Jump to content

picomaro0418

Member
  • Content Сount

    42
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    6819
  • Clan

    [PRIDE]

Community Reputation

48 Good

About picomaro0418

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Recent Profile Visitors

672 profile views
  1. 現状でもかなり強いですが対空砲hpを戻すもしくはbuffしてほしい その代わりに砲旋回をナーフすればいい対空砲をたったの1斉射で50%以上持ってかれるのは流石にやばいと思う
  2. picomaro0418

    潜水艦戦について

    潜水艦戦ではBOTが多すぎて試合になりませんでしたが 潜水艦はナーフされるべきですね ・魚雷のダメージナーフ これは鈍足や船体の大きい戦艦に対してほぼノーリスクで大ダメージを与えられるから ・視界共有の仕様変更  潜水艦での視界共有は非常に強力ですこれを水上航行時のみ共有できるようにし発見深度以下では共有できないようにする ・バッテリー回復のナーフ  バッテリー回復を完全停止か水上航行時のみ回復できるようにする ・戦艦・重巡。空母の対戦兵器追加 ハイドロフォンは全艦に他は爆雷 航空爆雷 対潜哨戒機の追加など ・ランダムではなく潜水艦戦を常設して欲しい ですかね個人的には
  3. picomaro0418

    現状のランク戦について

    ご指摘ありがとうございます。皆様の意見を踏まえて新しい案を考えました ・プレミアム艦艇全ての出撃禁止(石炭・鉄含む) これは今回のランク戦にてベルファスト・アトランタ・ハイダ・Z‐39などの非常に強力なプレミアム艦はPAY to WINなっていないか?と思ったからです。特にベルファストは非常に優秀な消耗品でかなり強力です販売停止になるほどの艦をどうしてランクに出せるのかが理解できません ならばいっその事プレミアム艦全て出撃禁止をしてしまえばいいのでは?と思いました ・モジュール未開発艦艇(特に船体)の出撃不可 これはモジュール未開発による有利不利の差を無くすためです、確かに経験値は美味しいですが初期モジュール(船体)は味方にとって非常に迷惑ではないでしょうか。私も無知の頃何度かやってしまいましたがせめて船体は開発して出ていたと記憶しています。 ・ランク戦中のスキルリセット・モジュール解除の無償化 これは無償化する事により戦略性の幅を広げると共にクレジットやダブロンが無くて付け替えしたいけど出来ないユーザーの救済措置としてほしい ・マッチング制限(TIERや空母の有無によって変動) ランク偶数TIER 空母アリの場合 ・駆逐 最低2 多くて3 ・巡洋艦 戦艦共に最大3(駆逐3の場合どちらかが少なくなる)空母は当然1 空母なしの場合 ・駆逐 2(固定) ・巡洋艦 戦艦共に3(固定) 駆逐などがマッチ待機していない及び数が足りない場合どちらも1隻ずつ増える ランク奇数TIER ・駆逐 最低2 多くて3 巡洋艦 戦艦共に3~4 駆逐が待機画面にいないもしくは数が足りない場合はどちらか1隻増える ・高ランクの不動追加 これは高ランク帯10~5らへんに不動を設けることで比較的に高ランクに行きやすくするため これらで特に上2つと押したいですプレミアム艦の出撃禁止 未開発による有利不利を無くすのは必要だと思います 高ランクの不動追加を個人的に押したいです bot対策も何かしら欲しいです 他に案ありましたらよろしくです
  4. 今回のランク戦は非常にひどいものだと感じています私も活躍はできないのであまり言えませんがこちらにはベルファストやアトランタがいなくて相手にはいるそのおかげで駆逐が先に沈み負けるとかBOTらしき動きをする艦がいるなどで上げたランクがもりっとさがりやる気をなくしてしまいます、 以前あったランク10以降の不動なぜなくしたのでしょうか せめて7~3の間で不動あってもいいのではないでしょうか?高ランクの不動復活を求めます
