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yuriamrubellum

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  1. yuriamrubellum

    【Mod】対空砲エフェクト変更

    ありがとうございます。また使わせてもらいます♪
  2. yuriamrubellum

    【Mod】対空砲エフェクト変更

    ずっと愛用していましたが空母刷新にともない対空砲も変更されてしまいましたね。 新仕様では防御砲火や優先エリア指定で爆風やトレーサーの色が変わるらしいですが正直見分けがつきません。 どなたかわかりやすいものを作ってくれないかなと期待しています。 https://medium.com/@devblogwows/107c18eac84
  3. yuriamrubellum

    プレー中敵艦艇が頻繁に消える

    このゲームには「発見/被発見」という概念があります(隠蔽ともいいます)。 詳しく解説した公式動画がありますので参照してください。 設定で日本語字幕を有効にできます。 隠蔽システムはこのゲームにおける最重要ルールの一つです。 一度にすべてを理解する必要はありませんが徐々に覚えていきましょう。 ある程度経験を積んだ人なら艦ごとの被発見距離も大体頭に入っています。
  4. 同意です。プレイしていてストレスがたまります。 自サイド唯一の獲物が引き撃ちしながら逃げていったときはマウス投げつけたくなりました。 BOTを強化するのであればそれに合わせて経験値やクレジット収支も改善していただきたい。
  5. yuriamrubellum

    クランアイコン募集

    詳しくは以下の英語トピックを参照してください。 アイコンはSide PanelやCustom Battle Loading ScreenといったMODに表示されます。 アジアでは登録数が少なく寂しいのでこれを機に少しでも華やかになればいいなと思い紹介しました。 アップロード方法 ここにアクセスします Authorizeを押してWG認証を行います Uploadボタンを押してアイコンをアップロードします アイコンフォーマットは24x24のpng形式のみ有効です。 アスラインなどのMODパックに取り込まれるにはタイムラグがあります。 WG認証は部外者による不正登録を防ぐためです。 心配な方のために補足しておくと、 発起人のqMBQx8GH_real氏はmxStatやmxMeter、Help Me!といったMODの作者です。 紹介者のMebius_lW氏はロシアサーバーで[WG]クランに所属する人物です。 身元は確かだと思いますがサイトおよびクランアイコンの利用は全て自己責任でお願いします。
  6. クラン戦のテストに7人も必要だとハードルが高すぎます。 いつものように3人ではダメだったのでしょうか?
  7. yuriamrubellum

