爆雷ダメージが少なすぎる。20~30発当ててようやく撃沈って、何なんだ? 一発でも当たれば強制浮上にするか、一発当たりのダメージ高くしないと。 現状潜水艦乗りのスキルが平均して低いせいで、何とか撃沈できているが、スキルが向上するとなかなか対処できなくなるような気がしますね。
  8. 改めてカルマ廃止に賛成です。 廃止できないなら、カルマ不要のオプション付けてほしい。カルマ付けようとする相手に対しカルマ拒否がわかるとなお良し。 せめて見れなくするオプションでもいいから。
  9. mameanzu

    潜水艦: プレイ方法

    DD乗りから見た潜水艦ですが、 「潜水艦からの体当たりでは、HP残量によっては体当たりされた側が沈み、潜水艦が生き残ることがある」 「爆雷が0.2kmの距離でも当たらないことがある」 「爆雷のダメージが少ない。最大で38発当てて沈んだ」 潜水艦が頑強過ぎるような印象です。 なお、潜水艦戦での最大の敵は力量のない味方潜水艦ですね。(ランダム戦でも言えることですが)
  10. アプデが原因なのか、サーバー負荷のせいなのか判然としませんが、以下の事象が散発的に発生します。 1.射撃ができない場合がある(クリックしても発射されない) 2.魚雷の発射タイミングがずれる場合がある(クリックから射出までタイムラグがある) MODはいれていません。 同じ試合でも途中で発生したかと思えば直ったり、試合中同じ事象が続いたり、時間帯やTier、ランダム・COOP・シナリオ・クラン関係なく発生しています。 マウスに異常はありませんでした。 パソコンのスペックは推奨以上のものです。
  11. 「欲しい割に身を入れてみてませんでしたね?」 これは否定できない(笑) そもそも「アドレスを含むコメント投下」を知らなかったし、普通に視聴していればコンテナのように自動的にもらえるものだと思っていました。 ゲットできる方法があるなら、事前に教えてよ~とTwitch初心者の私とひがんでいます。
  12. 私もtwitchコンテナ1個はもらえましたが、スパコンのミッションは発生しませんでした。 ミッションをもらえた方から、もらえた状況を聞きたい位ですね。
  13. 基本駆逐乗りです。 おっしゃる状況が常態化してますね。空母にレーダー艦のいる状況でCAPは巡洋艦のお仕事になりつつあると思います。 もちろんスキを見てCAPはしますが、生き残りとSPOTを優先せざるを得ませんね。 せめて空母のロケット弾は廃止して欲しい。
  14. mameanzu

    日本海軍の迷彩

    おっしゃる通りですね。 シンプルが一番です。唯一の懸念は「迷彩つけろよ」とディスられるくらいかな(笑)。
  15. カスタマーサポートに連絡するのは面倒です。 正直補填のコンテナなんてそれほど魅力的ではないので、手間をかけてまで欲しいとは思わない。 ただ、運営側の姿勢としてどうなんでしょうね、って皆さんおっしゃっているんですよ。 いきなりのサーバーダウンで迷惑を受けた方々が居るのは事実なのですから、ユーザー全員に無条件でコンテナ配布(ボタンを押すとか面倒なことをさせず)するのが一般的な対応かと思いますよ。 他のネットゲームで同じような事例の対処方法を学ばれたほうがいいと思います。
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