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picomaro0418

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  1. 今回の空母に対空調整ですがダメージの入り方には賛成なのですが落ちすぎな場面があると思われますしそうでも無い場面もあり水上艦 空母共に調整は必要だと感じています 空母の火力に関しては爆撃 ロケットのナーフ 視界共有の調整 航空機のサイクルなんかに調整が必要だと感じています 視界共有は距離に応じてラグを持たせる(レーダー)みたいなもしくはミニマップのみに表示にする 航空機のサイクルですが まず序盤の発艦に遅延を与えるのではなく発艦してから撃墜された航空機の数に応じて補充もしくは発艦に最大30秒ほどのペナルティを与え甲板上にある艦載機例えば雷撃機が定数割れしていた場合9機発艦のところ7機しかなかった場合これを6機しか発艦できないようにするというのはどうでしょうかこうすれば往復攻撃の回数も少なからず減りますし空母側の航空機に余裕を持たせたいという考えにも少なからず対応出来るのでは? 水上艦に関しては駆逐が主にダメージをもらうロケットに対して何らかの対抗手段WOTで言う内張り装甲的なやつを追加するのはどうでしょうか?
  2. 勝率も低くあまり言えませんが自分は全艦種を乗りどの艦種のりの気持ちも少しはわかるつもりですそれを踏まえたうえで空母にヘイトを向けている方へ言います。 確かに艦種の特性上嫌われる船であることは仕方ないですが数回のナーフを重ねそこそこ安定してきたところで 削除だなんだと騒ぎ立てるのは迷惑行為だと考えています。自分はこのゲームが好きだから嫌なところはしっかりフォーラムなどに書いて意見を聞き受け入れています 受け入れられないのであれば1度このゲームから離れてみるといい思いますし調整は難しいし運営も頑張っている?と思います 色々な意見があると思います今考えている調整案は 空母 白龍の2機編成雷撃回数を減らす レキシントン ミッドの爆撃 グラーフ・ツェッペリンの性能ナーフ  マッチングは格上にマッチングするときだけ2隻にし同格もしくは下の場合のみ1隻 マッチング格差を±1にしt5t7t9空母の復活  巡洋艦に対する雷撃ダメージの増加(要調整) 翔鶴 加賀の艦載機の耐久性のバフhp50~100程度 ロケットの精度特に米艦載機の精度と火力のナーフ 水上艦 特にKIDD マイノーター ウースターなどの高対空艦の対空ナーフ名前の出ている3隻は特に空母側からみて明らかに過剰 高対空かつ高隠ぺい艦の航空発見距離を長距離対空砲の射程より+0.5~1.5ほどのばす(雷駆に当てはまる艦は除く) 8以上の戦艦 秋月ツリーなどに消耗品 対空防御放火の付与 がいいのではないかと思っています と空母は嫌われる艦種ではありますがそろそろ現状を受け入れてみてはどうでしょうか
  3. 空母に関しての個人的な考えとしては 仕様も現状のままでいいと思います さて個人に調整案を検討したので書いておきます まずナーフが必要な艦 レキシントン ミッド 白龍 の3艦だと思います レキシントン ミッド これは言わずも知れた爆撃の火力と精度 ロケット 雷撃は調整は必要ないと感じています 白龍 2機編成雷撃の中隊数含む攻撃回数のナーフ 爆撃 ロケットは調整の必要なし バフが必要な艦 加賀 龍驤 翔鶴 これは艦載機の耐久性を+50~100するべきだと思います(坑堪スキルをつけることでましになる?) スポット関連 巡洋艦の航空発見距離を海面発見距離と同じにするか少しナーフする 駆逐艦は現状で問題ないと思います 対空 現状T8以上の巡洋艦(主に米)は明らかに対空火力が過剰です そこで8以上の米巡洋艦から対空防御放火を取り上げる マイノーターなどの両用砲が対空に用いられる艦全てが主砲射撃中は両用砲が対空射撃に使えない仕様にして T8以上の米戦・米巡洋艦・米駆逐艦 日本の秋月ツリー マイノーターを除く艦全ての対空火力を強化(プレ艦含む)機銃増設など T8以上の戦艦全艦と秋月ツリーに消耗品対空防御放火の追加 空母の対空は現状で十分 航空雷撃機の火力 威力などに関しては問題ないのですが戦艦はともかく巡洋艦が戦艦とほぼ変わらないのも調整されるべきだと思います 難しいところではありますがいい調整望みます