  5. 現状マッチするtierは±2ですがこれを±1に変えてほしい2つも差があると艦性能は段違いで±2のボトムマッチは非常につまらないと感じています BOTもおおいしボトムになりにくいとはいえ±2のマッチングは廃止すべきだと思います
  6. 現環境の艦種ごとのバランスや 消耗品なんかの仕様 mmやbotクランなど色々問題のあるゲーム まず空母に関しては更なるナーフを求めます ・日米英のロケットのナーフ 明らかに駆逐艦に対しての過剰な攻撃能力に対してダメージもしくはロケット搭載数のナーフもしくは対抗策が欲しい ・空母艦載機と消耗品戦闘機によるスポットと視界共有の仕様変更 明らかにに対空が控えめな駆逐艦(朝潮やクレベール)などの粘着されるとほとんど何も出来ない事があるまず空母によるスポットは視界共有にラグもしくはミニマップに表示されるだけにする ・米爆撃機の更なるナーフ 当たればの話ですが高火災率 高火力は明らかにどの艦に対しても当たれば異常な火力を出せるのでダメージと火災率のナーフ ・既に販売停止中のエンタープライズの艦載機の追加サイクルナーフが必要なのでは?課金艦のため厳しいが 巡洋艦 ・イタリア巡洋艦のSAPですがこれもナーフが必要なのではないかと思うどの艦に対しても角度や構造物を狙えば8000~10000程度の高火力をたたき出しているところ 貫通優遇か最大ダメージのナーフ ・蔵王のバフ 上手く立ち回れば活躍できなくはないが他の重巡に比べて弱すぎるのではないか HPとか ・セーラムのレーダーをデモインと同じにする 駆逐艦 ・日砲駆逐艦や米駆逐艦に防御放火の消耗品を独立スロットとして追加して欲しい ・日本魚雷の非発見距離のバフ 消耗品の仕様について レーダーは現状ほぼノーリスクで敵駆逐などを発見できているため仕様変更して欲しい ・レーダーの島貫通の廃止 これが原因で倒される駆逐が多い(立ち回りだろうけど) ソナーに関しても同様でノーリスクで発見できるときがある ・ソナーも島貫通の廃止 MMシステムに関して ・マッチングするtierは±2ではなく1にする 8と10戦えなくはないが性能差が大きい 空母に至ってはボトムだとあまり攻撃できないことが多い ・空母2隻マッチの完全撤廃 空母2 駆逐艦1などのマッチングの場合粘着されて何もできないときがある 他艦艇のおいてもスポットが切れないのは非常にストレス ・レーダー艦の試合における数の制限が欲しい クランやプレイヤーに関して ・名前は出しませんがBOTクランやBOTプレイヤーがここ最近増えてきたような気がしますしっかり戦うのであればいいのですが直進するだけのBOT BOTクランを何故運営はBANしないのでしょうかBANしている数が追いつかないくらいいるのでしょうか 現状自分が思っていることはこれくらいでしょうかほかにも色々あると思うのでご意見お待ちしております。
  7. 現状空母が減って駆逐乗りには優しい戦場にはなりましたが 高隠蔽長距離雷撃出来る駆逐がレーダーがあるとはいえ自由になりすぎなのではないか?と思いますそこで空母が程度増えるようになってもいいのでは?と思いますもちろんバランスを壊さない程度に調整ができればですが せっかくの高耐久な戦艦が肉薄雷撃されてあっけなく沈むのが増えたように思います やはりある程度は空母が必要なのではないか?と思います。まあ空母が一番調整難しいんですけどね
  8. 今回の空母に対空調整ですがダメージの入り方には賛成なのですが落ちすぎな場面があると思われますしそうでも無い場面もあり水上艦 空母共に調整は必要だと感じています 空母の火力に関しては爆撃 ロケットのナーフ 視界共有の調整 航空機のサイクルなんかに調整が必要だと感じています 視界共有は距離に応じてラグを持たせる(レーダー)みたいなもしくはミニマップのみに表示にする 航空機のサイクルですが まず序盤の発艦に遅延を与えるのではなく発艦してから撃墜された航空機の数に応じて補充もしくは発艦に最大30秒ほどのペナルティを与え甲板上にある艦載機例えば雷撃機が定数割れしていた場合9機発艦のところ7機しかなかった場合これを6機しか発艦できないようにするというのはどうでしょうかこうすれば往復攻撃の回数も少なからず減りますし空母側の航空機に余裕を持たせたいという考えにも少なからず対応出来るのでは? 水上艦に関しては駆逐が主にダメージをもらうロケットに対して何らかの対抗手段WOTで言う内張り装甲的なやつを追加するのはどうでしょうか?
  9. picomaro0418

