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yuriamrubellum

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  1. 同意です。プレイしていてストレスがたまります。 自サイド唯一の獲物が引き撃ちしながら逃げていったときはマウス投げつけたくなりました。 BOTを強化するのであればそれに合わせて経験値やクレジット収支も改善していただきたい。
  2. yuriamrubellum

    クランアイコン募集

    詳しくは以下の英語トピックを参照してください。 アイコンはSide PanelやCustom Battle Loading ScreenといったMODに表示されます。 アジアでは登録数が少なく寂しいのでこれを機に少しでも華やかになればいいなと思い紹介しました。 アップロード方法 ここにアクセスします Authorizeを押してWG認証を行います Uploadボタンを押してアイコンをアップロードします アイコンフォーマットは24x24のpng形式のみ有効です。 アスラインなどのMODパックに取り込まれるにはタイムラグがあります。 WG認証は部外者による不正登録を防ぐためです。 心配な方のために補足しておくと、 発起人のqMBQx8GH_real氏はmxStatやmxMeter、Help Me!といったMODの作者です。 紹介者のMebius_lW氏はロシアサーバーで[WG]クランに所属する人物です。 身元は確かだと思いますがサイトおよびクランアイコンの利用は全て自己責任でお願いします。
  3. ごもっともな意見ですね。 引き分けのケースは特に味方に人間のプレイヤーが少ない時間帯には結構起こりえますので注意しています。 倒してくれると思った艦が事故ることも非常に稀ですが確かにあります。 でも私がこの例でいうところの駆逐艦だったとしても 先に離脱した戦艦に迷惑をかけられたという気持ちにはなりません。 事故った不運を恨んですぐ次の戦闘を開始するだけです。 敗北でもクレジットは満額、経験値も基礎経験値部分は貰えますし、 ランダムなどと違ってもう一戦すればほぼ勝てることがわかっていますからね。 まあ感じ方は人それぞれですのでそういった考えの人もいるということは心にとめておきます。
  4. なるほどそれは考え方としては理解できます。 別に原因がどうであれ、COOPのAFKや途中離脱に対して大して関心がないということですよね。 私もそうですよ。他人が何してようがFFされない限りどうでもいいです。
  5. ランダム・ランク戦ならわかりますが、本当にCOOPでも迷惑行為と感じますか? 具体的にどういった被害を受けるのでしょうか? 勝てたはずだった試合が負けになりますか?COOP戦で? もともとこのペナルティが想定しているのはランダムやランク戦でしょう。 そちらのゲームモードでは1隻のAFK/途中離脱が致命的になりかねません。 それこそFFと同等のペナルティが相応しい「迷惑行為」です。 推測するにランダム・ランク戦向けに設定したペナルティを よく考えもせず一律にCOOP戦にも適用したのではないでしょうか。 このペナルティが施行されてからのCOOPはつきつるめと 「中盤までにいかに稼いで、残りが空母1隻になる前にいかに沈むか」 というおかしなゲームモードに成り下がっています。 「運悪く生き残ってしまった」場合は仕方がないので艦を空母方向に向かわせたまま テレビやネットなどを見ながら戦闘終了まで時間を潰しています。 これがWGの望んでいるCOOP戦の姿だとは到底思えません。 私はなにも新しいことをして欲しいのではなく以前の状態に戻してほしいだけです。 実際に0.73までずっとそれでうまくいっていました。 そもそもCOOPの途中離脱など誰も問題提起すらしなかったのが何よりの証左です。
  6. 終盤にもう射撃機会がないので退出したいって言ってるだけじゃないですか。 それがどうして好成績をあげられないからにすり替わるんですか? それにもしそんなことをしてたら低経験値で☆50%は消化されていくし クレジットだって修理費でマイナスになりますよ。 誰が好き好んでそんな愚行をするんですか?あなた自分でそれをしてみたいと思うんですか? こんな基本的なことを理解していない人とこれ以上議論したくありませんね。
  7. あなた本当にCOOP戦をプレイしたことあるんですか? 敵BOTの性質やゲームエコノミーの仕組みを知っていれば そうした事態にならないことくらいわかると思いますが。 こんなことは全く言っていません。捏造しないでください。 あなたの発言は現実から乖離した反対したいがための反対意見に聞こえ非常に不愉快です。
  8. その後1709で日本語化MODを抜いて数十戦プレイしましたが 相変わらず戦闘結果が表示されないときがありました。 発生頻度も毎回ではないですし他の人とは原因が違うのかもしれません。
  9. これまでずっとペナルティなんてなくても何も問題は起きてなかったのに 今更そういう状況になるとは考えにくいと思います。 もし仮にそうになったとして、デイリーの☆50%を消化できずに困るのは 離脱した人たちも同じですから稼ぎにきている以上 ある程度は参加しようという気持ちになるのが普通だと思いますよ。
  10. 0.74でAFKや途中離脱に対する罰則が強化されましたが、 公開テストのフィードバックにも書いた通りCOOP戦については 条件の緩和ないしできれば廃止をお願いします。 まずCOOPはランダムなどと異なり1人や2人AFKだったところでほぼ勝てます。 どうせ過疎時間帯の味方がBOTだらけの戦闘では負けるときは負けますし、 いちいち「あいつが動かなかったせいで負けた!」という気持ちにはなりません。 むしろ稼ぎにきてる立場としては「獲物を奪い合うライバルが減ってラッキー」とすら思います。 そもそもピンクやオレンジになったところでCOOPには出撃できてしまうので 他人に迷惑をかける目的で放置を繰り返すプレイヤー(そんな人はみたことありませんが) に対しては何の抑止力にもならないと思います。 またCOOPでMODの動作確認を行っているプレイヤーも少なからずいるかと思います。 私も0.74アップデート直後に同目的で利用しましたが MODのトラブルで戦闘を開始できず早速ピンクになりました。 本当はトレーニングルームでやるのがいいのかもしれませんが部屋を作るのが結構手間で、 その点すぐに出撃できてついでに経験値・クレジットを稼げるCOOPは重宝しています。 ただ放置した場合はペナルティ解除に必要な戦闘には数えないようにすべきです。 でないとCOOPで放置するだけで簡単にペナルティを解除できてしまいますので。 それからFFについてはCOOPといえども他人に甚大な迷惑となるので いままでどおりペナルティの対象としていいかと思います。
  11. 私はまだ1709なので他の人と原因が違うのかもしれませんが 依然として戦闘結果が表示されないことがままありますね。 これを見て思い当たったのですが私の場合日本語化MODを使用してるのが 関係してるかもしれません。時間ができたら検証してみます。 1ゲームに対してそんな対応することってあるんですね。 いずれにせよ大事になってきたのでこれを機にWG社による 本格的な調査・対応が行われることを期待します。
  12. yuriamrubellum