  4. 空母に関しての個人的な考えとしては 空母の削除は必要ではないと思いますし 空母沈められているのは立ち回りの問題だと思います(主に単艦行動)仕様も現状のままでいいと思います さて個人に調整案を検討したので書いておきます まずナーフが必要な艦 レキシントン ミッド 白龍 の3艦だと思います レキシントン ミッド これは言わずも知れた爆撃の火力と精度 ロケット 雷撃は調整は必要ないと感じています 白龍 2機編成雷撃の中隊数含む攻撃回数のナーフ 爆撃 ロケットは調整の必要なし バフが必要な艦 加賀 龍驤 翔鶴 これは艦載機の耐久性を+50~100するべきだと思います(坑堪スキルをつけることでましになる?) スポット関連 巡洋艦の航空発見距離を海面発見距離と同じにするか少しナーフする 駆逐艦は現状で問題ないと思います 対空 現状T8以上の巡洋艦(主に米)は明らかに対空火力が過剰です そこで8以上の米巡洋艦から対空防御放火を取り上げる マイノーターなどの両用砲が対空に用いられる艦全てが主砲射撃中は両用砲が対空射撃に使えない仕様にして T8以上の米戦・米巡洋艦・米駆逐艦 日本の秋月ツリー マイノーターを除く艦全ての対空火力を強化(プレ艦含む)機銃増設など T8以上の戦艦全艦と秋月ツリーに消耗品対空防御放火の追加 空母の対空は現状で十分 航空雷撃機の火力 威力などに関しては問題ないのですが戦艦はともかく巡洋艦が戦艦とほぼ変わらないのも調整されるべきだと思います 難しいところではありますがいい調整望みます
  5. 色々荒れている空母ですが度重なる弱体で平均与ダメも巡洋艦以上戦艦未満程度に収まっているようです  確かに上がりましたが爆沈旗をつけちゃんとキャプするとき以外は対空援護がもらえる立ち回りをすれば問題はありません 沈むのはほぼプレイヤーの立ち回りのせいです 難易度は低下し空母マッチは確かに増え嫌がられるのは艦の特性上仕方ないし 嫌いなのであれば対策するかその艦種に乗ってその艦種乗りの気持ちを感じてほしいですね 今も結局のところある程度上手いプレイヤーしか使ってないと思います 稀に例外アリ 旧空母の仕様に戻ることはないでしょう間違いなく荒れます  自分の考えている調整案は 空母t5.7.9を復活させマッチング隻数を1隻にする T5.T7.T9を復活させる上で空母のマッチングを±1にする 現在暴れている艦 レキシントン ミッドウェイの爆撃の火力と精度のナーフ 白龍の2機編成雷撃の中隊数を減らし攻撃回数を減らす バフが必要な艦  加賀 龍驤 翔鶴 の3艦の艦載機の耐久性のバフhp50~100ほどが良いのではないか 仕様に関して(スポット) 巡洋艦の航空発見距離を8以上は海面距離と同じにするか少しナーフする 艦種ごとの対空調整に関して 米巡洋艦を主に高対空艦(巡洋艦)は軒並みナーフし8以上米巡洋から防御放火を取り上げる ウースターやマイノーターなのどの両用砲が対空に使われる艦(空母を除く)艦は主砲射撃中は対空射撃できないようにする T8以上の艦かつ T8以上の米艦 フランス戦艦 秋月ツリー マイノーターの以外の艦に対空機銃の増設(プレ艦を含み空母は含まない)8以上の戦艦すべてと秋月ツリーに防御放火を与える 英空母は現状でバランスが取れているとおもうので大丈夫だと思います。難しいところですがこれがいいのでは?と思います。
  6. wows内のコンバージョンミッションは日数はいつまでなのでしょうかまたもえるフローリンクラウンの総量3月17日以降の分を教えてもらえるとあります
  7. 現在空母がそこそこ落ち着いてきましたがやはりマッチングのせいかほぼほぼダメージが平均すらいかないことが多いように感じます。主にt6t8の空母に言えることで平気で格上戦場に放り込まれるので過剰な対空により艦載機がぽろぽろ落ちていきます なので6空母はT5.6.7にしかマッチングしない 8空母はT7.8.9 10空母は8.9.10にしかマッチングしないようにしたらいい感じにバランスが釣り合うのではないでしょうか? マッチング隻数を1に マッチングするtierを書いてあるように後は8空母が9戦場の場合があるので艦載機などにバフが必要になると思っています 皆さん意見をお願いします
  8. きのうとある配信者様のところで空母がかなりうまい方の意見を聞くことができました 現状バフが必要なのは 加賀 翔鶴 レキシントン 白龍だといわれてました 日空は艦載機がやはりもろすぎるというのと 白龍の2機編成の雷撃機のバフが必要 後はマッチング隻数的には1隻が妥当で2隻は必要ないと言われてました また サイクロン等の駆逐艦の発見距離が0.5kmなのは近いうちに修正があるとのことで安心しました 空母という艦の特性上嫌われる艦ですが自分は戦績あまりよくないですが全艦種のってそれぞれの気持ちはわかるので運営には頑張ってもらいたいです あとは航空魚雷のダメージが巡洋艦と戦艦でほぼ同じなのがどうなるかにも検討すべきだと思います