    航空母艦の現在の仕様について

    勝率も低くあまり言えませんが自分は全艦種を乗りどの艦種のりの気持ちも少しはわかるつもりですそれを踏まえたうえで空母にヘイトを向けている方へ言います。 確かに艦種の特性上嫌われる船であることは仕方ないですが数回のナーフを重ねそこそこ安定してきたところで 削除だなんだと騒ぎ立てるのは迷惑行為だと考えています。自分はこのゲームが好きだから嫌なところはしっかりフォーラムなどに書いて意見を聞き受け入れています 受け入れられないのであれば1度このゲームから離れてみるといい思いますし調整は難しいし運営も頑張っている?と思います 色々な意見があると思います今考えている調整案は 空母 白龍の2機編成雷撃回数を減らす レキシントン ミッドの爆撃 グラーフ・ツェッペリンの性能ナーフ  マッチングは格上にマッチングするときだけ2隻にし同格もしくは下の場合のみ1隻 マッチング格差を±1にしt5t7t9空母の復活  巡洋艦に対する雷撃ダメージの増加(要調整) 翔鶴 加賀の艦載機の耐久性のバフhp50~100程度 ロケットの精度特に米艦載機の精度と火力のナーフ 水上艦 特にKIDD マイノーター ウースターなどの高対空艦の対空ナーフ名前の出ている3隻は特に空母側からみて明らかに過剰 高対空かつ高隠ぺい艦の航空発見距離を長距離対空砲の射程より+0.5~1.5ほどのばす(雷駆に当てはまる艦は除く) 8以上の戦艦 秋月ツリーなどに消耗品 対空防御放火の付与 がいいのではないかと思っています と空母は嫌われる艦種ではありますがそろそろ現状を受け入れてみてはどうでしょうか
  10. 空母に関しての個人的な考えとしては 仕様も現状のままでいいと思います さて個人に調整案を検討したので書いておきます まずナーフが必要な艦 レキシントン ミッド 白龍 の3艦だと思います レキシントン ミッド これは言わずも知れた爆撃の火力と精度 ロケット 雷撃は調整は必要ないと感じています 白龍 2機編成雷撃の中隊数含む攻撃回数のナーフ 爆撃 ロケットは調整の必要なし バフが必要な艦 加賀 龍驤 翔鶴 これは艦載機の耐久性を+50~100するべきだと思います(坑堪スキルをつけることでましになる?) スポット関連 巡洋艦の航空発見距離を海面発見距離と同じにするか少しナーフする 駆逐艦は現状で問題ないと思います 対空 現状T8以上の巡洋艦(主に米)は明らかに対空火力が過剰です そこで8以上の米巡洋艦から対空防御放火を取り上げる マイノーターなどの両用砲が対空に用いられる艦全てが主砲射撃中は両用砲が対空射撃に使えない仕様にして T8以上の米戦・米巡洋艦・米駆逐艦 日本の秋月ツリー マイノーターを除く艦全ての対空火力を強化(プレ艦含む)機銃増設など T8以上の戦艦全艦と秋月ツリーに消耗品対空防御放火の追加 空母の対空は現状で十分 航空雷撃機の火力 威力などに関しては問題ないのですが戦艦はともかく巡洋艦が戦艦とほぼ変わらないのも調整されるべきだと思います 難しいところではありますがいい調整望みます
  11. 空母に関しての個人的な考えとしては 空母の削除は必要ではないと思いますし 空母沈められているのは立ち回りの問題だと思います(主に単艦行動)仕様も現状のままでいいと思います さて個人に調整案を検討したので書いておきます まずナーフが必要な艦 レキシントン ミッド 白龍 の3艦だと思います レキシントン ミッド これは言わずも知れた爆撃の火力と精度 ロケット 雷撃は調整は必要ないと感じています 白龍 2機編成雷撃の中隊数含む攻撃回数のナーフ 爆撃 ロケットは調整の必要なし バフが必要な艦 加賀 龍驤 翔鶴 これは艦載機の耐久性を+50~100するべきだと思います(坑堪スキルをつけることでましになる?) スポット関連 巡洋艦の航空発見距離を海面発見距離と同じにするか少しナーフする 駆逐艦は現状で問題ないと思います 対空 現状T8以上の巡洋艦(主に米)は明らかに対空火力が過剰です そこで8以上の米巡洋艦から対空防御放火を取り上げる マイノーターなどの両用砲が対空に用いられる艦全てが主砲射撃中は両用砲が対空射撃に使えない仕様にして T8以上の米戦・米巡洋艦・米駆逐艦 日本の秋月ツリー マイノーターを除く艦全ての対空火力を強化(プレ艦含む)機銃増設など T8以上の戦艦全艦と秋月ツリーに消耗品対空防御放火の追加 空母の対空は現状で十分 航空雷撃機の火力 威力などに関しては問題ないのですが戦艦はともかく巡洋艦が戦艦とほぼ変わらないのも調整されるべきだと思います 難しいところではありますがいい調整望みます
  12. picomaro0418