    [コンテスト] ゴールデンウィーク作戦

    「岳陽」の艦長が欲しい
  13. 発生した現象:7人未満の拡張分艦隊でエルメスをはじめようとするとログイン画面に戻される 艦船名: 6人編成の拡張分艦隊 [アルジェリー(リーダー)、アトランタ、フィジー×3、リヨン] マップ: エルメス 出現頻度: 不明 再現性: 2回試して2回とも発生 重要度: 重度 詳細: 同一クランの6名で拡張分艦隊を組み「味方をピックアップ」のチェックをはずした状態で戦闘開始ボタンを押したところ 20-30秒ほどマッチング待機状態となりその後全員がログイン画面に戻されました。 再ログインすると港画面に戻っており、分艦隊ウィンドウの「準備完了」ボタンが押せなかったり、 分艦隊ウィンドウがクリックできない、または表示されないといった不具合が発生したため クライアント再起動や分艦隊の再編成が必要になりました。 なお上記構成にフィジーを追加した7人分艦隊で「味方をピックアップ」を有効にして再挑戦したところ 今度は一瞬でマッチングが完了し正常に戦闘が開始しました。
  14. yuriamrubellum

    戦績か生還かどちらを選ぶ?

    もう少し柔軟に考えたほうが良いと思います。 同じ艦種といってもツリーによって特徴は全然違いますし、 同じ艦ですらマッチングや戦況によって立ち回りは変わってきます。 このゲームは艦同士の打ち合いに目が行きがちですが、 将棋のような大局的な戦略ゲームとしての一面もあります。 つまり自軍と敵軍の持ち駒(艦)や布陣・地形、そして自分の乗る艦の特徴を踏まえたうえで 艦隊を勝利に導くためにその時々に何をすべきなのかを考えるのです。 勝ちに結びつく行動はなにも生存やダメージだけではありません。 非常に極端な例ですが、空母なし制圧戦で相手に駆逐艦が一隻しかいない場合、 その一隻と交換ならたとえ開幕即沈ダメージ一万で終わってもかまわないと私は考えます。 このように駒(艦)の価値、交換による損得や、射線の利き、詰めなど、 将棋のような視点で戦況を眺めてみるとご質問の答えが見えてくるはずです。
  15. yuriamrubellum

    エラー

    内蔵グラフィックの場合最低でもメモリ2.5GB以上必要みたいですよ。 https://worldofwarships.asia/ja/content/game/system-requirements/
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