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kogomi

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  1. 現状の出雲で自分は何ら問題ないと思いますが、装甲とか位置取り次第で貫通弾喰らいますがあくまで位置取りです、跳弾角度をご存じですか? 一部艦艇からは強制貫通食らう場合もありますが装甲配置に問題はありません 次に砲に関してですが配置に関してはこのままでも十分に使えますし場面によっては武蔵より1斉射でダメージが出せます、41センチで威力自体はアイオワと変わらないでしょう、そこにアイオワなどは超重量弾ですが出雲は弾速が全艦種で見てもトップクラスです、これで劣ってるなど言う方は次にシグマ値なども確認していただきたいですね、自分は大和に対して18kmから4VP抜きましたよ、どの戦艦をも抜けないというのは貴方の散布会などの運が無いだけではないでしょうか?少なくとも同格だろうが格下戦艦相手でも抜け無いというのは誤解だと申し上げます、。 次にデザインに関してですが変更したほうが良いと考えるのは艦橋ぐらいでしょうか、アレはちょっと私ももう少しマシな艦橋があるだろうと思っています。
  2. ソロ専用モードは反対します、ハッキリ言って分艦隊の影響力は空母有りとは言え中身の問題です、ランダムでも中身が悪かったらソロでも分隊連敗します「私自身元勝率44%プレイヤーで分艦隊11連敗なども経験してます」 上記に有った分艦隊専用モードの改良としてシナリオのように7人分艦隊等組めるようにしてその分艦隊同士ぶつける艦隊バトルは少しはありではないでしょうか?これは面白いとは思いますが人数分集める点で中身の偏りがあるのが問題ですね、何事にもデメリットは在るものでもし仮にソロと分隊が分けられたとしたらそこで新たに主のようにその仕様への不満を一方的な実に身勝手な意見で出してくる人はいるでしょう。分けたとしてもこの問題は結局根本的な解決ができませんよ。
  3. 格闘ゲームも対人戦ですし似る要因なのはわかりますね、そこに至らないために私達が動く番ではないでしょうか?教える側が居ないと格闘ゲームと同じです、アレは当時の時代環境下では教える側に巡り会えない人が多く人口が減少していった原因です、今の環境では動けば容易に見つかるでしょう、見つけれても入り込めにくくならずウェルカムで出迎える姿勢でいれば相手から話しかけにくいってことにも解消されますし初心者も上級者も交流できゲームの向上やコミュニティの発展にもなります、それが現在、外部ツールが主になってるのがこのゲームの欠点だと思います、もっと交流がわかりやすいようオフトピックやフォーラムを設定する事で大半の弱体は回避てきたと思うので私は以前直接WGJのスタッフに話したこともあります。私達も現状できる手段を駆使して初心者救済の手助けをして行くほうが先決だと私は思いますね。
  4. アイアンボトムサウンドとかあのアタリの海戦は島が遮蔽物にもなりWOWSの通りです、マップにソロモン諸島がある時点で運営はそういう海戦を考えてると思います、ですので遮蔽物は有って普通ですね、このゲームの初期はアメリカと日本艦艇しかありませんし空母も島影に隠れてカタパルト発艦してたアメリカ艦「坊ノ岬の時」もありますしあながち間違いではありません。そもそも嫌ならやめられてはいかがでしょうか?楽しめる人だけがPlayすればいいだけだと思いますし運営も合わないなら勝手にやめていくだろうって少数の損なら経済的にも目を剥けることもないですからね。