    航空母艦の現在の仕様について

    色々荒れている空母ですが度重なる弱体で平均与ダメも巡洋艦以上戦艦未満程度に収まっているようです  確かに上がりましたが爆沈旗をつけちゃんとキャプするとき以外は対空援護がもらえる立ち回りをすれば問題はありません 沈むのはほぼプレイヤーの立ち回りのせいです 難易度は低下し空母マッチは確かに増え嫌がられるのは艦の特性上仕方ないし 嫌いなのであれば対策するかその艦種に乗ってその艦種乗りの気持ちを感じてほしいですね 今も結局のところある程度上手いプレイヤーしか使ってないと思います 稀に例外アリ 旧空母の仕様に戻ることはないでしょう間違いなく荒れます  自分の考えている調整案は 空母t5.7.9を復活させマッチング隻数を1隻にする T5.T7.T9を復活させる上で空母のマッチングを±1にする 現在暴れている艦 レキシントン ミッドウェイの爆撃の火力と精度のナーフ 白龍の2機編成雷撃の中隊数を減らし攻撃回数を減らす バフが必要な艦  加賀 龍驤 翔鶴 の3艦の艦載機の耐久性のバフhp50~100ほどが良いのではないか 仕様に関して(スポット) 巡洋艦の航空発見距離を8以上は海面距離と同じにするか少しナーフする 艦種ごとの対空調整に関して 米巡洋艦を主に高対空艦(巡洋艦)は軒並みナーフし8以上米巡洋から防御放火を取り上げる ウースターやマイノーターなのどの両用砲が対空に使われる艦(空母を除く)艦は主砲射撃中は対空射撃できないようにする T8以上の艦かつ T8以上の米艦 フランス戦艦 秋月ツリー マイノーターの以外の艦に対空機銃の増設(プレ艦を含み空母は含まない)8以上の戦艦すべてと秋月ツリーに防御放火を与える 英空母は現状でバランスが取れているとおもうので大丈夫だと思います。難しいところですがこれがいいのでは?と思います。
  13. wows内のコンバージョンミッションは日数はいつまでなのでしょうかまたもえるフローリンクラウンの総量3月17日以降の分を教えてもらえるとあります
  14. 現在空母がそこそこ落ち着いてきましたがやはりマッチングのせいかほぼほぼダメージが平均すらいかないことが多いように感じます。主にt6t8の空母に言えることで平気で格上戦場に放り込まれるので過剰な対空により艦載機がぽろぽろ落ちていきます なので6空母はT5.6.7にしかマッチングしない 8空母はT7.8.9 10空母は8.9.10にしかマッチングしないようにしたらいい感じにバランスが釣り合うのではないでしょうか? マッチング隻数を1に マッチングするtierを書いてあるように後は8空母が9戦場の場合があるので艦載機などにバフが必要になると思っています 皆さん意見をお願いします
  15. きのうとある配信者様のところで空母がかなりうまい方の意見を聞くことができました 現状バフが必要なのは 加賀 翔鶴 レキシントン 白龍だといわれてました 日空は艦載機がやはりもろすぎるというのと 白龍の2機編成の雷撃機のバフが必要 後はマッチング隻数的には1隻が妥当で2隻は必要ないと言われてました また サイクロン等の駆逐艦の発見距離が0.5kmなのは近いうちに修正があるとのことで安心しました 空母という艦の特性上嫌われる艦ですが自分は戦績あまりよくないですが全艦種のってそれぞれの気持ちはわかるので運営には頑張ってもらいたいです あとは航空魚雷のダメージが巡洋艦と戦艦でほぼ同じなのがどうなるかにも検討すべきだと思います
×