    [PT0.7.5] キャンペーンの説明文がおかしい

    本実装でも直ってないですね。 WGのスタッフはここ見てないんでしょうか。 些細な問題ではありますがせっかく報告したのに残念です。
  8. 同じく現ボルチモア大好きなのでお気持ちとてもわかります! 個人的に一番違和感を覚えたのは隠蔽距離とレーダー射程の差が1km以上にまで広がった点です。 新ボルチモアも隠蔽は据え置きですがTierが下がったせいでレーダーとのギャップが広がってしまいました。 しかしこの性質は軽巡ツリーに引き継がれているようなので現ボルチモアや現ニューオリンズに近い 運用をしたい場合にはこちらを使えば良いのかなという印象でした。 その軽巡ルート、残念ながら今回のテストではクリーブランドしか試乗できませんでしたが、 公式開発ブログによるとTier9以上で消耗品が5つになり、並び順も独特のものになるとのことです。 現状でも艦によって消耗品の場所が異なるケースがありますが、さらに混乱に拍車がかかることが懸念されます。 消耗品のキー割り当てをより柔軟に行えるようなシステム面の改善が急務であるように思います。 一方の重巡ルートは機動性・隠蔽性・消耗品の汎用性の面で劣るものの 純粋に火力や装甲で差別化されており方向性としては面白いものを感じました。 ただバッファローについては強化された火力をどう活かすかが課題と言えそうです。 回避性能が劣悪なため安全な交戦距離をとろうとするとレーダーを活かしにくく、 逆に島影に徹すると全門使える機会が少なく発射レートの遅さだけが目立ちます。 機動性の改善および最良値で0.3km程度の隠蔽性向上でかなりマシになるような気はします。 あと重巡ルートの他の艦と比べたときにデモインのバイタルパートの大きさが気になりました。 これによって他国との性能的なバランスをとっているなら致し方ありませんが、 前後の弾薬庫の位置を水面下に下げたら米重巡ツリーとしてはより統一感が出ると思います。 最後にアップデート時の補償についてお願いがあります。 公式開発ブログによるとブランチが変わったクリーブランドの艦長だけを念頭に スキルリセット用として19万エリート艦長経験値を配布することが示されています。 しかしすでに述べたようにそれ以外のTier移動になった艦も十分に特性が変わっています。 従って今回のアップデートで影響を受ける全ての艦長に対して補償が必要であると考えます。 またその方法についても、エリート経験値を配布する方式でも良いのですが、 もっとシンプルに当該艦に適正のある艦長ないしもっとざっくり米国籍の艦長を データ処理によって一律リセットするとことは出来ないのでしょうか? ご検討よろしくおねがいします。
  9. 発生した現象:キャンペーン2-4の説明文がおかしい 再現性:再現可能 重要度:低度 詳細:「リボンを 1 HP 個取得し、」 スクリーンショット:
  10. ごもっともな意見ですね。 引き分けのケースは特に味方に人間のプレイヤーが少ない時間帯には結構起こりえますので注意しています。 倒してくれると思った艦が事故ることも非常に稀ですが確かにあります。 でも私がこの例でいうところの駆逐艦だったとしても 先に離脱した戦艦に迷惑をかけられたという気持ちにはなりません。 事故った不運を恨んですぐ次の戦闘を開始するだけです。 敗北でもクレジットは満額、経験値も基礎経験値部分は貰えますし、 ランダムなどと違ってもう一戦すればほぼ勝てることがわかっていますからね。 まあ感じ方は人それぞれですのでそういった考えの人もいるということは心にとめておきます。
  11. なるほどそれは考え方としては理解できます。 別に原因がどうであれ、COOPのAFKや途中離脱に対して大して関心がないということですよね。 私もそうですよ。他人が何してようがFFされない限りどうでもいいです。
  12. ランダム・ランク戦ならわかりますが、本当にCOOPでも迷惑行為と感じますか? 具体的にどういった被害を受けるのでしょうか? 勝てたはずだった試合が負けになりますか?COOP戦で? もともとこのペナルティが想定しているのはランダムやランク戦でしょう。 そちらのゲームモードでは1隻のAFK/途中離脱が致命的になりかねません。 それこそFFと同等のペナルティが相応しい「迷惑行為」です。 推測するにランダム・ランク戦向けに設定したペナルティを よく考えもせず一律にCOOP戦にも適用したのではないでしょうか。 このペナルティが施行されてからのCOOPはつきつるめと 「中盤までにいかに稼いで、残りが空母1隻になる前にいかに沈むか」 というおかしなゲームモードに成り下がっています。 「運悪く生き残ってしまった」場合は仕方がないので艦を空母方向に向かわせたまま テレビやネットなどを見ながら戦闘終了まで時間を潰しています。 これがWGの望んでいるCOOP戦の姿だとは到底思えません。 私はなにも新しいことをして欲しいのではなく以前の状態に戻してほしいだけです。 実際に0.73までずっとそれでうまくいっていました。 そもそもCOOPの途中離脱など誰も問題提起すらしなかったのが何よりの証左です。
  13. 終盤にもう射撃機会がないので退出したいって言ってるだけじゃないですか。 それがどうして好成績をあげられないからにすり替わるんですか? それにもしそんなことをしてたら低経験値で☆50%は消化されていくし クレジットだって修理費でマイナスになりますよ。 誰が好き好んでそんな愚行をするんですか?あなた自分でそれをしてみたいと思うんですか? こんな基本的なことを理解していない人とこれ以上議論したくありませんね。
  14. あなた本当にCOOP戦をプレイしたことあるんですか? 敵BOTの性質やゲームエコノミーの仕組みを知っていれば そうした事態にならないことくらいわかると思いますが。 こんなことは全く言っていません。捏造しないでください。 あなたの発言は現実から乖離した反対したいがための反対意見に聞こえ非常に不愉快です。
  15. その後1709で日本語化MODを抜いて数十戦プレイしましたが 相変わらず戦闘結果が表示されないときがありました。 発生頻度も毎回ではないですし他の人とは原因が違うのかもしれません。
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