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Kanatan_Pettan

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About Kanatan_Pettan

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  1. Kanatan_Pettan

    潜水艦フィードバック

    上の投稿主に賛成です。 今日2回ピンガー当てられたうえで魚雷を投げられましたが、誘導性高すぎて尚且つ雷速速すぎて避けようがありません。腹向けとかじゃなくて縦にしてる状態で。 そもそも腹向け時はよっぽど減速効く船じゃない限り、誘導切っても雷速速すぎて避けられないですけど 20220724_085855_PASD610-Forrest-Sherman_37_Ridge.wowsreplay
  2. Kanatan_Pettan

    潜水艦フィードバック

    ランダム戦においてバランスが過剰に悪く過去のオペレーションモードのようにやるのは賛成です。 そもそも現段階多くのユーザーから反対され、調整も中々上手くいかない艦艇は白龍の4機小隊雷撃機のようにランダムから削除した方がいいと思います。
  3. Kanatan_Pettan

    闘争の常設化について

    闘争常設化には賛成です。 ただ常に開催すると人が足りず、マッチングが始まらない時間が発生したりする可能性があるので ・1週間間隔で開催 ・開催時間は1:00〜18:00(UTC+8) ・報酬は最大石炭10,000から3,000に減少(石炭インフレ防止) ・戦艦3まで、巡洋4まで、駆逐4まで [空母/潜水艦なし] が丁度いいと思います。
  4. Kanatan_Pettan

    Feedback Thread for Update 0.11.3

    Super ships in the Tech tree ・It is clearly the worst, and it is good to set the credits high to prevent beginners from being able to easily afford it. But it is unbalanced. ・T10 naval vessels cannot compete. The Yamagiri can be dealt with by radar and carriers, but the Conde, Annapolis, United States, Eagle, and Satsuma are difficult to counter with current T10 ships. It is even more so if the player in control of the ship is good. (The average damage of the United States is over 200,000 by default for some players, and the Annapolis sink 10 ships in one match, so the current high-tier battlefield is unbalanced.) ・The burst fire of T11 ships causes significant damage to T9 and T10 ships in a single blow, whereas T10 and T9 ships do not have the same method. It is an alarming situation that the performance difference is more than the traditional tier disparity. (For example, it is difficult but not impossible for a T6 ship to compete with a T8 ship. However, it is almost impossible for a T9 to compete with a T11.)
  5. Kanatan_Pettan

    潜水艦フィードバック

    現在の潜水艦は初期と比べるとましにはなりましたが、依然ゲームに正式に実装するには問題があります。 潜水艦に再び乗ってみて試してみたのですが ピンガーを2回当てる→10秒おきに魚雷を投げるをひたすら繰り返した場合(画像参照) 駆逐艦が来ないと戦艦に永遠と誘導魚雷を投げ続け敵の戦線を下げることが可能で 駆逐艦が潜水艦を撃沈しに来ても、後衛艦があがってきている為援護を受けれず潜水艦を攻撃ず、一方的にスポット/攻撃され撃沈される(画像参照) という状況になります。 潜水艦の魚雷装填を1本ごとにしても、装填時間がスキルやアップグレードで短縮したら60sの為、1本ずつ撃ったら魚雷を撃ち続けることができます。 これにより戦艦はひたすら誘導されてくる魚雷にさらされることになり、著しくゲーム上のバランスを損ないます。 (駆逐艦の場合は、加減速や転舵によって孤立しててもある程度の回避は可能なので、この件と同じく扱うのは違います) 変更の提案としては 潜水艦発見方法の変更:警戒レーダーでの潜望鏡深度潜水艦の発見 ・駆逐艦は射程10㎞の魚雷を撃つためにレーダー艦に見つかるリスクを冒すのに、潜水艦だけ潜望鏡深度の際にレーダーで探知されず魚雷を投げ続けられるのはバランス上不公平であると思います。 ・また仮に発見されても潜航してレーダーから逃れるなど、回避する方法はあるため差し支えないと思います。 魚雷発射管の変更 ※従来のように横に拡散するのではなく、英国駆逐の仰角魚雷(単装)のように3連続/2連続で発射するものを考えています。 T10 USA SS "Balao 艦首魚雷発射管:単装6基→3連装2基 艦尾魚雷発射管:単装4機→連装2基 T10 German SS"U-2501" 艦首魚雷発射管:単装6基→3連装2基 T8 USA SS "Salmon" 艦首魚雷発射管:単装4機→連装2基 艦尾魚雷発射管:単装4機→連装2基 T8 German SS"U-190" 艦首魚雷発射管:単装4機→連装2基 T6 USA SS "Cachalot" 艦首魚雷発射管:単装4機→連装2基 T6 USA SS "U-69" 艦首魚雷発射管:単装4機→連装2基 魚雷装填時間・雷速の変更 T10 USA SS "Balao" 魚雷装填時間:40s→55s 雷速:89/64knot→69/70knot T10 German SS "U-2501" 魚雷装填時間:85s→100s 雷速:82/62knot→75/70knot T8 USA SS "Salmon" 魚雷装填時間:42s→55s 雷速:86/60knot→66/65knot T8 German SS "U-190" 魚雷装填時間:50s→60s 雷速:77/59knot→77/65knot T6 USA SS " Cachalot" 魚雷装填時間:42s→50s 雷速:82knot→75knot T6 German SS"U-69" 魚雷装填時間:50s→60s 雷速73knot 私は以上の調整で ・発射管の単装を連装にし、また装填時間を延長し持続して魚雷を撃ち続けることを防ぐ ・雷速を調整することにより、米は誘導魚雷の速度が遅いが合計の魚雷発射管数は多い/独は誘導魚雷の雷速が早いが前部にしかない という艦の性能でのバランス分けができ、また潜水艦が戦場にいても水上艦の負担を減らすことが可能になると思われます。
  6. 昨今某国があれをしていますが(最大限の配慮)、ゲーム内チャットにて全体向けにそれらを批判する政治的な発言をするユーザーが見受けられます。 [削除いたしました] (これは問題ないはずです) 添付した物以外にも、ランダム戦にて同様の内容を発言しているユーザーがいます。 1か月か2か月間、ゲーム内チャットを定型文など以外制限するべきだと私は思います 他のプレイヤー名を晒す投稿が行われたため、編集を行わせていただきました。 当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 /masashik16 WoWS ASIA モデレーターチーム
  7. Kanatan_Pettan

