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S_FBK_is_my_wife

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  1. 潜水艦戦でどの艦種をプレイしましたか? 駆逐艦、巡洋艦、戦艦、航空母艦、潜水艦 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? ・空母以上に地味、ただピンガー発射して魚雷撃つだけの作業ゲーム。水上艦でのスリルや戦闘の楽しさがない。 ・駆逐以上に隠蔽が良いので容易な視界共有が可能で、また魚雷火力が誘導性能があるのに高すぎる。またピンガーを艦首艦尾に当てた際の[水雷防御を無視できる]というのが不可解すぎる。何のための水雷防御なんだ。 ・潜水艦の魚雷で防郭リボンが取れるのが理解できない。なんで魚雷でバイタルパート抜けるのですか。魚雷で装甲貫通して重要防御区画攻撃してるならおかしいですよね ・爆雷を数十発くらっても沈まないのはプレイしてる側からしてもおかしいです。潜水艦とはそんな硬い艦ではないです。 ・ 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? [駆逐艦使用時] ・敵の潜水艦に一方的に発見されてしまう。隠蔽性のが良く代わりに耐久値があまりない駆逐艦にとってこれは致命傷である。 ・煙幕の中に隠れても、潜水艦に一方的に発見される場合もあるので意味をなさない ・ピンガーを広角低速のと、狭角高速のを選べて誘導魚雷撃てるため潜水艦迎撃に来てる駆逐艦に容易に魚雷を当てることが可能である。 ・爆雷の命中判定が曖昧で、数発だけで沈むこともあれば何十発と当てても一切沈まないということがある。これにより対潜水艦戦の面白さが無くなる。 [巡洋艦使用時] ・軽巡洋艦(一部軽巡にのみ、軽巡洋艦でも爆雷未装備のもあり)にしか潜水艦迎撃装備がなく、T6だけならいいがT10にも実装するとなると重巡洋艦が増えるために迎撃可能な巡洋艦がマッチメイキングによってはいなくなってしまうという問題点がある。 ・巡洋艦には対潜水艦用の大型ソナーなるものを独立スロットに追加してよいと思った。潜水艦の発見、並びに潜水艦の魚雷早期警戒用。通常ソナーと別物にすればよい ・重巡洋艦での潜水艦への対抗策、攻撃方法を実装しないとT6以上での潜水艦実装は大変厳しい [戦艦使用時] ・一番の問題点は潜水艦に対する対抗策が現状一切ないこと、戦闘が中盤ごろになった時に戦艦が孤立してしまい潜水艦が一方的に戦艦に攻撃するということが発生する。 ・独立スロットで「対潜攻撃機(水上機)」を実装すべき。現状対抗策が一切ないのが問題点 ・ピンガー撃たれた際に一切戦艦側から探知ができない為魚雷警戒ができない。わかっても鈍重な戦艦で誘導魚雷は避けられないが。 [航空母艦使用時] ・水中航行してる際に潜水艦に対する攻撃方法がないことが問題 試合全体としてはいかがでしたか? ・非常に面白くない試合。最近は空母のせいで味方のレミングス(1方向に半数以上が固まる)というのが多いのに、潜水艦のせいで駆逐艦が前に出れない状況になるとこれがさらにひどくなる。 ・戦闘におけるダイナミック性がなくなる。単独で動いて戦場を動かすという行動などができなくなる ・駆逐艦の仕事が増え、その上発見されやすくなり何もせず撃沈されるということが多くなったことにより面白みが欠ける。仮に良隠蔽の日本駆逐艦に乗ったとして、潜水艦に一方的に見られ巡洋艦や砲撃が強力な駆逐艦に一方的に沈められるなどしてしまう ・実装するとしても、せめて航空母艦1隻マッチングor潜水艦1-2隻マッチングのどちらかにするべきです。現状両方いる潜水艦戦では大変面白くない状態になります フリーコメント 貴方達はこのゲームをプレイしているのでしょうか?最近は人間以外のプレイヤー(BOT など)が戦場に来て実質不平等マッチングではなくなっていたり、刷新後の航空母艦2隻マッチングになったり両チームで実力差が付きすぎている場合公平なマッチングとは言えなくなります。弊社の方でもBOTの増加が深刻だと認識しているのでしょう?これ以上マッチングを害する艦種(潜水艦)を実装してどうするつもりですか? まず航空母艦は旧時代の強力な対空艦(ATLANTA, DES MOINES etc)などに容易に攻撃を通せるようになり、対空が強力という個性が失われています。これでは旧時代のほうがバランス取れていましたよ 次に駆逐艦という艦種のプレイヤーが少なくなっているのをご存じでしょうか?これはあなたたちがバランス調整を不十分なまま航空母艦を刷新した影響です。対抗手段がないに等しい駆逐艦(ハーランド、スモランドは除く)に対して永遠と攻撃機で粘着行為をして一方的に沈めるということが発生しているからです。ただでさえ駆逐艦は修理班がないのに(一部駆逐艦は除く)、一回のロケット発射で3000前後(酷いときは6000以上)ダメージを与えられるのにそれを3回程繰り返すことができ、また撃墜したとしても艦載機が復活して再び攻撃機を駆逐艦に飛ばしてきます。 そして戦艦に対しては、雷撃機で進路を強制的に固定することができ、T10にもなると一回の魚雷投下で6000-9000のダメージをあたえることができ味方巡洋艦と連携すると火災と浸水のコンボで毎秒700ほど耐久を削ることも可能になります。これにより試合中戦艦の戦術的な行動(外周に1隻で展開するなど)が取れなくなり戦艦でのプレイに面白みが無くなりつつあります。 貴方達は大量の時間と大量の金をつぎ込み満を持して航空母艦のシステム刷新を行ったはずなのに、1年経っても「航空母艦を一隻の影響力と同等にしました」とは思えないほどの酷い有様を我々に見せてくれています。全体勝率44%のようなプレイヤーでも、勝率60%以上の駆逐艦を容易に殺すことが可能になります。仮に攻撃をしのいで生き残り勝ってもプレイヤーは大変につまらない思いをします。 私自身、駆逐艦でよくプレイしますが大変つらいものがあります。このような無様な調整しかできないのに、潜水艦を実装しますと言っても弊社のゲームバランスを考えている方を信用できません。ただでさえ現状の空母は面白くないのに、さらにプレイ/迎撃側が地味に感じる潜水艦を実装しては人間のプレイヤーは減っていきます。 私はプレイを4年ほど続けており、期待して課金してまで楽しんでいただけあって非常に残念です。今もプレイは継続しているものの、昔ほどの楽しさを感じることができません。まずは本社、WGJの社員にしっかりNA、EU、RU、ASIA、の各サーバーにてWorld of Warshipsというゲームをプレイしていただき現状を知って頂いてからバランス調整のほうをしていただきたいです。
  2. S_FBK_is_my_wife

