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S_FBK_is_my_wife

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  1. S_FBK_is_my_wife

    Don't nerf Kitakaze

    The Development blog was updated earlier and I saw it. https://blog.worldofwarships.com/blog/97 There was such a description in it. IX KITAKAZE : Detectability range by ships increased from 7.56 to 7.76 km. Other detectability ranges were increased accordingly. Why should Kitakaze be nerf? She is not OP, she was good balance and interesting ship. Why do you do tough things. We are desperately playing DDs while there are many fckin CVs. Stop nerf Kitakaze
  2. S_FBK_is_my_wife

    アップデート0.9.10 不具合報告スレッド

    https://twitter.com/mizukaze_329/status/1321732741793153024?s=20 1:MOD入れていたので、ファイルからMODを消してしばらくやっていましたが、発生して再起動する必要がありました。 最近はMOD有でやってたら発生頻度が鍵争奪戦実装したばかりのころより減りました。タイミングなどは分かりません 2:UIバグなどで目に付いたSNSの投稿を張らせていただきます 3:他の人から聞いたことを書いただけなので、同じ場所と言われても座標が分からない為再現できません
  3. S_FBK_is_my_wife

    アップデート0.9.10 不具合報告スレッド

    発生した現象 1.敵/味方の体力や艦艇名が表示されない時がある 2.鍵争奪戦にて「分艦隊脱退」ボタンがいくら押しても反応しない時がある 3.何もないところで座礁する不具合が起きる 発生する状況(マップ、港、艦艇) 鍵争奪戦で不定期に発生 再現手順・再現性 続けて鍵争奪戦をプレイしてると不定期に発生。発生頻度が多いときと少ないときがある 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 敵/味方の体力や艦艇名が表示されない スクリーンショット・リプレイファイル 分艦隊から脱退できない現象 (リプレイじゃUI表示など正常で、Tabキーで開けるメニュー表示できないので直撮り) サポートで問い合わせたら「お客様側の不具合がー」って言われましたけど、多くのプレイヤーの間で不定期に起こることは不具合じゃなくてバグだと思うのですが (リプレイだと
  4. I agree. These days , Hololive members doing WoWs stream. But so many player send message to Liver. It's so annoying, and we become uncomfortable
  5. どの艦種をプレイしましたか? 全艦種 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? 前ほどの理不尽さ(駆逐の一方的なスポット、曲がりすぎる魚雷)が緩和されておりそこは評価できる ただ1分で魚雷装填できて誘導できるのに、水雷防御を無視して高威力のダメージを与えられるのは納得いかないので装填時間を延ばすか欧駆のように威力を低めに設定するのが良いと思う 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? 今回一番評価できるのは対潜攻撃機。重巡や戦艦での対抗手段が無かったためこのようなものができたのは良い。 ただ潜水艦の真上に落としてもダメージ表記がなくしっかり当たっているのか分かりずらい為何かしらの調整が欲しい。 そして潜水艦は装甲なんてものは水上艦と比べると皆無に等しい為、爆雷被弾時のダメージを上げてほしいと考えています(隠蔽良いし、最深度まで潜航すれば見え無くなるため生存性自体は高い為リスクも高くあるべき) 試合全体としてはいかがでしたか? ・前よりはよくなったものの潜水艦が増えたことによって水上艦が少なくなり、戦闘のスピードの遅延を招いていると思います。みんな沈みたくないと考える為遠距離での不毛な撃ち合いが増え試合自体の面白みがなくなっています。潜水艦はせめて1隻(百歩譲って2隻)にしなければ水上艦側の面白みが無くなります ・潜水艦が敵艦に詰められたから最大深度まで潜って水上艦側は強制発見マークがついているのに潜水艦は見えないという問題点があります。一定深度をこえたら見えなくなる/他味方艦からの視界共有がなくなる などのペナルティをつけるべきです。 フリーコメント WGにしてはそこそこ良い調整をしたのではないかと私は思います。ただTSTサーバーで各サーバーの人々を集めて行っているので各鯖毎に実装されたときと状況が変わるかもしれません。 アジアではただでさえ芋行為などで試合の長時間化やBOTだらけで試合が即座に終わるなどの末期状態なのに、潜水艦が実装されたらユーザーに呆れられ引退やRMTによるアカウント譲渡が以前より増えることが予想されます。 私としては潜水艦の調整が上手くいっても潜水艦自体は特殊モードのみにすべきだと考えます。ランダム戦に入れるべきではないです
  6. S_FBK_is_my_wife

