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aki_h

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  1. 面白くない。 武蔵でCOOP戦、自分だけ執拗に空襲されて回避回避で行きたい方向にも行けなくて気が付くと味方ほぼ全滅して周り中から集中砲火されて、ミニマップに表示も無いどこにいるかもわからないような遥か彼方の島向こうからVP抜かれてふらふらしてるうちにおわる。毎回。 COOPなのにこんな数戦で3敗もした船は初めて。 空母プレイヤーいねえのにわざわざBot空母なんか出してくるな。これが本当に腹が立つ。わかってて回避しても必ず一発食らう上に砲旋回遅くて回避してる間は砲撃もできない。 おれは砲雷撃戦がしたいんだ。味方だと役立たずの中身の入ってない空母なんか消えてしまえ。むかつく。邪魔すんな。 はあ。いい加減Botのチート満載感をなんとかしろ。一時期改善しかけたのもやめやがって。 PvPのストレスが嫌で引きこもってるのにCOOPでまでこんなストレスやってられんわ。
  2. 潜水艦、やってみました。 シナリオの中身はまあ正直どうでもいいです。ほとんどが操艦に不慣れなテスト段階ではまだ適正な難易度設定等は難しいでしょう。 その操艦ですが、潜航と浮上のキーが水上艦のQ,E(取舵面舵)に設定されています。 このキーは水上艦で舵取りによく使うので(私だけでしょうか)、誤操作でなかなかまともな操艦ができませんでした。 特に攻撃態勢に入ったり、慌てて回避したりするような状況では手癖が出ます。 潜航して回避しようとして回頭のつもりで浮上してしまったり、攻撃時に船首方向調整のつもりで潜航してしまったり。 なにか別のキーの方が良いのではないかともいますが、キーボード的に埋まっていて難しいですかね・・・。 個人的にはZ,Cなどが私は普段は使わないのでいいような気もしますが。 あと、潜航時間のインジケーターが浮上すると消えていたと思いますが、浮上一瞬で回復するのでないのなら浮上後も表示が欲しいでしょうか。 分艦隊必須でメンバー待ち時間が長くまだ一戦しかできていません。 せっかくのテストなのでもう少し敷居を低くしても良いのでは?
  3. aki_h

