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nyanko_io

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  1. 駆逐艦乗りの私にとっては、レーダーorソナーのために前に出づらくなってストレスです。 発見されたと思ったら、集中砲火…しかも、こちら側が敵発見してない位置からも…。 チャットで「Lader」と言いますが、駆逐艦が下がってしまい敵も見えない状況だと後衛の味方もどうしようもありません。 駆逐艦がいない戦場も結構ありますし、その状況下でレーダーorソナー持ち艦が多い戦場から崩壊ですよ… 前に出ない(出ることができない)一方的な展開も多々ですし、これらを搭載する艦艇もマッチングで偏らないように振り分けて欲しいです。
  2. 駆逐艦大好きで日駆全艦保有にも関わらず、1日1度の出撃だけで港に停泊したままフジツボ処理に追われてます…。 日駆の優位性を尽く否定(魚雷+装填、隠蔽率など)され続け、WoWsでは全く魅力を感じなくなってしまいましたね~ ですから、他国の駆逐艦を楽しく操舵させて頂いております。
  3. レーダーやソナーを使用した艦がDDの場所を発見できるのは、別におかしいとは思いません。 ただ、他の艦にまで判ってしまうのがどうか?ということです。 発見されて別の艦からも集中砲火を受けてしまうのが、おかしいと思うわけです。 現代みたいな情報共有システムが当時にあるとは思えません。ただの通信による方位の特定だと思います。 だとすれば、レーダー及びソナーを使用した艦のみがDDを発見でき攻撃に転じられる、周囲の僚艦に警戒を促すことができる(MAP表示でDDの姿は見えない)。 こちらの方だと、DDとしても対処も可能かと思います。
  4. 追伸 レーダーやソナーを使用してDDを発見した場合、使用した艦のみ表示され、他の艦はMAP上に位置表示される。 これだけでも、見つけられたDDの生存率あがり、対抗手段も見いだされると思います。
  5. この返答が来ると思ってました。 「自分も課金して使えば良い」という答えは当然至極だと思います。 だが、DDの利点を崩してしまうようなバランスブレイカー的な性能が大きすぎると言うのです。 例えるならば、日本の魚雷が性能良すぎて魚雷MAPになってしまうから弱体せよ!で、今の現状となってしまいました。 運営は、「史実に基づいた性能を…」と言ってますが、酸素魚雷を無きものとした現状をどう思われますか? ゲームバランスと謳いながら、レーダかソナーの性能は、島の反対側にいても捕まえることが出来ます。 スモークを使っても位置が特定され集中砲火で撃沈又は瀕死の状態に陥ります。 マッチングの際、これを持った艦が居る無しで戦況が大きく傾くのは、運営が謳う「ゲームバランス」としてどうか?という点です。 DDの隠蔽手段であるスモークを使用しても一方的に攻撃されてしまう、しかも、こちらは発見できていないという事が多々あります。 DDキラーなのは判りますが、発見されたDDが「逃げる」以外に対抗手段がまったくないという現状がどうか?ということです。 仮に、レーダー・ソナーで見つかったとしても、DDがその艦を発見できる距離であるなら援護などで生存率が格段に上がる。 対抗手段が見い出せると思います。
  6. ソナーもねw エリアに入ると占領タイムが確認できるので、レーダーやソナーを使われる。 こちらは、相手を発見できずに一方的に攻撃される。後方の味方も援護が出来ない。 逃げることが出来ても、HPは削られてしまった状態。 ATLANTAやBELFAST、持ってる艦が相手チームにいたら開始する前から萎えてしまう。(自分の向かうゾーンにいませんように!と願う) しかも、島の後で安全なとこから使われたら味方も被害甚大! チケットで運営に言っても『フォーラムヘ』のお決まりな答えがついてきます。
  7. nyanko_io