    潜水艦戦: 潜水艦の無料レンタル

    大型艦での対抗手段ないし芋化が進むから潜水艦とか要らねぇんだよ なんで海戦ゲームなのに空や海中から一方的にやられなきゃいけないんだよ
  3. S_FBK_is_my_wife

    0.9.4 PT鯖 潜水艦について

    潜水艦の性能などを話し合ってるのであって、あなたの武勇伝を聞きたいわけではないのです。 そもそも戦艦巡洋ではBOTが大半ですし潜水艦も不慣れな人が多い為、実際にランダムに潜水艦が来た場合を想定して話してください
  4. S_FBK_is_my_wife

    0.9.4 PT鯖 潜水艦について

    テストせずに何も言わず放置するとWGは「ユーザーは容認してるんやな、ほな実装しよか」みたいな感じで出してくるので潜水艦をプレイして、実装するのをやめさせるor少しでもマシにする必要があるのです。 あとは何も考えず新艦種をプレイしたい人達 PT鯖行かずクソクソ言う前に、PTに行ってしっかり全艦種乗ってフォーラムに意見書いてみましょう (もっとも書いたところで反映されるかわかりませんが、やらないよりマシ)
  5. 誰も待ってない潜水艦のテストが開始されてしまいました。初日から潜水艦マッチング待機500~600程の潜水艦ですが 潜航時の潜水艦の隠蔽が2km程になる為、駆逐艦が一方的にスポットされ爆雷投下以前に巡洋や戦艦に殴られて死ぬ案件が発生してしまいます。 現状T6ではツリー艦では軽巡多いからまだ巡洋艦で一応抵抗可能ですが、T10にもなるとツリー艦に軽巡が2隻(T10米軽巡ウースター、T10英軽巡マイノーター)しかいない為、現状の空母環境 駆逐艦少数マッチ状態のまま実装する場合虐殺が始まります。 ピンガーを当てるのが難しいのは承知してますが、しっかり当てれて誘導魚雷で敵艦を蹂躙できます。また脆いという割に対抗手段が少ない、並びに爆雷の当たり判定並びに投下される位置が分かりずらい為至近距離まで近づいて爆雷投下して[爆雷命中×8]と出ても潜水艦が死なないことが発生します。潜水艦を潰しに前線まで出ても、大して損害与えれずにこちらだけ大損害受けるという事態が起きます 要約 ・潜水艦の水中隠蔽の良さによる、敵駆逐の一方的なスポット。視界共有 ・対抗手段が無くなった場合、潜水艦が一方的に攻撃できる環境。 ・爆雷を投げる以前に、視界共有されてる為後方の巡洋艦や戦艦に攻撃されるので爆雷どころではない ・爆雷の投下位置が分かりずらい 個別の戦闘モードにて潜水艦が暴れるには構いませんが、ランダム戦に来るのだけは反対です。 (下手糞な文章で申し訳ない)
  6. S_FBK_is_my_wife

