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ham_1982

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  1. WoWsのグラフィック水準で再現してもらいたい艦はたくさんあるんですが……あえて挙げるなら睦月型12番艦「夕月」でしょうか。支援に輸送に太平洋狭しと走り回り、姉妹の中で最後に没した最終番艦です。 以前のティア6睦月が大好きだったので、同じような性能でプレ艦として実装してくれれば嬉しいです。 他には、タイ海軍のトンブリ級海防戦艦とかも……元々タイ海軍も好きなんですが、トンブリ級は日本艦とも縁があり(建造は川重)、フランス東洋艦隊とも砲火を交えた武勲艦でもあります(負けてしまいましたが)。 妄想を炸裂させても許されるなら、WW2で劣勢に立たされなかった帝国海軍が、丙型駆逐艦で編成された水雷戦隊の旗艦として建造したらこんな艦が出来たんじゃないか、的な軽巡洋艦も見てみたいです。 どんな艦になったんでしょうね。15.2cm連装砲3基または4基、5連装魚雷発射管片舷2基全4基、40ktは発揮可能な高出力機関。それらを出来るだけ小さい船体に収める、くらいやってくれたんじゃないかと思います。 WoWsに実装するならティア10でしょうか。日軽巡ツリーのティア10艦で!(笑)
  2. 個人的には、あの解説はいらないですわ。 以前のSea Smackdownはノリの良さとテンポが面白かったのに。
  3. 色々と事情はあるのかもしれませんが、アズレン艦長のバラ売りと、雪風・モントピリア以外の第2弾メンバーのオリジナル迷彩の販売をお願いしたいです……。
  4. 先の投稿で指摘したかったのは、発艦直後の空撃ちではありません。トップ記事のような変更があった場合、以前はFキーを使って離脱していた場面で、今度は目標が無くてもとにかく弾を撃てば安全に離脱できるようになってしまうのではないか、と不安に思ったためあのような書き方をしました。 空母には好きな艦が多いので、フィードバックと対策に期待しています。 発艦直後の空撃ちで艦載機の温存を図るのはまあ、戦術としてはアリだと思います。それだけ隙のある艦を見つけた場合の攻撃力は落ちる訳ですし。
  5. Fキーを押して帰艦する時は被弾が増える(現状ママ)けど、攻撃後は迅速に安全高度に達することができるようになる……ってそれ、Fキー押す代わりに空撃ちさせれば良いだけじゃないっすか。Fスパムが無くなる代わりに、空撃ちスパムになりますよ。何か対策をされているものと期待しています。
  6. 空母が居て楽しい艦とそうでない艦が居るので、空母の待機数が多くても、一定割合で空母無しのマッチが組まれるようになりませんかね。 出来れば半分づつくらいの割合で。
  7. 空母刷新について 刷新後の空母の操艦について、航空機発艦中は自動操艦しかできない仕様と思いますが、操艦のAIがちょっと馬鹿すぎて、平気で島に突っ込みます。 もうちょっとどうにかするか、以前のように発艦中も自分で操作できるようにしてほしいです。 軍艦の中でも空母は好きだし、大戦期の海戦ゲームで空母が居ないというのも無いと思うので、今後も調整を続け、上手い落しどころを見つけてください。 以前の空母システムでは難しすぎてティア7までしか触ってなかったのですが、それよりはとっつきやすくなっていると思います。
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