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CV_Remove

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  1. セーフスターに関して何らかの調整は必要でしょうが、その対処法には反対です。 セーフスターが取りやすいという理由だけでBANされるべき艦があるとしたら、シムスや大和なども対象になります。
  2. これはいいアイデアだと思います。ただ予防整備より最後の抵抗に割り振ったほうが良い気はします。
  3. 艦載魚雷のバフに賛成です。 浸水時間かアルファダメージのバフは必須だと思います。
  4. 発生した現象 ColbertとSmolenskの航空発見が対空射程より短い 発生する状況(マップ、港、艦艇) Colbert, Smolensk 再現手順・再現性 再現性100% 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 駆逐艦を除くすべての艦艇は最良航空隠蔽=>対空射程になるべき。ホットフィックスでもそのように調整されたはず。 スクリーンショット・リプレイファイル
  5. 一番近い味方と10km以上、は孤立し過ぎなだけなのでどの艦種でも空母に殺されます。駆逐だけにそれを許すのは無理があるでしょう。
  6. 0.8.0から3ヶ月が経ち、数多くのフィードバックが出ているにもかかわらず「空母相手に相対することの不毛さ、不快さ」は未だ改善されていません。 リワーク後の空母について、私自身、アジアで上位に入る程度には勝ち筋やゲームメカニクスを理解してプレイしてきたと自負しています。その経験に基づいて書きますが、現状最大の不快さは艦載機からのスポット共有に原因があります。例えばST中の発艦ディレイが必要なのもこれのせいです。 (問題は他にもありますがここでは話題にしません。) このゲームのコアコンセプトは隠蔽であり、このシステムを上手く使ったクロス取りや陣地転換などの"上手い"プレイが結果に繋がるものでした。 しかし、空母が艦載機を飛ばすだけで任意艦は位置を暴露され、これらのプレイを阻害されます。また、発見された瞬間に視界共有されるせいで、空母だけでなく水上艦からの攻撃が脅威となります。 もちろんこれは旧空母の時から変わりませんが、待機数を見てマッチングを回避できた旧仕様と比べ、毎試合遭遇する今では無視できない異常な不快さに繋がっています。 艦載発見からのスポット共有をなくす、あるいはレーダーのような任意秒のディレイを設けることで 水上艦(特に駆逐艦)が発見された瞬間から水上艦にフォーカスされることを防げます。駆逐艦は比較的前に出やすくなり、視界と隠蔽に基づく従来の駆逐艦らしいゲーム性が安定します。 警戒戦闘機(T召喚のもの)による視界維持が抑制できます。特に空母分隊でのスポット維持、駆逐艦上空の継続スポットを防げます。 どの船もある程度楽しめる、かつてのランダム戦に戻してほしいと思います。
  7. T8以上の対空バグを除けば対空・対艦バランスは良くなったと感じました。 一方、空母間での性能差が極端に広がり日空の価値が極端に下がりました。雷撃機の拡散/収束をある程度戻す(扱いやすさの向上)か魚雷の性能を高める(Risk and Reward)等の調整が必要だと思います。
  8. 孤立すれば攻撃され、数隻で援護し合えば攻撃されないという従来の特性を引き継ぎつつ、極端な対空差がなくなったことで誰でも艦載機を撃墜できるチャンスがある良い環境になったと思います。 対空艦だからといって単独行動はできませんが、対空が弱い艦だからといって以前ほど集中的に狙われることもありません。 バランスに関しては航空機の視界は水上艦に共有されなくてもいいかな、と思う程度です。 ベテランと新規の差を埋め、空母という艦種をより魅力的にした良いアップデートでした。
  9. DDへの大口径強制過貫通は良い調整だと思いました。 一方で、バルジ等への命中弾でも10%のダメージを出す新システムは取りやめるべきだとも感じます。特にフランス戦艦、ドイツ巡洋、対空砲の多いアメリカツリーなどは多大な影響を受けやすく、好ましい変更ではありませんでした。
  10. CV_Remove

    Main battery Reload Booster on the T10 Henry

    You used a free MBRB, didn't? Non-premium MBRB for French T9-10 Cruiser has a hidden value named "criticalChance" which was changed from "0" to "0.05" in 0.7.10. My speculation is, that variable possibly be taken into account for calculationg a chance of self-incapacitation. so if you activate the booster then fire your gun, the gun can get knocked out with a 5%(maybe) chance.
  11. 消耗品のパラメータにある"criticalChance"という値が自損に関係しているのではないでしょうか。 無料消耗品かつT9, 10のフランス巡洋艦でのみ再現可能な事象だと思います。 ちなみに0.7.10からこうなりました。
  12. 軍拡競争は好きな船を使って勝ち負けに関わらず楽しむことができる良いモードだと感じました。 将来的に、レジェンダリアップグレードのアンロックにも使えるようにしてもらえれば「乗るに耐えない船」の救済になると思いました。
  13. そういった事情もあったのですね。 しかし、ユーザーWikiは不正確な情報・数値に基づかない「感想」で埋め尽くされている部分が多々あり、信頼性に欠けるため公式Wikiもぜひ作って欲しいと思います。
  14. 現状で十分バランス取れてるので問題ないと思います。それに空母が仕事できないのはウースターのせいではないので。
  15. 現在のWG公式Wiki(http://wiki.wargaming.net/en/World_of_Warships )は英語その他7カ国語に限られていますが、日本語版のページもアクセスできるようにしてほしいと思います。 コミュニティの発展とプレイヤーの質向上につながるのではないでしょうか
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