  5. 上の案は断固として反対します、上級者だからなんてものは関係ありません 対人戦である以上勝つか負けるかの二択です、相手が上級者でも初心者が刺せる隙はあります、ちょっとしたことでどんでん返しが起きるのが対人戦です、対人戦である以上Tier10の船にTier5の船で勝てるという実証もあるのでそこを楽しめない方は高Tierや低Tierなど問わず今すぐアンインストールしてもらってかまわないです、 あと高ティアから降りてくる理由はストレスだけではないです、クレジットが慢性的な赤字って言う部分が低いTierへ上の方が言う上級者が降りてくる主な要因です 主に降りてきてる人らは上で上手く扱えない、でも練習もしないといけないけどクレジットがなかったら艦が直せないからそこに至らなよう低いTierで稼ごう、空母なら雷撃と爆撃のタイミング練習、水上艦なら立ち回り、偏差練習ってのが大半だと思います。一部は勝率や戦績稼ぎのためにしてる人やピンク解除、初心者指導も居ますが現在勝率や戦績稼ぎの空母は殆どがTier6で活動してますね。
  6. 現在変更予定と言われてる煙幕仕様への変更反対理由はプレイヤー民度の関係上です、私怨が蔓延してるのに実装したら、〇〇が見せないから死んだ、驅逐が煙幕隠れてて何してんだってしてたプレイヤーが故意に煙幕消しをする事も出てくると思いますし故意じゃなくても故意と捉えられて聞かないプレイヤーから晒されたりもありえます。そのことを踏まえて今の状態のほうがマシで現状の仕様で十分との判断してます。 個人的にですが変更予定の仕様は考えがいがあって面白そうと判断してますが心の奥でしてやったりがなくなる寂しさもわずかながらあります。 まぁ発砲光無くてもある程度煙幕内の艦艇は当てれるので私には前に誰かさんが少し考えたら誰でも出来ることと言われてる立ち回りの変更のほうがかなり難しい課題になりますね、個人的には煙幕内への射撃より立ち回りのほうが経験と実力が勝る上級者スキルだと思ってます(´・ω:;.:... 簡単にまとめますと 主砲で煙幕が消し飛ぶなんて今より下手なプレイヤーが阻害されそうで怖いシステムですよね ということです
  7. 私情を絡めてしまい申し訳ありませんでした、あまりにも相手の言うことが180度反対のこと言うので冷静さが欠けていたと思います。
  8. 何度言えば分かるのか、あんた自身DISCORDでボイチャ分隊してた時何でそんなことも出来ない、突っ込むなとか言ってたじゃいか、これもプレイヤースキルの強要でしょ、あんただけが全てでない貴方が振りかざしてるものは白くはないんです真っ黒な裏生地がついてる旗なんですよ、なぜそこにって書いてる途中に思い出しました、貴方へ私が関わることを避けるきっかけになった言葉を、人のお言葉は一切聞かないのでしたね、自分しか信じないと、もう貴方には何を言ってもロボットのようにプレイヤースキルの強要がしか言わないと思います。というかいいかえせないんですよね?
  9. それでは他の艦が割り込んできたりして消える可能性があるために出した案です、現在出てる実装されるであろう煙幕設定なら大和なら全門一斉射撃ですべて煙幕が消える仕様です、多分ですが爆風が影響されるなら近辺でも影響がある可能セミ否めないですしビスマルクなどよく使う副砲も心配要因です、貴方が言う煙幕射撃が出来ないと辛いという味方のミハエルや英国巡洋艦の煙幕とかに行く手を阻まれ射撃も出来ない戦艦が出てくると思います、射撃したらしたで煙幕が消し飛んでしまいますしトラブルの原因にもなります、以前貴方と組んでたときにした行為などから想定して進路の邪魔になって謝らない相手をFFしたり駆逐艦で前出てスポットしない味方プレイヤーに攻撃する貴方なら間違いなくFFすると私は確信しています で こんな事言っておきながらその貴方が言う楽なことをしないとミハエルや英巡とかが弱くなるって言ってることがあべこべすぎませんかね?英巡やミハエルがヘイトを受けすぎたから出た要望なのでは?それでそこを修正したら弱くなるって何がしたいのですか?、あと巡洋艦が主な原因だと考えてる理由は駆逐艦が煙幕与えて戦艦が撃てるのはせいぜい3回ほどです、駆逐艦はダメージソースが概ね火災です、それで要望が出るというのは考えにくいですよ。 何度もいいますが敵が人間である以上上手い下手が生じるのは仕方ないことです、そこを無理やり統一させようとするとゲーム自体が崩壊します、貴方はこのゲームを壊したいのですか? みんなが同じ状況で同じ足並みで戦っても結果は上手い下手で上下が出てしまいますし仮に同じで戦いしたらどこが楽しいのですか?皆同時に死んで引き分けしか出ないことになります、勝ち負けがある以上上手い下手の格差は出るのです、ですがちょっとしたことで逆転も出来る、だからこそ対人戦は楽しいのです、そこが嫌なら貴方はこのゲームをすることはおすすめできませんやめたほうがいいと私は判断します、私はあくまで戦闘中に無駄な大きいトラブルが起きる可能性を避けたいだけですので勘違いなさらずに