    非対称戦について

    そもそもの話、T7-8艦艇に乗らないとT9-10で出るためのトークン手に入らないというのがあります。高ティアで出るためには必然的に低ティアに人が行きます。そのせいで「低ティアばかりに人が偏る」という理由で消されても理解しずらいです。 二つ目に、過去にも非対称戦が1度か2度行われましたがお互いに人間が操作しているというのは少なく、BOTが片方にだけ多いというマッチングが多かったです。今更そのような理由で消されても困ります。 三つ目に、最初のうちにトークンを貯めて後半でトークン消費をして高ティアで連続して乗りたかったという人もいます。私もその一人です。トークン貯まって、その瞬間に使ってトークン無くなってまた低ティアに行くという非効率な事はしたくないと思うのが人間です。 「トークン1万ぐらいたまって、1万5千ぐらいまで貯まったらT10でやるかな」と思っていたのに非対称戦が削除されて残念です。
  8. Kanatan_Pettan

    潜水艦フィードバック

    0.10.10、0.10.11を踏まえて 潜水艦の遭遇頻度自体が減った、質が低下したことにより体感しずらいですが 潜水艦の誘導魚雷の調整や無誘導魚雷などいろいろ一応改善はされてきました。 ただ思ったのが「潜水艦で煙幕内強制発見できるのがどうなのか」と思いました。 駆逐艦で発見した場合は、煙幕の外に出た際に敵に手痛い反撃を食らうというリスクもあります。 しかし潜水艦の場合、巡洋艦側が煙幕内で発見されて「発砲ペナルティ距離内に敵いるな」とでても潜水艦が作戦深度で主砲による攻撃ができず、また航空爆雷がない艦の場合反撃できず潜水艦のスポットにより一方的に攻撃されます。 潜水艦による、煙幕内発砲してる敵艦をスポットできないようにすればいいと私は思っています
  9. Kanatan_Pettan