    火災の弱体化を希望します。

    戦艦の話っぽいですけど まず防火系のスキルつけてます?話はそこから
  7. S_FBK_is_my_wife

    潜水艦: プレイ方法

    今の空母環境で駆逐艦が一方的に狩られて、駆逐艦が少なくなっているのになんで駆逐艦の負担増やすんですか? 現環境での潜水艦追加が適正だと思っていらっしゃるんですか? WGJ社内でのプレイヤーがもう一人もいないから本社に何も言わないんですか?
  8. 空母分隊以前に空母削除しろっていうのがええ 空母なんていう安置から攻撃するようなクソをぶっ殺せるようにしても文句ないやろ 殺されるの嫌なら自動航行で動けば済む話
  9. S_FBK_is_my_wife

    クラン戦における空母の出撃について。

    次回のクラン戦は4/15〜6/8 T10 7vs7、各チーム戦艦と空母1隻まで。 という情報が出ました。 しかし未だに調整が足りてないT10空母、特に白龍のAP艦爆はT10の巡洋艦や戦艦に大打撃を与えることができます。 これにより空母プレイヤーが所属してない小 中クランは参加することが出来ないという自体が発生したり、強豪クランでも空母の参加によりモチベーションダウンにより、クラン戦に参加するクランが減少してしまう可能性があります。 空母のクラン戦参加は過去にもありましたが、大変酷いものでした。今からでもルールを改変し空母を出せる。というのを撤回すべきだと思います (言わないより言った方がいいと思って書かせていただきました) (既に書かれた人がいた場合は、内容が被ってしまって申し訳ない)
  10. 昨日、運営にダメもとで 「既に鋼鉄でブラックやネウストラシムイを交換したが、そちらの都合で交換リソースが石炭に変わる場合、既にそれらを持ってる場合鋼鉄の返却はあるのか」 と問い合せたところ、「現状考えてはおりませんが、本件に関して多数の意見が寄せられた場合担当チームに連絡して対応について協議します」との事。 既に入手した皆さんで 鋼鉄返却してください、と声を上げませんか?
  11. ランダムでプレイヤーが操作してる空母をできる限り多く沈める
  12. S_FBK_is_my_wife

    艦艇選択時のバグ

    艦艇を選んでる最中に発生します。 画像のように扶桑を選択しても艦艇名がラガソニエールのままでモジュールや旗も同艦艇の状態が反映されて アトランタを選んだ時もパースの艦艇名が表示され、モジュール、旗などもどの艦艇を選択してもパースに搭載されてるものしか表示されません。 一々再ログインしなければいけないので改善をお願いします。
  13. S_FBK_is_my_wife

    潜水艦: 質問と回答

    空母もろくに調整できなかったくせに、それの調整終わってないのに新しいのまた実装するんですか どうせ上手い調整できないんでしょう?
  14. 対空弱くなりすぎて駆逐はまぁ別として対空強かった巡洋艦や戦艦でも空母に往復ビンタ食らうんですけど、調整案とか本社に送らないんですか? 低ティアも雷撃機強化したせいで大惨事になってますが? なんでボトム空母がトップティアの艦艇を余裕で殴れるんですか? 名前BANする前にそこら辺考えてください
  15. S_FBK_is_my_wife

    0.8.7の対空いくらなんでも弱すぎませんか?

    無理です、全然落ちない 駆逐はおろか対空強い巡洋艦や戦艦にボトム空母が反復攻撃できるのがおかしいです
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