    マッチング

    マッチングについてチケットきって質問しましたところ、『WOWsの世界は、チームの均等な均衡を提供するのではなく、プレイヤーのスキルでもなく、使用されている艦船のタイプに基づいて比較的均等な状況にします。』とのご回答でございました。
  8. 運営のお考えです。そのまま載せることが出来ませんので、簡単に… 『WOWsの世界は、チームの均等な均衡を提供するのではなく、プレイヤーのスキルでもなく、使用されている艦船のタイプに基づいて比較的均等な状況にします。初期配置の艦船での戦闘は、ゲームプレイヤーによって再現される戦術が有利になる最良の方法ですが、運営はプレーヤーの戦術を制御することはできません。 我々は、プレイヤーにこれらの戦闘の側面を学ぶことを強く勧めます。』 中文とか言葉が通じないので、作戦の立てようがないケースがありますが…。天邪鬼もいますし。 私も最初は、そう思ってました。ですが、最近こう思うようになりました。 劣勢な条件でも、チームの方々が上手であれば勝てます。その逆もあります。 攻撃目標を示したり、注意喚起するだけでも戦局は変わります。
  9. 今回のアルペジオTAKAOは、経験値ですが… 勝てば多くもらえるが、負けたら少ないですよ? 勝敗は、個人の力量でどうにかなるものでもないですよ? 単純にダメージポイントじゃダメなのですかね? アジアの引きこもりスナイパーの多い中で、長くPLAYすればするほど、ストレス溜まりますよ? もうちょっと、運営さん考えようよ?
  10. ティア6:FARRAGUTから高ティア帯の駆逐艦の連射速度の鬼畜感…。 戦艦や巡洋艦が連弾浴びて燃やされてHP削られていく様を見たら恐ろしいわ! さすが、Mk.42 54口径5インチ単装速射砲(毎分40発の威力)!:1954年以降? 建造時1934年:38口径5インチ単装砲×5基 換装後1943年:38口径5インチ単装砲×4基 てことは、このゲームのは1954年以降の型でいいのかな?(wiki参照) ん~年代が合わなすぎる気が…どうだろう? まあ、駆逐乗りとして1対1で見つかったら逃げ切れませぬ! あ・・・巡洋艦のスレだった…ごめんなさい・・・書き込み削除できないのかな?
  11. nyanko_io

    マッチング

    マッチングにストレスマッハのこの頃… 全てにおいて、出撃選択艦船のティア±1でマッチング出来ないのだろうかね~? 特に駆逐艦のティア6で出撃して相手にティア8が居た時の高揚感…性能差ありすぎですぞい!(ティア7なら問題はない…ぞい) まあ、何を言っても改善する気はまだ無さそうだからね~ ※ツベでバナー広告するなら、少しは楽しめるようにしないとユーザー定着しないと思うが・・・?
  12. 現実的に訓練次第で習得できるようなスキルはいいが、「隠蔽処理専門家」のスキルは、いらぬ! フィラデルフィア計画の実用化かよ!!と、思ってしまった…。 艦長が実際に隠蔽出来ますか?って! 外装のペイントがあるんだから、非現実的なスキルはいらぬ!
  13. FLETCHER・・・異常だ~!! ナニコレ?? 隠蔽率高い上にあり得ないほどの速射砲だと? どこからともなく、絶え間なく打ち込まれる!!  実際、こんな性能だっけ? 遭遇したくないわ…。 バランスブレイカーすぎる! 日駆逐の上方修正希望する~!てか、現状の設定は悪くし過ぎだろうて・・・。 日本の艦船だからかな?  どの艦船も何か違う! 実艦に基づいた性能にして欲しいわ~。
  14. nyanko_io

    スモークの下降修正?

    流石に、ティア8に乗艦してるのだから、判ってますが? 発泡もせず煙幕内を速度調節でゆっくり移動して、位置を変えてもあらゆる方向から数隻で攻撃された! 見えてるしか思えないほど的確な射撃! 迷彩を課金で買っても効果が無いように思われるほど、隠蔽率が悪いね~ 敵は見えないのに発見され…気づけばすぐ至近に敵DDがいたり…他国DDの方が優秀だのぉ… 帝国DDを使いたくなくなってきてますw
  15. ティア8:吹雪 ですが、敵との距離が10Km以上にも関わらずスモークの中でも集中放火…。 ソナー警告もなし! 近くに敵DDもいない! 航空機もいない! なんでや?! 変な修正入れてないかい? いい加減萎えるわ!! 日本艦艇の隠蔽効果も悪くされとるし、開発はもっと艦船の勉強しろと言いたい!
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