    「雪の結晶」の仕様変更について

    WG社員は今までに自分たちが何隻作ってきたか分からないらしいですね。 普段港にいない艦もいて、結晶イベのたびに再入港させなきゃいけない身としてはランダムに出る必要があるとなると非常に負担になりますね。 別にランダム完全にいかないというわけではないので、結晶報酬回収は従来通りのままにするのを強く要求します。
  7. S_FBK_is_my_wife

    ランク戦について

    現在ランク戦Season17(Tier8 7vs7)が開催されていて、ランク戦スプリント(Tier9 3vs3)やランク戦Season18(T10 7vs7)の話も出ていますが [現状のランク戦:星の奪い合い] ・勝ちチーム:星付与 ・負けチーム:1位以外は星を剥奪 ↓ [ランク進行:ポイント制度] ・勝ちチーム側:星1つ分程のポイント ・負けチーム側:試合貢献度によって獲得ポイント上下する …試合貢献度低い艦はポイントが引かれていく …試合貢献度が高い艦ほどある程度ポイント獲得 という風に変更してみるのはどうかと思いました。 こうすることによって味方何人かが即死して一方的な試合になったとしても、他の不憫な味方は頑張れば複数人少なからずランクが進行できます。 これは現状のファースト、セカンドリーグで特に有効だと思いますが如何でしょうか
  8. Ver0.9.6でツリー米駆逐の消耗品[対空防御砲火]の継続ダメージボーナスが+50%→75%に引き上げられ、開発者ブログでは+100%に引き上げられる予定があって一応WG社員が米駆逐の特徴を生かしてくれましたが プレミアム艦艇のキッドやシムスの防御砲火が未だに継続+50%なのですが、これは調整されないのでしょうか? プレミアム艦艇はこれ以上性能調整しないとは言ったものの、消耗品に関することなので調整は可能ではないですかと思いますが…
  9. この間、スマホゲーム[アズールレーン]とのコラボが開始してリットリオなどのTierや9艦艇の販売が開始しました。 しかしこのせいで、100戦にも満たない初心者が高ティア艦艇を買って戦場で瞬殺されてるor何もしないのが見受けられます。 技術ツリーでTier8,9艦艇研究できていない場合は、高ティア艦艇購入できないように制限かけられないのですか?(技術ツリー1本でも8,9艦艇研究できていれば購入できるようになる) お金さえ払えばゲームのマッチングとかどうでもいいと思っているんですか?
  10. Q/Eキーで面舵/取舵固定できますが 最近はゲーム表示上だと面舵/取舵2分の1,Fullになっていても転舵できない時が発生します。 事前にA/Dキーを押した上でQ/Eキーを押すと面舵/取舵固定出来ますが、Q/Eキー単体だと曲がらないことがあります。 ゲーム内操作の問題なので、各プレイヤーのPCスペックは関係ないと思われます。修正のほどよろしくお願いします
  11. 潜水艦戦でどの艦種をプレイしましたか? 駆逐艦、巡洋艦、戦艦、航空母艦、潜水艦 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? ・空母以上に地味、ただピンガー発射して魚雷撃つだけの作業ゲーム。水上艦でのスリルや戦闘の楽しさがない。 ・駆逐以上に隠蔽が良いので容易な視界共有が可能で、また魚雷火力が誘導性能があるのに高すぎる。またピンガーを艦首艦尾に当てた際の[水雷防御を無視できる]というのが不可解すぎる。何のための水雷防御なんだ。 ・潜水艦の魚雷で防郭リボンが取れるのが理解できない。なんで魚雷でバイタルパート抜けるのですか。魚雷で装甲貫通して重要防御区画攻撃してるならおかしいですよね ・爆雷を数十発くらっても沈まないのはプレイしてる側からしてもおかしいです。潜水艦とはそんな硬い艦ではないです。 ・ 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? [駆逐艦使用時] ・敵の潜水艦に一方的に発見されてしまう。隠蔽性のが良く代わりに耐久値があまりない駆逐艦にとってこれは致命傷である。 ・煙幕の中に隠れても、潜水艦に一方的に発見される場合もあるので意味をなさない ・ピンガーを広角低速のと、狭角高速のを選べて誘導魚雷撃てるため潜水艦迎撃に来てる駆逐艦に容易に魚雷を当てることが可能である。 ・爆雷の命中判定が曖昧で、数発だけで沈むこともあれば何十発と当てても一切沈まないということがある。これにより対潜水艦戦の面白さが無くなる。 [巡洋艦使用時] ・軽巡洋艦(一部軽巡にのみ、軽巡洋艦でも爆雷未装備のもあり)にしか潜水艦迎撃装備がなく、T6だけならいいがT10にも実装するとなると重巡洋艦が増えるために迎撃可能な巡洋艦がマッチメイキングによってはいなくなってしまうという問題点がある。 ・巡洋艦には対潜水艦用の大型ソナーなるものを独立スロットに追加してよいと思った。潜水艦の発見、並びに潜水艦の魚雷早期警戒用。通常ソナーと別物にすればよい ・重巡洋艦での潜水艦への対抗策、攻撃方法を実装しないとT6以上での潜水艦実装は大変厳しい [戦艦使用時] ・一番の問題点は潜水艦に対する対抗策が現状一切ないこと、戦闘が中盤ごろになった時に戦艦が孤立してしまい潜水艦が一方的に戦艦に攻撃するということが発生する。 ・独立スロットで「対潜攻撃機(水上機)」を実装すべき。現状対抗策が一切ないのが問題点 ・ピンガー撃たれた際に一切戦艦側から探知ができない為魚雷警戒ができない。わかっても鈍重な戦艦で誘導魚雷は避けられないが。 [航空母艦使用時] ・水中航行してる際に潜水艦に対する攻撃方法がないことが問題 試合全体としてはいかがでしたか? ・非常に面白くない試合。最近は空母のせいで味方のレミングス(1方向に半数以上が固まる)というのが多いのに、潜水艦のせいで駆逐艦が前に出れない状況になるとこれがさらにひどくなる。 ・戦闘におけるダイナミック性がなくなる。単独で動いて戦場を動かすという行動などができなくなる ・駆逐艦の仕事が増え、その上発見されやすくなり何もせず撃沈されるということが多くなったことにより面白みが欠ける。仮に良隠蔽の日本駆逐艦に乗ったとして、潜水艦に一方的に見られ巡洋艦や砲撃が強力な駆逐艦に一方的に沈められるなどしてしまう ・実装するとしても、せめて航空母艦1隻マッチングor潜水艦1-2隻マッチングのどちらかにするべきです。現状両方いる潜水艦戦では大変面白くない状態になります フリーコメント 貴方達はこのゲームをプレイしているのでしょうか?最近は人間以外のプレイヤー(BOT など)が戦場に来て実質不平等マッチングではなくなっていたり、刷新後の航空母艦2隻マッチングになったり両チームで実力差が付きすぎている場合公平なマッチングとは言えなくなります。弊社の方でもBOTの増加が深刻だと認識しているのでしょう?これ以上マッチングを害する艦種(潜水艦)を実装してどうするつもりですか? まず航空母艦は旧時代の強力な対空艦(ATLANTA, DES MOINES etc)などに容易に攻撃を通せるようになり、対空が強力という個性が失われています。これでは旧時代のほうがバランス取れていましたよ 次に駆逐艦という艦種のプレイヤーが少なくなっているのをご存じでしょうか?これはあなたたちがバランス調整を不十分なまま航空母艦を刷新した影響です。対抗手段がないに等しい駆逐艦(ハーランド、スモランドは除く)に対して永遠と攻撃機で粘着行為をして一方的に沈めるということが発生しているからです。ただでさえ駆逐艦は修理班がないのに(一部駆逐艦は除く)、一回のロケット発射で3000前後(酷いときは6000以上)ダメージを与えられるのにそれを3回程繰り返すことができ、また撃墜したとしても艦載機が復活して再び攻撃機を駆逐艦に飛ばしてきます。 そして戦艦に対しては、雷撃機で進路を強制的に固定することができ、T10にもなると一回の魚雷投下で6000-9000のダメージをあたえることができ味方巡洋艦と連携すると火災と浸水のコンボで毎秒700ほど耐久を削ることも可能になります。これにより試合中戦艦の戦術的な行動(外周に1隻で展開するなど)が取れなくなり戦艦でのプレイに面白みが無くなりつつあります。 貴方達は大量の時間と大量の金をつぎ込み満を持して航空母艦のシステム刷新を行ったはずなのに、1年経っても「航空母艦を一隻の影響力と同等にしました」とは思えないほどの酷い有様を我々に見せてくれています。全体勝率44%のようなプレイヤーでも、勝率60%以上の駆逐艦を容易に殺すことが可能になります。仮に攻撃をしのいで生き残り勝ってもプレイヤーは大変につまらない思いをします。 私自身、駆逐艦でよくプレイしますが大変つらいものがあります。このような無様な調整しかできないのに、潜水艦を実装しますと言っても弊社のゲームバランスを考えている方を信用できません。ただでさえ現状の空母は面白くないのに、さらにプレイ/迎撃側が地味に感じる潜水艦を実装しては人間のプレイヤーは減っていきます。 私はプレイを4年ほど続けており、期待して課金してまで楽しんでいただけあって非常に残念です。今もプレイは継続しているものの、昔ほどの楽しさを感じることができません。まずは本社、WGJの社員にしっかりNA、EU、RU、ASIA、の各サーバーにてWorld of Warshipsというゲームをプレイしていただき現状を知って頂いてからバランス調整のほうをしていただきたいです。
  12. S_FBK_is_my_wife

