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picomaro0418

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  1. 色々な方がトピック上げてると思うのですがやはり以前のMMアップデートでも改善がほんのわずかしか感じられないと思いますそこでさらなる改善を求めて議論したいなあと思います。 現状のMMシステムだと駆逐艦の数などが違い索敵に大きく差が出ているうえにアメリカ巡洋艦第2ツリーによりレーダー艦強対空艦などで空母 駆逐艦の影響力を下げようとしているのかな?とは思いますがやはりそれでもマッチングはあまりよろしくないと思いますそこで自分が思うMMシステム艦種の隻数やtierに関しての案を出したい。あと思います。 案 マッチングするtierを1つ下か上にする(WOTBの仕様)次に艦種の1マッチにおける数制限 空母1(全tier)これによって空母2隻マッチ撤廃 戦艦巡洋艦はどちらのチームも数が同じようにする 駆逐は最大3隻(5隻マッチは流石に....)これが実装されるといいなあって感じです これを実装すること今までのtier2差による性能の違いによる有利不利艦種の数による差がなくなっていいと思います。これにならなくてもさらなる改善がきて楽しめるようになってほしいです。
  2. みなさん意見ありがとうございます やはり島貫通レーダー ソナーの仕様は何かしら変更を加えるべきですね。。ちょっと増やしすぎな気もしますがレーダー艦。。 やはり駆逐などにレーダーに対する消耗品か何かが欲しいところですね。。
  3. 知っている方もいると思いますがリークかと思いますがアルザスにナーフが入りますシグマと装填にナーフが入るらしくシグマの数値は分かりませんがシグマが悪化 装填が32秒に悪化というやりすぎな気がします確かにアルザスは強いですがナーフするほどではないと思いますそこで皆さんの意見もお願いするとともに私はアルザスナーフに反対します
  4. 私は現状のレーダーソナーの仕様は変更するべきだと思います現状の仕様だとレーダー ソナーに見つかると視認範囲にいるプレイヤー全てが見ることができますが 私はこの仕様を撤廃して新たな仕様を提案します 変更点はレーダー ソナーに見つかると視認範囲プレイヤー全てではなくレーダー ソナーの使用者のみが視認可能にするべきだと思います ただ使用者以外の見えるものはレーダー ソナーに見つかった艦艇は見ることはできないがミニマップに位置だけが表示される仕様に変更するべきだと思いますあくまで位置情報だけで視認はできないように使用者以外はして欲しいです さらに変更を加えるとするとレーダーソナーの島貫通もなしにしてほしいです
  5. 主砲の砲撃について

    ご意見ありがとうございます 砲が10以上だと流石にめんどくさいのでt6以上から混合射撃ですねあと混合射撃による弾速の違いがあってめんどくさいとかあるでしょうが弾速に関してはほとんど気にしないようにしないとやってられないですwめんどくさいとか抜きにやってみたいですよねw
  6. 主砲の砲撃について