    アップデート0.10.9 不具合報告スレッド

    発生した現象 島から離れているのに座礁判定をうける MODの影響の排除、再起動、再インストールの状況 MOD使用 戦闘中/リプレイで確認でき、トレーニングモードで再現可能 発生する状況(マップ、港、艦艇) Hot spot D8(闘争のマップ縮小バージョンではD6)の島にて水中に島や浅瀬などないのに座礁した 検証艦艇:Kleber,Marceau 発生した現象 島や浅瀬に接触していないのに座礁判定を受け、艦艇が停止/急減速する 再現手順・再現性 1: Hot spot D9からD8に取り舵を取りながら曲がる 2:画像1枚目の島の横を通過する際に座礁判定を受ける。 水中カメラで見ても島や浅瀬がないのに[衝突]判定をうけている 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 問題なく島の横を通過できる スクリーンショット・リプレイファイル 1枚目:該当の島 2枚目:該当の水中視点 3枚目:真上からの視点、減速に入れているのに座礁判定をうけて後進できない 該当試合のリプレイ添付してあります 20211025_222708_PFSD110-Kleber_16_OC_bees_to_honey.wowsreplay
  10. Kanatan_Pettan

    潜水艦フィードバック

    戦績非公開だからお前のはダメ!というのではないです。 [快適にプレイする為]と言っているが浮上して敵に見つかって瞬殺されてたり前に出過ぎて沈められてたり正常に戦闘を行えておらず、デタラメなバフ案を提案しているのではないかと思って
  11. Kanatan_Pettan

    航空発見距離変更に関して

    テストします、と声明出したのであれば結果を共有する必要があると思うのですが まぁこの間の長文章の前だったので、一々共有されないだけかもですが
  12. Kanatan_Pettan

    潜水艦フィードバック

    1のバフ案に関しては理解ができかねます。潜水艦はピンガー2回当てた場合威力が大幅に向上します。例えばピンガー1回命中だったら7,000ぐらいですが2回同じ位置に当てたら1万以上入ります。それを使いこなせば10万以上を出している潜水艦使ったユーザーもいますよ。 まずはピンガー2回同じ位置に当ててください、そしたら命中魚雷の威力が上がります。話はそれからです。 現バージョンRで消されても、10秒もしないうちに再度ピンガー打てるでしょう?何も問題ないですよ 2に関しても理解ができません。潜水艦は隠蔽性能が駆逐と同等、潜航したら更に発見されずらくなり被ダメージが減ります。生存率が下がっているのは立ち回りに問題があると思うのですが、自身の立ち回りは完璧と言えるのでしょうか? 完璧にやってそれでも尚且つ被ダメージが多くなればそれこそナーフされるべき/潜水艦に2,000hpほどの回復を付与すべきですが、どうなのですか? そのスキルなどを求めるのであればそれこそ駆逐艦に乗ってください。何故駆逐艦と潜水艦ごときが同じスキル構成にならなければいけないのでしょうか 貴方は戦績非公開なので腕前が分かりませんが、自身のプレイを見直したうえでバフ/ナーフ案を提案したら如何でしょうか
  13. Kanatan_Pettan

    Abou"German BB container"

    Update 0.10.9 has been announced. There are a lot of things to complain about, such as the random entry of submarines and early access to the T10 battleship Schlieffen at auction for a doubloon, but my biggest complaint is the this Containers will drop MIMs and other items at a certain rate. I was honestly surprised to see that the Immelmann is a probable drop from the container. There have been premium ships coming out of premium containers in the past, but the Immelmann is a resource ship, even if you can buy a pre-ship with cash. I myself paid 264,000 coal to buy the Immelmann, and I think you're making fun of people who bought it with resources. If a person who bought with resources puts out an MIM, please make sure to compensate that person with 264,000 coal/ 26,400 steel!
  14. アップデート0.10.9のお知らせがありました。潜水艦のランダム参戦やオークションにてダブロンをかけてT10戦艦シュリーフェンのアーリーアクセスなど色々不満な点がありますが、私が一番不満に思ったのが インメルマンがコンテナさえとれば確率でドロップするという表記には正直驚きです。 今までもプレミアムコンテナからプレミアム艦が出てくるのはありましたが、プレ艦は現金でも買えるのでいいとしてもインメルマンはリソース艦です。 私自身石炭を264,000払ってインメルマンを買ったのですが、リソースで買った人を馬鹿にしているんですか?
  15. Kanatan_Pettan

    戦績非公開の禁止

    戦績非公開の廃止に関しては賛成します。 1、2年前ほどBOTというのは減りましたが早朝や深夜帯(稀に夕方などにも)BOTだなぁと思える突撃をしてるのを見かけます。 [ただ下手だからなどではなく自ら突撃している行為] その際に戦績非公開であると、通報する側も人間なのかBOTなのか判断が付かず困ります。 また戦績非公開である場合、何人か仰っている通り戦闘中の無責任な行為/発言やフォーラムへの思い込みによる書き込みが発生するので廃止したほうがいいと思います
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