    潜水艦戦: 潜水艦の無料レンタル

    大型艦での対抗手段ないし芋化が進むから潜水艦とか要らねぇんだよ なんで海戦ゲームなのに空や海中から一方的にやられなきゃいけないんだよ
  13. S_FBK_is_my_wife

    0.9.4 PT鯖 潜水艦について

    潜水艦の性能などを話し合ってるのであって、あなたの武勇伝を聞きたいわけではないのです。 そもそも戦艦巡洋ではBOTが大半ですし潜水艦も不慣れな人が多い為、実際にランダムに潜水艦が来た場合を想定して話してください
  14. S_FBK_is_my_wife

    0.9.4 PT鯖 潜水艦について

    テストせずに何も言わず放置するとWGは「ユーザーは容認してるんやな、ほな実装しよか」みたいな感じで出してくるので潜水艦をプレイして、実装するのをやめさせるor少しでもマシにする必要があるのです。 あとは何も考えず新艦種をプレイしたい人達 PT鯖行かずクソクソ言う前に、PTに行ってしっかり全艦種乗ってフォーラムに意見書いてみましょう (もっとも書いたところで反映されるかわかりませんが、やらないよりマシ)
  15. 誰も待ってない潜水艦のテストが開始されてしまいました。初日から潜水艦マッチング待機500~600程の潜水艦ですが 潜航時の潜水艦の隠蔽が2km程になる為、駆逐艦が一方的にスポットされ爆雷投下以前に巡洋や戦艦に殴られて死ぬ案件が発生してしまいます。 現状T6ではツリー艦では軽巡多いからまだ巡洋艦で一応抵抗可能ですが、T10にもなるとツリー艦に軽巡が2隻(T10米軽巡ウースター、T10英軽巡マイノーター)しかいない為、現状の空母環境 駆逐艦少数マッチ状態のまま実装する場合虐殺が始まります。 ピンガーを当てるのが難しいのは承知してますが、しっかり当てれて誘導魚雷で敵艦を蹂躙できます。また脆いという割に対抗手段が少ない、並びに爆雷の当たり判定並びに投下される位置が分かりずらい為至近距離まで近づいて爆雷投下して[爆雷命中×8]と出ても潜水艦が死なないことが発生します。潜水艦を潰しに前線まで出ても、大して損害与えれずにこちらだけ大損害受けるという事態が起きます 要約 ・潜水艦の水中隠蔽の良さによる、敵駆逐の一方的なスポット。視界共有 ・対抗手段が無くなった場合、潜水艦が一方的に攻撃できる環境。 ・爆雷を投げる以前に、視界共有されてる為後方の巡洋艦や戦艦に攻撃されるので爆雷どころではない ・爆雷の投下位置が分かりずらい 個別の戦闘モードにて潜水艦が暴れるには構いませんが、ランダム戦に来るのだけは反対です。 (下手糞な文章で申し訳ない)
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