    アップデート後に不具合

    0.7.9.1アップデート後に同様の症状になりました。 時間をおいて数回試しても接続できなかったため、過去ログを参考にゲームのディレクトリにあるpreferences.xmlを削除して起動したところ復旧しました。 ゲームの設定等を記憶しているファイルのようで、クライアント設定はすべて初期状態に戻りましたが。 全ての方が同じ原因であるかはわかりませんが、ご参考までに。
  4. COOPのBot艦ですが、動きがまちまちなのはまだ調整中なのでしょうか。 テスト中の時のような動きになったかと思うと、昔の突撃厨に戻ったりします。 ティア、マップ、通常戦・制圧戦の違いなのでしょうか。 空母は動く場合と地蔵な場合と、戦艦その他は突撃厨かと思えばひたすら逃げる時もあり、バラエティに富んでいるといえばまあそうですが。 戦況により、とあるその判断条件が分からないため正常なのかどうかわかりませんが、明らかに単純バカではなくなったようです。 現在次のような状態になりつつあります。 ・終了までに時間がかかるようになった。   やたら逃げ回る場合や、回避がうまくなり簡単に沈まない、CAPを狙ってくるなどで1ゲームの時間が長くかかるようになった気がします。 ・難易度が上がった   少しは調整されたのかもしれませんが、相変わらずの神回避と集中砲雷撃、視認外からの追跡や、超反応時々神AIMです。   このうえ戦術的な動きをされると、かなりの強敵になります。   実際、罰ゲーム感覚で遊びに来ているピンクが多いとあっという間に半数以上沈められてかなり苦戦するときや、ごくたまに殲滅されて負ける時もあります。 以前よりストレスがたまる場合もありますがまあ単体ゲームとしても多少面白くはなったように思います。 ただ、このレベルならもう少し収入を増やしてほしいですね。
  5. >アップデート 0.7.8 では、Co-op 戦における Bot のロジックを一層改良しました。Bot は戦局の変化により対応するようになります。 とありましたのですが、2日間40戦ほどt2~t8までやりましたが、どうも変わっていないような気がします。 パブリックテストでは10戦ほどで「ああ、変わってるな」と感じたのですが。 相変わらずの一目標集団突進と足を止めての近接撃ち合い、見つかった瞬間の無駄煙幕、魚雷への超速反応など。 アップデートはテストで試したロジックの一部なのかもしれませんが、それにしては体感がなさすぎます。 テスト中は確かに闇雲に突撃して来ず距離を取っての中長距離砲戦や、煙幕射撃をしたり、引き撃ちや回避起動されたりで、かなり手強くなっているという感じでした。 本サーバーでは更新後も相変わらずのアヒルのように感じます。 正しく更新されていますか?
  6. COOP戦にて。 いい加減、見えていないのに全員全速で一直線に向かってくる頭のおかしいBOTを何とかしてください。 理不尽極まりなく、目標にされた方はたまったものではありません。
  7. フレンドリーファイアの補償と補填について、FFした方から引かれる補償は相手には届かない仕様なのでしたっけ? 上記、ランダム戦ならFFペナルティとしては意味があるかもしれませんが、これがCOOP戦で味方Bot相手の場合は完全にやられ損で納得いきません。 こちらは魚雷三本・浸水で1万7千あまりとモジュール損傷の被害を被り、向こうは榴弾一発975の被害でプレイヤーだけが一方的にクレジット・経験値の補償を支払わされ、Botは誰の腹も傷まず悠々と人の獲物をさらっていきます。たしか逆なら相手に与えたダメージを逆に減らされてFF側が大破沈没の憂き目にあうはずですが。 もう少し合理的な仕組みにしていただきたいです。
  8. ここしばらくはギャンブルばかりで頑張ってます。 スパコン引くまで開けないようにして、だいたい20~50個くらいの間隔ですね。 旗が数回、消耗品数回、迷彩数回です。 最近はCOOP専なので経験値系の旗や消耗品とかもらってもあまり恩恵にあずかれなくて倉庫は旗と消耗品が満載です・・・。 先日ヒュドラ50枚引いて「外れたな~」と思ってたらそのあと6個目で今度は速度旗100枚引きました。こっちはCOOPでも使いでがありますね。 やっぱり艦艇とかがいいなあ。プレ垢とかもうらやましい。 でも一番ありがたいと思ったのは外れギャンブルコンテナで港スロットでした。
  9. 私の場合、相手に不愉快であることを伝えたいがために通報します。 開幕からDDを放って真横に逃げる巡洋艦や、いつまでもマップ端島影から出てこない戦艦や、味方巡洋艦を生贄に延々と自分だけ煙幕撃ちする駆逐艦などを見かけたときです。 下手か上手かは関係ありません。勝とうが負けようが、上位スコアだろうがなんだろうが関係ありません。 カルマ値を減らすことよりも「通報されました」と出て、相手に伝わることを目的にしています。 そう意味ではこの機能にはまあまあ満足しています。(メッセージが表示されないことがあるのが不満といえば不満です) もちろん、下手でもなんでも味方のために何とかしようとした行動には賞賛を送ります。 それも伝わればいいだけなので「賞賛されました」と出ることに意味があると思っています。 カルマ値に応じて通報・賞賛できる回数が変わるようになったアップデートも歓迎しています。 あとは通報されることが多いようなプレーヤーに通報されたくないという気持ちから、カルマ値が低いと通報できないようにというのは賛成したいですね。 ちなみに、ランダムは最近していないですが、上記の理由から基本的に味方にしか通報はしません。 (敵は不愉快で当たり前なので)
  10. 発生した現象:Co-opの味方ボットが味方(プレイヤー艦艇)へ砲撃 艦船名: Emile-Bertin、ボット:Furutaka マップ: 列島 出現頻度: 一度 再現性: 不明ですが他に類似経験(被雷撃)あり 重要度: 重度 詳細: 上記報告者とおそらく、同じ現象です。 COOP味方BOTがプレイヤー艦艇(私の操作艦)に向けて砲撃。 被弾した上に、舵を損傷し消耗品を使う事態でしたので重度です。 状況としては、残り一隻になった空母にそれぞれ向かって並走しているときに横から撃たれました。 リプレイで確認すると、おそらく空母がBOTの射程に入ったあたりで7km弱で並走しているプレイヤー艦艇に1発発射していました。 見る限りすべての砲はニュートラルの状態で、前を向いた1番砲から真横に発射しています。 その後、舵を切り砲塔が動き出し敵を射撃しだしました。 ちなみにこのBOTはその前にも自艦の後方から雷撃をしています。 この時は前方に敵がいましたが、明後日の方向の大外れで、逆に自艦が直進なら直撃コースでした。 敵味方の識別か、内部の標的照準と射撃諸元パラメータがずれている?のではないでしょうか。 敵を狙って射撃しているが、射撃諸元は敵BOT艦艇のものであるとか。 以前にも停止時に真横の味方BOTから被雷したことがありますが、あらぬ方向への射撃ならともかく正確に味方艦艇を狙い撃たれたのではTKプレイヤーどころの話ではありません。 この報告のスレッドには調査されているような案内はないようですが、対策をお願いしたいものです。
  11. COOPで味方botにFF魚雷を食らった。 こちらは島と島の間で左舷に敵を見ながら完全停止中の駆逐、右舷に魚雷二本ばっちり船腹ド真ん中に。 慌てて右を見たらbotの仏巡が後退して行くところだった。 頭にきて死に際に魚雷六本ぶち込んで沈めてチームキラー貰ったが後悔はしていない。 こっちも浸水ダメージで相打ちだし、どうせbotだし。 bot、特に味方のはひどい動きをするのが多いけど、ここまでひどいとないはずの悪意を感じるよ。 射界はこちらの艦で完全に塞がっていたはずなのに。
  12. せっかくのアンケートですので、この便利なご時世、私は毎回翻訳サイトにアンケート内容をぶち込んで回答しています。 ロシア語ならともかく、英語なら大抵の翻訳サイトでの単純翻訳でも言いたいことはわかりますし、回答はできるだけ単純な日本語文章を英訳しています。 すこしでも意見を聞いてほしいので、この程度の努力はしてもいいかと思っています。 でも先日は初めて日本語でのアンケートも来ましたよ。(その後はまた英語)
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