    キー操作としては現状切り替えが1.2キーなのでこれの変更が必要だと思いますなのでap heを1キー1回押しで切り替えるようにしたらいいかなと で最上のしつもんですが質問ですが1キーで弾種切り替えなのでいいt通常射撃する際は1キーで切り替えでいいので2.3番砲塔のみHEでそれ以外APを撃ちたいときは。まず最初撃つ前にAPを装填していたとしますその時混合射撃したい場合2.3番砲塔に割り振られているキーを1回押すと2.3番砲塔でHEの再装填が始まるという感じですこの時1.4.5砲塔はすでに装填されているので射撃可能ですなので2.3砲塔は装填が終ってから全砲門射撃でもいいですし1.4.5砲塔を先に撃って2.3を後からというのもいいと思いますでやはり装填のタイミングが同じの方がいいとおもうのでこれに関しては次弾の弾種予約機能を割り振られているキーでするといいと思いますただやはり駆逐や巡洋艦は装填が早くポンポン撃てる船が多いので現状を見ると戦艦のみの機能でいいと思いますで弾種による弾着は設定されている弾速のままでいいと思いますなので混合射撃の際は弾種に関しては多少の違いがあっていいと思います で割り当てキーですが第一砲塔から2.3.4キーと砲門数に合わせてでいいと思います今の実装予定だと最大6門になると思います(ウースター?)これが自分の案ですね
  7. このゲームではapかHeを選択して射撃していますが私は弾種を混合して射撃してみたら面白くなるかな?と思いました 自分が考えている仕様としては例えば3連装3門の艦艇で第1第3砲塔にHe第2にapと言った感じに、、、を想像していますただ低ティアに多い1門が複数ある艦艇がたくさんあるので空母と同じで6以上から混合射撃をできるようにしてみると面白いと思います…結局使わなそうだけどw副砲もap He切り替えられたら面白いとも思いますが ややこしいことになりそうだからあまり期待はしないですw
  8. 朝潮が出たころは気にしなかった戦艦と空母にしか当たらない魚雷ですがケロンシュタットかスターリングラードか忘れましたが1部の巡洋艦に戦艦より喫水の深い船が数隻あると思いますがこれらの艦艇は巡洋艦だから当たらないというのはおかしいと思います詳細な数値は分かりませんが戦艦より喫水の深い巡洋艦には朝潮魚雷が当たるように調整すべきだと思いますゲーム上の仕様で当たらないのはわかるのですが数値が明記されている以上戦艦より喫水の深い1部巡洋艦は朝潮魚雷があたるような調整をするべきだと思います
  9. ご意見ありがとうございます本音を言うと67オペレーションで駆逐がいても勝てなくは無いのですがやはりあまり活躍するところを見たことがありません 活躍する方もいらっしゃるのですがやはりだいたい駆逐が1.2隻いるとどうしてもクリア率が低いような気がします(自分がやってきた時は)です さて質問に答えますはやはりオペレーションでは単純にいかに早く敵を倒すかが成否に関わってくると思うのですが勿論活躍される方もいますしかし駆逐は魚雷を当てないと砲がメインになってくるオペレーションではやはりつらいとつらいと思いますし何より魚雷の次までが長いというのもありAIの向上もあるので当てられたとしても1.2本だったりしますそこから単純に砲だけでというのはつらいと思います消耗品にも限りがあります(うまく生かせばいいだけでしょうが)砲駆ならある程度は問題ないでしょうが隠蔽をはがして集中砲火で沈むというのをよく見ます(全艦種にあてはまりますが)特に駆逐はつらいと思うそういったい点からあまり駆逐はふさわしくないと思います ダイナモ作戦は完全に駆逐専用に調整されたイベントで普段オペレーションでは生かしにくい駆逐の長所を活かせる期間限定のオペレーションでしただからといってダイナモ作戦常設化というよりは(期間限定だったので復興期間限定かな?)あまり期待できないですが新しい駆逐専用に調整された)新オペレーションを期待したいなあと思っています 現在常設されているオペレーションに関しては駆逐は空母と同じく1枠にして巡洋艦か戦艦の枠を増やすにしてという調整をしてくれたら嬉しいなと個人的には思う駆逐が来るなというわけではなく駆逐艦でもやりやすくなってほしいなと思いますとりあえず運営さんにチケットで現状どう思っているのか聞いてみたいと思います
  10. 皆さんの意見ありがとうございます パンアジア駆逐はすすめていないのですがどのツリー性能は大体把握するようにしておりますその上でやはりパンアジア駆逐にはツリー駆逐にレーダーはふさわしくない強さであるとおもいますので取り上げてほしいかなあと思っているのが自分の現状です 皆さんの意見も参考になりましたありがとうございます
  11. 現状オペレーションでは全艦種使えるのですが個人的に駆逐があまり活躍出来ず稼げもしないことが多いと思います。またt7専用のオペレーション特に極限はかなりつらいと思います。なのでダイナモのようなオペレーションを常設もしくは週替わりで実装することを提案します あと駆逐は基本オペレーションにくることが好ましくないと個人的に思うのでダイナモのようなオペレーションを常設もしくは週替わりで実装することを運営さんに提案します
  12. 私はパンアジア駆逐の高tierの消耗品からレーダーを取り上げることを提案します 現状パンアジア駆逐は人気で公式ランキング上位に入る程です ですがいくら駆逐に当たらない魚雷とはいえ消耗品にレーダーをましてやツリー駆逐に持たせるのは流石にやりすぎたと思います理由はアメリカ駆逐と同等の砲性能 なうえにレーダーを持たせるとなるとやはり他国籍の駆逐は不利なように思えますレーダーを載せている方は少ないと思いますが私はパンアジア駆逐からレーダーを取り上げることを提案します
  13. 普段から思うのですがオペレーションが難しくなるのは構いませんやりがいも出ますし達成感もあります。ですがAIのプレイヤーに対するタゲの集中が極端な気がします HPが低い艦から狙われるのはわかるのですがプレイヤー全艦フルヘルスの状態で1隻だけに5以上のヘイトが向き魚雷や火災を直して工作班の終了後にまた多重火災や浸水などが入り序盤に沈むことがあるとおもいますこの辺よくわからないのですがやはりある程度ヘイトは分散するようにして欲しいです
  14. 皆さんも日頃から思っているでしょうがベルファスト サイパン この2隻がt7戦場のバランスを崩していると自分は思いますプレイ自体で覆せるのはわかるのですがベルファスト サイパンに関してはやはり強すぎると思うのです。 そこでナーフ案を提案したい  ベルファストは艦の性能にはさほど問題ないですがやはり魚雷ないというだけでレーダーとソナースモークの3つはやはりおかしいと思うのですt10ですらソナーかスモークだというのに7でこの3つはやはりおかしいと思います そこで自分はレーダーかソナーを取り上げるもしくは距離の調整によるナーフを求めます サイパンはやはり艦載機のtierを9から8に下げるというのはどうでしょうか腕で覆せるとはいえ同格空母には厳しいでしょうALTからのドックファイトには勝てないと思うのです あとはやはりお金を払ってるから強いのは当たり前とかナーフされないではなく対等に戦えるような楽しめるゲームを求めているので この2隻は課金艦だからというようなのはやめて性能を是非運営さんに調整してもらいたいです 皆さんの意見もお願いします
  15. 意見ありがとうございます 確かに挙げられてる点はわかるのですが やはりモナークは純粋に HPと砲の火力を上げてほしいですねえ 普通の戦艦の戦い方ですがそうなると個人的にAPの信管は10キロくらいが適正だと思うのですが どうでしょうか
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