  9. 色々な意見もありますがだいぶ落ち着いたところで自分の意見です 空母 軒並み安定したので現状の性能でいいと思うただバフが必要だと感じました t8以上の艦艇主に巡洋艦の過剰な対空性能に対して対空艦の防空値ナーフもしくは艦載機の耐久中隊数のバフ が必要だと思いました また航空魚雷の戦艦 巡洋艦の ダメージが大して変わらないのがのにかんして修正必要なのではないかと思います また航空スポットですが駆逐はともかく巡洋艦 戦艦が発見しずらいのも修正必要だと思います レーダー ソナー に関しては以前の意見と変わらない
  10. 先日のアップデートで空母のナーフにより多少ましになったとは思いますが、やはり現状駆逐の居場所がないように感じます。 そこで更なる調整及び修正が必要なのではないか、と私は思います主に空母のマッチ数とレーダー ソナー スポットの仕様に関してです 空母 確かに先日のアップデートで影響力が下がりましたがやはり2隻マッチングというのがあまりよくなく隠蔽が命の駆逐が開幕のロケット機によりキャプにすら入れないプレイヤーが多くいるように感じます。なのでマッチング隻数を1隻に制限し艦載機のスポットは艦載機操作プレイヤーのみに視認可能にするか新しい仕様が必要なのではないかと思う レーダー ソナー レーダー ソナーに関しては貧しい技術的に厳しいかもしれないが島貫通をなくせ、慈悲はないです。ここからはレーダーのみを話しますが展開時間はいいのですが連携による連続照射で艦載機とセットで見つかりっぱなしなので逃げ切った頃には瀕死もしくは即沈が多すぎると思います。なのでレーダー側にもなにかしらのデメリットを与えるべきではないでしょうか例えば島 煙幕内関係なしにレーダー圏内にいる敵艦は視認可能にするべきではないでしょうか。他にはクールダウンの延長もしくは対抗できる消耗品これらの意見は前に同じ意見を結構前に書いたと思いますが調整するべきでは?とおもいます スポット 現状視認可能な範囲に砲撃中もしくは航空 海面などスポットは自艦の視認範囲にあれば即視認可能ですがこの仕様を変更するべきなのではないか?と思います。 具体的案スポットを受けた艦艇が視認可能範囲にいた時の距離に応じて見えるまでのラグが必要なのではないかと思います。 0~5km 即視認可能 6~10km 5秒 11~15km 10秒 16~20km 12秒 21km以上 15秒 というように距離に応じたラグが必要なのではないかと思います。 間違っている所もあると思うので、皆さんの意見お待ちしています。
  11. 空母ナーフされてもだけど大海原マップマッチング削除してください空母がいると駆逐が何もできません
  12. 色々あれてますが空母は1隻マッチングにしてください
  13. 皆さんご意見ありがとうございます。このトピック立ててからかなり経ちましたが、やはりレーダー艦多いですね。ウースターなどにナーフがはいったみたいですが、相変わらずののレーダーしゃぶしゃぶで駆逐が辛い状況にあります。そこで皆さんの意見も参考にしつつ考えたのですが 1 島貫通レーダー ソナーの廃止 2レーダー照射艦以外はミニマップに映るのみ 3レーダーに対する何らかの対策消耗品もしくはモジュールの実装 4レーダー照射中は未発見状態及びスモーク内でもレーダー距離(9km)の場合その距離にいる敵艦艇から視認される(やりすぎだと思う)  これらをやってみいいのではないかと思うただでさえ巡洋艦なのか戦艦はなのか分からなくなるような船が追加されているのでレーダーソナーの仕様については是非WGに考えて貰いたいと思う
  14. 現在及び過去に開催された新ツリー実装のコンテナ系アーリーアクセスミッションですが、人によって出たり全くでなかったりと中々辛いところがあると思います。 現状完全に運か課金で出すしかないのですが、出たユーザーはともかく出なかったユーザーがかわいそうになりますこの現状だと少なからずユーザー離れの原因になると思います。 なのでこういうアーリーアクセス系はミッション一通りこなしたらミッションがランダムで1つは出るようにすべきだと思います。 皆さんの意見もお願いいたします
  15. picomaro0418

    質問です 

    アズールレーンの艦長を購入してを載せていない艦艇にも反映できると聞いたのでやろうと思ったのですがオーディオ設定をいじっても 再インストールしても出てきませんなぜなんでしょうか グレーな内容なのであれですがスペックとか関係あるのでしょうか
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