  10. 「無い→内」誤字失礼しました
  11. かきわすれたので追記、うっすら見えてる艦に関してですが今まで通り煙幕無いですので煙幕から外にいる艦もロックオンは出来ない仕様のままの考えです、連投失礼しました
  12. 今思い付いた妥協案を出したいと思います、煙幕内の発砲ペナルティに関して煙幕自体に影響するのではなく発砲した艦のみうっすらと艦影が見える(視界が切れたときのフェードアウトしていく時のの透けた感じ)用にし煙幕内ではロックオンを不可能にすると言うのはどうでしょう?これでかなり煙幕射撃が今より快適なものでは無く技術が必要になると思います、この案皆さんはどうでしょう?意見があればお願いします。
  13. 正確な統計はないですね、感覚的に近くなればなるほど当たりにくい印象があります。遠ければ遠いほど当たってると思います、根拠は人間相手と言う部分でロックオンされてないからと言う心理から油断してる、慢心してるプレイヤーが多いからと思われます。私は大体14ー10kmの辺りで全門斉射で大体1-3発は当てれます、バイタルじゃなくとも4000ダメージ~490位は出る命中でしょう、バイタルは抜けるタイミングしか狙わないので狙えば大体1ー3回撃てば当たります、 勿論自分が標的になるので持久戦ではありますが相手が無双となることはあり得ないですね、相手が駆逐ですと多少苦戦はしますが一発あたりのダメージは少ないかつ一発でも当たれば相手にとってはかなり嫌な動きです。戦略を崩す事によって勝つことに繋がる動きでも有ります。ここで自分が煙幕射撃で死んでる時を出しますが大概相手に腹を見せてるか横やりが来てる時、それまでに大ダメージを受けてる時に限られます、横やりと腹を見せてるのは相手の策略にはまってしまってるので相手の戦略的勝利です。大ダメージ受けてる時のは自分の行動が悪かったときになり自業自得となります、卑怯でも楽してる訳でもありませんよ 何度も言いますが対人戦である以上定石もなければ確実に勝てるやり方もないのです、十人十色でその人なりの動きがありその人なりのデメリットとメリットがあります。デメリットだけを棚に挙げるやり方はゲームを壊す事が多いので私は良いとは思えないです
  14. 散布界やシグマ値などある時点で当たる確率は50%です、つまりは当たるか当たらないかの二択でしかないので確率は無意味です、あと、プレイヤースキルの強要がダメならプレイヤースキルが毀損される、不遇される事も有ってはいけませんよね?
  15. 私怨お疲れ様です 一言だけ残しておきます、煙幕内の射撃に対して私は砲弾も飛んできて当たるので決して無敵では無いのだと言ってるのに論点が非常にずれていて何を折っしゃてるのか理解できません、リスクカットと楽をするとは別物ですし根本的に煙幕射撃への考え方の違いも有りますね、 私は煙幕内の射撃が楽だとは思えないです、なぜならば輪ツォも煙幕内で燃やされたりバイタルも抜かれた経験がありますしその為の技術も個人ではありますが某有名クランマスターの煙幕内への射撃解説動画も投稿されてますので個人的ではありますが煙幕内への射撃や航空攻撃は以前よりかなり増えてると実感しておりますゆえこの判断に至っております。 さらに万人向けということですがWOWS自体どこが万人向けなんですかね?軍艦好き及びミリタリー好き、対人ゲーム好き、をポイントにおいて国を超えたオンライン、PCゲームという環境の時点で万人向けとは言え無いと私は思うのですが。貴方の言いようでは私のこの思考がおかしいみたいですね、ハッキリ言って部分的にかいつまんで物事を歪曲させるのはマスゴミと同じ行為ですよ。
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